もう毎週同じことを繰り返す旦那。うんざりしてたらブチギレられた。

  • なんでも
  • 徳治
  • 20/02/26 22:43:49

休みの日にお出かけして夕方帰宅。
その足で私は晩ご飯作って、食べ終えたらお風呂。
休みの日のお風呂は息子と旦那が一緒に入るから、その間私は洗い物や洗濯物を畳んだり。
2人が出てくると私が入る。
その間にオモチャのお片づけしておいてねっていつも言ってる。

なのに今日も、というか先週も、
何度も何度もその間に旦那は居眠りしてて、挙げ句の果てに息子が遊ぼう!と自分に言ってこないようにyoutubeまで見せて。

私からしてみれば息子を早く寝かせればいくらだって自分のしたいこともできるのに、なぜそこで眠気に勝てないの?って思う。
眠気なんて自分次第でなんとかなるし、何であなたはいつもいつも自分のことしか考えないの?って理解できない。

そもそも本当に自分から考えて動くことがない。
言えばやるけど言わなければ一切やらない。
頭使って今やるべきこと、今これをすれば後が楽になる、とか一切考えられない。
だから普段から私はイライラが募り積もっている状態。

で、私がお風呂から上がって、
また寝てるの?!片付けも一緒にしてないし歯磨きだってするの私だし本当に何もしてくれないじゃん。
って言ったら

何で俺が寝てたらそんなにキレられるんだ!!お前はいちいちうるさい!
って怒り出して自分だけいきなり寝室に行き出した。

息子と旦那が一緒にお風呂に入らない時は、旦那は1人でお風呂に入って、そこでも爆睡。
だからいつもいい加減にしてよって起こしに行く。
息子は家族3人で寝たがるから結局それでも寝る時間が遅くなったり。

仕事で疲れてるのはわかるよ、
でも私はいくら疲れてて眠たくても息子のやらないといけないことはやってから寝るし、休みの日以外夜も一切家にいないんだから少しくらい手伝ってよ!!ってなる私はいけないの?
謎にキレられて気分悪い。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 22:56:37

    誰かー。
    イライラもやもやする

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 23:09:36

    >>2
    頑張ってないよ。当たり前のことじゃない?
    息子と一緒にいる方が息子の身の回りのことするってさあ。
    夫婦2人いるんだから息子のこと、家のこと、を分担することって押し付けになる?
    旦那もいるのに、結局全て私がやってるんだよ。

    • 3
    • 20/02/26 23:13:46

    >>4
    いやー、、もう本当にその通りすぎる。
    お風呂から上がったら子供にYouTube見せながら、口開けてイビキかいて寝てるの。

    はぁ?!
    ってなったよ。
    私はやっと1人でお風呂入れるって思っても、寝かせる時間だったり色々まだしなきゃいけないことを考えてるから、そんなゆっくりお風呂も入ってない。
    感覚が違いすぎてうんざりするよ。

    • 1
    • 20/02/26 23:28:08

    そう、休みの日は外食ばかりお金使いすぎだなって話になったから最近家で食べてたの。
    それは良いんだけどね。

    てかさ今起きてきて、

    お前は本当に思いやりのない女だわ!
    俺とお前が逆の立場だったら
    せっかくの休みなのにそれくらい良いじゃん!って絶対キレてくるだろ!!

    だってさ。
    呆れて物が言えないよ。

    • 2
    • 20/02/26 23:44:24

    >>30
    まあねー、、それはそうだね。
    適当に手を抜いてやる時があっても良いね。
    まあ普段から全然完璧派でも何でもないし、適当ではあるんだけど、いっても子供がまだ2歳で今のうちからちゃんとルーティーンは作っておきたいなって思ってて。
    なんかこれ以外にも腹の立つことはたくさんあって、だから旦那にはいちいち強くなってしまうんだと思う。
    みんなが言うように、大きな子供がいると思えればな、、。
    産んだ覚えなんかないよこんなおっさん。

    • 1
    • 20/02/26 23:50:55

    ご飯も食べて風呂にも入ったら眠たくもなるわ!
    そんなことくらいグチグチ言ってくんな!
    たまにの休みくらい思いやり持てよ!
    だって。

    いやいや。
    寝ずに片付けておいてって何回言ったらわかるんだよ。
    普段家にいないんだからたまにの家にいるときくらい協力的にしろよ。
    疲れてるのは分かるけど、子供を寝かせてからいくらだってゆっくりできるよね。

    って言ったら
    価値観が違うんだよ!
    だってさ。

    ため息。。もう良いです。
    で会話終わり。
    この人とはいつか離婚するなーって思うし、むしろ子供が大きくなったら離婚するわ。
    こんな人とずっと一緒に暮らすわけないって思える。

    • 4
    • 20/02/26 23:53:55

    >>39
    ううんー、息子は私がいないと寝れないんだー。
    普段寝るとき旦那はいないから常に私と2人で寝てるし、休みの日だけ旦那が登場しても私がいないとなんだよね。
    息子は寝室行けばすぐ寝るんだからそれから好きにすれば良いのに。

    • 2
    • 20/02/27 00:02:47

    >>44
    私は眠くなるほど体は疲れてないよ。
    専業でメンタルは疲れてるけど。
    疲れててもやることやってから寝るわ、ってことね。
    普段ならウザいと思ってるから私も優しくできないんだと思う。

    • 1
    • 20/02/27 00:04:41

    >>46
    優しすぎる。。
    こんな嫌いな旦那にそんな優しい言葉かけられない笑
    かけたら旦那も変わるのかな?

    • 0
    • 20/02/27 00:13:41

    >>52
    旦那が出かけたがるんだよ?
    休みだからこそお出かけだー!って行くあてもないのにとりあえず車で出掛ける。
    全く頼んでもないし、私こそ家でゆっくりしたいわ。

    • 1
    • 20/02/27 00:15:38

    >>53
    ああ笑 旦那が大好きなのね!
    それは良いわ!
    そりゃ優しくできるよー大きな息子がいるとでも思えるんだろうけどさー
    ウザいなんもしないおっさんのことなんて大きい子供なんて思えないよー!笑

    • 0
    • 20/02/27 00:27:25

    >>58
    私も優しくしよう優しくしようって毎日起こしに行くとき思うのに、結果起きてきたらウザいことばかりの旦那だから優しくできない、、
    まあ私も旦那も難ありってことよね。
    はぁぁぁ。

    • 1
    • 20/02/27 01:22:29

    >>62
    本当にそれ。
    言わなきゃやらないくせに、いちいちもう分かってるよ。とか言うからね。
    やってないから言うんじゃん、、ってなるよ。

    • 1
1件~14件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ