※令和2年12月出産予定 2020年12月ベビー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 07:50:44

    不安で仕方ないです。早く終息しますように。

    • 4
    • 20/04/06 14:53:02

    トピを立ててくださってありがとうございます。皆様のお子様が、無事に産まれますように。

    • 0
    • 20/04/13 21:19:58

    不安で不安で辛いです

    • 1
    • 20/04/14 13:53:19

    悪阻は大丈夫ですか。わたしは朝がひどいです。

    • 0
    • 20/04/15 14:42:31

    >>4
    私はお腹空くと気持ち悪くて食べてしまいます。自粛自粛で運動不足だしこの時期ですでに体重がヤバイです。

    • 1
    • 20/04/15 20:40:36

    >>5 わたしもです。今回は食べ悪阻みたいで、お腹がすくと気持ち悪いです。酸っぱいものと辛いものを、とても食べたくなります。


    今日初めて産院へ行ってきました。久しぶりの外出で少し怖かったのです。心拍が動いているところを見せてもらったんですが、小さな小さな卵の一部分が小さく動いていて、愛しくなりました。もう産院へは行かれましたか?

    • 0
    • 20/04/15 21:20:36

    2020年12月出産予定ではないではないですが目にとまったので...

    2019年12月に出産しました
    妊娠発覚してもう1年も経ったんだなー。と思うのと、1年前は米粒より小さかったのに今は腕の中ですやすや寝ていると思うと感慨深いです

    コロナで心配も尽きないと思いますが、無事に赤ちゃんが誕生することを願ってます

    • 11
    • 20/04/15 21:29:51

    >>7 ありがとうございます。大切な命を感じてくださって、とても嬉しいです。
    ママスタで今の時期に妊娠している人は~(ひどい言葉)等を目にして、悲しい気持ちになったりしていました。
    わたしの長男も12月生まれで、三歳になりました。もう三歳なんて信じられない気持ちと、日々出来たが増えていくことを嬉しく感じています。こどもの成長って、本当に早いですね。
    大切に見守りたいと思います。

    • 9
    • 20/04/16 11:20:11

    >>6
    私も昨日病院でした。心拍を確認して少し安心しましたがこれから長い闘いになりそうですのでお互いに頑張りましょう。

    • 3
    • 20/04/16 11:22:30

    >>7
    暖かいお言葉ありがとうございます。

    • 1
    • 20/04/16 15:58:44

    皆さん、予定日は12月前半位ですかね?
    私は2日前生理予定日なんですが今のところ来ていないのでもしかしたら妊娠しているかもしれず、こちらにコメントしてしまいました。

    今は状況がどうなるか分からず大変だと思いますが体調には気をつけてくださいね。

    • 1
    • 20/04/17 14:04:21

    >>11
    はい。前半です。
    ありがとうございます。
    こちらで待っていますね!

    • 0
    • 20/04/18 18:46:19

    旦那が今年47歳です。私も今年で32歳になります。子供は二人ほど欲しいと思っていたため、気持ちが焦っていたのですが、いざ、この時期に妊娠してしまうと、嬉しい気持ちより不安な気持ちが勝ちました…。このような時期に作ってしまい、子供に申し訳ない気持ちにもなります…。

    • 2
    • 20/04/19 14:02:21

    >>11 わたしも前半です。お待ちしていますね。

    • 0
    • 20/04/19 14:05:18

    ただただ無理だけはしないでくださいね。ストレスがお腹の子には禁物なので。

    • 2
    • 20/04/19 14:10:59

    >>14 主さん
    前半なんですね。ありがとうございます。

    いまだに生理きてませんん。火曜辺りに検査薬してみようと思います。

    • 1
    • 20/04/19 14:20:52

    全然関係ないですが、
    頑張って下さい。
    早く安心できる世の中になって欲しいですね。

    可愛い赤ちゃん楽しみにしてます。
    来年、見かけた赤ちゃんには、頑張ったねって、心の中で呟きますね。

    • 8
    • 20/04/20 10:51:51

    >>16 ご希望の結果になるように、お祈り致します。

    • 0
    • 20/04/20 10:53:27

    >>17 こんなに優しいお言葉を、ありがとうございます。こんな時期ですので、心ない言葉を言う人がおおく、生まれてくるこどもが辛い思いをしないか心配していました。

    本当に、ありがとうございます。

    • 2
    • 20/04/20 14:48:11

    優しいお言葉ありがとうございます。
    誰にも祝福されなかったら可哀想で。
    親にもまだ言えてないし。

    • 1
    • 20/04/20 23:46:41

    え?12月でしょ?
    気が早くない?

    • 1
    • 20/04/20 23:47:39

    >>13それ失敗やーん

    • 2
    • 20/04/20 23:49:30

    >>11妊娠してないのに書き込みですか?この時期に能天気にお花畑なんですね。世間はコロナ問題ですよ?呑気な夫婦だわ

    • 3
    • 20/04/21 04:10:32

    >>23
    妊娠してる可能性が高いといっています。
    あなたは妊娠されてるんですか?

    • 1
    • 20/04/21 04:22:19

    コロナ真っ只中になんとまぁ…
    子供が大きくなったらどう思うんだろうね笑

    • 9
    • 20/04/21 23:14:45

    コロナベビー

    • 5
    • 20/04/21 23:15:35

    >>13
    不安ならやめた方が…

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/04/21 23:24:45

    コロナベビーとか怖すぎw
    よくもまぁこんな時期にこんなトピたてたよね。

    • 5
    • 20/04/22 10:35:19

    SARS流行したときに妊娠出産した子ども、SARSベビーとか言われてる?言われてないですよね。
    意地悪なこと言わないでください。

    • 14
    • 20/04/22 10:39:00

    >>30
    そもそもSARSこっちにきてないしwばかなの?w
    計画的な妊娠してないから図星で逆ギレwうけるー

    • 5
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/04/22 10:56:16

    事実だから仕方ないわな、、

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/04/23 17:48:10

    つわりのピークっていつなんだろ。
    辛くて上の子の相手が出来ない。

    • 1
    • 20/04/23 19:46:42

    >>35 わたしも悪阻…。いつ楽になるんでしょうね。フルーツを食べると生き返るので、西瓜とパイナップルはまるごと注文しています。いちごは葉酸を摂取できるので、良いみたいですね。
    こどもたちの相手が出来る時と、ご飯の用意だけで精一杯な時かまあります。
    部屋に鉄棒とジャングルジムを用意して、遊んでもらっています。

    • 1
    • 20/04/24 15:40:45

    >>36
    つらいですよね。子供も外出出来ず元気過ぎて(笑)まだ7wだからピークはまだまだなのかなぁ。長い。

    • 1
    • 20/04/27 00:01:50

    この時期に超濃厚接触してたんですね!笑
    コロナベビーと言われちゃうよね、歴史の教科書に載るね。

    • 3
    • 20/04/27 17:28:22

    今週やっと3ヶ月になるけどつわりが
    まだまだキツイ。。。

    • 3
    • 20/04/27 18:11:58

    妊婦検診のつもりがわざわざコロナに飛び込んで行くようなもんだよね?
    なんで濃厚接触したの?
    普通、考えない?
    頭悪いのかな?

    • 4
    • 20/04/27 18:30:40

    >>40
    あんたは引き続き頑張って子作りに励みなさいよ。

    • 12
    • 20/04/28 14:15:00

    現在8w
    悪阻も便秘もまったくない
    これから出てくるのかな~いやだなー

    • 1
    • 20/04/28 14:24:44

    >>42 ずっとこのままい悪阻もないと良いですね。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/05/04 20:10:16

    気持ち悪い。悪阻が辛い。

    • 0
    • 20/05/05 08:02:00

    >>45 辛いよね。無理をせずに、第一に身体を休めてね。悪阻が軽くなる食べ物とか欲しいね。

    • 0
    • 20/05/05 08:47:41

    >>42私もつわりなくて逆に不安。
    1人目の時はあったから、こんなないものだっけって不思議。

    でも昨日食べづわりらしき感じが少しあったくらい。

    • 0
    • 20/05/05 16:54:55

    8w入ってから本格化してきて
    吐いてばかり。4キロ減った。

    • 0
    • 20/05/05 17:02:25

    >>7 です
    今、みなさんはツワリと戦ってる頃ですね
    私も去年は新緑など目に入らず、ひたすらダルさと戦ってました

    今日、息子は初節句です
    最近は表情も出てきて笑ったり、寝返りしたりと愛らしくてたまりません

    心ないことを言われることも少なからずあると思いますが、コロナも終息し2021年の年明けは赤ちゃんと一緒に幸せな気持ちで迎えられるよう願ってます

    急に暑くなりましたので、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね

    • 4
    • 20/05/05 18:39:59

    >>48 4キロ。。ずっと悪阻が辛いって言っているもんね。水分とれてる?果物もダメかな。心配。

    • 0
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ