疑われてます

  • なんでも
  • 建武
  • 20/03/22 01:14:48

パートを始めて一年経ちますが、体調もよく壊すし、すぐ熱をだすため、シフトに穴をあけてしまうことがたまにあります…
でも一番困ってるのはお腹が弱いことで、仕事は飲食なんですが、仕事中お腹が痛くなり10分~ひどいと20分近くトイレにこもってることがあります。
ですがわたしは喫煙者なので、トイレが長すぎることでついでにタバコも吸ってるんじゃないかと疑われてます。
わたしがトイレ行ってる間はいつもタイミングが悪いらしくて、いない間お客さんが集中して来たんだからね!!と怒り気味に言われます…
そして最近「はっきり聞くけどさ、歩いて数秒のところにトイレがあるのにいつもなんでそんなにかかるの?ついでにタバコ吸ったりしてない?」と言われました。
「数分で戻ってくるならわかるんだけどさ、あなたがいない間店に1人しかいないの。そこもちゃんと理解してほしいんだけど!」とキレ気味に言われました。本当にお腹が痛いだけなのに疑われていたなんてショックです…
でもやっぱ私みたいにトイレ長いのは迷惑ですか?
もう辞めた方がいいのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/22 01:16:22

    トイレ出たあと臭ってもらえばわかるんじゃない?

    • 4
    • 20/03/22 01:16:24

    迷惑

    • 19
    • 20/03/22 01:16:55

    うーん。仕方ないけど
    その時間もお金は発生してる訳だよその自覚はある?
    1度や2度で済まないなら給料泥棒だと思われてもおかしくはない

    • 24
    • 20/03/22 01:18:25

    ごめん私なら仮病でサボってんのかな?と思ってしまう

    • 19
    • 20/03/22 01:18:38

    えーーーーーーーーーー
    20分も30分もトイレに頻回にこもる人とシフトなんて最悪なんだけど。
    逆なら最悪だと思わん?

    • 32
    • 20/03/22 01:19:32

    なんだろ、お腹弱いのにタバコ吸うのねってなる。
    お腹弱いなら、体調を万全にする体制にしなくてはね。

    • 23
    • 20/03/22 01:20:36

    体調のことは仕方ないけど、迷惑かけてるのも事実だからね。
    時給いくらとかもらってて、混んでる時間に20分もいなくなられたら、いる意味ないでしょ。
    仕事変えたら?
    やめるとき、わかってもらえなくても、体調が悪くてご迷惑をおかけしました、ってしっかり謝ったほうがいい。

    • 19
    • 20/03/22 01:21:14

    クローン病かなんか?
    病院に行ったら?

    • 0
    • 20/03/22 01:21:16

    とりあえずタバコやめるか、家でしか吸わないってしてみたら?

    • 6
    • 20/03/22 01:21:26

    来ててもほとんどトイレじゃんこれ。はっきり言って迷惑だし、賃金分働いてないよね。

    • 11
    • 20/03/22 01:22:15

    飲食店でパート中に毎回20分とか抜けられたら迷惑極まりない。もちろん休憩扱いにしてるよね?

    • 12
    • 20/03/22 01:22:41

    >>5
    30分はないです。
    長くても20分くらいです。でも20分はめったにないですけど、いつもは大体10分前後とかが多いです。

    • 0
    • 20/03/22 01:25:11

    >>12
    その20分間は休憩中?
    休憩中でなければ給料発生しているんだよ!
    トイレに引きこもってお金もらえるパートについたの?そうでなければ貴方がやってる事は違反だからね

    • 9
    • 20/03/22 01:25:12

    体調悪くなりやすいならもうちょっと違う職種がいいと思う。大人数のいる工場とかで急に欠員でても大丈夫なとことか。
    シフトの薄い飲食店だと周りに迷惑がかかりすぎると思う。

    • 12
    • 20/03/22 01:25:49

    飲食店の店員がお腹を良く壊してウンコばかりしてるなんて嫌だな

    • 22
    • 20/03/22 01:27:10

    私なら辞める。

    • 11
    • 20/03/22 01:27:33

    >>7
    いつもはピークの前に済ませるようにしています。
    大体決まった時間帯にお腹がグルグルとしてくるので、お客さんもまだそんなきてなくて、いまのうちに済ませておこうと思って行くと、その最中タイミング悪くお客さんが一気にくることがあるみたいで…

    • 1
    • 20/03/22 01:28:29

    >>12
    >長くても20分

    時給の三分の一を給料泥棒してるのね。

    • 10
    • 20/03/22 01:28:30

    飲食店の店員が頻繁にトイレに数十分篭られると客側からすると何か嫌。
    同僚ならもっと嫌

    • 16
    • 20/03/22 01:29:00

    >>11
    毎回20分ではないです!
    いつもは大体10分前後です。

    • 2
    • 20/03/22 01:30:01

    はい、迷惑です!
    10~20分の間にお客さんが一気に入って来て大変なら尚更です!

    • 7
    • 20/03/22 01:30:09

    >>15
    ストレスなどの精神的なものだとよくそうなります…

    • 0
    • 20/03/22 01:30:15

    働く前に病気ちゃんと治そうよ。
    あとタバコも辞めな。

    • 8
    • 20/03/22 01:30:46

    その職場が嫌で身体壊してるんじゃない?
    別の仕事探したほうがいいよ。

    • 5
    • 20/03/22 01:31:09

    >>20
    あのさ、さっきから時間の事ばっかり訂正してるけど、そこが10分だろうが20分だろうが30分だろうが関係無いのが解らないの?

    • 20
    • 20/03/22 01:31:34

    >>23
    辞めたいんですけどなかなか…

    • 0
    • 20/03/22 01:31:36

    >>22
    じゃあやめな

    意地悪とかではなくて急性ではなく慢性なんだし
    他人に迷惑かけてるのを少し自覚して
    自分の体調と合った仕事をみつけな

    • 15
    • 20/03/22 01:31:51

    >>20
    10分でも長すぎるから

    • 12
    • 20/03/22 01:32:57

    >>24
    仕事でストレスたまっているのは確かです。
    やはり辞めるべきよね…

    • 0
    • 20/03/22 01:34:02

    私もお腹弱いよ。でもパート中にトイレにこもった事なんてない。お腹弱いって分かってるなら病院で薬もらうとかパート前はお腹に優しい物を食べたり飲んだりするとかカイロ貼って冷えないようにするとか寝不足にならないようにするとか対策はいろいろあるよ?

    • 11
    • 20/03/22 01:35:01

    飲食店は駄目だね。トイレの時間プラス手洗い消毒にもけっこう時間かかるよね。それが頻繁だと厳しいわ。

    • 7
    • 20/03/22 01:35:42

    大食いのもえあずもメイドカフェでの仕事中しょっちゅうトイレ行くから、周りから大ブーイングだったって昔見たな

    • 0
    • 20/03/22 01:36:56

    やめればいいのに。

    • 7
    • 20/03/22 01:37:15

    10分もトイレとか時間的ロスもだけど、飲食店でよくお腹壊してトイレっていうのは、衛生的に大丈夫か気になるわ。
    疑われてショックとか言ってるけど、主がトイレ時間の他の人の大変さを考えたことあるの?
    体調よく崩したりお腹壊すのなら、タバコもやめた方がいいよ。

    • 9
    • 20/03/22 01:38:08

    私も飲食店でパートしてるけど、お客さんが一気に来たら、そっちにも迷惑がかかるしね。はっきり言って迷惑。

    • 14
    • 20/03/22 01:40:04

    同じ時給で働いてる同僚が可哀想。
    あなたはたったの20分程度という感覚かもしれないけど、それ仮に三回続いただけで一時間分の給料泥棒ですよ。

    • 17
    • 20/03/22 01:42:32

    疑われてる事がショックみたいだけど、ハッキリ言って、本当にお腹が痛かろうがタバコ吸ってようがそんなのどうでも良いんだよ。
    頻繁に長時間仕事を抜けてるっていうのは事実なんだから。

    • 13
    • 20/03/22 01:42:40

    疑われても仕方ない。自業自得

    • 5
    • 20/03/22 01:43:46

    体のことで自分ではどうしようもないのは仕方ないんだけど、そんな状況でも一年も続けてこれるって、お腹弱いのにメンタルは強靭だね。

    • 19
    • 20/03/22 01:45:05

    体調崩してシフトに穴をあけるのもズル休みって思われてるかもね

    • 9
    • 20/03/22 01:46:01

    そういう体調崩しやすい人は
    飲食店向いてないよ。やめた方がいい

    • 11
    • 20/03/22 01:49:27

    トイレに行ってる分、時給を減らしてもらったら?
    で、休憩時間とする。


    毎回10-20分こもられたら、非常識だなと思う。

    • 11
    • 20/03/22 01:49:51

    >>39
    キレ気味に言われてたのはつい最近で、それまでは
    大丈夫?って言ってくれたり、優しかったんです。
    自分でも申し訳ないと思いつつも、一年続けてこれました。
    それがここ最近急にイライラされて…

    • 0
    • 20/03/22 01:51:01

    >>37
    そうなのよ!
    タバコだろうと体調不良だろうと、そもそも主は迷惑かけてることがまずいんだってわかってる?

    • 8
    • 20/03/22 01:51:26

    >>43
    いやいや、普通はキレられる前に自分で迷惑かけてるな、これだと居づらいなって気付くでしょ。

    • 12
    • 20/03/22 01:52:08

    >>43
    塵も積もればだね。一年もそんな感じだったらそりゃ爆発するわ。むしろ一年我慢してた他の人すごい。

    • 16
    • 20/03/22 01:53:13

    >>43
    逆に同僚はよく一年も我慢してくれてたよね

    • 14
    • 20/03/22 01:55:40

    そう言う心配もあって働けない。

    • 0
    • 20/03/22 01:57:12

    嫌味とかでもなんでもなく、向いてないんだよ。
    お腹を壊すのは生理現象だから仕方ないけど、逆に毎回10分近く抜けられたら困るよね?1人欠けても問題ない様な職場に転職したら?

    • 11
    • 20/03/22 01:57:43

    すぐ辞めるって言うー。
    なんで みんな そんな弱いの?

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ