自動車税は通常通り納付?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 18:06:32

    >>125
    どこの人ですか?
    大阪府は対応してないけど便利でいいですね。

    • 0
    • 20/04/14 17:57:48

    固定資産税しかり絶対納付しなきゃなのに貯めてないのが不思議

    貯めてる家庭は納付
    貯めてない家庭は免除とか本当にやめてほしい

    • 2
    • 20/04/14 17:52:32

    遅かれ早かれ払わないといけない税金。。

    • 1
    • 20/04/14 17:49:56

    お金ないの?

    • 1
    • 20/04/14 17:48:30

    猶予あっても、いつかは払わなきゃいけないんだから今でいいや。免除ならラッキーだけど、それはないしね。

    • 5
    • 20/04/14 17:48:18

    >>125
    そうなんだ!知らなかった。何か手続き必要なの?

    • 0
    • 20/04/14 17:47:30

    >>123
    一昨年まで軽だったけど、自動ではなかった気が…
    市町村税だから、市町村によって違うのかな?
    普通自動車は県税。

    • 0
    • 20/04/14 17:47:29

    ごく一部に30万給付じゃなくて、車税とか固定資産税とかこういうの免除だったらいいのになぁー…
    書いてて思ったけど、ほんと税金だらけ

    まー、どうせ通常通りなんだろうけど

    • 0
    • 20/04/14 17:45:43

    自動引き落としあるよ

    • 0
    • 20/04/14 17:45:15

    >>117
    え?それだけは引き落としできないよね?コンビニ払いでしょ?引き落としならいいのにと毎年思ってる。

    • 0
    • 20/04/14 17:44:23

    >>122
    軽自動車はできたような気がする たしかだけど

    • 0
    • 20/04/14 17:42:08

    >>117
    自動車税は自動引き落としないよ。確か。

    • 0
    • 20/04/14 17:39:12

    軽自動車っていくらに値上がりましたか?

    • 0
    • 20/04/14 17:11:33

    通常通りでしょ
    仕方ない

    • 0
    • 20/04/14 16:49:47

    貧乏だけど、通知来るの分かってるし、何も困る事はないけどね。

    • 0
    • 20/04/14 16:44:25

    6月くらい?

    • 0
    • 20/04/14 13:57:49

    引き落としだから勝手に引かれていく

    • 1
    • 20/04/14 13:57:21

    所有してたら毎年払うものなんだから、猶予とかいらないけどね。

    • 3
    • 20/04/14 13:57:01

    毎年来ることわかってるから準備してる。

    • 2
    • 20/04/14 13:55:35

    国税だから無いだろうね。本当に払えない人いっぱいいるよね。前みたいに分割オッケーにするとかあったら良いのにね。

    • 1
    • 20/04/14 13:55:21

    分割できるんだから猶予あるようなものだけどね。

    • 0
    • 20/04/14 13:53:34

    例えコロナの影響受けて収入が少なくなっても、固定資産税と自動車税は払う。
    家を失ったら終わりだからね。
    そもそも、毎年来るものなんだから予め月に1万でも避けておけば猶予なんていらないと思うけど。

    • 1
    • 20/04/14 08:44:40

    固定資産税来た。コロナで納付を延期してもいいとかの文書付いてるのかと思いきや何もない・・・。

    • 3
    • 20/04/14 08:40:52

    猶予あっても先に伸ばしたくない。結局払うんだからさっさっと払いたいわ

    • 0
    • 20/04/14 08:38:19

    私のパートがいつまで減るかわからないから、払うものは先に払ってしまいたい。
    猶予の期限のときに今貯めてある分に手をつけてたらヤバイから。

    • 1
    • 20/04/14 08:27:31

    >>96だね。

    • 1
    • 20/04/14 08:26:05

    払えませんー

    • 3
    • 20/04/14 08:24:58

    国に収めてる税金の額にたいして
    今のところマスク2枚
    払いたくない

    • 10
    • 20/04/14 08:24:39

    何か税金納付面で猶予あったっけ?
    確定申告は期間延長するんだよね?

    • 1
    • 20/04/14 08:16:56

    税収がなくなると国が立ち行かなくなるから、猶予って話は出てこないんだろうなと思ってる

    • 4
    • 20/04/14 07:53:53

    税金皆免除でよくない?お金の使い方なら国の坊ちゃん育ち達よりママスタ民の方が、うまそうだからママスタに任せなよ

    • 5
    • 20/04/14 07:52:06

    >>101
    5月に車検なら別に関係ないんでは?

    31日が車税の支払い期日なんだから車検が先でしょ

    • 5
    • 20/04/14 07:45:02

    我が家は5月に車の車検だから納付しないと車検通せない、、

    • 0
    • 20/04/14 07:44:58

    >>72
    旦那は変わらず仕事、給料は変わらない

    だからえらそーな事言える。

    • 1
    • 20/04/14 07:44:23

    猶予って結局払うんなら先に払っちゃう方が良くない?そもそも自動車税って国税だっけ?
    免除ならいいけど、それなら早く言ってくれなきゃみんな払っちゃうよね。

    • 3
    • 20/04/14 07:41:47

    車税には分納が有るからね
    分納で滞納ぶんが無しのそれだけじゃないの

    • 2
    • 20/04/14 07:40:59

    >>74
    三月の持ち主に来るからまだまだよ

    • 0
    • 20/04/14 07:39:37

    >>90固定資産税もう払ったわ。
    でも固定資産税って地方税だよね?国に言うなら国税の方じゃない?

    • 4
    • 20/04/14 07:37:39

    軽自動車以外の車は車税免除くらいしなよ

    • 2
    • 20/04/14 07:37:36

    固定資産税もだよねー。今年は皆頑張ったし
    ナシでよくない?

    • 3
    • 20/04/14 07:36:31

    携帯すら5月末まで支払い期限延長できるみたいだしね。
    一ヶ月の携帯代すら払えないなら車税なんて払えないわな。

    • 4
    • 20/04/14 07:36:17

    車検も猶予あるし自動車税も猶予設けると思うな
    4月の時点でこの事態だし、さすがに

    • 1
    • 20/04/14 07:35:51

    >>83
    2週間前くらいに来るはず

    • 0
    • 20/04/14 07:34:37

    >>85
    給付金の条件は諦めるから、自動車税・固定資産税は無くして欲しい。

    • 3
    • 20/04/14 07:34:05

    そろそろくるねー

    • 1
    • 20/04/14 07:33:45

    こんな時にでも税金はきっちり来るけれど給付金はない

    • 7
    • 20/04/14 07:33:37

    >>82いつもGWぐらいに来てた気がする~。

    • 0
    • 20/04/14 07:33:29

    >>74三月末に締めてるだろうからまだどこも来てないんじゃない?

    • 0
    • 20/04/14 07:32:48

    税金の取り立てはしっかりしてるな政府

    • 10
    • 20/04/14 07:31:37

    >>74

    まだ来てない。
    猶予っている?
    毎年払うものなのに。

    • 2
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ