白黒はっきりさせないと気が済まない、勝ち負けはっきりしないと気が済まない性格なんですけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 09:49:34

    >>284
    主さんは隠す必要はないと思うんですね。
    でも
    万事情報公開する必要もないってことです。

    個人情報ですから、どちらを選択するかは
    人それぞれ自由です。
    好きにさせてよ。

    • 1
    • 20/06/02 09:43:49

    >>6えー私同年代だけど40過ぎた頃から色んなことがどうでもよくなってきて笑、主さん流に言えばグレーかも。若い頃は白黒ハッキリさせたいタイプだったよ。正義感強め。笑
    若かったなと思うわ。笑
    そんなんだと無駄にエネルギー使ってしんどいでしょ?

    • 0
    • 20/06/02 09:42:40

    白黒はっきりきっちりするのは内容による。
    人が言いたくないことにずけずけ心に入ってくるのは思いやりがない
    言った言わない、やったやられたははっきりきっちりだね。

    • 2
    • 20/06/02 09:41:44

    パンダかホルスタインか

    byローランド

    • 1
    • 20/06/02 09:40:05

    >>298
    外国人って白黒をはっきりつける?
    そんな人に出会ったことないです。
    ただしYes ,Noははっきりしているけどね。

    • 0
    • 20/06/02 09:39:09

    面倒くさい人。

    • 2
    • 20/06/02 09:38:33

    主のみしか見てないんだけど…
    なんか、主めんどくさい。笑

    • 1
    • 20/06/02 09:30:08

    外国に住まれたらどうですか?日本より、白黒付ける人が多いと思いますよ。お国柄です。

    • 1
    • 20/06/02 09:28:02

    主は発達グレーだと思う

    • 3
    • 20/06/02 09:27:19

    普通、他人の子の順位なんて聞かない。
    そんなに闘争心むき出しなら、そういう人が多い学校に通わせればよかったのに。

    • 0
    • 20/04/27 19:28:55

    この人のだんなさんってどんな人なんだろう。

    • 0
    • 20/04/27 14:29:25

    >>289
    私も意味が分かりませんけど。
    3人なら2対1って事ですよね?ならば2か1のどちらかが悪いって事じゃないですか。

    • 0
    • 20/04/27 14:04:51

    物事を白か黒でしか判断できないのは、普通ではないです。
    心にもパーソナルスペースがある事は理解されていますか。
    個人的な事、且つ、相手が口ごもっているのに聞き出そうとするのは、普通とは言えません。
    もし、本当に普通だと思っていらっしゃるなら、1度、専門家に診ていただき、判断を仰ぐのも良いかと思います。

    • 1
    • 20/04/27 13:36:54

    >>291
    私は知られたくないなぁ。言いたくないし。
    憶測で決めつけるの、変だよ?

    • 2
    • 20/04/27 12:54:13

    >>288
    ママ友があまりに言いたがらないから結果が悪かったから恥ずかしいのかな?だから知られたくないのかな?って思ってそう聞いたんですけど。
    実際良かったなら隠す事ないですよね。
    ママ友だって本当はみんなに知って欲しかったくせに。

    • 0
    • 20/04/27 12:40:03

    >>289
    私も。

    • 0
    • 20/04/27 12:39:06

    美奈子思い出したw
    ビッグダディと結婚してた頃、
    「両成敗の3人バージョンって何?
    みな、はっきりさせないと気がすまないんだよね、まじでイライラする」
    って言ってたのいまだに覚えてる
    わかる人いるはず

    • 3
    • 20/04/27 12:32:15

    >>284
    誰にも言わないから教えろ、
    誰にも知られなくて残念。って。
    どっちだよ、ハッキリしないのは?w

    • 3
    • 20/04/27 12:31:57

    ママ友は周りからの称賛を求めてないって事なんでしょうか…?
    いやいやいや…本当は求めてるはず。
    ママ友も心の中ではガッツポーズで周りを見下してると思うんですよ。
    何で表に出さないんだろう。

    • 0
    • 20/04/27 12:27:55

    おお、これだけみんなに否定されて、まだ上げるの?
    不屈の精神だね、すごいね。

    • 4
    • 20/04/27 12:27:52

    >>284あんた、何もかも他人に負けてるよ。
    その性格直さない限り、一生負け続けるよ。
    惨めな人生送って死んでくよ。

    • 3
    • 20/04/27 12:25:31

    ちょっと聞いてもらえますか?
    先週始業式の次の日にあった実力テストの結果が郵送されてきました。
    そこでふとママ友の子はどうだったんだろうと思ってラインで聞いてみたら、最初はなかなか言おうとしなくて。
    怒らないし誰にも言わないからと言ったら渋々教えてくれました。
    全教科での順位は濁されましたが、2位3位の教科があったらしいです。
    私がすごいじゃない!でも休校中だから誰にも知られないんだよね。せっかくいい順位なのに残念ね。
    と送ったら、ママ友から別にみんなに知って欲しいわけじゃないし。と一言だけ返ってきました。
    え?何でみんなに知られたくないんですか?
    成績いいなら隠す必要ないですよね?
    またママ友お得意のグレー思想が発動したみたいでイライラします。
    ママ友みたいな人って何考えてるんですかね。

    • 0
    • 20/04/21 16:36:19

    >>19
    実際その子は成績良いんだから、底辺校に行くことは無いしね。

    • 1
    • 20/04/21 16:32:22

    職場にこういう人いて、今日も吠えてた

    • 1
    • 20/04/19 20:32:16

    ジャイアン型の発達障害

    • 6
    • 280

    ぴよぴよ

    • 20/04/19 20:03:57

    そう言う障害
    間がないのは選択肢が少ないから
    こだわりが強いから

    • 4
    • 20/04/19 20:02:27

    >>140
    完璧主義は病気ではないと思いますけど。

    • 0
    • 20/04/19 20:01:48

    >>140
    完璧主義は病気ではないと思いますけど。

    • 0
    • 20/04/19 14:13:19

    すごい攻撃的な主だね。子供もそんな感じなの?

    • 7
    • 20/04/19 12:49:20

    器小さいんだねー
    苦手

    • 8
    • 20/04/19 12:18:16

    多分主みたいな人は短気でしょ?
    白黒つけたい人は自分が自分がって自己顕示欲の塊で自己中心的な人が多いよね
    そういう人は段々と人が離れていきますよ

    • 10
    • 20/04/19 12:17:07

    うそー面倒くさい、人格がおかしいと思う。

    • 4
    • 20/04/19 12:16:28

    >>169
    >>80だけど、今年40歳なの。
    わたし、ゆとり??

    その状況なら、仲良しのママ友がいるなら参加するけど、内容に興味なければ参加しなあかも。

    何あれ、と思われても全然気にならないのが白黒つけたい人じゃない?
    そう言われたり、詮索されるのが嫌な人は周りに合わせるグレーじゃないのかな。

    • 1
    • 20/04/19 12:13:35

    私精神科勤務なんだけど、
    頭よくても学校や職場に馴染めず結局ひきこもり。
    とか、人間関係が築けなくて苦労してる人いっぱいいるんだよ。
    それをみてたら学力なんかそこそこでいいから
    人として生きてく力をつけてほしいと思う。
    アスリートなんかは勝ち負けの世界なんだけどさ、
    それで精神を病んで死にたくなっちゃうとか辛いよ。
    今ってすぐ死にたくなっちゃう子どもがすごく多い。
    大人もだけど。
    主さんも自分の子どもを追い詰めないでね。

    • 7
    • 20/04/19 12:07:31

    息子が高校入ってわかったけど、大学なんかよっぽど偏差値低いとこでなければどこを出ても同じだよ。
    医者とかはまた別の話だけど。それより人間力を育てるのが大切。頭ばかりよくてもだめなんだよ。

    • 4
    • 20/04/19 12:06:36

    >>243
    それは自己愛だね。

    • 0
    • 20/04/19 12:03:31

    私中間子だけど、グレーが好き。楽だし。

    • 3
    • 20/04/19 12:01:12

    >>264
    三姉妹?

    • 0
    • 20/04/19 11:59:24

    >これって普通ですよね?

    トピ文の始まりがこれだもん。自己肯定感が高杉さん

    • 3
    • 20/04/19 11:55:13

    >>251
    主はこういった講演会に参加するといいのかもね。
    まともなアドバイスも、専門家に言われて初めて受け入れるんじゃない?
    そういう経験はあるのかな。

    • 0
    • 20/04/19 11:39:25

    うちの妹みたい。姉と私はグレーな部分があってもいいや。みたいな考えだけど、妹は白黒はっきりさせたがるから昔から周りとよく揉めてたなぁー。
    今は少しはマシだけど、根本的には変わってないからあんまり関わらないようにしてます。

    • 0
    • 20/04/19 11:36:02

    なんとなくだけど、主って中間子?

    • 1
    • 20/04/19 11:32:40

    >>197
    違う。

    子の評価は子のものであって、親のものではない。
    主は自分が評価されるようなことがないから、子どもを使ってるだけ。いい迷惑だわ。
    自分が評価されることをすればいいのに。どんだけ自分に自信がないの?自己評価の低さを子に押しつけんなよ。

    • 2
    • 20/04/19 10:40:56

    私はゆるいけど子供は優秀だよ~
    沢山子供いるけど勉強しなさいたんか言ったことないな
    たっぷり遊んでマナーと常識教えただけ

    • 0
    • 20/04/19 10:40:23

    私の妹みたい。
    病的に気が強くて、人の上に立ち、逆らう人はやり込めないと気が済まない。
    病的だと思うのは、上司や明らかに力で敵わなそうなデカい男にも食ってかかるから。
    もうキチがいだよ。
    トピ文しか読んでないけど主やめなよ。
    周りから見たら、本当ただのキチがいだよ。
    痛々しいんだよ。

    • 5
    • 20/04/19 10:36:03

    主は子供に求めている成績を自分は取ってきたの?そこはなんでスルーするの?
    当然高校も大学も偏差値高いところを卒業してるんだよね?

    • 2
    • 20/04/19 10:32:29

    世の中にはさ、嫁が大した努力をしなくても子どもが賢い家庭もあるのよ。それは旦那が賢いんだろうけどね。

    • 3
    • 20/04/19 10:31:26

    全部読んでないけどB型?

    • 2
    • 20/04/19 10:26:46

    十人十色

    • 1
1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ