母子家庭の長男とは結婚したくないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 10:11:50

    死別以外はちょっとね

    • 9
    • 20/03/29 10:12:18

    介護や世話があるよね。(乂'ω')

    • 1
    • 20/03/29 10:14:45

    死別で姑ひとりになってる。
    介護がまってる(><)一人っこ

    • 1
    • 20/03/29 10:14:53

    母子が密接なイメージ。
    嫁より母が大事みたいな。

    • 4
    • 20/03/29 10:16:41

    そう、嫁より母のことばかり。まぁ優しいのかもだけどちょっとね!

    • 2
    • 20/03/29 10:17:09

    うん、絶対選ばない。

    • 8
    • 20/03/29 10:17:30

    小室圭みたいな母子共に変な奴多そう

    • 6
    • 20/03/29 10:17:41

    旦那、離婚母子家庭一人っ子だわ

    • 3
    • 20/03/29 10:17:52


    両親いる状態で結婚してすぐに義理父が死んだら同じ状態やで。

    • 7
    • 20/03/29 10:18:26

    前に、姉2人いる末っ子男子と付き合ってたけど、これもきついよ

    • 10
    • 20/03/29 10:23:18

    不倫相手がそうだったんだけど(旦那にバレて終わった)後から思えば実家で母親と2人暮らしだし結婚してもめんどいことになるだろうから別れて良かったなーと。結婚と恋は違うもの。

    • 2
    • 20/03/29 10:28:40

    はい、うち
    最初は面倒見なきゃって思ったけどいろいろ言われたりして嫌いだから絶対見ない
    家もない、車もない、仕事はパート、人付き合いほぼなし
    離婚したとき旦那はもう大きかったし義母はまぁまぁ若かったんだから正社員で働いて免許取って車乗るという努力をすれば良かったのにしなかったのが悪い

    • 2
    • 20/03/29 10:29:45

    母子家庭の長男だから=介護とかやめたら?
    息子依存のやつならその可能性大だけどそれなら両親揃ってても同じだよねw
    父親が老衰して1人になったらその方がやばそー

    母子の場合はずっとひとりで生きてきてるけど私の見てる限り姑のこういう系で悩んでる人はみんな旦那が先に死んで息子息子甘えてる人だから母子家庭だからとか関係ないわw

    • 12
    • 20/03/29 10:36:45

    長男だから重いわけではない
    うち旦那が次男。長男が結婚してないから
    私に頼ろうとしている
    長男が俺がローン組んで家建てるから
    おまえら母さんと同居しないか
    って言われてもちろん即答で断った
    結婚の時に散々嫌がらせされた事
    私は一生忘れない

    • 1
    • 20/03/29 10:38:28

    嫁をもらう側でも母子家庭の娘さんはいらない。

    • 9
    • 20/03/29 10:38:29

    姑によるかも
    友達のお姑さんは「結婚したんだから私に関わらないで。子育て終わって楽だわ。これから第2の人生歩むあはは~」タイプで楽って言ってた

    • 1
    • 20/03/29 10:40:06

    一人息子が就職決まって地元離れるからってお母さんも仕事やめて着いていった人を知ってる。重いよね。
    息子も離れたいよね。
    彼女出来たとしてもすぐお母さんしゃしゃり出そうだ。

    • 2
    • 20/03/29 10:40:11

    >>7
    確かに雰囲気的に多そう。

    • 1
    • 20/03/29 10:40:32

    >>15
    嫁を貰うっていつの時代かよ

    • 3
    • 20/03/29 10:41:42

    母子家庭の家の娘もいやだー

    • 6
    • 20/03/29 10:42:19

    >>15
    貰うって言ってる時点で普通の娘さんも近寄らないね。

    • 0
    • 20/03/29 10:42:29

    母子家庭育ちは嫌だな

    • 4
    • 20/03/29 10:42:50

    >>19 あぁ、書き方が悪かった。
    息子の奥さんになる人ね。
    同じ苗字を名乗るわけだから、つい、もらうって書いた。すまんね。

    • 0
    • 20/03/29 10:43:45

    わかる。母子家庭の長女もいらない。
    死別ならしょうがないけど。

    • 3
    • 20/03/29 10:45:32

    母子家庭で裕福な人って見たことないからヤダなぁ。
    同居とか金銭援助とか...

    • 4
    • 20/03/29 10:47:05

    >>19
    説明されなきゃ理解できないタイプ?

    • 2
    • 20/03/29 10:48:21

    母子家庭の時点で無理

    • 5
    • 20/03/29 10:48:45

    >>13
    この方の言う通りだと思う。
    ご主人が亡くなった方が寂しくて子供家族に頼るパターンの方が多い。
    母子家庭でやってきたお母さんは1人でいい!って老後過ごしてる方が多い。

    • 10
    • 20/03/29 10:49:12

    母子家庭は嫌だね。
    母子家庭、姉妹とか最悪

    • 5
    • 20/03/29 10:49:19

    母子家庭と子沢山の所は嫌だな

    • 5
    • 20/03/29 10:50:12

    私もともとシングルだったんだけど
    やっぱり意識が一人息子にしか向かないから
    ちょっと怖いところあったな。
    今思うと。

    • 0
    • 20/03/29 10:50:33

    母子家庭だけじゃなく、再婚とか内縁とか家族に遺伝性の疾患があるとか無職がいるとか借金ありとかのワケあり家庭とは無理

    • 5
    • 20/03/29 10:57:06

    >>30
    子沢山母子家庭が一番嫌

    • 5
    • 20/03/29 10:57:41

    お金ださなきゃいけないし、母親思いが多いからいやだ。

    • 2
    • 20/03/29 10:59:04

    人によると思うよ。
    友達が母子家庭、一人っ子の男と結婚したけど、友達のお母さんと一人っ子男のお母さんがかなり仲良くなっちゃって、お母さん同士で旅行とか行く様になっちゃったらしいからね。
    だから子供達に何か言ってくる事もなし。
    お母さん同士で楽しんでるらしいよ。
    そんな関係になれたらまた違うだろうなーって思ったよ。

    • 5
    • 20/03/29 11:01:57

    知り合いに母子家庭の長男で、創価で、女好き浮気癖のある男知ってる。
    既婚子持ちなんだけど奥さんと子供が本当に哀れで仕方ない。

    • 0
    • 20/03/29 11:01:57

    母子家庭とか両親揃ってるとか関係無く、変な親のいる家庭の人とは結婚させたくないよ。
    両親二人とも非常識とかいるでしょ。

    • 10
    • 20/03/29 11:03:36

    >>13 そうそう、うちの周りもそう。
    旦那がわりにしちゃうんだよね、息子を。

    • 4
    • 20/03/29 11:03:57

    もれなく非常識な母親がついてくるね。

    • 6
    • 20/03/29 11:04:42

    わかる。うちがそう。
    姑が金せびるし息子に自分の体調不良や仕事の愚痴の連絡凄かった。
    彼氏か!ってくらい。
    生活保護拒否してたのを受けて生活軌道に乗せたの私だし。
    娘には結婚相手は自分で生活出来る資産がある両親いる人にしなさいって強く言おうと思う。

    • 0
    • 20/03/29 11:06:11

    人によるけど、お金頼ってくるのは確実だよなー。

    • 3
    • 20/03/29 11:06:20

    北海道知事って母子家庭だよね。
    母子家庭の方が息子がしっかり育って頼りになる、場合も、あるよね。
    全部じゃないけど。

    • 3
    • 20/03/29 11:07:58

    >>23
    うわぁ。
    こういう考えの姑も無理。

    • 0
    • 20/03/29 11:09:19

    ジャニーズのあのグループもほとんどみんな母子家庭だったよね。
    なんだっけ、山口メンバーがやめた、アレ。

    • 0
    • 20/03/29 11:13:52

    その逆も嫌だわ。
    姉妹みたいな母娘なら尚更嫌。
    何にでも母親がくっ付いてきそうだもの。

    • 6
    • 20/03/29 11:17:07

    そういえば、マコさまどうなったんだろう?

    • 3
    • 20/03/29 11:17:16

    うち母子家庭だったけど、私の兄(長男独身実家住まい)が県外に転勤になった時に
    おかんが1人になっちゃう
    って言ってた
    おかんはずっとさっさと出て行ってほしくて大喜びだったよ

    旦那(3兄弟長男)も母子家庭(旦那が大きくなってから離婚)で将来母親と住むとか言ってたから拒否ったら
    俺長男だよ?って言ってた
    同居ってなったら離婚しなさいって私の母は言ってるし私もそう思ってる

    • 3
    • 20/03/29 11:18:21

    >>47
    離婚のハードル低いよね

    • 1
    • 20/03/29 11:18:38

    うちの旦那がそうだけど別に重くはないよ。
    義母も仕事しながら好きな事してるし、
    ゆくゆくは義母の妹と一緒に住むと言ってるよ。義母曰く、あんたたちの世話にはなりたくない!らしいです。

    • 2
    • 20/03/29 11:22:29

    >>46
    2月には何らかの会見するって言ってなかった?

    • 4
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ