もう毎週同じことを繰り返す旦那。うんざりしてたらブチギレられた。

  • なんでも
  • 徳治
  • 20/02/26 22:43:49

休みの日にお出かけして夕方帰宅。
その足で私は晩ご飯作って、食べ終えたらお風呂。
休みの日のお風呂は息子と旦那が一緒に入るから、その間私は洗い物や洗濯物を畳んだり。
2人が出てくると私が入る。
その間にオモチャのお片づけしておいてねっていつも言ってる。

なのに今日も、というか先週も、
何度も何度もその間に旦那は居眠りしてて、挙げ句の果てに息子が遊ぼう!と自分に言ってこないようにyoutubeまで見せて。

私からしてみれば息子を早く寝かせればいくらだって自分のしたいこともできるのに、なぜそこで眠気に勝てないの?って思う。
眠気なんて自分次第でなんとかなるし、何であなたはいつもいつも自分のことしか考えないの?って理解できない。

そもそも本当に自分から考えて動くことがない。
言えばやるけど言わなければ一切やらない。
頭使って今やるべきこと、今これをすれば後が楽になる、とか一切考えられない。
だから普段から私はイライラが募り積もっている状態。

で、私がお風呂から上がって、
また寝てるの?!片付けも一緒にしてないし歯磨きだってするの私だし本当に何もしてくれないじゃん。
って言ったら

何で俺が寝てたらそんなにキレられるんだ!!お前はいちいちうるさい!
って怒り出して自分だけいきなり寝室に行き出した。

息子と旦那が一緒にお風呂に入らない時は、旦那は1人でお風呂に入って、そこでも爆睡。
だからいつもいい加減にしてよって起こしに行く。
息子は家族3人で寝たがるから結局それでも寝る時間が遅くなったり。

仕事で疲れてるのはわかるよ、
でも私はいくら疲れてて眠たくても息子のやらないといけないことはやってから寝るし、休みの日以外夜も一切家にいないんだから少しくらい手伝ってよ!!ってなる私はいけないの?
謎にキレられて気分悪い。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 00:10:07

    共感し過ぎて自分かと思った。笑
    でもたまに思うんだよね。仕事頑張って帰ってきて子供の相手して、休みの日は勝手に昼寝したりしてるけど、起きてる時は子供と遊んだりご飯食べさせたり。私も自由に休まないけど、旦那も休めてないなって。お互い様なとこあるんだけどね。やること多すぎてついぐちぐち言っちゃう。笑

    • 1
    • 20/02/28 00:05:39

    でも旦那みたいな人生イヤじゃない?私は女でよかった。

    • 0
    • 20/02/28 00:01:46

    >なぜそこで眠気に勝てないの?
    >眠気なんて自分次第でなんとかなるし、何であなたはいつもいつも自分のことしか考えないの?

    もし専業主婦が言ってるならそろそろ殴られてもいいレベル

    • 1
    • 20/02/27 01:22:29

    >>62
    本当にそれ。
    言わなきゃやらないくせに、いちいちもう分かってるよ。とか言うからね。
    やってないから言うんじゃん、、ってなるよ。

    • 1
    • 20/02/27 01:16:03

    旦那は子供見るの疲れてるんだよ。私も疲れてる時にテレビをボーッと見てたい時ある。特に土曜日とか夕飯後の食器洗いは次の日に回しガチ。それ文句言われたら一発でブチ切れる自信ある。
    うちの旦那も夕飯後から風呂まで寝てるよ。別にいーじゃん!子供を風呂入れてくれる間に家事なんかしないでボーッとする時間つくったら?話きいてると余裕なくて疲れる。逆の立場で考えられてないよ!仕事毎日するってキツイよ。

    • 2
    • 20/02/27 00:49:33

    うちも同じ!言われた事しか出来ない、たまに留守番頼むけど、何時に〇〇あげてね、〇〇してね!って事細かに伝えなきゃわからないからマジで面倒くさい。子供いるから離婚はないけど、どんどん嫌いになっていく。

    • 2
    • 20/02/27 00:33:43

    >>60
    二人で夫婦カウンセリングとか受けてみたら?自分達のあり方を客観的な意見をもとに見直すってのもいいかも。

    • 0
    • 20/02/27 00:27:25

    >>58
    私も優しくしよう優しくしようって毎日起こしに行くとき思うのに、結果起きてきたらウザいことばかりの旦那だから優しくできない、、
    まあ私も旦那も難ありってことよね。
    はぁぁぁ。

    • 1
    • 20/02/27 00:26:02

    旦那が休みの日は、主も家事を休むってことにしたらいい。
    洗い物、洗濯物たたみ、おもちゃの片付けは次の日にまわして、旦那が仕事してる間に済ませる。
    言ってしまうと、子どもに手がかかるのは今のうちだよ。
    大きくなったら自分でおもちゃ片付けるし、お風呂もひとりで入るし歯磨きもできるようになる。寝るのだってさ。
    今だけじゃん。お母さんがお父さんに対してカリカリしてるのを見て、子どもはどう思うかな。
    何回言ってもやらないことは、がんばってもできないってことなんだよ。そう思うしかないよ。

    • 4
    • 20/02/27 00:23:58

    この、「言えばやるけど言わなければ一切やらない。」ってやつね、全世界共通の男の特徴。そういうふうに脳みそができているんだよ。だから、自分がイライラしないために、うまく旦那を使う方法を見出さなきゃ。男は使いようだよ。

    • 3
    • 20/02/27 00:18:42

    たまには子供と遊んできて!ってのはダメ?お子さんがダメかな?

    • 0
    • 20/02/27 00:15:38

    >>53
    ああ笑 旦那が大好きなのね!
    それは良いわ!
    そりゃ優しくできるよー大きな息子がいるとでも思えるんだろうけどさー
    ウザいなんもしないおっさんのことなんて大きい子供なんて思えないよー!笑

    • 0
    • 20/02/27 00:15:23

    なんか怖いよ

    • 1
    • 20/02/27 00:13:41

    >>52
    旦那が出かけたがるんだよ?
    休みだからこそお出かけだー!って行くあてもないのにとりあえず車で出掛ける。
    全く頼んでもないし、私こそ家でゆっくりしたいわ。

    • 1
    • 20/02/27 00:12:18

    >>49
    私は旦那大好きなんだわ。

    今子供5歳と1歳で、上の子が小さい時は寝てばかりいる旦那が理解できなかった。
    今なら分かる、男は家では眠いものなのだ。

    • 2
    • 20/02/27 00:09:16

    休みの日にお出掛けで休めないんだから眠くもなるわ。
    ゆっくり休めないのが可哀想。

    • 0
    • 20/02/27 00:05:38

    そんな日もあるよ
    いつかそんな日もあったねと笑える日が来るよ

    • 0
    • 20/02/27 00:04:47

    既出ならごめん。
    すべてを一時間前倒しで行動してみたらどう?

    • 0
    • 20/02/27 00:04:41

    >>46
    優しすぎる。。
    こんな嫌いな旦那にそんな優しい言葉かけられない笑
    かけたら旦那も変わるのかな?

    • 0
    • 20/02/27 00:02:47

    >>44
    私は眠くなるほど体は疲れてないよ。
    専業でメンタルは疲れてるけど。
    疲れててもやることやってから寝るわ、ってことね。
    普段ならウザいと思ってるから私も優しくできないんだと思う。

    • 1
    • 20/02/27 00:02:28

    >>38
    わかる。
    私もこの前、とうの昔に子育て終わった人に言われたわ。
    旦那さん可哀想、何も言わずにやってあげればいいのにって。
    だって働いてるじゃない?だって。

    今は時代が違、う、ん、で、す!
    こっちは仕事に子育てに家事に、近所学校付き合い、旦那のこと全てしなきゃいけないのかよ!
    自分のことは自分でって当たり前だから話にならん。

    • 2
    • 20/02/27 00:01:15

    >>37
    だよね(笑)
    でもこっちが優しくしてると旦那も優しくなるんだな。怒るより効果あると思う。
    例えば忙しい時に旦那がウトウトしてたら「眠いなら寝室で寝ちゃっていいよ~」とか言っとくと逆に寝にくいみたいで手伝ってくれるよ。

    • 0
    • 20/02/26 23:59:37

    うちの旦那も全く一緒。
    だから旦那が休みの日はたまに、子供と2人で出かけてもらって1人でゴロゴロする時間作ってる。何回も言って直らないから、他の時間で補ってもらう

    • 1
    • 20/02/26 23:57:45

    うーん、フルで働いたあとお出かけしてるわけでしょ?んでご飯食べてお風呂入ったらわたしも眠くなっちゃうなぁ。主も疲れるって、兼業?

    • 0
    • 20/02/26 23:53:55

    >>39
    ううんー、息子は私がいないと寝れないんだー。
    普段寝るとき旦那はいないから常に私と2人で寝てるし、休みの日だけ旦那が登場しても私がいないとなんだよね。
    息子は寝室行けばすぐ寝るんだからそれから好きにすれば良いのに。

    • 2
    • 20/02/26 23:53:06

    ママスタってこういう旦那持ちの人ばかりなの?w

    • 0
    • 41
    • 兎に角明るい安村ちゃ~ん
    • 20/02/26 23:52:22

    安心して下さい
    キレてないですよ
    https://estar.jp/novels/25589497/viewer?page=4

    • 0
    • 20/02/26 23:50:55

    ご飯も食べて風呂にも入ったら眠たくもなるわ!
    そんなことくらいグチグチ言ってくんな!
    たまにの休みくらい思いやり持てよ!
    だって。

    いやいや。
    寝ずに片付けておいてって何回言ったらわかるんだよ。
    普段家にいないんだからたまにの家にいるときくらい協力的にしろよ。
    疲れてるのは分かるけど、子供を寝かせてからいくらだってゆっくりできるよね。

    って言ったら
    価値観が違うんだよ!
    だってさ。

    ため息。。もう良いです。
    で会話終わり。
    この人とはいつか離婚するなーって思うし、むしろ子供が大きくなったら離婚するわ。
    こんな人とずっと一緒に暮らすわけないって思える。

    • 4
    • 20/02/26 23:50:18

    主が歯磨きしてお風呂に入れば、旦那さんと子ども一緒に寝れるんじゃない?
    お風呂から出たら一人晩酌できるよ

    • 0
    • 20/02/26 23:49:15

    >>35
    こういうの絶対出てくるよね(笑)わかんない人は黙っててほしいわ。

    • 3
    • 20/02/26 23:46:27

    >>27我が子を育てながら可愛くもないオッサンを育てなきゃいけないなんて地獄だわ笑

    • 3
    • 20/02/26 23:46:23

    男が役に立つのは有事の時だけ。
    平時は役立たず。むしろ足を引っ張る。

    たまに有事の時にも役立たずな男がいるけど、それは男としてじゃなく人間として捨てたほうがいいクズ。

    • 0
    • 20/02/26 23:45:41

    主は自分の考えを押し付けすぎじゃない?あなたと旦那さんは違う人間なのよ。眠気なんて、なんとか出来る人もいれば、出来ない人もいるのよ。自分勝手で押し付けがましいね。そんな人と同居してたら息苦しいよ、もう少し相手を思いやる心を持ったら?

    • 4
    • 20/02/26 23:44:24

    >>30
    まあねー、、それはそうだね。
    適当に手を抜いてやる時があっても良いね。
    まあ普段から全然完璧派でも何でもないし、適当ではあるんだけど、いっても子供がまだ2歳で今のうちからちゃんとルーティーンは作っておきたいなって思ってて。
    なんかこれ以外にも腹の立つことはたくさんあって、だから旦那にはいちいち強くなってしまうんだと思う。
    みんなが言うように、大きな子供がいると思えればな、、。
    産んだ覚えなんかないよこんなおっさん。

    • 1
    • 20/02/26 23:42:15

    >>31
    離婚すれば解決って事だよね。
    確かにそうだな。

    • 0
    • 20/02/26 23:41:48

    冷凍食品やコンビニで良くない?
    私も土日子供達と出掛けて、買い物して作ってたけどさもう出かけるだけで疲れるじゃん。
    鍋にしたり簡単な物か、外食か、パパの作ったこれ食べたいってーって子供が言うようにして夕飯作ってもらってるよ。
    3人で寝るとか、週末だけとかにしたら?

    • 1
    • 20/02/26 23:39:00

    >>28
    仕事で疲れてる?私も疲れてる。子供の相手もしないなら実家で思う存分休日を満喫したら?さようなら。
    って感じ。

    • 0
    • 20/02/26 23:33:39

    >>28
    土日は主も休んだら?家事育児なんて少しくらい怠けたってどうって事ないよ。土日は家族みんなぐーたらデー。おもちゃ出しっぱなしもOK。毎日じゃないし、たまになら結構楽しいよ。だらだらお菓子食べながらみんなでゲームしたりさ。

    • 0
    • 20/02/26 23:30:55

    正論で指摘されてさ、
    そうだね。ごめん。と返せる人って
    内面が成熟してる人。
    男女関係なく。
    キレちゃう人はさ、やっぱり内面がまだ幼いんだよ。
    結婚はしたが、父親になったのもまだついこの前じゃさ、なかなか大人にはなりきれないもんよ。
    それとさ、そうか、ごめん。と返せるほどの男がいたらさ、相当性格もいいよ?
    そんな素晴らしい男はなかなかいないと思うけどなぁ。

    • 1
    • 20/02/26 23:28:08

    そう、休みの日は外食ばかりお金使いすぎだなって話になったから最近家で食べてたの。
    それは良いんだけどね。

    てかさ今起きてきて、

    お前は本当に思いやりのない女だわ!
    俺とお前が逆の立場だったら
    せっかくの休みなのにそれくらい良いじゃん!って絶対キレてくるだろ!!

    だってさ。
    呆れて物が言えないよ。

    • 2
    • 20/02/26 23:26:44

    イライラするよねー。わかるわかる。
    でも男ってそんなもんなんだよ。
    どこの旦那も同じだと言っても過言ではないと思う。

    でも主が専業かは分からないけど、やっぱり男は外で働いてる分家ではゆっくりしたいだろうし、居眠りしたくなるくらい安心できる場所なんだよ。
    女にとっては家も職場だけどね。
    イライラしてしまうとお互い良くないから、一度寛容になって旦那は大きな子供くらいの気持ちで接してみたらどうだろう。

    • 1
    • 20/02/26 23:26:12

    >>24
    そんな人と結婚する女もどうかと思う

    • 1
    • 20/02/26 23:25:28

    夕方帰ってきてそこからごはん作るのすごいね。私はもう絶対やる気でないから、出掛ける場合は買って帰るか食べて帰るよ。
    にしてもクソ旦那だね。
    でもあんまり求めすぎても、旦那疲れちゃうかもね。

    • 3
    • 20/02/26 23:24:41

    これだから男はヤダ!
    早くAIの旦那出来ないかな?
    大抵夜もド下手で不細工ばかりなのに役立たずのモラハラやDV男ばかり。旦那なんか要らない。
    有能な遺伝子を人工授精させて優秀な我が子を産んでイケメンAI旦那と毎日幸せに暮らしたい。
    人間のオスは出来損ないのクズしかいない。

    • 0
    • 20/02/26 23:23:56

    あるあるだね。
    今のうちから叩き込まないとずーっとそのまんまよ。
    話し合いできる人なら早急に話し合いしましょう。

    • 2
    • 20/02/26 23:20:58

    風呂溺するよ!って放置でいいじゃん。子供がいくら3人一緒がいい!って言ってもお父さん疲れてるから後からくるよ~と言って先に寝ちゃいなよ。そのうち子供の方から離れていくから。

    • 1
    • 20/02/26 23:19:43

    >>17
    それか出かけた日は作らない、とかね。
    うちなんて土日は惣菜か外食か作ってもカレーとかだわ。
    主さん真面目だなぁ。

    • 1
    • 20/02/26 23:18:35

    >>16
    旦那をあてにしないと楽なんだけど、それが18年という期間ずっと続いて、私は何のためにこいつと一緒に暮らしてるんだっけ?っていう気持ちになってる。ちなみに当然レス。

    • 0
    • 20/02/26 23:18:14

    >>15
    うちと全く同じでびっくりした。
    秒で寝ない?もう病気なんじゃないかと思えてきた

    • 4
    • 20/02/26 23:18:00

    人の旦那だけどぶん殴りたいわ。

    • 2
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ