※令和2年12月出産予定 2020年12月ベビー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/30 06:25:20

    >>376

    自然妊娠です。
    一時期はhcgとか打ってましたがやめたあとの妊娠です。

    ちなみに再婚です。

    • 0
    • 20/12/30 06:24:00

    >>375
    未熟児でも早産でもないですよー。
    38週4日で出産しました。

    • 0
    • 20/12/29 21:11:58

    >>336
    13年ぶりって自然妊娠ですか?再婚ですか?私は12年ぶりでまさかね自然妊娠でした。気になったので思わずコメントしちゃった。

    • 1
    • 375
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/29 21:07:51

    >>374
    あれ?久しぶりに来たけど早産?
    未熟児でした?

    • 0
    • 20/12/27 17:06:33

    みなさん、こんにちは。

    出産した人おめでとうございます。
    これからの人は頑張ってください。

    25日に、少し早い一ヶ月検診してきました。
    ヘビーは3.2キロ身長52cmです。
    すくすく成長してます。
    明日で生後28日新生児期卒業です。

    私は妊娠中は、なにもなかったのに二週間検診で血圧指摘され、自宅ではかっていたのですがさがらず降圧剤を飲むことになりました。一ヶ月検診で下がりが悪いからと量が増えました。
    産後からでも妊娠高血圧になるみたいです。
    来月まで薬をのんで下がらなかったら高血圧みたいなので内科に行かないといけないみたいです。

    みなさんもなにもないことを願っています。

    • 0
    • 20/12/19 09:39:44

    さっきおしるしがあった。またあの痛さをと思うと恐怖で指先が冷たくなって震えてきたよ。もう産んだ人羨ましいな。覚悟きめて頑張らなきゃ。

    • 2
    • 20/12/16 21:15:04

    >>370
    ありがとうございます!
    前回緊急で切られたので自然と今回もです。
    頑張ります

    • 0
    • 371

    ぴよぴよ

    • 20/12/16 20:36:51

    >>369
    切開した事ないからわからないけど、した人に聞くと計画的なら傷も小さくて綺麗らしいよ。3日くらいは結構痛いみたいだけど、それ以降はだいぶ楽になると言ってた。何より赤ちゃんがすごく綺麗に産まれてくるよね。がんばってね。

    • 1
    • 20/12/16 20:15:21

    予定日は年末ですが、帝王切開のため前日入院中です。
    緊張と恐怖と不安に押しつぶされそうです。
    手術怖い…

    • 0
    • 20/12/16 15:49:22

    38週なのにもう3000超え!!子宮口は1.5センチでまだ奥にあるみたい。今日明日産まれてくれないかな~。

    • 1
    • 367
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/14 11:05:08

    >>315
    明日あたり退院ですか?お腹の方はやっぱりまだ凄く痛いのかな?出産こわいよ~

    • 0
    • 20/12/12 18:40:54

    時々前駆陣痛の間隔が短くて結構痛い。近々産まれてくれるといいな。

    • 1
    • 20/12/09 14:51:37

    >>364
    予定日近いね!上の子の時子宮頸管長いと言わてたけど39週目で産まれたよ。陣痛はじまってからひらくのに時間はかかったけど難産でもなかった。今回6年あいて37週目の健診に行ってきたけど子宮口全然ひらいてなくてガッカリ。子宮頸管もバッチリあるみたいだし(汗)

    ご出産されたママさん達おめでとうございます。私も早く産みたいな。

    • 0
    • 20/12/09 00:26:20

    ド年末が予定日の初産婦です・・・
    今週で37週。同僚や友人からは「初産婦だし出産は年明けかな?」と言われ続け、毎日お腹に向かって年内に産まれてくるようお願いしています(笑)
    クリスマスを避けてくれたら更にありがたいんですが
    ただ、母親教室なども開催されない中の出産なので、ちゃんと情報を集めて覚悟を決めてから産まれてくれた方が良いのかな?とも思ったり
    皆さんのお話を読みながら、ちょっとずつイメージを固めていきたいと思います

    そもそも36週健診で頸管長が長いから時間掛かりそう、ちゃんと歩くように、と指示されているので、もしかしなくても年越しするかも・・・

    • 0
    • 20/12/08 22:54:30

    >>353
    本日夜中から破水して16時過ぎに無事人産まれました。
    回旋異常からの吸引分娩でした。
    陣痛から子宮口も開いてるのに、なかなか赤ちゃんが降りてきてなくて、引っかかっていたみたいです。
    10年ぶりの出産で、体力的に心配でしたが、やはり初産の時より、時間は短かったです。
    12月予定日の方、頑張ってください。
    今日は、うちの病院は出産ラッシュが重なり、分娩室や陣痛室が常にいっぱいでした。

    • 0
    • 20/12/07 19:42:52

    >>360
    内藤です。
    真田さん、お疲れ様でした!
    姉とシンクロしてましたね!
    良かった良かった。
    次は私も頑張ります。

    • 0
    • 20/12/07 18:52:05

    >>360 真田さん、ご出産おめでとうございます!!
    促進剤4回、眠れなかったり、大変で長い戦いお疲れ様です。
    お身体も辛いと思いますが、赤ちゃんとの大切な時間を心地よく過ごせるように願っています。

    • 0
    • 20/12/07 10:54:18

    >>359

    私も今朝産まれました*´`*
    シンクロしてますね。お姉さんもお疲れ様でした!
    次は内藤さんですね!

    • 1
    • 20/12/07 07:39:42

    >>358
    >>357の内藤です。
    姉は今朝方生まれたみたいです。
    真田さんも頑張ってね

    • 0
    • 20/12/07 04:00:40

    >>357内藤さん

    さっそくのレスありがとうございます。
    予定日が近いですね。お姉さんも早めの破水との事で私と似てて、同じ病院なら同士として嬉しかったな~ 笑
    今さっきからちょっと痛いな~と思って起き上がりトイレに行くと破水がピンク色でしたのでもしかして自然に有効な陣痛が付きつつあるのかなぁなんて思ってます。痛いですわ。。
    とかいいつつ、2日間排便してませんので排便の方の痛みだと気まづい…。笑

    • 1
    • 20/12/07 03:19:26

    >>355
    私は来年2月出産予定ですが、12/22予定日の姉が今まさしく破水して入院中です。
    子宮口も2割程しか開いてなく、陣痛も微妙との事。
    体力消耗してしまいますが、あと少し頑張ってくださいね。
    元気な赤ちゃんが生まれますように。

    • 0
    • 20/12/06 15:59:17

    促進剤で子宮口が全く開かないので今日はおしまい。また明日のチャレンジになりました。
    疲れた…

    • 0
    • 20/12/06 11:39:36

    予定日が12月19日でしたが
    5日に破水し一晩越え、陣痛も痛みも張りも来ないので促進剤4回目なうです。
    痛みは今の所ほとんど無し。多少張りはついてきたものの余裕です。
    前回のお産から7年目…そして第4子ですが全くの予想外な事が起きてます。
    今日で入院2日目になりますが1日目にほとんど寝れなかったので眠い…

    • 1
    • 20/12/06 09:10:01

    >>353
    初産と同じではないと聞いたよ。産道通ってるし、経験も蘇ってくるから普通にいけばスムーズだと思う。おしるしから数時間の人もいれば1週間くらいしてから陣痛くる人もいるみたいだからなんとも。ドキドキだね。

    • 1
    • 20/12/06 00:27:25

    予定日まであと6日だけど、昨日の夕方におしるしらしきものが出た。
    おしるしの経験が初めてだから、おしるしから陣痛までどれくらいなんだろう。
    お腹の痛みはまだなくて、股関節が動くと痛い。
    お腹はたまに張るけど、規則的ではないし。
    前回の出産から10年経ってるので、初産と同じだよって先生に言われて、忘れてる事も多いから不安だ。

    • 0
    • 20/12/04 15:06:08

    >>351
    大丈夫かな?陣痛が怖くてたまらない私だけど応援してる。やっぱり年齢も関係あるのかな?こわい~。

    • 0
    • 20/12/04 11:18:06

    三人目ですが、上二人がスムーズに産まれました、、、

    計画分娩で促進剤二日目です、、
    昨日よりも陣痛が弱く子宮口がなかなか開かずに挫けそうです、、、
    お昼過ぎに
    人工破膜するそうです。

    • 2
    • 20/12/04 10:41:00

    >>349 ななさん、ものすごーくわかります!
    「出産したのに、こんなに痛かったっけ??」となりました。
    産んだ後も痛くて辛いですね。
    シャワーのみでお風呂に入れないし。涙
    でも赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛いんですよね。(笑)

    • 0
    • 20/12/03 18:01:57

    >>342
    のりたまさん
    ありがとうございます。
    今は痔と会陰に加え、おっぱいの痛みと闘いながら母子同室頑張っています!

    産んだ後も痛くてつらーいww

    • 0
    • 20/12/03 04:16:41

    >>347 真田さん

    いつもちゃんと赤ちゃんのことを考えておられて、素敵だと思います。
    お腹の中で、健康な赤ちゃんが大切に育っていますね。
    わたしは予定日を迎えるのが目標でしたが、予定日超過だと大きくてしっかりした赤ちゃんが産まれそうです。

    赤ちゃんと過ごせる時間を満喫してくださいね。

    • 0
    • 20/12/03 02:45:39

    たぬきさん のりたまさん

    予定日まで16日になりました。
    私は毎度超過するので気長に陣痛待ちです。
    何より無事に健康な赤ちゃんを産みたいと思ってます。
    体重ガンガン増えてます。笑

    • 0
    • 20/12/01 14:26:26

    >>344 ぐりぐり痛いですよね。いよいよですね。
    超安産になることを願っています!

    • 0
    • 20/12/01 11:09:48

    >>344
    おつかれさまー。

    いよいよですね。
    私までドキドキしてきました。

    陣痛きたらいいですね!

    • 0
    • 20/12/01 11:04:14

    おはようございます。
    健診結果です。

    子宮底長33cm
    腹囲101cm
    エコーや超音波は無く内診のみでした。
    子宮口は指2本分開いており先生からは「今日出血しまーす!」と元気に言われたので卵膜剥離(内診ぐりぐり)をされたようです。
    鮮血がシートや床に垂れるほど出てました。笑
    あ~そろそろかなぁ。と怖いですよ。

    • 0
    • 20/12/01 01:43:06

    >>336 たぬきさん

    うひょー!ご出産おめでとうございます!
    そして普通分娩本当にお疲れ様でした。
    産後すぐに無痛分娩にすればよかったとの事、余程の後悔だったと思います…笑
    私も普通分娩での4人目、しかも既に2800g超え…今日健診なので私の方はまた今日に報告させてもらいますね。

    ゆっくり休んでください!!

    • 0
    • 20/11/30 21:53:03

    たぬきさん、ななさん

    ご出産おめでとうございます!ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
    可愛い産まれたての赤ちゃんを抱っこされたと思います。
    これから可愛い赤ちゃんとの生活が始まりますね♪

    人生の一大イベント、お疲れ様です。
    今夜はゆっくり休めるといいですね。

    しばらくお身体も大変だと思いますが、赤ちゃんとの幸せな入院生活を満喫してくださいね。

    • 1
    • 20/11/30 20:49:26

    >>340
    ちなみに6時半から促進剤したので
    6時間半。

    上の子よりは長くかかりました。

    子宮口が全く開いてないスタートだったからですかね。

    • 0
    • 20/11/30 20:46:08

    >>333
    私も13時に産まれました!
    バルーンは8時に抜けて3cm
    人工破膜からの3.5cmで麻酔
    いっきに9cmも赤ちゃんが横向きでストップ
    私が横向いたりして何とか産まれました。

    会陰は2人目ですが切りました。
    痔も出ました。
    でも初産よりは痛くない。

    後陣痛も1人目よりなし。

    出血は多量でした。

    • 0
    • 339

    ぴよぴよ

    • 338

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 16:46:21

    >>335

    会陰切開は切開するよりは今回裂けた大きさのほうが楽だと言われました。
    後処置は痛かったですけど

    • 1
    • 20/11/30 16:41:32

    >>335
    ありがとうございます。
    三人目です。けど13年ぶりなので中々陣痛に繋がらなくてあせりました。

    ちなみに上から2968g.2935gで出産なので、こんな小さな子は初めてです。

    • 1
    • 20/11/30 16:36:50

    たぬきさんおめでとー!!
    お子さんの大きさも分娩時間も羨ましいな。やっぱり4人目は早いものなのかな?でも会陰が裂けたというのが意外でこわいよ~

    • 0
    • 20/11/30 16:31:50

    出産しましたー。

    38週4日2744gの元気な女の子です。
    普通分娩が痛くて本当に無痛分娩にすればよかったと後悔でした。

    前日にバルーン入れ3時間で抜けました。
    夜中から前駆陣痛が続き、朝9時すぎから促進剤入れましたが張りはあるものの中々進まず。
    人工破膜を12時頃してもらい1時半くらいに生まれました。

    促進剤からの計算で四時間での出産です。
    人工破膜してからは早かったみたいです。

    会陰切開はしなかったのですが少しだけ裂けてしまい縫っています。

    とりあえず無痛にしたらよかったーとの感想と、無事に終えて安心しました。

    報告です。

    • 0
    • 20/11/30 14:21:53


    たぬきさん ななさん

    そろそろでしょうか。
    少しは寝れましたか?

    • 0
    • 20/11/30 11:59:00

    たぬきさん産まれたかな?

    • 0
    • 20/11/30 04:37:41

    >>328
    私はちっとも抜けない。
    ただ胎動は落ち着いたので少し下がったのかな?
    張りはあるけど痛みはなし。
    明日朝から促進剤です。

    頑張りましょう!!

    • 0
    • 20/11/30 03:34:33

    >>329

    とりあえずまだまだみたいですが、分娩室にきました。

    遠のいても朝には促進剤いれるのでこのままみたいです。

    どうなるか。。
    ベビーとがんばります。

    こんな時間にコメントありがとうです。

    • 0
    • 20/11/30 03:05:41

    >>328
    痛みで眠れませんか?すこしでも体力温存、回復したいところですね。

    • 0
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ