まじでうるさい4歳児

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/12 14:34:41

    ご近所に言えないトピ見てたら、どこまでが一般的な許容範囲かわからなくなる。窓閉めても煩いとか、戸建でも2歳の子でも家の中では言い聞かせれば走らないってわかるとか、もっと過激な事も沢山書かれてるよね。

    • 2
    • 20/05/12 14:31:34

    うちもだよー、横になって大人しく遊んでると思ったら無駄に足だけバタバタしだしたり。
    ちょっと外見てくるってベランダガタガタしたり。体力有り余ってるなーとおもう。

    • 1
    • 50
    • サクラビス
    • 20/05/12 14:28:41

    同じですね

    • 0
    • 20/05/12 14:28:14

    うちも4歳と7歳で毎日どんちゃん騒ぎだよ
    この前は飛び跳ねてテーブルに鼻をぶつけて鼻血出してた。
    夜は静かにしてるしもう諦めてるよ。
    部屋も寝る時に片付ける約束してるから、日中は嵐が来たかのようになってる。

    • 1
    • 20/05/12 14:25:02

    うちもうちも。ちなみに女子だけど(笑)
    7歳の姉と毎日ドタバタ。時々1歳も仲間入り。
    外で遊べないから動き回りたいのかなと思うけど、毎日イライラしちゃう。

    • 1
    • 20/05/12 00:24:45

    うちもだよ

    • 0
    • 20/05/11 23:13:39

    うちも一緒。幼稚園では優等生らしいけど、家ではそりゃもう宇宙人と怪獣と足して2で割ったような生態だよ。

    • 3
    • 20/05/11 23:12:21

    Majiでうるさい4歳児
    長徳涼子

    • 3
    • 20/05/11 23:11:38

    マジで恋する5秒前
    みたいな書き方に笑ってしまった
    すみません

    • 0
    • 20/05/11 23:09:44

    >>30

    同じく!
    ほんと発達障害なのかな?って
    頭痛かったけど
    4歳男児ってこんなもんなのね。

    • 0
    • 20/05/11 23:03:28

    >>35
    我が家も本日、5歳長男に「落ち着いて!!」と何度も言いました。大共感です。

    • 0
    • 20/05/10 22:51:02

    うちの子もそうだったよ
    今でも寝るまでずーっと動いて話してる
    小2
    だからこそ色んな事自分で発見できていて成長できてる感じがする

    発達障害グレーの兄は全く逆で動かず手のかからない子だったからすごく新鮮
    自分から動かないから指示待ち人間になってる

    活発なのは良いことだと思う

    • 3
    • 20/05/10 22:45:55

    >>35

    分かる。
    子供なんて言うこと聞かないうるさいとにかく動くもんだと思う私からしたら3歳とか4歳で静かな子は普段から我慢してない?とか逆に心配してしまう。
    静かな子ももちろんいるけどね。
    ほとんどの子は元気いっぱい活発な子だよね。

    • 3
    • 20/05/10 22:42:16

    >>29
    家も。お店でだけはふざけないように厳しくした。

    • 1
    • 20/05/10 22:41:21

    ウチの子女の子なんだけど、まぁーよくしゃべるしゃべる(汗)
    四つ上の兄とケンカもするし家の中にいると疲れる

    • 4
    • 20/05/10 22:39:01

    うちだけじゃなかったんだなと思った。
    うちも声がやたら大きいし、とにかくいつも激しくてうるさい。
    マンションだから四六時中注意してる感じ。

    • 1
    • 20/04/29 23:02:03

    まーじーでうるさい。
    でかい声で永遠に喋り倒すし、常に全力で体動かしてる。
    すごいよく食べるのに細い理由がよく分かる。

    • 4
    • 20/04/29 15:23:51

    ママスタって異様に「うちのそんなに騒がないよ、おかしいんじゃない?」って言う人ばかりだからここのコメント見てほんとに救われてる人いると思う。
    第一子とかママ友もまだできてない、幼稚園にも行ってないと何が普通かわかんないよね。
    ちょっとうるさいとおかしいのかな?って。
    うちも毎日毎日ソファーから飛び降りない!落ち着いて!って言ってる。
    確かに大人しい子や一回言ったらできる子もいるかもしれないけど3、4歳なんてそんなもの。
    元気でなにより。

    • 9
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/04/29 15:18:30

    女の子だけどうるさいよ。
    上に高学年の小学生いるけど家の中走り回って
    怒られたら
    避難なのか庭でままごと。
    飽きたら部屋でお絵かきにぬりえして
    この繰り返し。おやつは二人で何かしら作ってる。
    20時にはお布団だしテレビない部屋で
    寝かせてるから最近見てないな。

    • 2
    • 20/04/29 15:07:23

    同じ同じ!
    男兄弟だしめちゃくちゃうるさい!
    必ずどっちか泣くし!!

    体力有り余ってるんだろね~

    • 7
    • 20/04/29 15:05:43

    みんな同じで安心した。うちの子が落ち着きなく異常なのかと不安になってたよ

    • 3
    • 20/04/29 14:26:35

    うちもそうだよ。障害あるのかと思ってたわ…。
    おとなしい時は、YouTube見てたり、おもちゃで遊んでる時もあるけど。
    常になんかいちいち声でかいし、仮面ライダーとか見だしたら急にスイッチ入って戦い出すし、ソファーで飛ぶ、ストライダーとか乗る車のおもちゃで爆走する、走り回る、トミカで遊んでてもいつの間にか事故ごっこでガッシャンガッシャン、とにかく暴れまくってる。

    • 8
    • 20/04/29 14:25:27

    >>7うちの4歳児もずっとお喋りで同じ事何度も注意されたりはあるけどスーパーで走らないのと商品触らないはちゃんと守れてるよ!

    • 5
    • 20/04/29 14:19:39

    あれ?うちの子?
    ってくらい一緒笑
    ドタバタドタバタ本当うるさい。
    おしゃべりもあーだこーだとよくわからないこと喋ってるし。
    穏やかにのんびりした時間を過ごしたい。
    毎日毎日、うるさい!静かに!それやめて!ってばっか。
    うちもうちの子がおかしいのかと思ってました。

    • 7
    • 20/04/29 14:08:19

    幼稚園行かないのしんどいよね。
    休みが0

    • 7
    • 20/04/29 14:07:45

    >>11 生まれて4年目の子がおとなしく大人の言うこと聞いてたらそっちの方が心配だよ。

    • 8
    • 20/04/29 14:00:15

    うちも同じ( ;∀;) マンション一階だから昼間はマシ。夕方にもドタバタするし、共用廊下で大きな声で話すし…。 同じマンションの方、毎日うるさくて大変申し訳ありませんm(__)m いつも申し訳なく思ってます。

    • 6
    • 20/04/29 13:56:44

    うちも4歳の男の子いるけど、そんな感じだよ。時々見えない敵と戦っているみたいで、動きが激しい。
    ソファからジャンプするたびに、マンションじゃなくて良かった…と思うよ。
    幼稚園も休園だし、公園も行っていないし体力有り余っているんだろうね。

    • 6
    • 20/04/29 13:56:20

    うるさいとは思わないけど1人でおどったりはしてる。可愛い。1人だと静か。
    上の子と遊び出すともう追いかけっこや戦いごっこ始まるからうるさい。

    • 2
    • 20/04/29 13:52:06

    MU4だね!

    • 0
    • 20/04/29 13:49:34

    イライラするけどそんなもんだ

    • 1
    • 20/04/29 13:48:44

    >>15
    私もそれかと思ったw
    主、大丈夫だよそんなもんだよ~

    • 1
    • 20/04/29 13:38:29

    >>11何行ってるの?この人。

    • 2
    • 20/04/29 13:19:19

    ウチもそうだったよ。室内用のアンパンマンの手押し車(?)に乗ったままトランポリンしてたから辞めなさいって言ったこともあったよ。4歳って大人の話を理解出来るようになってくるけど記憶力はまだ大してないから繰り返すよね。

    • 5
    • 20/04/29 13:17:53

    うちも4歳女の子だけど本当うるさいよ
    ドタバタしちゃうしお喋りだし
    ソファからジャンプしたり

    • 6
    • 20/04/29 13:11:51

    性格もあるからねーありえないって意見もあるけど、基本そんなもんよ。
    数分前に言ったよ!?って事多いわ

    • 11
    • 20/04/29 13:10:59

    マジで恋する~の口調だわ。

    • 3
    • 20/04/29 13:10:57

    何して遊ばせたら4歳児は楽しいんだろう?

    • 6
    • 20/04/29 13:10:01

    うちの4歳娘は、動きというより喋りが騒がしい。
    ジュースの味選びの
    じゃんけんで負けたら、泣きわめいたり。
    5分で良いから黙ってほしい。

    • 12
    • 20/04/29 13:09:31

    うちも下が4歳。午前中なんて中一の上の子も一緒になっておうち鬼ごっこしてたわ。もう運動運動とプラス思考に考えるしかないな。怪我しないようにだけ気をつけて。

    • 7
    • 20/04/29 13:07:02

    おかしいよ
    幼稚園でも廊下や教室で走ったりしないって教えてるのに親は教えないの?ソファは座る場所
    子供って言葉わからない動物じゃないんだから教えたら理解できるよ

    • 1
    • 20/04/29 13:04:16

    4歳なら普通だよ
    ましてや自粛だから体力有り余るよね~
    発散させないと今度は寝ないしみんなお疲れ様です

    • 9
    • 20/04/29 12:59:44

    うるさいけど、ほっといてるよ。

    • 1
    • 20/04/29 12:59:07

    うちも4歳。
    そんなんは日常茶飯事。
    寧ろそれくらいなら怒る理由ないくらい。
    ちなみにうちの子今、部屋のドアをスパイダーマンみたいに登ってはジャンプで降りてくるを繰り返してるわ(笑)

    • 4
    • 20/04/29 12:58:07

    そんなもんよ。うち新1年生だけど、まだそんな感じ。いつになったら大人しくなるのかなってその時をずっと待ってる。
    うちの子はいい子、スーパーでも走り回らないし商品も勝手に触らないって親見たけど、あんなん絶対うそだね。って思っちゃう。

    • 5
    • 20/04/29 12:56:25

    >>1
    まじですか、めっちゃ疲れますよね

    • 1
    • 20/04/29 12:56:05

    MU4

    • 3
    • 20/04/29 12:55:46

    広末涼子の歌かと思った。

    • 5
    • 20/04/29 12:55:31

    そんなもん。
    だからよくママスまでよその子
    うるせ!って言ってるけど
    無理でしょって思う
    おとなしい子ばかりじゃない

    • 5
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ