※令和2年12月出産予定 2020年12月ベビー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/15 14:42:31

    >>4
    私はお腹空くと気持ち悪くて食べてしまいます。自粛自粛で運動不足だしこの時期ですでに体重がヤバイです。

    • 1
    • 20/04/16 11:20:11

    >>6
    私も昨日病院でした。心拍を確認して少し安心しましたがこれから長い闘いになりそうですのでお互いに頑張りましょう。

    • 3
    • 20/04/16 11:22:30

    >>7
    暖かいお言葉ありがとうございます。

    • 1
    • 20/04/17 14:04:21

    >>11
    はい。前半です。
    ありがとうございます。
    こちらで待っていますね!

    • 0
    • 20/04/20 14:48:11

    優しいお言葉ありがとうございます。
    誰にも祝福されなかったら可哀想で。
    親にもまだ言えてないし。

    • 1
    • 20/04/23 17:48:10

    つわりのピークっていつなんだろ。
    辛くて上の子の相手が出来ない。

    • 1
    • 20/04/24 15:40:45

    >>36
    つらいですよね。子供も外出出来ず元気過ぎて(笑)まだ7wだからピークはまだまだなのかなぁ。長い。

    • 1
    • 20/04/27 17:28:22

    今週やっと3ヶ月になるけどつわりが
    まだまだキツイ。。。

    • 3
    • 20/05/04 20:10:16

    気持ち悪い。悪阻が辛い。

    • 0
    • 20/05/05 16:54:55

    8w入ってから本格化してきて
    吐いてばかり。4キロ減った。

    • 0
    • 20/05/07 16:43:15

    >>49
    初節句おめでとうございます。
    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/05/07 16:44:56

    >>50
    ありがとうございます。カルピスは飲めます。
    今日はパンも食べられました。

    • 0
    • 20/05/12 16:34:18

    >>75
    私も同じ予定日です。
    大学病院は私の地域では個人病院より安いです。お祝い膳やエステがないからだと思っていました。地域によるのかな?

    • 0
    • 20/05/13 04:11:19

    明日検診です。
    友人も同じ病院に通ってますが妊娠さんの熱が高くて診察を断ったら平熱がこの位とキレていた夫婦がいて診察していたみたいです。
    怖いですよね。37.5以上が平熱の方なんかいるのかな。

    • 0
    • 20/05/13 17:16:13

    >>89
    ありがとうございます。
    今日は健診前に血圧が高くて3回測りました。
    まだ初期なのに。いきなり落ち込みました。

    でも赤ちゃんは元気に動いていて2.5cmくらいになりました。
    つわりで塩分どころかあまり食べられてないので食事の管理が難しい。

    • 0
    • 20/05/13 19:08:26

    >>95
    ありがとうございます。
    塩分に気をつけて気をつけます。

    • 0
    • 20/05/15 17:48:21

    >>98
    私の地域も産院からの妊娠証明書を出します。
    先生から許可がないと貰えないので2、3回は自費でした。

    • 1
    • 20/05/19 16:18:03

    まだなんですよね。
    2人目は酷い気がします。

    • 1
    • 20/05/28 20:06:02

    >>111
    私は12w入って楽になりました!
    夕方からは気持ち悪いですが吐く事はなくなりました。

    • 1
    • 20/06/01 13:10:27

    今日検診で性別が分かりました。
    12wで分かるなんて早い(笑)

    • 1
    • 20/06/02 10:58:32

    >>115
    4Dでした。びっくりし過ぎて
    というかまだ心の準備が出来てなくて。

    でも1人目も確か14wで早かったです。
    態勢もありますが最近のエコーはすごい早いみたいですね。

    • 2
    • 20/06/06 16:10:47

    気圧のせいなのか頭痛が酷くて辛い。

    • 0
    • 20/06/09 16:29:18

    今日も頭痛くて。
    外出したから暑さで熱中症かと思ったり。
    気圧なのかわからないけど辛いですよね。

    • 2
    • 20/06/16 17:06:35

    お腹出て来て上の子の保育園の先生に
    妊娠バレた(笑)
    まだ安定期前なのに。

    • 2
    • 20/06/18 10:11:20

    >>147
    私も付けてません。
    保育園の先生にはお腹出てきたのと息子に聞いたみたいで分かってしまったのでが。
    まだ義理親や友達にも言ってないのでなかなか。

    1人目は結局付けませんでしたが今回は高齢だし何かあったら怖いから付けようか悩んでます。

    • 0
    • 20/06/18 10:13:05

    >>145
    早いですね。1人目は6ヶ月でも職場では気がつかれなかったです。
    子宮後屈だったのであまり出ないのですが今回はもう周りから分かるんだとビックリしてます。

    • 0
    • 20/06/22 11:32:51

    2人目ですが15週でも胎動がわからない。
    来週位かなぁ。検診も4週空くし流産経験あるから不安だなぁ。

    • 1
    • 20/06/24 10:08:11

    >>162
    切迫とは違うんですね。お大事にしてください。
    妊娠中は色々あって大変ですがみんな頑張りましょう。

    • 0
    • 20/07/01 11:16:06

    3回目の妊婦健診でやっと病院での血圧が下がりました。
    白衣高血圧みたいで自宅では高くないのですがひとまず安心しました。
    油断は出来ませんが。

    • 1
    • 20/07/17 15:57:57

    12週で分かりました。女の子です。

    • 0
    • 20/07/17 17:32:34

    12w女の子
    16w女の子
    19w 来週ですが男の子とかあるのかな?
    ちょっとワクワクしちゃいます。

    でも先生が俺は間違えた事ないだって
    自信満々でした(笑)
    ちなみに4Dでした。

    1人目は13w男の子のが付いてるね!って
    拡大されました(笑)

    • 0
    • 20/07/18 14:24:29

    今日近くの神社でお参りとお守りだけ買ってきました。
    コロナもあるし雨で祈願はしなかった。
    1人目はしたから複雑な気持ちだけど。

    • 0
    • 20/07/18 18:41:24

    >>207
    やっぱり戌の日は混んでたのでササっと行ってきました。
    健診楽しみですね!

    • 0
    • 20/07/23 20:54:04

    健診だったけど胎盤が低くて色々調べていたら怖い事ばかり書いてあった。
    まだ上がる可能性あるみたいだから祈るばかりです。

    • 1
    • 225

    ぴよぴよ

    • 20/08/07 15:26:31

    同じく22wでプラス3キロです。
    食べたいものしか食べてないです(笑)
    昨日はコロッケにマカロニサラダとかかなぁ。
    病院だと血圧高いので塩分は控えてます。

    • 1
    • 20/09/04 12:03:13

    >>234
    エコーなくて1回分の妊婦健診なんてちょっと損した気分ですよね!
    私は毎回4Dを楽しみにしているから残念過ぎちゃいます。

    今日26wで前回の糖尿病の負荷検査引っかかってしまい、来週再検査になりました。
    貧血で薬も出されたり、胎盤も低めだし色々問題があります。。
    体重は大丈夫でしたが糖尿病なら食事制限になるのかな。

    • 0
1件~38件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ