男の子で、セナって名前どうかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 13:06:48

    アイルトン!!

    • 12
    • 20/05/25 13:07:11

    キムタク

    • 11
    • 20/05/25 13:07:54

    アイシールド21

    • 2
    • 20/05/25 13:08:29

    セナって名前になんか意味あんの?
    響きよりちゃんと意味のある名前考えた方が将来の為

    • 2
    • 20/05/25 13:09:53

    男でセナにするなら両親誰もが認める美形夫婦じゃないとキツい。どうせブスでしょ?辞めとけ

    • 3
    • 20/05/25 13:09:57

    女の子でいるわ
    色黒一重まぶた

    • 2
    • 20/05/25 13:11:10

    響きは女の子っぽい
    セナくんって今どき普通に居そうだけどね

    • 3
    • 20/05/25 13:11:19

    ララララブソング

    • 1
    • 20/05/25 13:11:21

    アイルトン・セナ
    F1事故で死亡

    • 6
    • 20/05/25 13:11:34

    知り合いの子がセナで
    親がF1のファンだった

    • 1
    • 20/05/25 13:11:58

    苗字っぽい

    • 2
    • 20/05/25 13:12:24

    旦那やじいちゃんの顔みてセナいけると思える?
    うちの旦那はセナ無理な顔だわw

    • 9
    • 20/05/25 13:12:41

    息子の友達にいる
    顔が綺麗な子だから有りだと思う

    • 4
    • 20/05/25 13:13:34

    幼児期のことしか頭になさそう。
    髭面、ゴツい、もしくはハゲ、中年になるのになーと思う

    • 6
    • 20/05/25 13:13:37

    いんじゃない?
    ママ友の子男の子でりん君とかりお君いるよ
    女の子っぽいけど普通にいるレベル

    • 3
    • 20/05/25 13:13:45

    名字のイメージ

    • 2
    • 20/05/25 13:13:57

    会社にいるよーセナくん。
    かっこいい名前だと思うけどな。

    • 3
    • 20/05/25 13:14:02

    男の子も女の子もいるよ!
    別に普通だとおもうけどな。

    • 1
    • 20/05/25 13:18:55

    てかオッサンになった時の事考えた方がいいとかって意見あるけど、
    今の子は皆聞き慣れた名前で余程奇抜じゃない限り今風の名前が「普通」の感覚だから気にしなくて大丈夫だと思いますよ~
    昔は○子が基本って時代から見たら私達の名前だって最初はおかしいと思われてたと思います

    • 6
    • 20/05/25 13:19:14

    早死しそう

    • 3
    • 20/05/25 13:19:35

    大学生の娘の友達がセナくん。カッコいいよ。

    • 2
    • 20/05/25 13:20:14

    息子の友達にいるけど、すごくいい子だよ。いいと思う、セナ君

    • 2
    • 20/05/25 13:20:21

    親がレーサー好きなのかなとしか思わない

    • 2
    • 20/05/25 13:20:26

    子供が幼稚園の時のお友達にいるよ。
    せなくん

    • 0
    • 20/05/25 13:21:19

    速い!

    • 1
    • 20/05/25 13:21:35

    30年前は、子がつかない名前は
    キラキラネームとして認定されてた。
    結局、自分の時代から新しく変わっていく名前は
    みんな受け入れられないだけなんだよね。

    • 4
    • 20/05/25 13:21:43

    アイルトン・セナはめっちゃかっこいいからいいと思うよ。キムタクはその便乗だから気にしなくていい!

    • 2
    • 20/05/25 13:21:47

    後ろ髪のばしてそう

    • 2
    • 20/05/25 13:21:51

    ロンバケだっけ?

    • 3
    • 20/05/25 13:22:20

    音速の貴公子

    • 1
    • 20/05/25 13:23:26

    イケメンならOK

    • 0
    • 20/05/25 13:24:13

    かっこいいと思うよ。

    • 1
    • 20/05/25 13:24:18

    いるよ普通に。セナちゃんもセナくんも。だから珍しくはないかな。

    • 1
    • 20/05/25 13:26:45

    F1レーサーの場合、セナは苗字だけどね。

    • 0
    • 20/05/25 13:28:05

    かわいらしい顔の子ならOK。
    田舎顔の子はやめておいたほうがいい。

    • 0
    • 20/05/25 13:28:11

    >>26いやいやいや
    60年くらい前じゃね?

    • 2
    • 20/05/25 13:29:33

    >>36
    60年前は逆に子がつく名前より、
    千代とか、ウメとかだからさ。
    子がピークなったのは30年前ぐらい

    • 0
    • 20/05/25 13:30:29

    SENSのサントラよかったな

    • 0
    • 20/05/25 13:32:01

    男女共にきついなぁ。児童館とか子供の広場によく行ってたけど、セナなんて名前聞いたことないわ。

    • 2
    • 20/05/25 13:33:02

    どっちも嫌だわ。趣味悪すぎ。

    • 1
    • 20/05/25 13:33:05

    何人かある
    アイルトンセナが好きとか何とかで
    いいと思うよ
    特に女の子っぽいのは思わない

    • 2
    • 20/05/25 13:33:11

    幼稚園に男女セナがいる
    ちなみに18年前に飼ってたいぬがセナ(オス)

    • 0
    • 20/05/25 13:33:13

    29だけど一個上の先輩にいたわ
    せなくん

    • 0
    • 20/05/25 13:34:52

    うちの隣の子「せな」

    • 0
    • 20/05/25 13:39:03

    >>37
    50~60年前かと。私達のお母さん世代でしょ。
    私、今年30歳。世代的に〇子ちゃんほぼ居ないし、
    居たらちょっと古風な名前だね~って感じだよ。
    千代、ウメはばあちゃん・ひいばあちゃん世代でしょ。

    セナ君かっこいいと思うよ!

    • 0
    • 20/05/25 13:39:35

    数ヶ月前知人が息子にセナって名前付けてたけど
    私の友人に苗字で瀬名がいるからすっごい微妙
    長年付き合いあるのが苗字のセナさんの方だから、どうしても苗字って思っちゃう

    • 1
    • 20/05/25 13:39:54

    有り得ないらしいよ?

    • 1
    • 20/05/25 13:40:11

    うちの犬の名前

    • 0
    • 20/05/25 13:40:27

    せなくんっているよ。

    • 1
    • 20/05/25 13:41:26

    ロンバケのキムタク
    次女がこの頃にそっくり

    • 2
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ