独身の友達「旦那は要らないけど子供は欲しい」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/14 03:32:32

    >>131
    ほんとそうだよね(笑)ここ読んでてびっくりしちゃったよ何様?子連れ様?

    • 0
    • 20/06/04 10:59:24

    >>131
    確かに。
    子供が可愛いのが救いで、それ以外は後悔先に立たずだよ…。

    • 0
    • 20/06/04 10:13:18

    ていうか独身は何も分かってない前提なんだね。
    みんな何様なんだかねー。

    • 0
    • 20/06/04 09:58:26

    旦那の子供っぽさに腹立つ。
    子供だけでいい。
    巡り巡って、その独身の子が正解な場合もある。

    • 0
    • 20/06/04 09:54:15

    本気じゃなくそんな自立してるワタシ!に酔って話してるだけだよ笑
    男になんて頼らないわ的な。

    • 1
    • 20/06/04 09:50:51

    それは結婚して子供がいるから言えること。

    好きな芸能人と付き合ったり結婚する妄想してるみたいなもんなんだから、ムカつかなくもいいのに。

    • 1
    • 20/06/04 09:49:44

    これに限らずそんなものじゃない?
    〇〇はいいよねとか〇〇やりたいとか。経験しないと大変さが分からないのは仕方ないよ。いちいち目くじらたてなくても。

    • 1
    • 20/06/04 09:46:51

    私も彼氏いない独身のときそう思ってた。
    子供だけほしいからアメリカいって養子貰おうかなとか結構真面目に考えてた。

    • 1
    • 20/06/04 09:45:17

    いやあんた一人で子育ては無理だ。だって自分の面倒すらみきれてないからな!って言いたくなる人いる。

    • 0
    • 20/06/04 09:44:47

    ただの強がりじゃないの?
    そう言うのがかっこいいと思ってるとか

    • 1
    • 20/06/04 09:41:56

    めちゃくちゃわかりすぎる!
    子供はお飾りペットじゃねぇんだよ!
    シンママに失礼しかない。

    • 0
    • 20/06/04 09:11:21

    いやめっちゃわかるけど
    言う人いる
    でもその人普通の事務員さん
    とてもひとりじゃ金銭的に無理だよ
    うちの県の事務なんて月収20万なんて夢のまた夢レベル
    子供ってただ可愛いだけど思ってるのかな
    お金すごくかかるけど

    • 0
    • 20/06/04 09:09:26

    子供がいないからこそ分からなくて言っているんだよ。
    そこまでイライラする必要ある?

    • 0
    • 20/06/04 09:08:14

    順調に子供が育ってくれるなら独身でもいいけど、
    何かあったとき心細いと思う。
    独り身の母親の心配をさせるのも可哀そう。
    旦那が邪魔だと思うことも多々あるけど
    なんだかんだで普通の家庭が一番幸せだよ。

    • 0
    • 20/06/04 08:37:07

    いらない。金さえあれば。だけど

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 08:30:36

    独身ってこじらしたから独身なんだよね
    子育てなめくさってるし上から決めつけてモノ言うし、ほんとろくなのいない
    だから選んでもらえなくて一人なんだろうけど
    結果が出てんだからつけあがんなって思う
    何様だよっていつも思う

    • 2
    • 20/06/03 12:38:58

    仕事が好きで辞めるつもりはない。稼ぎも不自由なくある。産んだとしても親からのサポートが手厚く関係も良好だったらそう思うかもれしないよ?

    • 2
    • 20/06/03 12:34:44

    独身がこじらせた時に言いがちなお決まりの台詞でしょ。
    そこまで真剣に考えなくていいと思う

    • 1
    • 20/06/03 12:32:17

    主の言うことも分かるけど実際、子育てってやってみないと大変さとか分からないよね。
    子供産んで育ててみて、こんなにも大変で苦行に感じるものなのかって思って産んだこと後悔する時もある。
    私も独身の時、子供だけほしいと思ってたよ笑
    今だから言えるよ『子育てなめてたな』って。

    • 1
    • 20/06/03 12:30:44

    別に舐めてるとは思わないけど?
    旦那がいらないってあたり、夢見がちじゃなくて良いと思う。

    • 4
    • 20/06/03 12:27:15

    >>100
    夫婦の価値観が同じで選択してそうならいいけど、欲しいのに不妊とかだとどちらかが耐えきれないパターンもあるからなー

    • 0
    • 20/06/03 12:22:56

    結果的なシングルはいいの?
    最初から未婚シングルはダメなの?
    同じじゃない?

    • 4
    • 20/06/03 12:21:08

    経済的にも一人親で生活していけるのなら
    別にいいと思う。親が子育てに手を貸して
    くれるという環境なら、それはそれで有り
    だと思うし。子育てに舐めるも何も無いと
    思うけどね。

    • 5
    • 20/06/03 12:19:32

    子育て舐めてるって、妊娠も出産も育児もしたことないんだから当たり前でしょ
    私も独身の時は、子供だけ欲しいって思ってたよ

    実母の嫁姑問題、既婚友達が話す旦那の愚痴聞いてたら、旦那なんていらないなって。

    別に思うくらいどうでも良くない?
    実際に実行しようとしてる訳じゃないんだし。

    • 5
    • 20/06/03 12:16:36

    彼氏との間に子供を作って入籍はせずに未婚の母を貫き通せばいい。男には依存しなくてもいいほどの経済力があるなら問題ないけど。それに子供の世話を親に頼らない事だね。たった一人で子供を立派に育て上げる、という強い意思を持っているのなら大丈夫。

    • 1
    • 20/06/03 12:09:45

    旦那に頼っていないと経済的に生きていけない人よりは全然良いと思うけど。
    だって、旦那が明日交通事故にあって半身不随にでもなったらどうするの?
    介護と子育てと仕事だよ。

    • 3
    • 20/06/03 10:24:59

    >>100
    そのまま添い遂げられたらいいけど、適齢期過ぎてから夫側が子供欲しくなって離婚とかあるよね

    • 0
    • 20/06/03 10:21:19

    子育てを甘くみてる証拠。だから結婚できないんだなと思うわ。

    • 0
    • 20/05/12 11:24:36

    都合よく男に寄生して子供産めばいい?

    • 1
    • 20/05/12 11:23:19

    有言実行してる友達いるわ。未婚子持ちで自営で優雅に暮らしてるよ。

    もし人生甘く考えてるなら誰かに乗りかかる願望の方が強くなるんじゃない?

    • 3
    • 20/05/12 11:20:44

    その考えが、なんで舐めてるの?

    • 1
    • 20/05/12 05:49:40

    コンビニで子供売って欲しいの?

    • 0
    • 20/05/12 05:14:54

    今の勝ち組は子無し夫婦じゃないかな。
    んで動物かってお互い趣味に没頭。

    • 4
    • 20/05/12 04:18:34

    >>98
    そう深く考えてなくて、ただ単に精子だけ下さいって感じじゃない?

    • 0
    • 20/05/12 04:16:09

    性格の不一致?とかで離婚してる人なんて、
    結局のところ養育費もらえて子供さえいれば旦那イラネー
    ってことでしょ?

    まぁ、養育費すらまともに払わないような男と結婚した人は
    そのまま子供さえいれば。って事なんだろうけど

    • 0
    • 20/05/12 04:09:08

    独身の時、男を見る目がなさすぎて、そう思ってたなー!!

    • 1
    • 20/05/12 03:44:36

    確かに舐めてると思うけどムカつくまではいかないかな、友人も本気で言ってる訳じゃないのかもよ?
    きっと自分に都合良い事だけ欲しいタイプなのよ笑

    • 0
    • 20/05/12 01:56:43

    子育て知らないから仕方ないんじゃない?

    • 2
    • 20/05/12 01:54:51

    子育て舐めてるんじゃないよ。
    ただ結婚願望がないんだよ。
    旦那は要らないんだよ。

    • 8
    • 20/05/11 22:13:02

    だって子供育てたことないんだもん
    無知に決まってるよ笑笑
    独身って子供をアクセサリー感覚だと思ってるよ
    可愛い服着せたいとかそんなのしか思ってない
    子供を育てる大変さを何も知らないから旦那要らないとか平気で言えるんよ
    主婦が羨ましいとか言ってる独身ばっかだし
    主婦のことを舐め腐ってるから言えるんよ

    • 3
    • 20/05/11 22:04:07

    >>91
    確かに。子育てなめてる奴らのが子供量産してるわ。

    • 1
    • 20/05/11 22:00:15

    別に、子育て舐めてるから言ってるんじゃなくない?
    男がバカでクズ野郎ばっかだから結婚したくないんじゃん。

    独身叩きたくて必死な主婦達ってほんと怖いわ。

    • 10
    • 20/05/11 21:57:01

    したことないんだからなめてたって仕方ないよ。私も自分が生んでみるまでは子育てってもっともっと楽なもんだと思ってたよ。
    それに子供だけ欲しいって考えるのも有りだと思うし。

    • 3
    • 20/05/11 21:56:57

    私も若い頃言ってた。
    子育てなんて舐め切ってたよ。
    その頃はアクセサリーとして欲しかった。なんか若いママってかっこいいかなーって。
    今ならアホすぎて笑える。

    • 2
    • 20/05/11 21:52:43

    お金に困らないなら、子どもだけ欲しい。

    • 4
    • 20/05/11 21:51:40

    男はバカでクズ多いからじゃない?結婚しても半分は地獄を見て離婚するんだから。残りの半分も殆どが離婚したいと思って辛い結婚生活してる。
    最近芸能人で結婚して幸せな人はいないってその通りだよ。

    • 0
    • 20/05/11 21:48:33

    昔よくそう言ってた昔の同僚、職場辞めたときに実家に戻ったよ。
    その実家も同居の弟さん夫婦がローン組んで建てた家。
    最近、連絡きたけど、両親亡くなったけどまだ実家にいるっていってた。パートしてるんだって。

    • 1
    • 20/05/11 21:46:52

    強がり痛いなって思う

    • 1
    • 20/05/11 21:44:08

    いや、私も結婚しなくていいなら旦那要らない子供だけ欲しかったよ

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ