旅行先で子供が発熱。保険証を忘れました。どうすればいいですか?

  • なんでも
  • 元仁
  • 20/02/22 16:58:21

息子は小学2年です
出発前から怪しかったんですが、宿について体温を測ったら40度近くありました
呼吸も苦しそうです
運悪く、保険証を忘れてしまいました
この時間にも休日診療している病院を調べたら、ここから電車で1時間以上かかります
行くべきだと思いますか?
それとも、宿で安静にしていますか?
救急車を呼ぶのはまずいですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 18:20:56

    主が明日たてるのは…

    旅行先ですが、急な出費があり電車賃などなくなってしまいました。
    『運悪く』キャッシュカードなど持ってきておりません。
    どうしたらいいですか?

    • 2
    • 20/02/22 18:15:26

    >>73
    だよね
    良かった。私お薬手帳も写真に撮って持ってる

    • 0
    • 20/02/22 18:14:53

    自費で診察してもらって、後で手続きすればお金は戻ってきます。

    • 3
    • 20/02/22 18:09:54

    頭悪い親

    • 2
    • 20/02/22 18:03:44

    保険証は忘れたのに、体温計は持ってたの?それとも宿でわざわざ借りたの?

    • 2
    • 81

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 18:00:41

    >>79
    親子で熱があるトピも釣りだよ

    • 0
    • 20/02/22 17:58:45

    >>4
    釣りかと思ったけどそれっぽいよね。
    確か子供小2だったもん。

    • 0
    • 20/02/22 17:47:49

    行く前から怪しいなら途中途中で様子見れるじゃん!

    • 6
    • 20/02/22 17:47:38

    >神奈川から静岡へ旅行に行きます
    >移動は新幹線ではなく、東海道本線を使う予定
    >ところが、運悪く、私が37度8分、子供が38度1分の熱

    向こうのトピでこう言ってたけど、38度の熱は「怪しかった」というレベルではないよね。

    • 9
    • 20/02/22 17:45:24

    やっぱり釣りか、なら安心したけど…
    こんな、子供より旅行を優先しちゃう親なんて、ありえないもんね。

    • 7
    • 20/02/22 17:43:20

    全額実費でも大した額じゃないと思うけど

    • 2
    • 20/02/22 17:42:34

    これ別トピw

    トピタイ通り
    神奈川から静岡へ旅行に行きます
    移動は新幹線ではなく、東海道本線を使う予定
    ところが、運悪く、私が37度8分、子供が38度1分の熱
    今からキャンセルすると、宿代は全額(1泊2食、大人6000円、子供3000円)取られます
    頑張って行って、向こうで温泉に浸かってゆっくりしていればいいかな、とも思うんだけど…

    行くべき?やめるべき?

    1. 行くべき67票
    2. やめるべき277票
    3. その他28票

    • 3
    • 20/02/22 17:41:32

    >>67
    持っていくものでしょ。
    子供いるときは、頓服薬も持っていくよ。

    • 3
    • 20/02/22 17:40:47

    年齢によるんじゃない?

    10か月の子が高熱出して髄膜炎になり2か月、旅行先の病院に隔離されたあげく脳死になっているし。

    解熱剤でしのぐこともあるし。そんなこと親の判断でしたら。

    カード払いもできるし、立て替えもしれくれるだろうに、釣りだね。

    • 2
    • 20/02/22 17:39:58

    どうすればいいですか?のところでもう釣り確定

    • 7
    • 20/02/22 17:39:25

    コロナ怖いから宿と相談して保健所の方が良いかもね。

    • 4
    • 20/02/22 17:36:11

    最低だよ
    こんな釣り

    • 12
    • 20/02/22 17:35:17

    釣りなの?
    本気でコメントしたのに。
    昨日の熱があるならやめるべきかいくべきかの人?

    • 5
    • 20/02/22 17:34:23

    保険証って旅行に持っていかないもんなの?

    • 4
    • 20/02/22 17:34:01

    近いうちニュースになるかもね笑

    • 5
    • 20/02/22 17:33:29

    もう、みんなったら(笑)
    昨日の昨日のって連発するから探して見てきちゃったわよ。
    戻ってきたら、ちゃんと貼ってあるし。
    子供が元々、熱あったのに保険証なし、薬なしで行ったって事になるのね。
    これだけは言うまいと思ったけど、釣り!!
    じゃあねぇー。

    • 5
    • 20/02/22 17:33:06

    釣りなのか。
    本気で心配したわw

    • 4
    • 20/02/22 17:31:50

    帰りなさい。

    • 2
    • 20/02/22 17:30:10

    出発前から怪しかったんでしょ?なんで保険証忘れるかな?
    普通なら熱あったらキャンセルするし、熱ある子供を連れ回しても楽しくないよね。
    それでも強行したなら、保険証は必ず持っていくし、宿の近くに病院はないなと検索するけどな….
    とりあえず、保険証はなくても診てもらえるから(後で請求)、救急病院へ連れて行くか、大丈夫そうなら、主が近くの薬局まで熱冷ましを買いに行く。
    宿の人に頼むのは迷惑。

    • 6
    • 20/02/22 17:29:31

    呆れた
    今からでも帰ったら?
    旅先で隔離入院されても困るでしょ?
    帰って地元の保健所に電話

    釣りだろうけど

    • 7
    • 20/02/22 17:29:24

    出発する前から怪しかったら普通行かないよね?
    何でキャンセルしなかったの?
    車で行ったんなら、車の中でも苦しかったんじゃない?
    当日だからキャンセル料全額払わなきゃだけど、
    旅館にも迷惑かかるでしょ?
    今コロナが全国広がってる時に旅行に行くなんて親として何を考えてるのか分からない。

    • 5
    • 20/02/22 17:29:23

    間違いなくこのバカ主やん

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3512083

    • 10
    • 20/02/22 17:29:19

    昨日は運悪く、発熱した

    今日は運悪く、保険証忘れた

    • 5
    • 20/02/22 17:26:03

    とりあえずコロナだといきなり病院行くのは非常識。
    厚労相のホームページに相談さきのってるみたいだから
    調べて電話してみる。
    それから車で指定された病院に向かう。

    コロナだとヤバイから
    旅館には子供が熱だしたことを伝えて
    マスクさせて、マスクなければハンカチとかタオルで口元ガードさせて旅館出る。
    旅館に内緒にするのは非常識。
    あと他の宿泊者の方に迷惑かけないように
    他にお子さんいるならその子が
    部屋から車までどこにも触れさせないようにしてマスクさせて移動する。

    • 2
    • 20/02/22 17:25:00

    >>20
    自分で買ってこいよ。宿の人はパシリじゃないよ?
    あと、夜間もタクシーで行けよ。
    宿の人に連れていって貰うなら、タクシー代と同等の金額渡すよね?当たり前だよね。

    • 2
    • 20/02/22 17:22:59

    釣りだから相手にしなくていいよ

    • 7
    • 20/02/22 17:22:01

    昨日の人だね笑笑

    • 11
    • 20/02/22 17:21:52

    お子さん病院行ってあげて。可哀想

    • 2
    • 20/02/22 17:21:09

    ママスタやるほど余裕だから大丈夫でしょう。
    旅行楽しんでw

    • 8
    • 20/02/22 17:20:55

    馬鹿としか言えない

    • 5
    • 20/02/22 17:19:41

    釣りでしょ?本当だったらいろいろヤバイ。

    • 8
    • 20/02/22 17:18:04

    帰ったら。。
    病院行って。
    旅行どころではないよね

    • 3
    • 20/02/22 17:17:58

    子供の命よりお金?

    • 6
    • 20/02/22 17:17:14

    仮に本当の話だとしても、迷惑かつバカな母親だね。
    旅行いく時は保険証、常備薬は持っていくだろ。
    自費で払って後で差額は請求返してもらえるわ。
    アホかいな。

    • 10
    • 20/02/22 17:14:39

    高校生の息子が夜間救急でインフルの診察受けた時は確か4000円ぐらいかかったから10割負担だと万単位かかるよね
    後から戻ってくるけど  

    宿の従業員に迷惑かけないでね
    本当の話なら主のやってる事最低だから

    • 4
    • 20/02/22 17:13:05

    こんなトピ立てるの愛美しか思いつかん

    • 2
    • 20/02/22 17:13:00

    アンケートの主??

    • 11
    • 20/02/22 17:12:55

    出発前から怪しかったってだけで、宿がパニックになるよ。もし神奈川県から~のスレ主なら、ただでさえ感染者が何人か出てる県なんだから従業員も他の宿泊者も混乱する。それ以前に「なぜ強行したの??」…

    • 11
    • 20/02/22 17:12:00

    宿の人も敏感だからね。客がコロナだったら風評被害もんよ

    • 6
    • 20/02/22 17:11:28

    >>20
    宿の人に協力仰ぐ意味が分からん。
    さっさと引き上げて、帰りがてら診察してもらえよ。

    • 6
    • 20/02/22 17:11:07

    全部宿の人まかせ笑笑

    • 3
    • 20/02/22 17:10:55

    >>20
    釣り

    • 1
    • 20/02/22 17:10:30

    保険証の問題じゃねーだろ。さっさと病院連れてってあげなよ!

    • 11
    • 20/02/22 17:10:29

    タクシー代5万円になろうが診察1万円かかろうが、子どもがしんどそうなら開いてる病院に行くよ。

    • 12
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ