母子家庭の長男とは結婚したくないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 17:15:23

    夫が母子家庭の長男だけど、結婚して良かったと思ってる。
    義母は遠方に住んでて、近くに住んでる夫の弟夫婦と仲良くて、うちは年に1~2回しか会わないからかもしれないけど(笑)

    • 0
    • 20/03/29 16:57:00

    父子家庭もイヤ

    • 1
    • 20/03/29 16:54:05

    ぷ~ん

    • 0
    • 20/03/29 16:52:07

    どうなんだろ、うちは母子家庭じゃないけど旦那が一人っ子。
    お義母さん、今はいい距離感だしへんな小姑もいないしお嫁さんと比べられることもないし、私は快適。

    • 0
    • 20/03/29 16:34:44

    義母離婚して10年以上たってて老後は私の面倒みてねとか言ってくるわ~未だに義父の名義のアパート住んでるし義父居なくなったらこういうアパートはどうなるの?息子の旦那が払わないといけないのかな?

    • 0
    • 20/03/29 16:30:07

    次男でよかったと思ってたけど
    長男逃げちゃったから全部うちがみてるし
    父は兄が早く亡くなったからずっと面倒見てたし
    結局長男も次男も関係ないなと痛感中

    • 4
    • 20/03/29 16:29:29

    >>138

    子供に頼る親はろくなもんじゃないよ
    これまじだから
    旦那の親がそう
    パチンカスで最後は若くしてがんでしぬよん

    • 2
    • 20/03/29 16:28:21

    キーワードの人物はその後どうなったの?
    おかあさんはパートまだしてるの?ほんとにお騒がせ親子なんだから。

    • 0
    • 20/03/29 15:23:20

    全然重くない。旦那の母親は18歳で旦那を産んでるから若いけどやり手で今、会社経営していてマンションも旦那が小さい時に買ってそこに住んでる。今も働いてる。結婚はしてないけど内縁の夫がいて、老後は老人ホームに入るって言ってる。旦那は母親大事にしてるけど、マザコンでもないし。

    • 0
    • 20/03/29 15:14:25

    >>147
    シングルって新生児保育園に入れて働くんですか?

    • 0
    • 20/03/29 15:13:33

    >>145
    うち、そのパターン。
    母子家庭唯一の男だから奴隷のように義母義姉のいいなり。
    転勤族で他県に住んでるのに連休は必ず呼び出される。

    • 1
    • 20/03/29 15:10:27

    >>8同じ

    うちは重くないし楽だわ

    • 1
    • 20/03/29 15:07:35

    >>147
    シングルさんですか?

    • 1
    • 20/03/29 15:04:48

    こんな親ばっかりの女の子なんか、こっちから願い下げだけどね笑
    自分で稼げもしないくせして、母子家庭が~とか長男は~とかえらそうに語らないで欲しいわ。

    • 3
    • 20/03/29 15:04:03

    >>5
    本当にその通り。
    そして、母にだけ優しい。

    • 2
    • 20/03/29 15:03:17

    姉もいたらキツイ

    • 3
    • 20/03/29 15:02:00

    >>140
    今私、それを目指している!

    • 2
    • 20/03/29 15:00:49

    >>128
    それは親が生活保護だからだよね…
    ひとり親関係ない。
    よく嫁いだね。

    • 0
    • 20/03/29 13:57:57

    >>132

    あなたみたいな人ばかりじゃないのが現実

    • 0
    • 20/03/29 13:56:37

    やだね。長男じゃなくても、金銭的苦労するイメージありそうだから、わたしなら反対かな。
    非課税母子家庭ならね。

    • 1
    • 20/03/29 13:51:41

    母子家庭の長男が巣立った後の近所母親が、イキイキしてるw
    旦那がいないから旦那関係の親戚付き合いがなくて自由にしてるし、正月とか個人やツアーで旅行へ行ってのびのびしてる。

    長男結婚しても、将来的に同居は嫌!
    一人暮らしでのんびり暮らしたいわ!って言ってる。

    何にもしばられることなく、自由でおおらかでうらやましい。

    • 4
    • 20/03/29 13:43:37

    メリットがない

    • 3
    • 20/03/29 13:42:42

    >>136そもそもあなたの旦那である前に義母の息子だからね。頼ってもいいのよ。あなたは血も繋がってない他人だよ。

    • 2
    • 20/03/29 13:42:41

    >>131
    姉のいる母子家庭長男と結婚したよ。
    その姉も未婚シングル。

    姉は嫉妬心のかたまりだし(結婚後に判明)、甥が言う事聞かないからと旦那が呼ばれる事はしょっちゅう。

    で、わたしも離婚したんだけどね(笑)。
    息子は結婚しない、と言ってるよ。

    • 0
    • 20/03/29 13:40:40

    >>9
    うちこれ。1年だった。
    その後がひどい!父の代わりを旦那に求める。何か勘違いしてるんじゃないかと思った。
    元々母子家庭で1人に慣れてる方がマシだと思う。

    • 3
    • 20/03/29 13:38:42

    >>28本当にそう思う。迷惑かけたくないから1人でいい、私に構うなって言うシングルのが多い
    ここで母子家庭の娘いらないとかいってるやつこそ息子息子してそうで気持ち悪いしやだー

    いらないとか言ってるけど決めるの息子だからねw
    それでじゃあ俺もやめとくとか言うような息子ならただのマザコンできもい

    • 1
    • 20/03/29 13:34:57

    >>15こんな偏見持つ親がいるとこには娘を絶対行かせたくないわ

    • 1
    • 20/03/29 13:16:15

    でも結局、両親そろってぬるま湯育ちの男の子より、厳しい環境で育った男の子に惚れるんでしょうね。
    でも将来は男の子の方が結婚したくないって言う子が増えるから、女の子がどんどん売れ残るだけ。

    • 4
    • 20/03/29 13:15:46

    そんなことないよー!うちのバカ息子選んでくれるなんてありがたい~。頼ったりしないし、嫁も大事にするし家族増えるの今から楽しみ♪

    • 0
    • 20/03/29 13:08:36

    姉、妹いる男性の方が大変。

    義姉や義妹いる家庭は義母とタックル組んでさ。義母は自分の娘の孫ばっかを可愛がるし。差別される。

    • 2
    • 20/03/29 13:05:38

    小姑いるより全然いい

    • 2
    • 20/03/29 13:04:38

    義理母、父、ダブルで介護の可能性あるより全然いい。

    • 4
    • 20/03/29 13:03:54

    母子家庭の長男はまずい…
    母親生活保護だと尚更(笑)
    まあ、私の旦那だけど。
    姉も金が無い母親も金が無い。
    息子に集るしか脳がない。

    • 0
    • 20/03/29 13:01:15

    >>115
    そうかな?別に変わってるとは思わない。
    婆ちゃん愛 別に悪くないと思うよ。婆ちゃんっ子だからって家族に迷惑かけてる事もないし。

    • 1
    • 20/03/29 12:58:13

    本当にやめたほうがいいわ

    • 1
    • 20/03/29 12:53:35

    母子家庭の旦那だったけど、
    母親は私たちが結婚してから1年もしない間に亡くなっちゃったわ。だから墓守だけしてます。

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 12:43:18

    >>115
    私も婆ちゃんっ子よ?母親は一応いるけどネグレクトだったから母親に代って育てあげてくれたよ。もう亡くなったけど感謝しかない。

    • 1
    • 20/03/29 12:43:12

    >>101
    子供の事分かってないのか…

    • 0
    • 20/03/29 12:41:54

    >>113
    これは多分照れ隠しだよ。
    再婚して幸せになってねと、素直に言えないだけ。

    老人ホームで働いてる知り合いが、娘さんより息子さんの方が圧倒的に親思いただと言ってる。

    • 6
    • 20/03/29 12:41:41

    >>97
    だいたいまた離婚する
    親子そろって代々離婚

    • 0
    • 20/03/29 12:36:27

    >>115
    平野紫耀もバアちゃんっ子だよね

    • 2
    • 20/03/29 12:32:27

    眞子様と婚約した小室さん母子を見ると、そんな風に思う事もあるね。

    全部の母子家庭、父子家庭が嫌だとも思わないけれども。

    • 6
    • 20/03/29 12:32:05

    >>115
    分かる。
    工藤静香とかそうだもんね。

    • 0
    • 20/03/29 12:31:35

    うん、もし付き合ってる時点で気がつけたら絶対にやめた方がいい

    うちの旦那がまさにそうなんだけど、結婚して子供出来て自身親になると箇所箇所がおかしい。考え方とか小さなところで、あーやっぱ母子家庭育ちは根本の考え方、常識のあり方が違うを超えて、普通家庭育ちの私のはおかしいって思えてくる。

    • 2
    • 20/03/29 12:31:12

    >>108
    ばあちゃん子って変わってる人も多い。

    • 0
    • 20/03/29 12:30:02

    >>81
    それは稀

    • 0
    • 20/03/29 12:28:26

    >>101一生懸命女で一つで育ててその言い草ないわー。母子家庭の男の子ってもっと母親に優しいんだと思ったわ。育て方かな。

    • 1
    • 20/03/29 12:24:12

    昔10歳年上の人と付き合ったがそうだった。人の環境はそれぞれだし、母子家庭でもいいと思うけど、結婚したら母親と同居つきが条件。コンビニで買ったサンドイッチは母親が作ったのと味が違うからと、食べない。ドン引きしました。結局別れた。

    今、もう50は過ぎてると思うけど今だ、独身。こんな家に嫁いだら大変だろうな

    • 3
    • 20/03/29 12:21:40

    母子家庭の男は父親代わりにもならないといけないから
    嫁よりお母さんの味方する傾向にある。
    お父さんがいたらお父さんがお母さんを守るから
    そういう事にはならない

    • 5
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ