みなさんが義母に言われた忘れられない言葉ってなんですか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/22 00:05:05

    >>180
    いい話。私も、こういう意味での忘れられない話を書きたかった。

    • 1
    • 20/03/22 00:02:09

    母乳育児が全然軌道に乗らなくてノイローゼ気味になってた時、○○ちゃん(私)よく頑張ってるわよ。気にしない気にしない、どっちだって子どもは育つんだから。私はミルクにしたわよー。
    って言ってくれてスパッとミルク育児に切り替えられた。
    本当に救われました、ありがとうございます。

    • 2
    • 20/03/21 23:46:59

    流産の手術が終わり、退院したばかりのときに「早く男の子産んでもらわなきゃ!」と言われたこと。

    • 3
    • 20/03/21 23:42:36

    出産当日病室に来て授乳シーンまでバッチリ見て「ホルスタイン・○○(名前)!」と笑いながら言われた

    • 1
    • 20/03/21 23:36:44

    引越しの時に勝手に部屋割りされて
    アンタに部屋があるだけ有難いと思いなさい
    って言われた
    離婚した

    • 1
    • 20/03/21 23:34:02

    〇〇(私)が一番大変だし一番頑張ってる!
    ××(旦那)嫌だよね~ムカつくよねわかるわかる!
    いつでも相談してきて何かして欲しいことがあればなんなりと言ってね。

    • 0
    • 20/03/21 23:30:50

    ○○ちゃん(私)!うちの○○ちゃん(旦那)は体が大して丈夫じゃないのよ。あなたばかりブクブク太ってるなんて、恥ずかしくてご近所に顔向けできないわ。

    • 0
    • 20/03/21 23:28:25

    女の子って面倒と娘2人の前で言った事。そんな言い方ないわ。その場にいて止めない旦那と義父にも腹が立った。

    義父から本当は女の子が欲しかったと聞き、義母は息子2人いるから3人目を諦めたと言ってた。それにしても酷い。

    • 1
    • 20/03/21 23:21:19

    長女が産まれて、長女を見たときに「猿みたい不細工。」って言った。
    こ ろしてやろうかと思った。

    • 2
    • 20/03/21 00:32:16

    子供が生まれたときの写真見せたら、私の素っぴんを指差して「あはは、ひでー顔!」って笑ってた姑。

    • 5
    • 20/03/21 00:31:43

    >>170

    まだあった

    二人目が流産して、流産手術のあとに
    本当に妊娠してたの?

    • 1
    • 20/03/21 00:29:32

    元義母だけど息子が産まれてから

    あなただと心配で任せられない
    息子に向かって、ママはダメでちゅねー

    • 3
    • 20/03/20 22:38:24

    言われたと言うか、私の親に私の不満をたっぷり書いた手紙を送りつけられた事。
    不満も腹立つけど、「息子(旦那)も私(義母)も離婚を望んでます。」って書いてあってまじでキレた。
    旦那に聞いたら旦那は離婚なんか望んで無いのに勝手に義母が手紙を書いて送りつけたらしい。
    あと、私に向かって障害者?って聞いてきたし、病気で子供が産めないのに妊娠した?って聞いてきた。
    いっぱい色んな事を言われたし、された。
    一刻も早く居なくなってほしい。目障り。

    • 4
    • 20/03/20 22:30:50

    1番最初に宿泊する時
    ふとん干さなくて良いよね?しまう時干してあるよ。

    良い歳して、バカすぎ。ほせよ。

    • 0
    • 20/03/20 22:28:55

    あの子マザコンでしょ。あの子はねマザコンなの。

    キモいんじゃ!!



    • 2
    • 20/03/20 22:23:39

    うちの実家の沿線の鉄道が下品だとか。
    南海と近鉄、どっちもどっちだろうよ

    • 3
    • 20/03/20 22:21:52

    言葉じゃなく行為だけど。
    下の子が生まれた時、祝金を現金書留で送ってきたんだけど、その宛名が夫のみ。
    上の子の時は夫と私の連名だったけど。
    そもそも上の子も下の子も病院に来てくれたことないんだけど。
    世田谷区と横浜市の距離で遠いからって。

    • 1
    • 20/03/20 22:16:38

    お客さん来たよ!
    結婚15年目(´;ω;`)

    • 2
    • 20/03/20 22:08:13

    ダンナが10キロくらい痩せた時。大丈夫?ちゃんとしたもの食べてるの?
    ちゃんとした食生活を送るようにしただけです。10キロ痩せても標準体重にもなりませんが?

    • 4
    • 20/03/20 22:05:31

    寝違えやっちゃって首が激痛で涙出るくらいヤバかったから何とかならないかと思って救急に駆け込んだんだけど診察までに3時間くらい掛かるって言われ夜中だったから諦めて戻ったら「あはは~寝違え?大袈裟~!」って言われた
    むかつく

    • 0
    • 20/03/20 22:03:35

    旦那の前嫁の名前とまちがえられた
    結婚してる期間は私のほうが長いのに


    ムカつく話ではないんですか義父に言われたのは
    車にイノシシがぶつかってきた。大きいイノシシで、○さん←わたしのこと
    位あったわ。と言われた。
    旦那にはお姑さんに前嫁の名前と間違われたより凹むわといいました

    • 1
    • 20/03/20 22:00:01

    上の子を妊娠中、出血して入院する事になってダンナに連絡したら、ダンナと2人で病院に来て、安静だけなら家でもできる。そもそも妊娠は病気じゃないから。って言われ、医者が止めるのに無理矢理帰らさせられた。その後、出血が止まらず結局入院になった。子供は無事に生まれたけど、一生忘れない。

    • 7
    • 20/03/20 21:56:57

    子供が赤ちゃんの頃指しゃぶりしていたら、愛情不足だと言われた!
    結婚式の祝金ゼロ円で自分達の着付け代も請求してきた。

    • 5
    • 20/03/20 21:54:06

    親戚の集まってる所で
    生後2ヶ月の赤ちゃんに「抱き癖ついてるね」って言われたこと。
    しかもその後は他の親戚に抱かせないで独り占め
    寝てもずーっと抱っこしたまま
    今思うと産後のガルガル期だったのかも知れないけど
    義母行動全てににイラッとしてしまった。

    • 1
    • 157

    ぴよぴよ

    • 20/03/18 09:22:58

    ピヨピヨ

    • 0
    • 20/03/15 20:38:33

    言葉ではないけど、式挙げる前にご祝儀を頂いたんだけど金封じゃなくて、よくATMの横に置いてある銀行の封筒に入れて渡された
    あれは一生忘れない

    • 2
    • 20/03/15 20:31:51

    〇〇くんが出世できるかできないかはあなた次第よ

    はぁ?

    • 5
    • 20/03/15 13:51:12

    うちの、父親が死んだ時に義母が
    「人の悪口を決して言ったりしない、寡黙だけどいいお父さんだったね」みたいにラインきて、息子の前で号泣したわ。その言葉は忘れないな〜
    うち母親がクズだから、義父母には恵まれてて良かった。

    • 2
    • 20/03/15 13:44:40

    定時で仕事終わってるはずなのになかなか帰って来ない夫。またパチンコ行ってるんじゃないか、どこ行ってるか聞いてる?そういうの奥さんがちゃんとしないと!って言われました。あんたの息子もう大人だよ!私、全部管理とかしたくないからさ!って言いたい。

    以前借金が発覚したときも、女の人に貢いでるんじゃないかって…普通私に言いますか?

    • 1
    • 20/03/15 02:34:14

    結婚してまだ数ヶ月しかたってない頃、義理の祖父母、義母、義母の妹弟、義姉、旦那と私で集まった時、「ここにいる他人は◯◯ちゃんだけね」って言われた。この先もずっと他人という立場でいようと心に誓った。

    私の親が癌を患って治療中の時に、子供に向かって「遺伝するからね。あなたたちもガンで死ぬわよ」って言った。
    一言余計なところがあるのはよくわかってたけど、これは許せない。

    • 21
    • 150

    ぴよぴよ

    • 20/03/15 02:22:33

    ○○ちゃんが結婚してくれて本当良かった

    何年も前の事だけど今でも忘れられないくらい嬉しかった

    • 5
    • 20/03/15 02:21:56

    あなたはもう◯◯(旦那姓)の大切な家族だから、心や身体が辛い時は必ず言うんだよ。

    ツンとしてちょっと高飛車な義母の事だから、どうせ私の事なんか快く思ってないんだろうなと思ってたら真逆だった。妊娠中に初めて向き合ってそんな話をしてきて驚いた。
    そしてその妊娠期間中、私の為に500円玉貯金をしてくれてた事を産後に知って泣いた。

    • 4
    • 20/03/15 02:21:16

    玄関先で、んー可愛いー!って孫を抱きしめながら、嫁ちゃんゴールデンウィークに来るでしょー?って。
    うん!またすぐ来るよー!って返事した最後の会話が忘れられない。会いたい。戻ってきて。

    • 8
    • 20/03/15 02:15:16

    両親いない私に対してだから親のいない子はって言われたよ

    • 5
    • 20/03/15 02:13:02

    39度の熱を出して寝込んでいる時に電話がかかってきて、(早く切りたくて)体がダルいし辛いと言ったら
    「◯(旦那)は大丈夫なの?◯も熱を出さないようにちゃんと栄養のある物を作ってあげなさいね」
    だって。
    は?私39度ありますけど?作れるかよ!!
    私に対しては大丈夫も、お大事にもなく、
    元気な旦那の心配だけして切られたわ。

    • 12
    • 144

    ぴよぴよ

    • 20/03/15 01:49:40

    子どもが1歳の時に、急に痙攣起こして意識失って、MRIやCT、脳波の検査を一通りしたんだけど、検査結果を報告した時に「凄いじゃん!1歳でMRIとったなんて自慢じゃん!」って笑った。


    こういうトピがある度に書き込んでるけど、これだけは本当に許せなくて、この人と深く関わるのはやめようと思った。
    私への嫌みは、聞き流せばいいけど、子どもに関することは無理

    • 13
    • 20/03/15 01:13:57

    >>135
    うちの義母はまだまだ若いし、貰えるような遺産がないどころか、自立もせずバイトで親に頼りきり、未婚の母の義妹がいます。義母が亡くなったら、子供育てられるだけの経済力がない。

    義母は嫌いだしムカつくけど、亡くなった時の方が心配で複雑な感情で、日々生きています

    • 0
    • 20/03/15 01:12:19

    旦那に「また、痩せた?ちゃんと食べさせてもらってるの?」って
    毎月30万飲み歩いてたのを止めさせただけなのにー!むしろ、健康体になりましたから!

    • 12
    • 20/03/15 01:12:10

    嫁は嫁ぎ先に従うものなのよ!

    嫁ぎ先が超金持ちならそうするかもしれないけど、田舎の小金持ちごときでw

    • 8
    • 20/03/15 01:07:08

    両家顔合わせの席で一言
    息子は厳しく育てましたので。

    ど、こ、が!!
    どの辺りを厳しく育てたのかじっくり聞きたいわ。躾なおしたったの!

    • 9
    • 20/03/15 01:02:31

    老後にお金を出して欲しいとは言いません
    あなた達にお金は出しません
    口も出しません

    20年守ってくれている義母に感謝

    • 1
    • 20/03/15 00:35:38

    あの子(旦那)が働いてるからあなた達(私と子供)は食べて行けるのよ。それが嫌ならあなたがもっと働きなさい。

    ↑実際は、旦那が給料を使い込んで生活費を入れてくれないのに。ムカつくわ。

    • 5
    • 20/03/15 00:26:54

    孫ちゃん(娘)は◯◯(旦那のことあだ名で呼んでる)にそっくりだけど、孫くん(息子)はそっちの顔ね

    娘と旦那は誰が見てもそっくりだけど、息子が私に似てるからってそっちの顔とか言い方!!

    • 5
    • 20/03/15 00:26:48

    私は子育てが終わり皆様より年上だと思います
    こごとは数え切れない位ありますが!、、、
    亡くなり遺産を沢山貰い、言われたムカツク言葉も全部消えてしまいました

    我慢して!下さい
    きっと幸せな日がやって来るよ

    • 5
    • 20/03/15 00:21:32

    流産した私に
    子供もまともに産めないのか!
    と笑った舅姑と義理の叔母たち
    死んでも許さない

    • 13
    • 20/03/15 00:18:28

    >>125
    私は「流産するなら最初から出来なきゃよかったのにー。アハハハハー」でした。

    こんなアホは生きてる資格ないよ。

    • 7
    • 20/03/15 00:14:51

    あの人寄生虫でしょ ちゃんと働かせなさいよ。

    旦那と義母が話してたのを夜中たまたま起きて聞いた
    産後1年くらい専業してた時

    • 6
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ