ハンバーグって頻繁に作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/19 16:19:29

    月イチくらいかな~

    • 1
    • 20/03/19 16:20:39

    子供も私もそこまで好きではないから何年に一回かしか作らないな。

    • 0
    • 20/03/19 16:21:01

    合い挽き安いじゃん
    牛肉高いから変わりにひき肉ばかり買ってしまう

    • 10
    • 20/03/19 16:21:14

    ハンバーグは月2回くらいかな
    野菜嫌いの子ども達がよく食べる

    • 4
    • 20/03/19 16:22:58

    たまに。
    ハンバーグ用にパンの耳冷凍してるんだけど、それをパン粉にするのが面倒で。
    冷凍してるのに市販のパン粉使うのもしゃくにさわる。

    • 0
    • 20/03/19 16:23:58

    月1くらいでつくる。
    安く済ませたい時は豚ひきだけで作る時もあるよ。

    • 2
    • 20/03/19 16:24:50

    月イチは必ず作る。
    多目に作ってお弁当用に冷凍。

    • 0
    • 20/03/19 16:24:57

    月3。
    簡単に作れるから。

    • 3
    • 20/03/19 16:25:31

    あまり作らないかも。
    うちの子供たちはさっぱりしたのが好きだから鶏胸肉とか…

    • 0
    • 20/03/19 16:26:09

    挽き肉少ないなーって時は豆腐ハンバーグにしてる

    • 1
    • 20/03/19 16:26:53

    作る。
    普通の・チーズ乗せ・和風・煮込み
    好きで作るし今夜煮込みハンバーグ。

    • 1
    • 20/03/19 16:27:13

    まさに今作ってた。煮込みハンバーグ
    合い挽き肉、1000円くらいだった
    3人家族だけど1人2個ずつ

    • 0
    • 20/03/19 16:27:19

    困った時はハンバーグ。でもわたしのハンバーグくどいからハンバーグ作るときワクワクしない。

    • 0
    • 20/03/19 16:27:45

    高いし作るのが面倒くさいから作らない。
    年に3回作るか作らないか。

    • 2
    • 20/03/19 16:27:53

    タイムリー!今日作るよ!
    久しぶりだから上手く作れるかな

    • 0
    • 20/03/19 16:28:23

    子供が好きだからよく作る

    • 1
    • 20/03/19 16:40:19

    子どもが小さい頃は小さいのを作れば良かったからよく作ってたけど、大きくなったら食べる量が半端ないので、こねる量もすごくなって面倒になったからあまり作らなくなった。

    • 1
    • 20/03/19 16:42:56

    お弁当用に冷凍出来るからやるよ。味つけはにんにく醤油が多い。合挽きじゃなくて粗挽きにすると尚、美味しい。

    • 0
    • 20/03/19 16:43:07

    豆腐でかさましします

    • 2
    • 20/03/19 16:43:17

    合い挽き肉、そんなに高い?いつも600円ぐらいで収まってるよ。

    2週間に1回は作ってるな。

    • 0
    • 20/03/19 16:45:29

    わかる。一キロ買って玉ねぎ必死にみじん切りしても四人家族ですぐなくなる。
    自分の料理バカみたいだな。と思う。
    肉食いたけりゃ塊肉や焼き肉、ステーキの方が効率いいなと思う。

    • 3
    • 20/03/19 16:46:01

    >>19豆腐やおから入れると文句出ない?

    • 0
    • 20/03/19 16:47:13

    >>13くどいってしつこいって意味ですか?
    どういうこと?

    • 0
    • 20/03/19 16:49:55

    高いよね、グラム250円でうちは毎回800グラム買う。中にチーズもいれるし。でも簡単だし私が好きだからよく作る。

    • 0
    • 20/03/19 16:50:25

    >>21
    うんうん。
    うちも一キロ作ってもなくなっちゃうし時間かかるよね。

    • 2
    • 20/03/19 16:51:01

    安いときに作る。

    • 1
    • 20/03/19 16:51:11

    作る。たくさん食べるから

    • 1
    • 20/03/19 16:55:15

    合挽き肉を高いと思った事が無い、、、。ハンバーグは私の中では手抜き料理な上に、作ると旦那も子供も喜んでくれるから、メニューに困った時に作る奥の手だよ。月に一回位かな?頻繁では無いかも。

    • 5
    • 20/03/19 16:57:26

    週に一度の特売の日にグラム88円や98円で売ってない?合い挽きミンチ安いよ!

    • 5
    • 20/03/19 17:01:06

    旦那も子供も好きだから割と作る。
    100g198とか。

    • 0
    • 20/03/19 17:05:24

    近所のスーパーは合挽でもわりと安い。
    子どもが小さい頃はたくさん作って冷凍してお弁当や休日のお昼に解凍して便利だったけど、中学生と小学生の食べ盛りになって、どっさり作ったつもりがあっという間に無くなる。
    冷凍にまわせない。
    だけど、焼く時はオーブンにおまかせだし、煮込みにしたりおろしポン酢で食べたりと野菜もとれるし簡単だから作るよー。
    フライパンでは面倒だからそう頻繁には作らないと思う。

    • 1
    • 20/03/19 17:06:06

    合挽き、近所のスーパーはいつも100グラム98円だから結構作るよ。
    みんな好きだし、簡単料理だし。

    • 2
    • 20/03/19 17:06:24

    >>25ありがとう。みじん切りがそこらに散らばるし、時間かけて出来てもあっけなくソッコー無くなるし もうイヤーってなる。

    • 0
    • 20/03/19 17:07:04

    作らない。合い挽きは作ろうかな?と見たときに限って高いイメージ。手間も考えると年数回になる。

    • 1
    • 20/03/19 17:08:09

    近所のヨーカドーは100g98円の時が多いから結構作るよー

    • 0
    • 20/03/19 17:09:12

    >>31オーブンだと何クール焼きますか? 一回で終わらないですよね。大フライパン二つで三クールで焼く時間て小一時間かかりましす。

    • 0
    • 20/03/19 17:09:46

    作らないよ、生肉触れない

    • 1
    • 20/03/19 17:11:36

    月2回くらい作る

    • 2
    • 20/03/19 17:12:09

    週一で作ってる

    • 0
    • 20/03/19 17:12:25

    作る時は1キロ作って冷凍してる。カレーにトッピングしたりオムライスに添えたりしてるよ。

    • 1
    • 20/03/19 17:12:49

    普段はあまり作らない。子供が弁当いるときに作る

    • 1
    • 20/03/19 17:14:22

    作るのは月に1回から2回
    冷凍が便利過ぎてしまって。

    • 0
    • 20/03/19 17:15:00

    1カ月に1回は作る。
    もうすぐ2歳の娘が大好きで子供用だけちょっと多めに作って冷凍ストックしてるよ。

    • 0
    • 20/03/19 17:15:09

    子供のお弁当が必要だった時には夕飯にもよく作ったよ。
    ミニハンバーグを一緒に作ると便利だったから。
    お弁当いらなくなった今は、しょうが焼きとか、そのまま焼くといい感じの夕飯にしてしまう。

    • 0
    • 20/03/19 17:15:28

    作る方。簡単だし、子供もよく食べるから。

    • 0
    • 20/03/19 17:15:36

    鶏ひき肉で作ってもヘルシーで美味しいよ。安いし。1歳児いるからたまに作るよ。

    • 2
    • 20/03/19 17:18:58

    月2回くらい作ってる。
    うちの家族は沢山食べるから、安い時に2キロ位買って、余ったら冷凍して、他の料理に使う。

    • 1
    • 20/03/19 17:19:22

    うちの近所のスーパーはグラム300円ぐらいする。100パーセント国産だから仕方ないかもだけど、地味に高いから作らなくなった。同じ金額で別の料理の方が子供達も喜ぶし。

    • 3
    • 20/03/19 17:21:23

    >>22
    あんま気付かれない 笑
    1:1で入れてるのに!

    • 2
    • 20/03/19 17:21:47

    月に一回作るかつくらないかかな。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ