独身の友達「旦那は要らないけど子供は欲しい」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/10 20:58:19

    独身は何言っても批判されるね。

    • 3
    • 20/05/10 20:58:25

    男ってクズ多いから旦那要らない。
    息子は可愛いけど。
    旦那に○んで欲しいと思って居る人かなり多いよ。

    • 9
    • 20/05/10 20:59:27

    いや、できることなら旦那要らないわ。
    子供だけ欲しい、わかる。

    • 13
    • 20/05/10 21:00:52

    結婚はいつでもできるけど、出産できる年齢は限られてるからじゃないの?

    • 0
    • 20/05/10 21:01:02

    結婚する前から、それを分かってるなんて偉いわー
    私は結婚して子供ができて やっと気づいた

    • 6
    • 20/05/10 21:01:34

    昔からよく聞く台詞よね

    • 7
    • 20/05/10 21:02:40

    クズ旦那ならいらないけど、一般的に父親がいない子ってレッテルを最初から背負わすのはかわいそうだと思う。
    金銭的にも余裕少ないだろうし、祖父祖母も片方。
    生半可な覚悟じゃ、しわ寄せが子供がいくだけ。

    • 6
    • 20/05/10 21:04:02

    「旦那は要らないけど子供は欲しい。だから結婚も出産もしない」

    何が間違ってるの?ちゃんと分かってて偉いと思うけど。父親がいないと子供が可哀想だから子なし独身を貫くんでしょ?違うの?

    • 3
    • 20/05/10 21:05:16

    舐めてる?産んでないとわからないことってあるしそんなこと思わない。子育てに旦那はいらないでしょ。

    • 3
    • 20/05/10 21:05:20

    ん?間違ったこと言ってなくない?
    結婚、出産をしない選択をしてるわけだし。

    • 2
    • 20/05/10 21:08:45

    子供は欲しいけど旦那要らないから産まない選択してるんでしょ?偉いじゃん。何が間違ってるの?

    • 0
    • 20/05/10 21:10:22

    言うのは自由だと思うよ
    私も覚えてないけどそう言ってたらしい笑
    友達に「あんなこと言ってたから内心心配してたけど(結局結婚出産して落ち着いてくれて)よかった」って言われたことある笑

    • 1
    • 20/05/10 21:11:10

    同じこといってた友人がいる

    • 1
    • 20/05/10 21:11:59

    テキトーにスルーしとく

    • 3
    • 20/05/10 21:12:22

    私もそう思うよ。
    私はバツイチシングルになっちゃったけど。
    旦那は要らない。子供は欲しかった。
    でも父親がいない子供って可哀想だよ。
    再婚するのも可哀想。

    • 6
    • 20/05/10 21:15:46

    そう思う気持ちはよくわかる。

    • 3
    • 20/05/10 21:16:20

    亭主元気で留守がいいって言葉もあるくらいだから、給料さえあれば旦那不要だわって既婚者の人も一定数いるんだしムカつきもしない。

    子育てしたことない人には分からない苦労はあるけど、友達はその苦労をしてないんだから別に言うくらいなんとも思わない。

    • 1
    • 20/05/10 21:19:41

    じゃあ主、その友達が実際に子供だけ産んで旦那は捨てれば批判しないの??

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/05/10 21:28:47

    >>18産んでもパパいないなんて可哀想すぎるよね。
    ひとりで育てれると思ってんのが甘い。
    子供だけ欲しいなんて普通言う?
    自分の都合で子供だけ欲しがるってどうなの?

    • 9
    • 20/05/10 21:30:33

    >>19

    独身にはわからないよって、え?笑

    すでに男の無能さ分かってるから旦那は要らないって言ってるんじゃなくて?笑

    • 1
    • 20/05/10 21:31:27

    >>19
    逆じゃない?
    分かってるよね笑

    • 1
    • 20/05/10 21:34:40

    ある意味正論だとは思う。
    私の場合は子供の世話より
    旦那の世話や教育の方が
    気力も体力も使ってると思う笑。

    • 8
    • 20/05/10 21:36:38

    私独身の時は他人と暮らすの想像できなくて、男もできる気しないという思考から、結婚すっ飛ばして、旦那いなくていいから子供欲しいって時期があった。
    結婚する時はこの人と子供と幸せに暮らしたいと家族の形を想像して強く思ってた。
    今は惰性で一緒にいるだけで、旦那は多分いない方が私も子供も助かるかな。
    まさかの原点回帰。

    • 2
    • 20/05/10 21:57:49

    経済力あって精神的にも旦那(男)いらないならそういうのも選択肢としてアリだと思うな~
    だって結婚したってすぐ離婚→シンママなんて普通にいるよね?
    なら覚悟の選択のほうがまだマシかもよ
    そのお友達に経済力や覚悟があるのかは知らないけど

    • 2
    • 20/05/10 21:58:38

    こじらせてる人が言ってる

    • 3
    • 20/05/10 21:58:46

    舐めてるって言うかペット感覚なんだよ。

    • 10
    • 20/05/10 22:00:14

    お金に困らないんならそれもありかも。

    • 2
    • 20/05/10 22:03:26

    ワンオペの辛さ、シングルの子供の寂しさを分かってないんじゃないかな。
    普通に父親、夫がいるのが一番幸せだと思う。

    • 5
    • 20/05/10 22:05:38

    長年仲のいい友達二人から聞いた事ある言葉だけど、その二人に限っては深い意味を持ってないよ。たぶん既婚者達に話を合わせた程度だった。

    • 4
    • 20/05/10 22:06:40

    わかるわ
    私も独身の頃言ってた

    • 3
    • 20/05/10 22:07:19

    本気で子供だけ欲しいと思ってる人なんていないと思うけどね。
    ただ言っただけだと思うよ

    • 5
    • 20/05/10 22:07:53

    ある意味責任ある言葉だよね
    産めばなんとかなるという極貧夫婦よりいいと思うけど。

    • 5
    • 20/05/10 22:08:40

    すーーーごい分かる
    そういう事言う子に限って、毎晩のように飲み歩いたり、洒落た店に出かけたり、服や美容にお金かけたり、海外旅行したりするの大好き。
    育児なめんな
    どれもしばらく我慢だぞ。

    • 3
    • 20/05/10 22:08:47

    うちも母親と子育てしたい。
    男なんかタネもらったらしんでよし

    • 0
    • 20/05/10 22:11:36

    いたいた!こういう事言う女 あとさ、不妊の人に「私なら養子をもらう」とか言ったり で10年後、今だに独身で養子もナシ

    • 2
    • 20/05/10 22:16:18

    >>33
    そう思う。子供のための賢い選択。

    • 0
    • 20/05/10 22:17:54

    独身って舐め腐った発言しかしないよね
    子育てを何も分かってない

    • 3
    • 20/05/10 22:25:23

    浜崎あゆみとか華原朋美とか安藤美姫とか芸能人に多いよね

    • 0
    • 20/05/10 22:28:24

    男手があると助かるというが
    男なんかなんの役にもたたない
    必要なかね

    • 2
    • 20/05/10 22:29:15

    お金があるならあり。お金ないのに子供だけ欲しがり未婚出産はなし。

    • 1
    • 20/05/10 22:32:11

    別にいいと思うよ。子育て舐めてるとも思わない。
    母業はやりたいけど、妻業はやりたくないってことでしょ。好きにすればいいじゃん。他人がとやかく言うことでもない。

    • 5
    • 20/05/10 22:33:29

    お金と仕事の地位があればいいと思う

    • 5
    • 20/05/10 22:34:16

    お金と時間があるなら…

    • 2
    • 20/05/10 22:35:46

    シングルマザーがまわりにいると余計にそう思うのかもね。
    自分も一人でなんとかなるって考えになっちゃうかも。

    • 0
    • 20/05/10 22:37:00

    30代後半からそういう人増えてくるよね

    • 1
    • 20/05/10 22:38:26

    子供をアクセサリー感覚で欲しいのかなって思う。妻や嫁は放棄して子供だけ欲しいだなんて。子供可哀想。

    • 3
    • 20/05/10 22:39:06

    トピタイみたいに言ってて、それで、その通りになった人がいたよ。
    出産してすぐ離婚してた。

    • 0
    • 20/05/10 22:39:27

    こういう人に限って子供が熱出して仕事休むってなったらイライラしてそうなイメージ

    • 4
    • 20/05/10 22:41:53

    私も子供がいない時はそう思ってた。
    子育て舐めてるというか、本気で男はいらないけど、出産や子育ては経験してみたいと思ってただけ。
    実際結婚してからも、相手が悪かったせいもあるけど、必要性は全くなかったよ。

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ