白黒はっきりさせないと気が済まない、勝ち負けはっきりしないと気が済まない性格なんですけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 19:50:52

    普通じゃねーだろ。

    • 28
    • 20/04/18 19:51:36

    私も昔はそうだったけど、歳を重ねるとそこまで短気起こして固執するのに疲れてきちゃって、そういうのなくなった。主はまだ若いのかな?

    • 13
    • 20/04/18 19:51:43

    アダルトチルドレンや、何かしらのトラウマを抱えてる人はそういう思考になりやすいよ

    心当たりない?

    • 9
    • 20/04/18 19:51:43

    小さい時からプライド高いの?

    • 10
    • 20/04/18 19:54:25

    >>1
    普通だと思います。
    そう言う事を気にしない人がありえなくて。八方美人にしか見えなくて。

    • 0
    • 20/04/18 19:57:59

    >>2
    40代です。
    私より歳下のママ友は何でもかんでも濁したような言い方考え方する人が多い気がします。
    ゆとり独特のみんなが1番。元々特別なオンリーワン。って考えがすごく嫌です。

    • 2
    • 20/04/18 20:00:49

    面倒くせータイプ

    • 27
    • 20/04/18 20:02:24

    多様性て知らない?

    • 10
    • 20/04/18 20:02:36

    >>3
    ありません。

    • 0
    • 20/04/18 20:02:56

    損してる

    • 6
    • 20/04/18 20:03:19

    IQ高めの人がそんなタイプじゃない?

    • 0
    • 20/04/18 20:03:42

    頭弱い人に多い

    • 16
    • 20/04/18 20:04:01

    どうでも良いことは濁すよ。ママ友との話って99%どうでも良い内容なのでそんなところで主張したりしないわ。
    仕事でここは譲ってはいけない、と商談する時は白黒つけるよ。良い加減な取引は良くないからね。

    • 9
    • 20/04/18 20:04:01

    >>11逆かと思う

    • 8
    • 20/04/18 20:04:57

    嫌な人の嘘は白黒ハッキリさせたくて確認するけど勝ち負けは昔から拘らない。
    主さんは白黒=勝ち負け?

    • 5
    • 20/04/18 20:16:28

    相手を選んだ方がよくないですか?
    仕事ではそれで良いと思いますが
    ママ友付きあいとかでその態度出すとトラブルになりそう。

    • 4
    • 20/04/18 20:17:00

    自分を守るためにグレーもいいですよ。

    • 13
    • 20/04/18 20:19:30

    グレーで良いよ。
    何でも白黒とか面倒。
    知らぬが仏って事もあるしね。

    • 14
    • 20/04/18 20:20:09

    例えばですけど、ママ友の子成績がいいんですよね。
    だからどうせトップ高狙いなんでしょ?って聞いたら、笑いながら何でそこ?って。別にそこに特別なこだわりはないよ。って。
    じゃあ子供が底辺高でもいいのかってなりません?

    • 0
    • 20/04/18 20:20:16

    0か100の思考?

    • 7
    • 20/04/18 20:24:26

    >>4
    特にこだわるようになったのは子供が幼稚園に通いだした辺りからです。

    • 0
    • 20/04/18 20:26:08

    >>19
    なりません

    • 12
    • 20/04/18 20:27:48

    >>19
    志望校なんて普通教えないと思いますよ。
    はっきりさせたいのは主さんだけ。
    それは白黒というより自分勝手。

    • 29
    • 20/04/18 20:30:04

    射手座?
    O型?
    天王星人?

    • 1
    • 20/04/18 20:31:47

    白か黒かって考えはある意味若いんだよ。
    みんな社会人経験を積んで世の中グレーという考えもあるねと言うことを学ぶんだから。
    さとり世代の30代の方が主さんより精神的に大人なんだよ。
    私、40代だけど白もあるし、黒もあるし、グレーもあるねという考えだよ。

    • 10
    • 20/04/18 20:31:57

    >>8
    知ってますけど。
    それって結局言い訳みたいなものですよね。

    • 0
    • 20/04/18 20:34:14

    なにその性格。面倒くさぁ

    • 13
    • 20/04/18 20:35:28

    0か100の思考で検索してみ…

    • 6
    • 20/04/18 20:35:57

    主さん、よく無事に生きて来れたね。
    それで途中で躓いたことないってすごいね。
    額面通り受け取っちゃう人?もしかして抽象的なことが理解できないとかない?

    • 12
    • 20/04/18 20:36:02

    勝ち負けってどういうこと?

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 20:43:42

    世の中って勝ち負けで成り立ってると思いませんか?
    容姿、家柄、学歴、就職先…全てにおいて優劣つけられてると思うんです。
    学校の成績で言う相対評価ってやつですね。
    みんな周りから見下されたくないから毎日必死で頑張ってるんですよね?
    そこにこだわりがないと言うか他人の目なんて気にしない人って何考えてるんだろうって思いません?

    • 0
    • 20/04/18 20:46:04

    >>15
    それもありますけど、どちらがいい、悪いもありますね。

    • 0
    • 20/04/18 20:46:33

    >>32
    それも一つの考え方、生き方ですよ。
    でも他人に自分の価値観を押し付けてはダメですよ。

    • 14
    • 20/04/18 20:47:40

    木下優樹菜なの?

    • 3
    • 20/04/18 20:48:35

    私も白黒はっきりつけたい派なんだけど、長女だとそういうタイプが多いらしいね。
    末っ子はうやむやでも気にならないって人が比較的多いんだって

    • 2
    • 20/04/18 20:48:43

    >>32そう主さんが考えるのは自由だけど他人にもその価値観を押しつけてはいけない。
    普通の40代なら分かるはず。

    • 11
    • 20/04/18 20:49:15

    >>17
    そんな守り方はなしですね、私の中では。
    自分を守りたいなら勝ち続けないと。

    • 0
    • 20/04/18 20:49:30

    >>32
    主さん、自己評価低いのかな?
    小さい頃、寂しい思いしたりしてた?

    • 5
    • 20/04/18 20:51:14

    美奈子もこういう考え方だよね

    • 1
    • 20/04/18 20:51:21

    >>38何によってそんなに脅かされているの?
    まるで勝利というものに脅迫されているみたい。

    • 4
    • 20/04/18 20:51:32

    もっと世の中知ったら考え方変わると思うよ
    若いママさんかな?

    そんなヤクザ見たいな考え方は
    身を滅ぼすよ

    • 1
    • 20/04/18 20:52:12

    >>23
    例え教えなくてもいずれ分かってしまいますよね?

    • 0
    • 20/04/18 20:52:20

    >>42 40代だって

    • 2
    • 20/04/18 20:53:20

    >>43いずれわかったら困るの?教えてくれなかったら何に困るの?

    • 4
    • 20/04/18 20:54:15

    う、うおぉーーーーっ!!!
    白黒キタあぁぁぁーーーー!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=2

    • 1
    • 20/04/18 20:55:57

    >>43
    いずれ分かるんだから、知ろうとしなくていいですよね?

    他人の目や優劣よりも、相手を思いやる気持ちのほうが大事ではないですか

    • 6
    • 20/04/18 20:56:18

    >>46
    誰も読んでねーから来るな、うざい

    • 3
    • 20/04/18 20:59:15

    >>32
    自分が今 この世に生を受けてるのは、どんな飢餓の時代も、戦国時代も、第一次、第二次世界大戦も、関東大震災も、その他の災難を全てくぐり抜けてくれた先祖のおかげでしょ?
    それってさ、歴史を振り返れば、天文学的数字の勝率なんだよ?
    だから、今生きてる人達はみーんな勝ち組なんだよ

    主が言う勝ち負けの基準なんて、些末な事だと思うけどねw

    • 3
    • 20/04/18 21:02:49

    >>25
    さとる程世の中の事分かってなさそうですけどね。
    先程の話のママ友に、ならどこの高校行かせたいの?って聞いたら行ける所ならどこでも(笑)ってぬるーい返事が。
    あ、もしかしてレベル落として成績トップ狙いとか?って聞いたら、だから高校生にもなったら卒業さえ出来れば何位でもいいって(笑)ってまたやる気のなさそうな返事が…
    ものすごくイライラしますね!

    • 1
1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ