男の子で、セナって名前どうかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 19:46:48

    私の歳の離れた弟もセナです。
    良いと思います^_^

    • 0
    • 143

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 19:45:00

    車名みたいだな

    • 0
    • 20/05/25 19:44:20

    >>122
    事故って死ぬが助言はおかしい

    • 0
    • 20/05/25 17:18:40

    ぜんぜんあり
    せなくんとみなみちゃんっていう兄妹を見たことある

    • 0
    • 20/05/25 17:16:25

    >>137
    だよね。昭和生まれの私はすぐにアイルトンセナを連想した(笑)
    レースで事故死してしまったよね。

    • 2
    • 20/05/25 17:15:24

    私がホス狂だったときの担当の名前w

    • 1
    • 20/05/25 17:13:59

    アイルトンセナを連想するのって親世代だけだよね(笑)
    子供たちは、知らないでしょ。

    • 1
    • 20/05/25 16:59:23

    ロンバケかレーサーがちらつくくらいで悪いイメージはない。
    漢字によるかな。

    • 0
    • 20/05/25 16:57:22

    星矢
    聖夜
    聖志流
    聖以流

    • 0
    • 20/05/25 16:30:45

    >>131
    あいるちゃん、セナくん姉弟いたよ!

    • 0
    • 20/05/25 16:28:48

    娘の友達にセナちゃんもセナくんも居る。ハルとかカオルとかと同じで中性的な名前で人気なのかな?と思ってた。
    近所のふわふわで可愛いマルチーズもセナくんだからちょっと複雑だけど。
    親が気に入っていて、名前の由来とか子供に聞かれた時にキチンと説明とかも出来るなら反対されても名付けたら良いんじゃない?気にしてたらキリないでしょ。

    • 1
    • 20/05/25 16:25:45

    オリックスに居たセナ君思い出した

    • 0
    • 20/05/25 16:12:28

    アイルトンセナ  って思ってしまったけど、生まれてくる子たちがアイルトンセナを弄ってくるとは思えないからいいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/25 16:08:38

    >>129
    そんなにセナ君多いの??

    • 0
    • 20/05/25 16:07:16

    私の周りのセナ君は頭の良い子ばっかり。
    しかも男前。

    • 0
    • 20/05/25 16:04:29

    セナ..F1のアイルトンセナ。
    キャバの源氏名にせいな、せながたくさんいるイメージ。

    • 2
    • 20/05/25 15:54:55

    エッチが早そう。

    • 0
    • 20/05/25 15:54:50

    車の名前みたいだね。

    • 1
    • 20/05/25 15:54:07

    男の子だとアイルトン・セナ連想しちゃうね。

    まわりには女の子のせなちゃん何人かいる。

    うちもせなじゃないけど娘が中性的な名前だけど、交際相手とかぶるとか考えなかったよ。
    そういうの気にしてたらきりなくない?交際相手や結婚相手が親兄弟の名前とかぶったりもあるよね。

    • 1
    • 20/05/25 15:49:54

    別におかしいとは思わない
    女の子にも男の子にもつけられる名前っていくらでもあるし

    • 0
    • 20/05/25 15:48:50

    身近に男の子で居るから違和感無いな
    とても賢くて良い子だから好印象だよ
    やっぱりF1からみたい

    • 1
    • 20/05/25 15:37:02

    >>119
    なんで?
    アイルトン・セナのこと、まさか知らないの?助言してあげているだけでは?

    • 1
    • 20/05/25 15:33:47

    女の子のせな ちゃんも
    男の子のセナ くんも
    子供の同級生にいるよ

    • 1
    • 20/05/25 15:28:55

    パパがF1好きなのかなーと思う

    • 4
    • 20/05/25 15:16:57

    >>108
    最低

    • 0
    • 20/05/25 15:13:57

    ロンバケのイメージ

    • 5
    • 20/05/25 15:10:09

    男の子だけど女の子みたいな名前好き

    私は逆に男みたいな名前つけてほしかった

    • 1
    • 20/05/25 15:08:31

    私も女の子っぽいと思ってたけどレーサーのセナは男だし、息子の友達でセナ君いるよ。
    くりっくりの目ですごく可愛い男の子。

    • 0
    • 20/05/25 15:07:43

    今でさえ、入社試験で人事の人は
    下の名前をチェックする時代だからね。
    親はどういういきさつでこの名前を付けたんだろうか、というのは影響するよ。
    セナって付けたら?カタカナで。

    • 0
    • 20/05/25 15:07:30

    近所にいるけど、今はふつうなんじゃない?

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 15:03:32

    この子知ってる?後藤聖那って人
    こういうイケメンになるならアリ

    • 0
    • 20/05/25 15:01:50

    悪くないだろう

    • 0
    • 20/05/25 14:58:29

    >>80 あーすみませんセリでしたね!指摘ありがとです☆

    • 1
    • 20/05/25 14:57:44

    近所に4人、上の子の同級生に7人いる。

    • 1
    • 20/05/25 14:55:50

    事故って死ぬよ

    • 4
    • 20/05/25 14:55:50

    高3の息子の友達にセナ君いるよ。小学校からの付き合い。特に名前で嫌な思いしてる感じはないなあ。

    • 0
    • 20/05/25 14:55:34

    なんとなく、すかしてる感じ

    • 4
    • 20/05/25 14:54:23

    ヤリチンそう笑

    • 1
    • 20/05/25 14:52:13

    アイルトン・セナは男性だったよね

    • 2
    • 20/05/25 14:50:54

    知り合いに男の子も女の子も

    セナって名前いるよ

    どっちでも違和感ない

    • 1
    • 20/05/25 14:48:38

    >>89
    うちのワンコがセナでした。
    子供の友達にも男の子も女の子もセナくんセナちゃんいるよ。

    • 0
    • 20/05/25 14:47:55

    瀬名だと苗字だしねぇ

    • 0
    • 20/05/25 14:47:37

    アイルトンセナが思い浮かぶ。だから逆に女の子の名前ってイメージがない。

    • 5
    • 20/05/25 14:46:55

    アイルトンセナみたいでいいじゃーん


    • 2
    • 20/05/25 14:46:46

    自分の周りの大人の男性見回してみようよ。
    セナって名乗って恥ずかしくない人がどれくらいいる?中学生くらいの子だってニキビだらけで思春期剥き出しで、気持ち悪い子多いよ。
    名付けの時に大人になった所まで想像してあげないと。まぁそんな名前がスタンダードになれば50年後は違和感ないかもしれないけどさ。

    • 0
    • 20/05/25 14:44:55

    息子の幼稚園にセナくんいる!
    その人上に娘もいるから女の子欲しかったのかなとは特に思わなかったけど娘いない人だったら女の子欲しかったのかな?と思ってたかも

    • 0
    • 20/05/25 14:43:46

    せなっていたよ。普通ぽい子。

    親世代はキムタク思い浮かべちゃうから名前負け大丈夫かーーーー?とか下世話なこと思ってしまうかも?しれない!笑

    • 0
    • 20/05/25 14:41:56

    いるよ、周りに。
    別に女の子っぽくないかな。

    セナクンってみんな呼んでてクン付きが定着してるから。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ