蓮舫氏「全国小中高校などの休校、すぐ撤回すべきだ」

  • ニュース全般
  • 平治
  • 20/02/28 15:53:41

【ざっくり言うと】
・蓮舫氏が28日、安倍晋三首相の全国小中高校などの休校要請に対し反論した
・「こんなめちゃめちゃなリーダーシップはない。すぐ撤回すべきだ」と言及
・「子どもだけ家に置いておけというのはあまりにも場当たり過ぎ」と批判した

***

立民・蓮舫氏「すぐ撤回すべきだ」と批判 政府の小中高休校要請

2020年2月28日 13時38分
産経新聞

 立憲民主党の蓮舫副代表は28日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が全国の小中高校などの休校要請に踏み切ったことについて「こんなめちゃめちゃなリーダーシップはない。すぐ撤回すべきだ」と述べた。

 同時に休校要請の法的根拠がないと主張した上で、「愛する子供の健康は親にとって何よりも守りたいものだ。子供だけ家に置いておけというのはあまりにも場当たり過ぎる。ありえない、ありえない」とも批判した。国会内で記者団の質問に答えた。

[写真]立憲民主党の蓮舫副代表

https://news.livedoor.com/article/detail/17886845/

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 703件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/07 23:32:39

    >>611
    そもそも学童や保育園が休園要請対象にならない理由を理解できないって国会議員失格でしょ。
    総理に失言させようと必死なところがもう時間も何もかも無駄すぎて呆れる。

    • 8
    • 620

    ぴよぴよ

    • 20/03/07 23:19:58

    誰がこのおばさん当選させてるの? 笑 物好きの地域があるの?

    • 14
    • 20/03/07 23:07:45

    私も蓮舫さんがドヤ顔で難癖つけてるところばかり見かける。あの人なんなの?国民の代弁してるとでも勝手に思い込んでるの?やめてほしいわ。
    国家中継みてるとバカバカしいこと多いよね。

    • 28
    • 20/03/07 22:53:56

    評価できない対策だと思えば、改善点や代案を提議すればいいのに。

    • 9
    • 20/03/07 22:31:35

    蓮舫はもともと好きじゃなかったけど、コロナ関連でもう本当にガマンできなくなってきた。
    この非常時に、ドヤ顔で難癖ばかりつけるなんて、人として信じられない。
    国会議員ならほんの少しでも国民のためになることをしてほしい。

    • 24
    • 20/03/07 16:15:57

    WHOと民主の言うことは逆が正しいから休校措置は正解ってことだね。
    出歩いてる子供らはどうかと思うけど( ̄▽ ̄;)

    • 10
    • 20/03/07 16:10:06

    中国国内のTwitterみたいなSNSに蓮舫が登録しててフォロワー35万人いるんだってw
    ズブズブやんけ

    • 10
    • 20/03/07 12:10:26

    政治家みんなクズ

    • 4
    • 20/03/07 10:53:24

    やることへの文句じゃなくて、コロナ蔓延をストップしてくれた方が有難いんだけど。やってることが国民のためになってなくて頓珍漢。

    • 14
    • 20/03/07 10:51:07

    保育園は窓を開けて換気しているから
    大丈夫と安倍さんが答えていたところに
    すかさず
    学校も窓を開ければいいじゃない。
    と発言したのに不謹慎にも笑ってしまった。

    • 9
    • 20/03/07 10:40:28

    愛する子供の健康を守るために休校大賛成だわ
    こいつ毎回毎回言ってる事意味不明

    • 24
    • 20/03/07 10:39:13

    この人なんであんな芝居がかったしゃべり方なんだろう
    辻元と並んで不快な女性国会議員のツートップ

    • 20
    • 608

    ぴよぴよ

    • 20/03/07 10:37:29

    >>605
    日本語大丈夫?

    • 1
    • 20/03/07 09:54:55

    関係ない話になっちゃうけど、最終的に国籍問題どうなったのかな?いつの間にかフェードアウトして有耶無耶にした感じなのか、どうなったのか不明だから気になる
    戸籍標本だっけ?いつ日本国籍になったのかとか、重要な部分は開示した?

    • 10
    • 20/03/07 09:36:01

    休校の意味なし。春休み見たいで親子連れ見るけど休校って感じでわないと思う。

    • 0
    • 20/03/06 20:55:08

    同じ党のお仲間もこんなんだし↓

    【国会】「桜を見る会について質問します。時間が余ればコロナ対策もやります」立憲民主党・福山哲郎
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3522516

    • 5
    • 20/03/06 19:56:40

    大嫌い
    帰れ

    • 17
    • 20/03/06 19:54:03

    何この顔笑

    • 7
    • 601

    ぴよぴよ

    • 20/03/06 15:22:53

    桜桜しか言ってなかったよね。
    お気楽な国会議員さん。

    • 17
    • 20/03/06 15:21:16

    写真の顔!何ですか?あの目付き。
    ぞーっとするわ!

    • 9
    • 20/03/06 15:20:15

    >>596
    批判も後手後手よね
    全部後出しジャンケン

    • 11
    • 20/03/06 15:19:14

    彼女のキイキイ声どうにかなりませんか?
    眉間のシワも不快です。
    何でも反対するのは楽ですね。
    政権を取った時何をしましたか?
    何ができましたか?
    二番でいいですか?

    • 16
    • 20/03/06 15:07:24

    「全てが後手後手」とか言ってるけど、その後手後手後手の対応すら邪魔しようとしてるの誰だよ。

    • 17
    • 20/03/06 12:22:26

    (^o^)

    • 2
    • 20/03/06 12:15:34

    蓮舫の口縫いたい。あなたは黙ってろ!

    • 17
    • 20/03/06 12:13:36

    今の私のステータスはコロナじゃなく、桜なんですっ!キリッ!って言ってればいいのに。
    コロナに口出ししないでください。

    • 9
    • 20/03/06 09:28:13

    >>579
    それ分かる。
    間違ってることは間違ってるで言ってもいい、でもそれじゃどうするのがベストなのかの意見も添えて発言してほしいよね。
    色んな意見があって当たり前だけどただの批判だけなら時間むだ。少しでも有効に時間つかってほしい。

    • 15
    • 20/03/06 09:22:34

    ママスタ開くたびに毎日この画像が出てきてイラつく笑

    • 14
    • 20/03/06 09:20:14

    即座に休校にした台湾は世界中から大絶賛されてますが…台湾にもイチャモン付けたら?

    • 26
    • 20/03/06 09:08:53

    >>586
    ほんとママスタのみんなで民主のやつらに言いまくりたいね。

    • 9
    • 20/03/06 09:03:33

    失礼。トピ勘違い

    • 0
    • 587

    ぴよぴよ

    • 20/03/06 09:01:52

    >>582
    ホントだよね
    みんなの得意分野だよ

    本来は議員ならいい案を出すのが仕事だよね

    • 8
    • 20/03/06 08:59:21

    休校にしてから、スーパー、薬局、ホームセンター、ショッピングモール、めちゃくちゃ親子連れみるわ
    春休み気分だよ、あれ学校より感染率高まりそう

    • 4
    • 20/03/06 08:53:03

    >>583
    休校になって、出歩いて感染したんじゃない?

    • 2
    • 20/03/06 08:51:38

    休校にしたのに小学生が感染し始めていますけど。
    休校にしていなかったらどうなっていたのか、これについて述べてほしいわ。

    • 5
    • 20/03/06 08:49:58

    >>580
    いつもドヤ顔で難癖つけることに躍起になって議員の仕事なんにもしてないよね。文句いうだけでお給料いっぱいもらえるなら私にも出来る~

    • 15
    • 20/03/06 08:33:15

    今朝桜のことでツイートしてフルボッコだよ。毎日新聞の記事をあげてた

    • 7
    • 20/03/06 08:30:41

    >>577
    え?言ってませんけど?って顔をした写真やな

    • 1
    • 20/03/06 08:29:03

    この人って批判することしかできないのか?
    今与党vs野党やってる場合か?
    一致団結してこの状況を打破する方向へ持っていくのが優先では?どういった方法が正解かなんて直ぐに判断できるのかな?今までにない出来事であって、日に日に感染者が、増えている早く何らかの措置とらないといけないから手探りでもやるしかない。そういったなかで、安部さんなりに判断して動いてると思う。

    • 10
    • 20/03/06 07:35:23

    二重国籍はいらん

    • 13
    • 20/03/06 07:31:32

    ご自分の発言を撤回していただきたい!

    • 11
    • 20/03/06 07:28:36

    >>570
    安倍首相が休校を決断しなくて子供の感染者が増えた時に「休校するべきだった!何をやってるんだ!」って責めたてたかったのに、首相がサクッと全国休校しちゃったからキィー!ってなってるんじゃない?

    • 16
    • 20/03/06 07:10:49

    注目されたいが為の発言にしか思えない。
    休校にしてなかったらもっと広がってたわ、アホか。

    • 11
    • 20/03/06 07:07:45

    タバスコ飲む人

    • 3
    • 20/03/06 07:02:48

    >>564
    文章がおかしい時点で意味はつながってないから
    読む側が意図を汲んでるだけで文章として意味がつながってない

    総理推しの人って本当に「怖い」→「だから」蓮舫が大嫌いなんでしょ?

    これのどこがつながってんの?

    • 0
    • 20/03/06 06:12:51

    なんかこの表情むかつく

    • 2
1件~50件 (全 703件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ