みなさんが義母に言われた忘れられない言葉ってなんですか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/14 20:40:34

    感謝してるよ。
    私も感謝してる。姑さん心配せず長生きしてね。

    • 1
    • 20/03/14 20:42:44

    大家族テレビみながら
    凄いね何人もしっかり育てて大変
    あなたは2人しかいないのにって

    • 17
    • 20/03/14 20:50:59

    義母の姉の家に夏休みに行ったら
    『お盆だま、なんで用意してこない?次来るときは姉の孫の二人分用意しといてね』と言われた。お盆だまなんて知らないし、義母の姉の孫二人とも初対面で遊びに来ている事も知らなかったし義母の姉って嫁いでるから私には関係ないし。ムカついた。それ以来、義母の姉の家には行きません。

    • 17
    • 20/03/14 20:59:14

    産後すぐ病院にきて
    太ったね。まだお腹ぽこんだね。ガードルでもつけてんの?
    ってデブ義母に言われた。しねと思った

    • 23
    • 5
    • 天平宝字
    • 20/03/14 21:00:22

    旦那の家系が男系で義兄の子供も4人男の子。
    早産でNICUにいる長男を見て
    「男の子はいらないんだけどなぁ~。可哀想に」

    2年後、家系で半世紀ぶりの女の子(長女)出産。
    「天使を産んでくれてありがとう。貴方は我が家の女神よ」

    私の株はぐーーーーーーーーーーーんと上がりました

    • 8
    • 20/03/14 21:02:13

    同居のこと、考えといて

    • 5
    • 20/03/14 21:02:13

    宗教キチな姑。
    旦那が勝手に仕事辞めて1年働かない上に浮気してたんだけど
    姑はわたしに向かって、あなたが毎日三唱しないからよ。だからよ。って。

    • 6
    • 20/03/14 21:03:02

    もう一人で頑張らなくていいのよ。みんなあなたの味方だよ。

    私が毒親育ちだったのを知って。お母さんてこういう感じなんだと思った。嬉しかったな。

    • 11
    • 20/03/14 21:04:08

    妊娠中、女の子だったら良いね!って言われた(姑は私の旦那と義弟の男兄弟産んだから、娘いないから)
    結果、男の子だったけど、あとの孫はみんな女の子で、旦那は長男だから今では大切な跡取り。

    • 3
    • 20/03/14 21:06:41

    >>3
    お盆だま?知らないw
    初めて聞いたw

    • 6
    • 20/03/14 21:08:40

    初めて会う前に旦那が写真は見せていたらしく、会うなり「あらー!キレイな子じゃん。写真見たらどんな不細工が来るのかと思ったわ」って。
    どんな写真見せとんやって旦那にも腹立ったし義母がブスで更に腹立った

    • 19
    • 20/03/14 21:09:37

    >>11
    他人なら引っ叩いてやりたい!

    • 5
    • 20/03/14 21:23:20

    子離れ出来ない姑に
    「私は最初からあなたが気に入らなかった」
    と言われた。
    それ以来、良い嫁でいる事をやめた。

    • 22
    • 20/03/14 21:26:05

    せっかく大学まで卒業させたのにこんな子拾ってきて…とか
    うちじゃなきゃあなたもらうとこなんてないわ。とか
    子供できたら
    愛情もらって育ってないから育てられるの?とか
    あげくのはてに
    ほんとにうちの息子の子なの?と
    許さん

    • 16
    • 20/03/14 21:26:58

    ・「うちの孫じゃないのよ。」
    ・私が作った料理に「え?これ?!」
    ・手土産に「甘すぎるのよね」→義姉がいるとき「これ美味しいよね!」
    ・旦那と義母のみで出かけるとき、「ごめんね~。家族水入らずで久しぶりに出かけられるわ~」

    • 6
    • 20/03/14 21:27:16

    妊娠を伝えたとき私が女の子がほしいって言ったら「え~男の子がいいよ~」って。旦那は男兄弟だけで結果産まれたのは女の子。私と娘はかわいがってもらえてません。老後面倒見ないからな!

    • 5
    • 20/03/14 21:28:36

    結婚前「今までの彼女の中でなら一番可愛いわね」
    結婚してすぐ「私のお友達の娘さんと結婚させたかったのに。残念」
    妊娠してすぐ「あー良かった。子供出来ない人なのかと思って病院探してたのよ」
    その後「妊娠は病気じゃないのよ。私も辛かったけど誰も心配してくれなかったのにあなただけ気遣われて納得いかない」
    クソババァくたばれ

    • 12
    • 20/03/14 21:28:58

    お前は性格ブスだな

    は?うざ

    • 1
    • 20/03/14 21:30:37

    旦那の物欲とワガママが酷くて、義母に電話で旦那の事話してどうにか言ってと言ったら、LINEであたしの育て方が悪かったんですか?って言われた事。

    • 0
    • 20/03/14 21:30:50

    二人目まだなの?
    アナタたちゃんとやってるの?

    下品すぎて目が点になったわ。

    • 4
    • 20/03/14 21:32:32

    インフルエンザで私だけ苦しんでる時に、気をつけなきゃだめじゃないと電話
    クソババア

    • 4
    • 20/03/14 21:33:26

    下の子(2歳)を姑に預けた時に
    「ママは?って一回も言わなかったよ。
    ママいなくても大丈夫やね。」
    うるさいわ!

    • 19
    • 20/03/14 21:33:41

    わたし背が151cmのチビなんですが、義両親に160cmないって本当に人間なの?人間じゃないでしょ、生まれて来る子が小さかったらウチの孫じゃないから、ちゃんとした人間を生んでね。って言われた。その子は今、中学生で155なんだけど義両親には全く可愛がられない。

    • 8
    • 20/03/14 21:33:58

    母子家庭です。
    母が脳梗塞で倒れた後に
    お母さんは大変ね~私はお(義)父さんがいるから幸せだわ~と。目の前で言った義母さん。
    一生許さないと思った。

    • 24
    • 20/03/14 21:37:41

    >>8羨ましい

    • 0
    • 20/03/14 21:37:44

    0歳の次男に向かって

    女の子ならよかったのにねー
    女の子の服着せちゃえば?

    はぁぁ??

    • 5
    • 20/03/14 21:37:49

    旦那が立会い出産希望の付き添いをしていた時に「疲れてるだろうから寝かせてあげたい。あの子は睡眠をちゃんと取れないとダメだから。」と陣痛中の私に言ったこと。
    付き添ってるって言ったって、病院は旦那の実家の近くだったから、寝泊まりは実家できちんとしてるのに、難産で3日間苦しんでる私によくもそんな事を言えるなと思った。
    義母も赤ちゃんをすぐに見たくて待機してたんだけど、すっごくウザかったわ。
    ぶん殴ってやりたかった。

    • 18
    • 20/03/14 21:40:18

    まだ息子を産んだばっかりの私に
    早く2人目つくっちゃえば~?次は女の子ね。
    って言ってきた。
    この人は産む時に性別をコントロール出来る超人なのかと疑問に思った。

    • 7
    • 20/03/14 21:43:26

    私が妊娠初期に、切迫流産と妊娠悪阻で入院しててなんとか持ち直して退院した後に電話で「切迫流産になった子を産むと病気の子が生まれてくるかもしれないわよ」と言ってきたこと。

    義母に対して心からしんでほしいと思った。

    • 7
    • 20/03/14 21:46:44

    みなさん、本当にお疲れ様です!!
    最低な義母の言葉でかなり落ち込んでいけど
    勝手に、仲間がいると勇気付けられました!
    ありがとう!

    • 9
    • 20/03/14 21:51:48

    仕事、長距離通勤、家事、休みの日は義実家への呼び出し、旦那は全く協力してくれなくて精神的にも身体的にも限界で10キロ痩せたときに「大したこともしてないのに痩せるなんて頭おかしくいんでしょ?精神科に行きなさい。」って言われて離婚した。
    元義母からは妊娠しないこともネチネチ言われたけど離婚後体調良くなって今の旦那と再婚したらすんなり妊娠した。
    今元旦那は糖尿で病院通い、義両親自慢のお嬢様育ちの娘(元義妹)は40過ぎてもパートで結婚相手もおらずで結構大変らしい。
    バチが当たったんだと思ってる。

    • 11
    • 20/03/14 21:55:03

    実父、母と立て続けに脳梗塞で倒れて気が滅入ってるときに、義母が「私が毎年健康診断行ってる理由わかったでしょ?こうならない為によ」と。
    父も母も健康診断行ってましたが。万が一義母が倒れても面倒みたくありません。

    • 14
    • 20/03/14 21:56:42

    子ども三人目が出来たと報告したら、もうそれ以上打ち止めにしてっていわれた。

    • 2
    • 20/03/14 21:58:09

    結婚当初キレると物に当たり散らしてばかりで凄かった時期があって、実家より義実家のが近いから当時赤ちゃんだった息子連れて避難したら、

    こっちにいたときはそんなことはなかったし、そんなことするような子じゃない。そこまで怒らせる方に原因がある

    って言い放った。あっ、親子しておかしいんだと思ってから無理になった。

    • 7
    • 20/03/14 22:00:15

    悪阻で何も食べられず泣いて過ごしていた時に、頭の悪い子が生まれたらどうするの!と言われた事は絶対忘れない

    • 6
    • 20/03/14 22:00:20

    母乳が出ず、ミルク育児だった私に
    「なんで、母乳が出ないんだ?母ちゃん(義母)も、姉ちゃん(旦那姉)も、でたのに」

    私は、アンタ(義母)の血は、ひいてねーよ。

    • 11
    • 20/03/14 22:00:32

    出産で6人部屋で入院してた時に隣にお祝いに来た姑が
    みんなの赤ちゃん見回って可愛いわね言ってたの

    自分の孫見た途端
    何でうちの子だけ不細工なの?って言った…

    え?聞き間違いかな?って思ったけど部屋が一瞬に静かになったから焦った

    その人帰ってから部屋が微妙な空気で…
    1人のお母さんが何か?暴言かな?聞こえたけど切っ掛けくれて
    そのお母さん万遍の笑みで
    皆さんごめんね。いつもの事だから気にして無いんだーその時は笑いに変えてたけど

    あの人どうなったのかな?
    うちの姑も相当な人だけど
    上には上がいる事も知った方が今後楽になれるかな?

    • 10
    • 20/03/14 22:13:22

    >>10
    お年玉のお盆バージョンだよ。
    お盆にお小遣いだって。
    そんなの知らないよねw

    • 3
    • 20/03/14 22:15:24

    火傷したとき、「何やってるの」みたいな顔された。言葉も発してくれなかったよ。

    • 1
    • 20/03/14 22:16:10

    産後の私に、「母親なんて誰でも良い。引き離してもどうせ分からない。今だって誰が母親か分かっていない。」と言われた。
    手のかかる双子だったため、睡眠時間が皆無に等しく、だいぶ疲れ切っていた私への一言。
    鬱になるかと。

    今考えると、疲れ切っていた私から子を離す為に言った優しさなのかもしれない。

    ・・・いや、違うな。

    • 9
    • 20/03/14 22:18:57

    3才差は楽よねー

    義妹は年子だから大変なんだって
    年子は大変かもしれないけど、年子に生んだのは義妹だし、だからといって私の育児を楽って言ったのは本当に腹が立った
    忘れられないわ

    • 6
    • 20/03/14 22:19:51

    旦那が浮気して、泣いて義母に電話。
    その時はごめんねと謝っていたのに、
    次に会ったとき義母から
    (息子が意外と)モテるんだねと笑顔で言われたこと。

    • 2
    • 20/03/14 22:22:04

    同居して、最初の頃「ねぎみじん切りにして」と言われたからしたら「何でこんな細かくするの?」と言われ私「いや、あんたがしろって言ったんじゃん」と思った。
    よくよく聞いたら義母の言う「みじん切り」は「小口切り」の事だった。
    その日以降義母に「みじん切りして」と言われた時「小口切りのほう?それとも細かく切るほう?」と嫌味ぽく聞いたら「そっか、あんたのみじん切りって細かくするほうだもんね」と嫌味ぽく言われた。いや、みじん切りと言われたらほぼ世の中の人は細かく切るとおもうが。

    • 16
    • 20/03/14 22:22:42

    あなたは他人よ

    • 5
    • 20/03/14 22:24:27

    >>38
    そんなの迷惑すぎるね。年一回のお年玉で十分だね。

    • 1
    • 20/03/14 22:25:03

    ○○ちゃん(義理姉)は本当の娘のように可愛いと思えるけど、○○ちゃん(私)はなついてないから可愛いと思えない。

    4年前くらいに言われたかな。
    帰省してる最中に私が寝たあとのリビングで。
    (トイレ起きたら声がでかすぎて丸聞こえだった。)

    お前になつこうと思ってないから仕方ない。
    嫌いです。

    • 5
    • 20/03/14 22:25:10

    〇〇(私の旦那)に似てくれたら良かったのにねー。

    私と〇〇(私の旦那)は神経質じゃないから、わからないわー!〇〇ちゃん(私)と〇〇(息子)にしか分からないのかしら。

    • 0
    • 20/03/14 22:26:17

    上も下も娘で、女の子ばかりでどうするのよって言われた。で三人めで息子生まれて今までしてくれなかった事までしてくれる。誕生日には必ず沢山食べ物や子供の衣類送ってくれたり旬の食べ物を息子にたべさせなさいと。高級食材ばかり。ありがたいけど娘じゃもらえなかったんだなと…

    • 3
    • 20/03/14 22:27:04

    ほんとに旦那(息子)の子?
    デキ婚だったしその時は気に入られようとヘラヘラしてたけど、15年経ってもムカついて仕方ない。一生忘れない。

    • 3
    • 20/03/14 22:27:53

    「えーさすがに女の子産んでほしかったわ」
    3人目は産まれるまで性別を聞かなかったんだけど男の子が産まれたから報告したら言われた。
    義母も男3人産んでるのに酷いわ。

    • 1
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ