妊婦さん大変だね

  • なんでも
  • 正暦
  • 20/04/17 21:40:24

産婦人科はコロナ対策で、里帰り出産は受け付けてないんだね。
それに、妊婦健診も付き添いダメだし、分娩も立ち会いはもちろん、付き添いもダメなんだって。
友達が里帰り出産希望だったのに、実家から行ける産婦人科全部断られたって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/23 22:45:11

    >>55
    そう思う。
    なんで赤ちゃんが代用品使わなきゃいけないんだよ!

    • 3
    • 20/04/23 22:43:13

    >>57
    部外者ですが、全ての妊婦さんに対して私もそう思ってます。

    • 2
    • 20/04/23 22:39:38

    ただ無事に生まれてきて欲しい。
    それだけでいい。

    • 5
    • 20/04/23 22:29:23

    性格ギスギスな妊婦ばっかりな年になりそうだよね、産まれる子もちょっと何か持ってそう。あ、まず無事に産まれるかからだよね。命がけだからさ。

    • 1
    • 20/04/21 14:35:49

    >>51
    赤ちゃんのために売られてるものなのに、
    買えなくて赤ちゃんが代用品使わなきゃいけないのはどうなんだろ

    • 6
    • 20/04/21 14:33:39

    >>51
    粉ミルク買いに行って混んでたら嫌だわ。
    ドラスト混んでるから西松屋とか静かで広いところまで行くのに。

    • 3
    • 20/04/21 14:29:52

    >>49

    育休延長できるよ!
    してる人いっぱいいる

    • 0
    • 20/04/21 14:21:06

    >>51
    そういう問題じゃないと思う...
    赤ちゃんと妊婦さんが出入りするようなお店にマスクのためにたくさんの人が出入りしてるんだよ。

    母乳パットとかマスクのために買う人のために母乳出てる人が代用品使うなんておかしいよ。

    • 10
    • 20/04/21 13:02:58

    今朝テレビで赤ちゃん用品のガーゼが無くてーとかやってたけどガーゼなんて無くても大丈夫だよ、薄手のタオルやコットンハンカチ等で代用可能だし。
    私、ガーゼ用意したけど殆ど使わなかったよ。
    無いと困る物ってオムツ、粉ミルク、とかじゃない?

    • 0
    • 20/04/21 12:54:37

    >>33
    母子手帳見せなきゃ買えなくしたりとかなれば良いのにね。
    赤ちゃんのものにまで手を出さないでほしいよ。

    • 8
    • 20/04/21 12:54:01

    立ち会い面会禁止で先日出産しました。
    本来は来年4月に復職予定でしたが、現状を考えると育休延長したいと思います。
    しかし、現行の制度だと認可の落選通知がないと延長出来ませんよね。今年度の出生率は下がるでしょうし、落選しないと延長を認めないというのはナンセンスだよなぁ。変わるかなぁ。

    • 1
    • 20/04/21 12:52:24

    >>47
    良い休み期間というか、本当長い年単位になるよ?大丈夫?

    • 2
    • 20/04/21 12:48:33

    妊活してたけど今は出来なくてよかった、良い休み期間だと思ってる。妊婦の人がんばれ!!

    • 0
    • 20/04/21 12:31:48

    >>19
    妊婦だけど、別に立ち会いできないからって可哀想って言われなくてもいい笑

    • 2
    • 20/04/21 11:58:34

    手芸用品店に無いからってベビー用品店行って
    ガーゼとか新生児の肌着買ってマスク作るって日本どうなってんの。

    • 7
    • 20/04/21 11:57:36

    >>25
    病院によるから!

    • 1
    • 20/04/21 11:54:52

    妊活停止中

    • 0
    • 20/04/21 11:54:19

    >>40
    肌に優しい素材だし色んなデザインがあって可愛いからでしょうね。
    わざわざ子供いない人が赤ちゃん本舗とか西松屋に買いに行ってると思うとはぁ..って感じです。
    本当に必要で行ってる妊婦さんや赤ちゃんの感染リスクも高まるし。
    西松屋はガーゼお一人様○枚まで等の指定の張り紙もあります。

    • 3
    • 20/04/21 11:53:38

    東京から里帰り出産強行しちゃうワガママ妊婦もいるよ…。日本の皆さんすみませんってインスタに書いてる妊婦がいて心底驚いた。

    自分さえ良ければいいの典型だなって

    • 1
    • 20/04/21 11:47:58

    >>33
    えー?!
    それはひどいね…
    新生児洋服ですらマスクにしちゃうのかよ…
    酷い話だね

    母乳パットね、
    アホリンゴのせいでしょ
    本当あのBBAいい加減にしてほしいわ…

    • 4
    • 20/04/21 11:45:38

    >>33
    ガーゼも1つもなかったです…
    清浄綿はなんとか買えたけど、
    おしりふきもあまりなくて怖いですね。
    ガーゼないのが一番困る。

    • 1
    • 20/04/21 11:43:08

    >>33
    これ本当迷惑だし見境なくなってるよね

    • 1
    • 20/04/21 11:42:45

    >>27
    感染者増え続ければ産婦人科医もかかるし助産師もかかる。そうなれば自宅で出産もあり得る。

    • 0
    • 20/04/21 11:41:21

    ウチの義姉も今出産控えて入院中。
    義兄は普通に勤務してるし、公共交通機関使ってるからたぶんまともに面会できてない。
    2人とも県外出身で、側に身内がいない。
    何かしてあげたいけど、今できることがない。

    • 0
    • 20/04/21 11:40:10

    >>27
    スペインの妊婦の知人はや妊娠8ヶ月で妊婦健診強制終了だってよ。そして分娩も自宅でしてって言われたって。助産師足りないから陣痛きて電話して助産師がいなかったら自力で産んでって言われて、冊子渡されただけだよ。
    産まれたらすぐに救急車よんでね!でも、すぐに行ける保証はないっていわれたみたいだよ。
    実際に世界では起きてる事実だから、日本もこのまま呑気に過ごしてたら、ありえないことでは無いよね、特に過疎地域だと。

    • 3
    • 20/04/21 11:34:59

    私は2人とも里帰りしてないから、
    里帰りの件に関しては何とかなると思うけど
    立ち合いダメなら里帰りしない意味が無いわ。

    里帰りしてない人って両家実家近くにないから
    旦那しかいないのに、上の子は病院立ち入り禁止だったら、子どもは車に置いて旦那だけが荷物持ってくるかんじだよね。かなり大変だよ....

    • 0
    • 20/04/21 11:32:15

    赤ちゃん用品店で赤ちゃん用に売られてるガーゼを
    マスク作るために買ったり、
    新生児用服をマスク作るのに買う人、
    消毒液ないからミルトン買ってく人が多いみたいです。
    母乳パットまでマスクに使えるとかで買われている。

    赤ちゃん用品は赤ちゃんのために作られてるもので代わりが聞かないのに。
    妊婦大変だねと思うならそういうのはやめてほしい。

    • 16
    • 20/04/19 00:06:33

    ホントに。普通に出産するのも怖いのにコロナはあるし立ち会いできないわ里帰りできないわ面会できないわ…不安だろうなとおもう。頑張ってとしか言えないのが歯がゆい。でも、赤ちゃんは本当に可愛いし逆に思う存分独り占めできると思うし、頼る人が少なくても、誰よりも強いママになるチャンスだと思って頑張って欲しいな。

    • 6
    • 20/04/18 23:59:31

    切迫早産とかの人も大変だよね!

    • 0
    • 20/04/18 23:59:07

    あーはいはい
    くっさ

    • 2
    • 20/04/18 23:57:08

    >>27
    ただでさえ少ない産婦人科の医師とか助産師が感染する可能性も高いし、分からないよ。

    • 0
    • 20/04/18 23:56:27

    >>11
    キレる話じゃないからね。
    本でも読めば書いてあるし、知っていた方があなたのためであって、病院のために知識つけるわけじゃないから。
    他人のせいにして受け身でいるんじゃなくて自ら動こうね。本ならネットで買えるからさ。

    • 3
    • 20/04/18 23:54:46

    >>26
    それはないでしょ。
    産婦人科だけの病院もたくさんあるし、産婦人科医はただでさえ少ないし、コロナの応援にいくはずはないし。

    ただ、あれこれの事情で入院期間短縮はあるかもね。
    アメリカもそうだしな。

    • 0
    • 20/04/18 23:51:35

    今後もっと医療が圧迫されたら自宅出産を余儀なくされそうで怖いよ…

    • 1
    • 20/04/18 23:49:16

    里帰り出産予定で病院側も大丈夫ですと言っていたのに

    のトピ主かな?

    妊婦さんの不安を煽るのはやめようね。

    私が出産した病院のホームページを見たら、コロナの影響で分娩立ち会いはできるだけ1人でお願いします、と書いてたし、里帰りも満員になった月までは表示してくれてる。
    里帰りがダメとかないし。

    • 0
    • 20/04/18 23:41:17

    うちの病院も入院から退院まで一人。
    計画帝王切開だから入院期間も長いし上の娘に会えないのも辛い。
    産んでから実家に1ヶ月帰る予定だったけどそれもやめた。
    どうなるんだろう。

    • 6
    • 20/04/18 23:41:09

    里帰りしないし、双子だから帝王切開だから付き添い出来ないし、正直産後は休ませて欲しいから面会いらないし私としてはなんともないや

    • 2
    • 20/04/18 23:38:05

    来年は少なそうだね出生率

    • 2
    • 20/04/18 23:35:36

    可哀想だよねーw
    まぁ健康に生まれればいいんじゃない?
    付き添いとか立ち会いとか旦那より助産師の方が数倍心強い ww

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 23:31:24

    「かわいそう」とか「大変だね」ってスレ立てる人ってなんなの?...
    私は妊婦じゃないけど、今はあんな妊婦さんからしたらこういうスレ有益でもなんでもないし、
    すごい嫌なんじゃない?

    • 4
    • 20/04/18 23:30:35

    >>11
    母親学級オンラインでやってるみたいよ!
    参加してみたら?
    内容は全国どこでも同じような事やってると思うし。

    • 1
    • 20/04/18 23:29:50

    面会も、無理だよね

    • 4
    • 20/04/18 23:29:11

    妊娠中。上の子もいる。不安しかない。
    妊娠希望する人が減って、今年度は生まれる子供が減るかな。

    • 2
    • 20/04/18 23:27:58

    コロナで生まれてくる子が障害残らないといいね。

    • 2
    • 20/04/18 23:20:26

    >>13
    嫌味しか言われない病院なんだよね
    合併症持ちだから転院出来ない

    • 0
    • 20/04/18 10:23:37

    >>11
    受けなくても「こんな事もわからないの」なんて言われないよ

    • 0
    • 20/04/17 22:07:17

    分娩の立ち会い付き添いダメなのはまだいいけど、入院中に上の子達に一切会えないのが辛すぎる。しょうがないんだけどね。

    • 6
    • 20/04/17 21:56:38

    初産だけど母親学級1回も受けられなさそう
    保健師面談も無料歯科健診もなし
    後々こんな事も分からないのとか言われたらキレるわ

    • 2
    • 20/04/17 21:53:29

    妊婦さんも大変だろうけど、病院の方も大変なんだよね、、。
    出産は何があるかわからないし、何か月もかけて患者さんと信頼関係作ってるし、紙1枚持ってきて、お願いしますって言われてもねぇ

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ