【速報】マスクのネット出品、転売禁止!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 171
    • 【関連トピック】
    • 20/03/05 14:39:05

    マスクの転売で懲役5年以下、または、300万円以下の罰金に!「緊急措置法」が適用
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3522438

    • 0
    • 20/02/28 14:17:47

    転売ヤーってウジ虫だよね。ハイエナか。

    • 1
    • 20/02/28 14:06:08

    裸のマスク床に直おきとかやめてほしいそれを売るなんて汚すぎる。
    手袋して袋詰めしますなんて嘘にきまってる

    • 5
    • 20/02/28 13:25:57

    メルカリで規制が厳しくなったのか、転売屋達が慌ててpaypayフリマでまとめ売りしてる‪w
    早く売っちゃわないとマスクの山と、暫く暮らす事になるしね(笑)うける

    • 9
    • 20/02/28 12:41:42

    そのネットショップもアホみたいに値上げしてんだから、逆にネットショップがウハウハだわね

    • 3
    • 20/02/28 12:24:39

    >>159
    過度な吊り上げは基本じゃない

    • 1
    • 20/02/28 12:24:20

    遅いよ~
    やっとって感じ。

    • 9
    • 20/02/28 12:20:48

    >>149ばら売りしてて汚いしね

    • 3
    • 20/02/28 12:00:25

    >>153中国製なんて菌そのものじゃないの?

    • 0
    • 20/02/28 11:42:53

    メルカリでダイソーマスク2個で2万で出してる人いるー
    最初は9900円で出品してたのにどんどん金額上げてる。。

    • 0
    • 20/02/28 11:25:51

    >>156
    日本国憲法に「営業の自由」とか「移動の自由」とかがあるから。

    他国と違って「国家緊急権」がないから。

    そして「憲法改正」と「国家緊急権の制定」に反対しているマスコミと野党がいるから。

    • 1
    • 20/02/28 11:24:17

    遅すぎる

    • 10
    • 20/02/28 11:21:24

    >>70

    なんで?

    商売の基本じゃん。

    • 2
    • 20/02/28 11:13:20

    楽天、ヤフー変わらず高い。いつになるんだろう?二箱はあるけど風邪でも命取りなる家族もいるからマスクは必須。

    • 1
    • 20/02/28 09:27:35

    楽天も相変わらず高いね。

    • 6
    • 20/02/28 09:25:51

    マスクに限らず入国とか休校とか、なんで後手後手の対策なの。なんにも学ばねぇな日本

    • 16
    • 20/02/28 09:24:51

    通販サイトは、定価に戻るかな。

    • 3
    • 20/02/28 09:23:18

    自分がお気に入りのマスクがあれば買うくらい。転売屋は破産すればいいよ。

    • 11
    • 20/02/28 09:21:33

    先週から中国から週に1000万枚の入荷ありだって
    みんなどうする?あったら買う?
    まず、100均で売り出すのかなぁ?
    ドラスト かなぁ?

    • 0
    • 20/02/28 09:18:45

    規制が遅すぎる。マスク買えないイメージは消費者に浸透してるからしばらく混乱は続くだろうね。

    • 9
    • 20/02/28 08:53:06

    わかるけど、早くマスクを皆が買えるような状態にしてもらいたい。他国にあげてるとか見たけど
    そもそも国民に渡るように配布してれば高額転売もなくなるでしょ。色々対応の順番に疑問しかない。

    • 7
    • 20/02/28 08:44:03

    メルカリは随分減ったけど、paypayフリマでは相変わらずだね

    • 0
    • 20/02/28 08:42:01

    今は5枚999円とかでうってるから、結局は高額転売だと思う

    1箱398円50枚入を10回売って1箱9999円

    こっちの方がたちが悪い

    • 7
    • 20/02/28 08:28:17

    ユニチャーム
    超快適マスク5000円で出てるよ

    • 3
    • 20/02/28 08:26:09

    ゆるい対応だな。

    • 4
    • 20/02/28 08:26:01

    早くからしろや

    • 8
    • 20/02/28 08:25:13

    自粛を要請だからねー。
    どうなるのかな。

    • 4
    • 20/02/28 08:24:59

    もっと早くやって欲しかった

    • 8
    • 20/02/28 08:24:37

    対応遅い!でもよかった
    発展途上国でもなんやかんや対策してるのに、日本は全部遅い

    • 6
    • 20/02/28 08:24:10

    よし今のうちに売ろう

    • 2
    • 20/02/28 08:23:30

    とりあえず良かった
    けど対応おそー

    • 0
    • 20/02/28 08:22:55

    >>111
    転売出来る福袋、って打ち出してたよね。109。
    あの企画、メルカリも絡んでたんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 20/02/28 08:11:15

    マスクを他の高額商品のおまけとして販売しても、いわゆる抱き合わせ販売(独禁法違反)だよね。←公正取引委員会の範疇

    • 2
    • 20/02/28 08:08:28

    転売屋が大量の在庫をかかえて困るのが嬉しい。

    • 14
    • 20/02/28 08:03:07

    某メーカーのマスクを限定数販売で購入しようと思い、やっと繋がったと思ったら
    値段が、、、あれ?前回箱で買った値段と同じくらい
    袋入りで7枚しか入ってないのに
    たっかーい!
    同じ値段じゃん
    足元見てんのかい?

    • 1
    • 20/02/28 07:51:52

    次はトイレットペーパーだし、ティッシュだし

    食料品まで言ったらきりがないけどね

    • 0
    • 20/02/28 07:39:48

    >>129
    今、ヤフオク出品中の20箱の前に、30箱をオークションで販売済

    いずれも サージカルマスク(業務用)

    今、出品中のサージカルマスク20箱は色を理由にして転売目的じゃないとか…前に30箱もオークションで売っといてこんなの嘘

    医療現場で使うマスクだからネットポリスとかに通報したら良いのかな

    • 4
    • 20/02/28 07:22:12

    • 0
    • 20/02/28 07:20:42

    メルカリ、マスクと除菌系も高額は制限し始めたね

    • 1
    • 132

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 07:13:43

    まだ普通に売ってるじゃん…

    • 3
    • 20/02/28 07:12:58

    >>125
    あなたみたいなチャイナが買い占めるから

    • 0
    • 20/02/28 07:05:16

    >>113
    転売目的じゃないとか、無理ないい訳を書いてるけど、既にマスクを販売済み

    大変悪質
    ヤフーにログインして通報。
    捕まれ

    • 6
    • 20/02/28 06:59:36

    禁止じゃなくて、自粛要請かよ!

    • 0
    • 20/02/28 06:58:48

    >>116
    それは公正取引委員会で禁止になったよ

    • 0
    • 20/02/28 06:58:39

    >>124
    売れ残れw!

    • 5
    • 20/02/28 06:58:12

    >>111
    転売ヤーがカイシメルカラダメナンダヨ

    • 1
    • 20/02/28 06:57:40

    ヤフオクはケース何十箱で販売してるよ
    売り逃げする気だよ

    • 3
    • 20/02/28 06:56:20

    通達でしょ?
    その程度じゃ強制力ないわ。
    海外のように厳しく取り締まってほしい。

    • 11
    • 20/02/28 06:48:57

    出品してるやつ地道に事務局に報告してる

    • 4
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ