蓮舫氏「全国小中高校などの休校、すぐ撤回すべきだ」

  • ニュース全般
  • 平治
  • 20/02/28 15:53:41

【ざっくり言うと】
・蓮舫氏が28日、安倍晋三首相の全国小中高校などの休校要請に対し反論した
・「こんなめちゃめちゃなリーダーシップはない。すぐ撤回すべきだ」と言及
・「子どもだけ家に置いておけというのはあまりにも場当たり過ぎ」と批判した

***

立民・蓮舫氏「すぐ撤回すべきだ」と批判 政府の小中高休校要請

2020年2月28日 13時38分
産経新聞

 立憲民主党の蓮舫副代表は28日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が全国の小中高校などの休校要請に踏み切ったことについて「こんなめちゃめちゃなリーダーシップはない。すぐ撤回すべきだ」と述べた。

 同時に休校要請の法的根拠がないと主張した上で、「愛する子供の健康は親にとって何よりも守りたいものだ。子供だけ家に置いておけというのはあまりにも場当たり過ぎる。ありえない、ありえない」とも批判した。国会内で記者団の質問に答えた。

[写真]立憲民主党の蓮舫副代表

https://news.livedoor.com/article/detail/17886845/

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 703件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 15:54:31

    この人ちょっと黙ってて欲しい

    • 146
    • 20/02/28 15:54:56

    撤回したら混乱の上に混乱でカオスになるだけだ。

    • 98
    • 20/02/28 15:54:58

    あなたみたいな外国人が国会議員やってる方がありえないんですけど

    • 133
    • 20/02/28 15:55:00

    消えてくれ

    • 66
    • 20/02/28 15:55:23

    写真に悪意しか感じない。笑

    • 36
    • 20/02/28 15:55:40

    じゃあどうするんだよ二重国籍
    対案出せよ

    • 109
    • 20/02/28 15:55:46

    ほんと、行き当たりばったりだよ。

    • 23
    • 20/02/28 15:55:55

    まじ黙れ
    スーパー防波堤の件忘れたのかな

    • 82
    • 20/02/28 15:55:59

    もうほとんどの学校がどうするか判断終わったんだから発言しないでいいよ。

    • 111
    • 20/02/28 15:56:02

    この画像やばい。目が合う。いらつく

    • 34
    • 20/02/28 15:56:07

    そんな事誰も思ってないから黙ってて欲しい

    • 69
    • 20/02/28 15:56:15

    うちの留守番できない子供は学校は行ってもいいことになった。
    だから撤回じゃなくていいよ。

    • 23
    • 20/02/28 15:56:26

    だからあんたは黙っててよ。

    • 54
    • 20/02/28 15:56:28

    じゃあ桜の話優先にすんなよ

    • 79
    • 20/02/28 15:56:30

    寝ぼけてるの?でも野党がこんなんで助かるわ笑

    • 24
    • 20/02/28 15:56:33

    >>10
    見ちゃったよ。笑った

    • 13
    • 20/02/28 15:56:44

    批判だけなら二重国籍でもできる

    • 50
    • 20/02/28 15:57:02

    この人、漫才でいうところのツッコミみたいな。いつ話聞いても何かに噛みついてるね。

    • 21
    • 20/02/28 15:57:02

    このトピ見てほしい

    • 12
    • 20/02/28 15:57:03

    仕分け癖が抜けないのね。

    • 23
    • 20/02/28 15:57:16

    批判するだけが仕事じゃないよ

    • 33
    • 20/02/28 15:57:30

    あなたがありえな~い

    • 22
    • 20/02/28 15:57:35

    子供を家においておけなんて誰が言った?
    対策として学校あけたり学童保育、保育園はやっていたり政府としてやることはやっていると思うけど。

    • 67
    • 20/02/28 15:58:34

    なら代案出して協力すれば良いのに
    コロナ対策そっちのけで桜桜やってた人に言われたくないわ

    • 59
    • 20/02/28 15:58:36

    今まで休校処置取ってないのは日本くらいだったけどね?他国はとっくに休校してる。

    • 44
    • 20/02/28 15:58:59

    この人、批判するのはいいけどずれてるんだよね

    • 39
    • 20/02/28 15:59:09

    公務員まで削減したのは誰だっけ?
    いざって時に働ける、動ける、頑張れる公務員を減らしてどーなった?
    何で二番じゃいけないんだろうね。気張れる力を剥ぎ削いだのは誰だっけね?

    • 37
    • 20/02/28 15:59:25

    ただのキツくバシッと発言するのが格好いいと勘違いしている女でしょ。

    • 38
    • 20/02/28 15:59:58

    やっと前進発言あったのに後退発言するな~~

    • 27
    • 20/02/28 16:00:02

    小2の子供がオヤツ食べながら、このおじいちゃんコワイーって。
    いやいや、オバチャンだよ(笑)

    • 36
    • 20/02/28 16:00:23

    いちいち面倒な人だね。
    なら、立憲民主が終息に向けて率先して動けば?
    こういうの自民下げのパフォーマンスにしか思えないんだよね。
    下げる事ばかり考えず、まずどうしたらこの事態を脱却出きるか考えればいいのに。
    こういうの飽き飽きだわ。

    • 34
    • 20/02/28 16:00:57

    休校措置取らずにもしもどこかの学校で流行ってしまったら、それはそれで「ありえない」って言うだろ。
    例えば、「今、与野党で協力すべきです。私共の給料10%を、全国の児童手当に当てて、次の6月の手当ては増やしませんか?」ぐらい言えよ。

    • 56
    • 20/02/28 16:01:05

    中国に帰れ

    • 38
    • 20/02/28 16:01:28

    批判だけすればいいと思ってる。休校やめてどう違う対策考えてるかを言って。

    • 44
    • 20/02/28 16:01:37

    学生の感染者が増えたら後手後手だ!って言うくせに
    そして責任もとらないくせに

    • 51
    • 20/02/28 16:01:53

    立憲って、あたし負けへんの辻本清美?もでしょ
    イカれてるやつばっかり

    • 41
    • 20/02/28 16:02:11

    中身の無い野次を飛ばすで有名なかた。目障りだよ!

    • 42
    • 20/02/28 16:02:57

    高い給与もらって何言ってんの?日本の邪魔しないでよ

    • 34
    • 20/02/28 16:03:13

    めんどくさいババア。
    だったら、撤回後の名案提示してみろっての。

    • 46
    • 20/02/28 16:03:24

    面倒な蓮舫だね なら収束させる案を出せよ

    • 47
    • 20/02/28 16:03:29

    少なくとも安倍首相はこの激動の一年よくやってるよ批判もあるけど蓮舫よりはマシぞよ

    • 46
    • 20/02/28 16:04:24

    暇なんだな

    • 7
    • 20/02/28 16:04:32

    蓮舫さん余計な事言わないでよ
    批判ばかりじゃなくじゃあどうしたら良いのか案出しなよ

    • 38
    • 20/02/28 16:04:46

    では、どうすればいいの?
    コロナが広まってからじゃ遅いし、子供の健康を守る措置をとっているのに批判って…。

    • 38
    • 20/02/28 16:06:13

    だったら全員専業主婦にさせてみろ

    • 26
    • 20/02/28 16:06:58

    混乱の中で余計問題をこじれさせる様な人は要注意人物

    • 28
    • 20/02/28 16:07:00

    こいつ嫌い。性格の悪さが顔ににじみでてる。批判して目立どうとしてるのみえみえ

    • 31
    • 20/02/28 16:07:05

    反対するのは簡単よ。じゃあその変わりにこうすべきだって提案がないのは誰でも言えることだ。

    • 36
    • 20/02/28 16:07:06

    恥ずかしいよ

    • 4
    • 20/02/28 16:08:51

    世の中の景気を良くしろよ。シッター雇える余裕を持たせてみろよ。専業主婦でも余裕で暮らせる日本を作れよ。ヤジ飛ばす前にすることあんだろ。

    • 16
1件~50件 (全 703件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ