疑われてます

  • なんでも
  • 建武
  • 20/03/22 01:14:48

パートを始めて一年経ちますが、体調もよく壊すし、すぐ熱をだすため、シフトに穴をあけてしまうことがたまにあります…
でも一番困ってるのはお腹が弱いことで、仕事は飲食なんですが、仕事中お腹が痛くなり10分~ひどいと20分近くトイレにこもってることがあります。
ですがわたしは喫煙者なので、トイレが長すぎることでついでにタバコも吸ってるんじゃないかと疑われてます。
わたしがトイレ行ってる間はいつもタイミングが悪いらしくて、いない間お客さんが集中して来たんだからね!!と怒り気味に言われます…
そして最近「はっきり聞くけどさ、歩いて数秒のところにトイレがあるのにいつもなんでそんなにかかるの?ついでにタバコ吸ったりしてない?」と言われました。
「数分で戻ってくるならわかるんだけどさ、あなたがいない間店に1人しかいないの。そこもちゃんと理解してほしいんだけど!」とキレ気味に言われました。本当にお腹が痛いだけなのに疑われていたなんてショックです…
でもやっぱ私みたいにトイレ長いのは迷惑ですか?
もう辞めた方がいいのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/24 23:09:25

    >>101
    辞める事にしたんだ。体調が良くなるようお祈りしています。

    原因が分かって元気になったら その時また仕事行けば良いよ!落ち込まないようにね。

    • 0
    • 20/03/24 21:24:59

    飲食店でお腹壊すって、出勤停止にならないの?
    病院に行った方がいいよ!
    過敏性とかあるかもよ!

    • 3
    • 20/03/24 20:06:42

    うん、でも同じ時給なら嫌だ。

    • 3
    • 20/03/24 19:58:10

    主です。
    トイレのことで自分はこういう体質なので多少の理解はしてほしいことを話しましたが、職場の人と言い合いになってしまい、もう仕事しづらい空気になってしまったので勢いで辞めると店長に話しました。
    みなさんの意見も否定的な意見ばかりだったので、これでよかったんだと思います。
    ちなみに私が休憩時間以外にトイレに行くのは1日1~2回です。
    何回も行って10分20分こもってるわけじゃありません。
    言葉足らずで失礼しました。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 20/03/22 21:25:43

    主みたいな人は、時給で働くよりも歩合制の仕事をした方が良いと思う。

    出来高制なら主がトイレに篭ってる間は給料も発生しないし、それで低収入だとしても自己責任だしね。
    それに自分のペースで働ける。

    • 3
    • 20/03/22 20:50:42

    タバコ吸ってなくても10~20分も持ち場から離れてるってマズくない?
    その間も賃金発生してるんだよ?

    • 2
    • 20/03/22 20:44:40

    大変だね。私も過敏性腸症候群で朝も昼も夜も何か口にするとすぐほぼ下痢でお腹下す。ずっと悩んでて(小学生くらいからかな)整腸剤もらってるけど精神的なものもあるらしくたいして効いてない。仕事の日は朝は食べずに行くのと、昔から仲の良い子とか旅行行くとお腹痛くなるからわかってくれてる。
    美容師なんだけど、どうしてもお腹痛くてトイレいくときはスタッフにごめんいつもの腹痛って言って(笑)5分くらいで出せばよくなるから前もって言っといた方が楽だと思うよ。
    腹痛って我慢できないから辛いよね。がんばれー

    • 2
    • 20/03/22 20:40:27

    迷惑だから辞めなさい

    • 2
    • 20/03/22 20:40:24

    気にするのはタバコの事だけなの?
    仕事してないじゃん。大をしに行ってるだけじゃん。不衛生だし体もキツいだろうし迷惑だから辞めたほうが‥

    • 3
    • 20/03/22 20:35:40

    そんなに下痢ばかりで、飲食パートとか有り得ないんですけど。
    不衛生すぎる。辞めて下さい。

    • 12
    • 20/03/22 20:26:26

    私もお腹弱いけど、何故かバイトの日は大丈夫。
    怪しい日は、休憩の時とかも飲食気をつけてるよ。

    確かに主みたいにしょっちゅう10~20分もトイレこもられるのは、確かに迷惑だと思う。

    病院で相談してみるとか、体調も崩しやすいならタバコやめるのが1番かと思うけど、ずっと吸ってる人はなかなか止められないんだろうね。

    • 3
    • 20/03/22 20:20:16

    >>91素晴らしい!

    • 1
    • 20/03/22 20:17:38

    さすがに一回のトイレが20分は長すぎる。
    どんな理由があろうが、1時間で時給が出るし、トイレに座ってる時に周りが働いてるのは確か。
    前からそんなんだったら面接の時にあるていど話しておかなきゃ誰にも話さずに毎回トイレにこもられたら周りは、は?ってなるし、はっきり言って給料泥棒。迷惑。仕事なめるな。

    • 10
    • 20/03/22 20:05:26

    私も胃腸が弱いタイプだからこそ、パートの日は朝から、ビオフェルミン、胃腸薬をしっかり飲んで、刺激しないものを食べて、万全で行くよう心がけたよ。
    それでも、この3年間で1度だけすごい勢いでお腹が痛くなり、トイレになってしまった時があったのだけど、他の従業員の方々にすごい心配されたよ。それが申し訳なかったから、事情説明して、より一層体調管理に気をつかっている。

    • 5
    • 20/03/22 20:03:31

    何時間働いて
    そのうち何回トイレ行くの?
    一回のトイレタイムが10分~20分は長過ぎるね。
    時給だったら半分はトイレタイムって事だよ?

    ちゃんとお腹緩いの
    お薬でなんとか制御できるならして
    体調管理できるようにしたほうがいいよ。
    自分の為にも。

    • 5
    • 20/03/22 20:00:18

    休憩時間外に10分もトイレにこもるのは社会人としてあり得ない。一年間よく注意されないでやってこれたね

    • 5
    • 20/03/22 19:59:08

    そんなに体調悪い人に飲食店は働いて欲しくないよ。これはお客さん側の意見ね。

    • 12
    • 20/03/22 19:58:47

    辞めなよ。迷惑

    • 5
    • 20/03/22 19:57:34

    体調が悪くて職場の人に迷惑かけるならそれなりの行動しないとだめだよ
    職場の人からしたら迷惑だよ、主が辞めてちゃんとした人が来てくれた方がいいに決まってるじゃん
    相手の人の立場にもなって考えなよ
    私も消化器系悪いけどちゃんと病院行って薬もらってる
    お腹下す、もしくは腹痛などちゃんと薬出るし症状抑えられるからちゃんとそれなりに行動しなよ
    悪いのは主なんだから文句言うなら辞めなー

    • 2
    • 20/03/22 19:53:26

    疑われるのは悲しいし、ムカつくかもしれないけど、言われても仕方ないかな。
    辞めた方がいいと思う。
    そして、お腹が弱いのは治すしかないね。
    どこで働いても一緒だと思うから、まずは病院へいきましょう。

    • 5
    • 20/03/22 19:47:08

    人数が少ないシフト制みたいのは無理だね。飲食とか辞めた方がいいよ。1人でこつこつできる倉庫作業みたいな所探したらどうかな。

    • 0
    • 20/03/22 19:36:09

    体弱いのに頑張ってるね

    なんて言われると思った?
    迷惑でしかない
    半分はトイレでしょ?うざー

    • 2
    • 20/03/22 19:35:12

    ちゃんと通院して治療してるの?薬で抑えられないの?日に何度も10分も1人きりにされたら迷惑だとわかるだろうに。人に聞かないとわからないの?

    • 1
    • 20/03/22 19:31:57

    飲食業は向かないね。

    • 4
    • 20/03/22 19:31:55

    すぐ体調崩すのに喫煙するんだ。自己管理能力ゼロだね。

    • 9
    • 20/03/22 19:30:45

    辞めてください。迷惑でしかない。
    トイレだろうがタバコだろうが、仕事に穴あけてるんだからさ。体調管理もできないなら家にいなよ。

    • 3
    • 20/03/22 19:30:06

    給料泥棒だよ
    最低限な人数で仕事こなさなきゃ行けないのに

    あれ?あの人は常にだと困る

    • 4
    • 20/03/22 19:26:44

    迷惑です。よくあるならなおさら。

    • 5
    • 20/03/22 19:24:05

    大迷惑!!
    飲食業なんてピーク前にお手洗いは済ませて、ピーク終わるまで我慢というか意識も出来ないくらい忙しいもんでしょ。
    自慢じゃないけど膀胱炎にもなったわよ!
    なんとか大腸炎?とかいう病気かもしれないから一度診察してもらったら?
    とりあえず今の仕事は周りの人のためにやめてあげて。

    • 3
    • 20/03/22 19:16:42

    迷惑だしやめな。
    お腹痛いとか体調管理の問題だし普通は病院行くよね?
    いい歳した大人がすぐ熱出して体調悪くなりやすいってダメ人間じゃん。

    • 5
    • 20/03/22 19:14:00

    20分もトイレって、それってサボってるのと一緒だよね?10分だって長過ぎなのに、20分って。毎日なの?1日何回も?辞めたら?

    • 7
    • 20/03/22 19:06:33

    気持ち悪いし汚いし迷惑
    ていうかまずシフト中にトイレ行く事自体ありえない
    大人なら休憩時のみ行くのが普通

    • 8
    • 20/03/22 19:06:13

    んーお腹が弱いのは仕方ないけど、度々あるとね。しかもタイミング悪く、毎回お客様集中の時にいないとなると、イラッとしてくるわ。ごめんね。

    • 1
    • 20/03/22 19:03:40

    お腹が痛いかタバコ吸ってるかなんてどっちでもいいの。
    食場に穴を空けてる事が問題なんだよ。
    辞めて欲しいな。私なら。
    だって貴方がいない間はその人に負担が掛かりすぎてるんでしょ?

    • 3
    • 20/03/22 19:03:02

    飲食店だけど同じかと言うわ
    辞めてしまえ

    • 1
    • 20/03/22 19:00:20

    はっきり言うけどそれは働ける状態じゃないよね、迷惑。まずは体調を整えないと。

    • 2
    • 20/03/22 18:57:24

    トイレで出来る内職でも探しましょう。

    • 2
    • 20/03/22 18:52:04

    まずはそんな体調を改善してから仕事を始めようよ。

    • 3
    • 20/03/22 18:44:41

    時給発生してるのに、何十分もトイレに篭るのが続くのは確かによくないよ。時給の問題だけじゃなくて同じ時間帯の人に迷惑かけてるのも事実でしょ?
    今の仕事を続けるのは厳しいと思う。病院できちんと検査もしたほうがいいと思うよ。

    • 6
    • 20/03/22 18:43:22

    生活的に辞めてもかまわないなら、辞めた方がいいと思います。
    疑われてるとかじゃなくて、無理なんじゃない?

    • 1
    • 20/03/22 18:40:00

    そんなにしょっ中下痢でトイレ行く店員がいる飲食店は行きたくないなぁ。
    持ってきて欲しくないぞ…

    • 11
    • 20/03/22 18:38:06

    身体のためにも疑われないためにも煙草はやめれば?
    同じ時間に腹痛くるなら医者に相談しよう

    • 3
    • 20/03/22 18:36:56

    そこまで周囲の人が言うなんて、よほど仕事に差し障りあるのかもしくは意地悪なのか。
    どちらにしても、働き辛いね。

    • 0
    • 20/03/22 18:26:42

    疑われてるっていうか、チクリと言いたくなるくらい長いよ狙って行ってんのか?ってことじゃないの。同じシフトのひとかわいそう

    • 0
    • 20/03/22 18:24:12

    >>58

    >毎回20分ではないです!
    >いつもは大体10分前後です。

    って主に言われちゃうよ笑>>20

    • 1
    • 20/03/22 13:36:40

    義姉が安倍がなった腸の病気でトイレが近くて仕事辞めてたよ
    旦那に相談してパートは辞めてちゃんと病院行った方がいいよ

    • 0
    • 20/03/22 13:26:47

    パートで20分トイレにこもられたらそりゃ困るよね笑
    時給1,200円なら400円分給料ドロボーじゃん笑

    • 7
    • 20/03/22 13:24:28

    腹痛とは言え、忙しい時に10分も20分もあけられたらイライラされてしまっても仕方ないよね。
    便秘なのか下痢なのか知らないけど、薬飲むなり病院行って相談するなりしたら?

    • 4
    • 20/03/22 10:13:37

    迷惑極まりないに決まってるじゃん。

    • 1
    • 20/03/22 02:38:13

    それは職場の人にも迷惑かけててダメだと思う。
    主一人が居なくても目立たない職場に転職した方がいいね。

    • 5
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ