自動車税は通常通り納付?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 10:30:03

    はぁ?自動車は嗜好品だから通常通りだよ。

    • 3
    • 20/04/08 10:30:26

    5月末まで払うんでないの?
    今から2ヶ月猶予あるよ?

    • 6
    • 20/04/08 10:30:58

    所得税引き落としはどうなるんだ?

    • 1
    • 20/04/08 10:30:59

    猶予必要か?
    そんかギリギリで生きてるの?

    • 5
    • 20/04/08 10:31:02

    公共料金(電気ガス水道)だけじゃない?

    • 1
    • 20/04/08 10:31:24

    なんか昨日固定資産税はどうとか言ってたね

    • 0
    • 20/04/08 10:31:25

    >>1
    運送会社などは?

    • 0
    • 20/04/08 10:32:41

    >>6
    言ってたよね

    • 0
    • 20/04/08 10:32:53

    え、なに?今月の給料から払うつもりだったの?毎年払うものなのに用意してなかったの?それなら車は手放したほうがいいね。車はお金無い人は乗らないんだよ。

    • 10
    • 20/04/08 10:33:08

    >>7
    なんの質問なの?

    • 0
    • 20/04/08 10:33:50

    >>9
    自分の見える範囲が全てという、ものすごく視野が狭い残念なお方なのね

    • 5
    • 20/04/08 10:33:52

    何百万もかかるもんじゃないのに猶予いる?

    • 4
    • 20/04/08 10:34:03

    >>6気になって検索したら中小企業の固定資産税だけの話しみたいだよ。

    • 3
    • 20/04/08 10:34:43

    >>1
    はぁ?
    地方は生活必需品だよ

    • 8
    • 20/04/08 10:36:08

    確定申告は税務署が混み合うから延期でしょ。
    自動車税はコンビニ、銀行とかでできるから延期する必要無いじゃん。

    • 2
    • 20/04/08 10:36:10

    はぁ。これくらいはさっさと払おうよ。

    • 5
    • 20/04/08 10:37:17

    >>11
    レス先の意見、私も同感だけど
    自動車税と固定資産税は毎年支払うもの
    急遽じゃない。個人まで猶予していたら国が潰れてしまうわ

    • 5
    • 20/04/08 10:37:37

    車税の支払いであーだこーだ言う人は車持つこと自体が分不相応だと思う。

    • 5
    • 20/04/08 10:39:23

    それくらい払おうよ 
    貯金って無いの?日銭で暮らしてるの?

    • 1
    • 20/04/08 10:40:06

    早いねもう来たの?
    うちは固定資産税だけしか来てないわー

    • 0
    • 20/04/08 10:40:53

    まだ来ないけどそろそろ来るかな

    • 1
    • 20/04/08 10:42:03

    これをさくっと払えない人って猶予されたところで結局払えないんじゃないの?
    こんなものまで支援してたら後先考えない貧乏人のせいで日本潰れるわ。

    • 5
    • 20/04/08 10:44:24

    >>17
    あなたも視野が狭いのね
    地方は車がないと仕事すらできないんだよ
    お金なくても車は必需品なの。
    こういうと、じゃあ自転車でいいじゃんとか言う人が出てくるけど、自転車なんかで生活してたら買い物だけで数時間かかるんだよ
    そんなこと考えたりもしないの?

    • 0
    • 20/04/08 10:44:28

    >>14
    生活必需品であるからこそ、税金もガソリン代も必要経費だから、準備できてるでしょ。
    支払いだって突然やってくるわけじゃないし。

    • 1
    • 20/04/08 10:46:14

    >>23
    はあ?

    • 0
    • 20/04/08 10:48:12

    地方は低賃金なのに都会と同じく税金かかるのはどうかと思う
    ましてや公共の移動手段がないに等しくて、車が生活を繋ぐ重要なツールなのに

    • 5
    • 20/04/08 10:48:34

    口座から自動引き落としの手続き昨年したから、勝手に引かれるよ
    振込めんどくさい

    • 0
    • 20/04/08 10:50:21

    >>23
    それよりさ、現状仕事して稼ぎたくても稼げない人がたくさんでてきているわけで。
    急に収入断たれたら貯金あっても不安でしょ。
    みんながみんな、何百万何千万と貯金あるわけじゃないからね。
    自動車税のため避けてあったお金でも、目の前の衣食住に使いたいから猶予あるなら利用したいって人がいてもおかしくないと思うわ。
    想像力足りないとしたらそこかな。

    • 0
    • 20/04/08 10:50:34

    >>23
    そんなに必要なものなら、普段から生活費の一部として車関連の費用を貯めておけばいいんじゃん。

    • 2
    • 20/04/08 10:50:39

    きっとどんなに言っても、ママスタはセレブ奥様しかいないからわからないよ
    ここで言い合っても無駄だよ笑
    いろんな人がいるってのが理解できないみたいだから笑

    • 0
    • 20/04/08 10:51:23

    私は猶予と聞いたけど、違うのかな?

    • 0
    • 20/04/08 10:51:34

    自動車税を免除って事になったら車無しがブツブツ言い出すよ

    • 2
    • 20/04/08 10:51:58

    なんでセレブがこんなクソみたいなサイト来るんだろう

    • 4
    • 20/04/08 10:52:03

    >>26スタッドレスなんかも腹が立つ

    • 0
    • 20/04/08 10:52:04

    猶予しても払うのよね?ならさっさと払いますよ

    • 2
    • 20/04/08 10:52:21

    >>32
    それな笑

    • 0
    • 20/04/08 10:52:54

    >>32本当これ。

    • 0
    • 20/04/08 10:53:32

    >>23
    そもそも、そういう生活してない人は、そういう生活してる人がいるってことまで気にして生きていないよ。
    税金払えなくて文句があるなら自治体に言ったらいいのでは?自動車税って地方税じゃないの?わかんないけど。

    • 0
    • 20/04/08 10:55:44

    >>31
    昨日の会見で東京都はそんな話していたかも

    • 1
    • 20/04/08 10:56:58

    自動車税の支払い延長を検討中という自治体も出てきてるってニュースあったよ。
    自治体によって対応違うみたいだから、自分の地域のHPやニュースをチェックするといいよ。

    • 1
    • 20/04/08 10:57:14


       実はママスタ民ほとんど貧乏説

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=133

    • 0
    • 20/04/08 10:58:42

    きついなら分割3回までできた気がするよ

    • 1
    • 20/04/08 11:00:30

    >>33
    自動車税は払うのが当たり前だから、これでセレブとか…あなたの生活はだいぶお察しだね

    • 2
    • 20/04/08 11:04:22

    軽1台と原付1台だから自動車税は余裕で払える(笑)

    • 0
    • 20/04/08 11:09:56

    え?コンビニか市役所での支払いでしょ?
    チャチャッと済むことだし、人が密集するわけじゃないから払いに行けるでしょ!
    もしくはクレカで払えばいい。

    • 2
    • 20/04/08 11:11:43

    >>32払う予定が元からないのに?

    • 2
    • 20/04/08 11:13:09

    >>33
    セレブじゃないけど、自動車税ぐらいは払えるわ(笑)

    • 0
    • 20/04/08 11:13:43

    自動車税は別に関係ないでしょ、普通に払うよ。

    • 3
    • 20/04/08 11:14:08

    >>23自転車で何時間もかけて買い物するようなものすごい田舎だとその分土地代が安くない?
    そしたら固定資産税も安いだろうし。
    賃貸でもビックリするぐらい安いよね。
    1人1台なら乗用車じゃなくて軽ばかりって家庭も多いだろうし、それなら乗用車1台より安く済む可能性もあるし。
    そりゃガソリン代はかかるだろうけどね。

    • 1
    • 20/04/08 11:22:08

    >>32固定資産税だって賃貸の人からしたら家買ったんなら払えよって話しじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ