ハンバーグって頻繁に作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/19 19:43:04

    子どもが大好きだから月2回くらい作るかな。

    特売日に国産合挽き肉が、グラム158円だから500グラム買って豆腐も一丁入れる。
    パン粉も1カップ入れる。

    四人家族で6つ焼いて、その内の2つは冷凍して、手抜きしたいときに子どもに出してる。

    • 0
    • 20/03/19 19:38:51

    ハンバーグ好きだけどたまにしか作らないよ

    • 0
    • 20/03/19 19:28:18

    ハンバーグ食べるなら
    びっくりドンキーに行くわ

    • 0
    • 20/03/19 19:28:05

    >>101
    ガスオーブンなんだけど。
    普段はパンしか焼いたことがないんだよね。
    油が焼き付いたら掃除しにくいなーと思っちゃって。

    • 0
    • 20/03/19 19:25:13

    週一で作るかな

    挽肉は高くないよね?

    • 1
    • 20/03/19 19:23:03

    >>100
    スチーム?水蒸気で加熱するから、焼いてすぐ庫内拭いたらむしろハンバーグ焼く前の汚れも取れるよ(笑)

    • 0
    • 20/03/19 19:17:33

    >>96
    クッキングシートだけじゃ防ぎきれない気がするんだけど
    意外といけるのかな??

    大人2人と3歳1歳だから、26cmのフライパンで十分焼けるんだけど
    オーブンで焼くと美味しいと聞いてすごく気になる

    • 0
    • 20/03/19 19:11:41

    作ります!でも洗い物増えるし面倒だからあまり作らない(笑)

    • 0
    • 20/03/19 19:01:40

    夫も子もハンバーグあまり好きじゃないから、ロールキャベツのついでに自分用を作る位かな。
    ロールキャベツはよく作る。

    • 0
    • 20/03/19 18:55:08

    >>83
    安いパウチは肉感?が薄い気がするんだよね。ペラペラで押し固めたような…

    • 0
    • 20/03/19 18:49:23

    >>95アンカー先の教えてくれた方はクッキングシート敷いてるそうですよ(^ω^)

    • 0
    • 20/03/19 18:44:46

    オーブンで作ってる人は、ひき肉何グラムで作ってるの??
    オーブンだと庫内の清掃大変じゃないの??

    使ったことないや。

    • 0
    • 20/03/19 18:42:21

    >>92
    いえいえー。
    うまくいくといいね(^^)

    • 1
    • 20/03/19 18:40:48

    ハンバーグひんぱんにつくる
    挽肉安いやん。

    で、ピーマンの肉詰めも作るし、棒餃子も作る

    実は今日もハンバーグ。
    デミグラス缶で煮込みハンバーグにした。
    手抜きでごめんね~

    • 2
    • 20/03/19 18:40:11

    >>88詳しくありがとう。やってみるわー

    • 0
    • 20/03/19 18:36:08

    ハンバァーーグ!

    • 3
    • 20/03/19 18:30:45

    今日初めてオーブン使って作ったけど美味しかった~

    • 0
    • 20/03/19 18:29:48

    月2回くらいかな
    ミンチもそんな高くはないし

    • 1
    • 20/03/19 18:26:22

    >>61
    日立のをずっと使ってるんだけど、新しく買ったのは天板一枚しかついてなくて。
    前のを引き継いで二枚使ってるんだ。
    パナソニックのも気になったんだけど、日立の方が入り口がガバッとしててたくさん入る感じだったからまた日立にした。
    ひっくり返す必要ないからフライパンより厚めに成形して大きさは手の平におさまるくらい?適当(笑)

    • 2
    • 20/03/19 18:23:30

    たまーに作るくらいかな。

    • 0
    • 20/03/19 18:21:32

    >>51
    貴方がバカなんだよ。

    • 3
    • 20/03/19 18:20:44

    月3ぐらい。肉詰めとか挟み揚げも。

    • 0
    • 20/03/19 18:19:10

    ハンバーグ好きだからひき肉の値段気にした事無かったw
    多いと週一とかの時もあるけどほぼ月2回くらいかな。

    • 0
    • 20/03/19 18:18:58

    >>81
    確かに
    100円くらいのパウチのハンバーグは食べれたもんじゃないよね

    • 1
    • 20/03/19 18:18:18

    >>37
    え?他の肉料理はどうするの?

    • 1
    • 20/03/19 18:09:39

    気分でたまに作るけど、挽き肉は安売り時に買わないと値段変わらなくなる。まあ一個100円のハンバーグよりは美味しいけど

    • 0
    • 20/03/19 18:09:18

    月一作るかどうかだな
    好きだけどなんかめんどくさくて

    • 1
    • 20/03/19 18:09:04

    月1~2回かな
    そんな高い肉買わないから高くならない
    4人で500gで作ってる

    • 1
    • 20/03/19 18:07:19

    週一作るよ。
    旦那も子供も大好物だからね。

    • 0
    • 20/03/19 18:06:01

    家の玉ねぎたっぷりハンバーグが美味しいし、外のはあまり美味しくないと言われるから、週1~2回は作る。
    多目に作ってハンバーグとミートボール用に丸めたのを冷凍するけど、
    私は飽きて、豆腐ハンバーグや野菜ハンバーグやシーフードハンバーグにしたりもする。
    それなら殆どお肉は使わない。
    値段的には豆腐や野菜は家にあるの使うし、買い足しても安いけど、シーフードは結局高くつく時もある

    • 0
    • 20/03/19 18:01:41

    >>68
    何も作りたくない時にそこまでできることに尊敬します!

    • 0
    • 20/03/19 18:01:24

    あまり作らない…
    2歳児相手にしながらだと中断が多いから、生肉を1つひとつ作らなくちゃならないのは困ることが多くて。

    代わりに、まとめてポンと焼けるミートローフみたいなのは割と作る。

    • 0
    • 20/03/19 18:00:05

    月1くらいだな、合い挽き高いからエンゲル係数高くなるよね

    • 1
    • 20/03/19 17:57:31

    家族みんな好きだけど、月に一回くらいしか作らない。
    私のこだわりで、半ナマまで焼いてからオーブン入れて、仕上げにピザ用チーズかけて
    ソースも作って、って意外と面倒。
    ハンバーグだけじゃ済まないし。

    • 1
    • 20/03/19 17:57:09

    自分で作るハンバーグの美味しくないこと…。
    家族は美味しいと言うから悪くはないんだろうけど自分的には納得出来ない。
    だからハンバーグは外で食べるもの。

    • 5
    • 20/03/19 17:52:52

    今日作ったよー!
    子供ちいさいからの生協で玉ねぎニンジンいんげんコーンの冷凍ミックス買ってるし、それチンして卵やらなんやらと混ぜて焼くだけだし楽ちん
    ただ今日のは下味入れわすれたからちょっと素朴なハンバーグが出来たよ、、

    • 1
    • 20/03/19 17:51:38

    ミンチは高くないよね。
    ハンバーグは月一ぐらい。
    たまたま今日ハンバーグ。
    もう焼いちゃった。
    椎茸肉詰めや、ピーマン肉詰め、
    肉団子甘酢あんとかでよく使う。

    • 1
    • 20/03/19 17:51:37

    >>62
    私もスーパーの挽肉で、硬い筋がたくさん入ってるハズレを引いた事があって。今はチョッパーで豚と牛を自分で合挽にする。その方が美味しいし安心。

    • 0
    • 20/03/19 17:50:12

    月イチで2回分作って1回分冷凍しちゃう。何も作りたくない時に冷凍野菜と一緒に煮込んで煮込みハンバーグ。

    • 1
    • 20/03/19 17:49:45

    2週間に1回くらいかな。でもつくねやロールキャベツとか、挽き肉こねる料理よく作る。子供が野菜をまったく食べてくれないから、挽き肉に野菜やら豆腐やら混ぜて食べさせてる。ウチの地域は他のお肉に比べて特に高かったりしないけどな。

    • 2
    • 20/03/19 17:49:12

    私も美味しい作り方知りたい
    焼きが苦手でほとんど作らない
    作らないから上手くない、負のループだわ

    • 0
    • 20/03/19 17:48:57

    >>62
    わかるお肉屋さんで買う

    • 0
    • 20/03/19 17:47:47

    旦那と子供達が大好きだから2回焼かなくちゃいけないから面倒くさくてたまにしかやらない。

    • 0
    • 20/03/19 17:41:27

    >>51
    こんな親の子供が不憫でならない。

    • 8
    • 20/03/19 17:36:46

    スーパーの挽肉ってまずくない?
    自分で挽いてハンバーグは作ってる。
    ハンバーグは好きだから結構頻繁。
    焼いたり煮込みにしたりソースを変えたりしてる。

    • 1
    • 20/03/19 17:33:39

    >>57 ハンバーグの大きさはどれくらいで何個入りますか? ナゼか家のオーブン鉄板が一個しかないです。パナソニックです。

    • 0
    • 20/03/19 17:33:22

    月2回くらいかな
    ハンバーグ作るだけで力尽きて他のものが作れない
    家族は喜ぶんだけどね

    • 3
    • 20/03/19 17:31:48

    美味しい作り方教えてほしいな。
    この前ハンバーグヘルパー使ったら、子どもたちも旦那も美味しい美味しいって食べてて自信無くした。

    • 1
    • 20/03/19 17:31:09

    合い挽き肉が高い所あるよね。
    転勤族でびっくりしたことある。

    • 0
    • 20/03/19 17:30:16

    >>36
    二段使って一回だよ。
    オーブンシート使うし洗い物も楽。
    もうフライパンでは焼けない!
    オーブン試してみて。

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ