金曜ロードSHOW!【リメンバー・ミー】

  • TV・エンタメ
  • 治暦
  • 20/02/21 17:07:04

2月21日(金)21:00~22:59
地上波初 日本テレビ

<ミゲル>石橋陽彩
<ヘクター>藤木直人
<エルネスト・デラクルス>橋本さとし
<ママ・イメルダ>松雪泰子
<おばあちゃん>磯辺万沙子
<お父さん>横山だいすけ
<パパ・フリオ>多田野曜平
<オスカル/フェリペ>佐々木睦
<事務官>チョー
<広場のマリアッチ/グスタヴォ>坂口候一
<ママ・ココ>大方斐紗子
<フリーダ・カーロ>渡辺直美

ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。だが、彼の一族は代々音楽を禁じられていた。ある日ミゲルは先祖達が暮らす“死者の国”に迷い込んでしまう。日の出までに元の世界に戻らないと、なんと体が消えてしまうのだ!そんな彼に手を差し伸べたのは陽気だけど孤独なガイコツ、ヘクター。二人がたどり着く一族の驚くべき“秘密”とは?すべての謎を解く鍵は、伝説の歌手が遺した名曲“リメンバー・ミー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/10 16:00:30

    ミゲル役の男の子、声変わりしちゃったからもうこの歌声聞けないんだよね。

    • 1
    • 20/03/10 15:58:43

    ミゲル役の子、歌うまいね。朗らかな声ですごく好きだわ。

    • 3
    • 20/02/25 14:38:06

    5歳の息子が、録画したの何回も何回も見てる。イライラしちゃうこと、いっぱいあるけど、ママ、忘れないでねとか、おばあちゃんが、リメンバーミー一緒に歌うとこ見て息子と一緒に泣いちゃったり。かわいいなって思った。
    ほんと見てよかった。誕生日に、DVD買ってあげようかな。

    • 6
    • 20/02/25 14:35:18

    最後泣いてしまった。子供ももう一回みたい!って言ってたな

    • 3
    • 20/02/25 14:30:15

    良かった。やっぱり泣いてしまった。画像もすごく綺麗だったし。歌うまかったし。てかママイメルダって松雪泰子だったんだ。私木村佳乃だと思ってた。また録画見ようっと。

    • 3
    • 20/02/25 10:29:40

    最初は微妙だなーって見てたけど、そんな事なかった!
    何か猛烈に墓参り行きたくなったよ。
    ディズニー映画って優しい気持ちになれる、気持ちが晴れるから良いよね。

    • 6
    • 20/02/25 10:25:07

    素敵な映画だった。
    今年のお盆は、亡き父に沢山好きな物を御供えして天国にお土産持って行ってもらわなきゃ。
    マリーゴールドも飾ろう!

    • 3
    • 20/02/25 10:20:51

    >>214
    パパが寂しくないかなって心配してあげる子供達やさしいね

    • 2
    • 20/02/25 00:13:32

    すごくいい映画だよね。テレビで放送してまだ見てない人達も見れてよかった♪

    • 4
    • 20/02/25 00:07:11

    >>212
    ありがとう
    気になってググったら家系図出てきて面白かった
    また録画見たくなったよー

    • 2
    • 20/02/25 00:03:32

    今歌ダウンロードしてイヤホンで聞いてるんだけど思い出してまた泣けるよ。子供にイライラしそうになったらこの歌流すと優しくなれるかもしれないw

    • 2
    • 20/02/25 00:00:16

    うちは旦那が亡くなってるから、子供達はパパもこんな所にいるのかな?だったら楽しそうでパパは寂しい思いをしないだろうと言ってる
    歌が最高で泣ける

    • 16
    • 20/02/24 23:57:44

    子ども達が録画見てるから、ながら見で見てたけど最後、感動して夜中に1人で最初から見て更に感動。私も父親を子どものときに亡くしてるから、父との記憶を忘れずに孫の世代(わが子達に)話していきたいと思ったよ。
    久しぶりにいい映画に出会えた。

    • 3
    • 20/02/24 23:55:39

    >>209
    パパフリオだよー

    • 1
    • 20/02/24 23:54:13

    ママココあたりから泣ける。

    • 1
    • 20/02/24 23:51:51

    メキシコ舞台とかあんまり見る気しなかったしモアナ同様多分見ないだろうと思ってた自分ぶっ飛ばしたいくらい。泣いた感動した。曲も歌声もすごくいいし、ミゲルが家族思いで良い子。マリーゴールドと祭壇の色がオレンジゴールドで映像が綺麗。なんかなんとなく風景がディカプリオのロミオアンドジュリエットを思い出した。

    • 4
    • 20/02/24 23:51:33

    あの世では亡くなった歳の姿だから、ママココおばあちゃんでパパヘクターが若い
    ところでママココの旦那さんは誰なんだろう?ウイングチップが上手い人?

    • 2
    • 20/02/24 23:50:27

    映画公開された時は「面白くなさそー」って思って見なかったけど、いい話しで泣いた。アナ雪よりもっと話題になってもいいと思った。リメンバーミーは歌も話しも凄くいいと思う。

    • 11
    • 20/02/24 23:48:06

    途中までしか観れてない。。
    ここのコメみてると、早くみたくなるー

    • 0
    • 20/02/24 23:47:51

    最後ママココの写真立てが飾られて、ママココがヘクターにパパ~って甘えるところで毎回ウルウルする

    • 2
    • 20/02/24 23:47:21

    映画館でも見てテレビでも見たけどやっぱり同じところで泣いてしまうのよね。最後のママココの歌うところ。

    • 8
    • 20/02/24 23:45:32

    今録画してるやつを見たけど最後らへんとか大号泣。。なにこれめちゃいい話じゃん。途中一瞬でもつまらんなと思った自分ビンタしたい。ミゲルの気持ちわかりすぎて、今は亡きおばあちゃん思い出してめっちゃ泣いたわ。

    • 4
    • 20/02/24 23:25:52

    私なんか途中から見たくせにいちばん泣いてた。
    ガイコツ~?とか思ってたけどこんないい話しだったとは…泣
    ガイコツに謝りたい

    • 4
    • 20/02/24 23:20:46

    いつものディズニーなら楽しくノリノリで歌いながら観てきたのにこれは号泣したよ…

    • 0
    • 20/02/24 23:11:11

    子供達に勧められてしぶしぶ見た感じだったのに、すごく良かった!私が見たディズニー映画の中でも上位に入る素敵なストーリーだった。

    • 6
    • 20/02/24 22:59:42

    すごくよかった
    ごめんなさい、ガイコツなめてた
    すごくいい話だった…泣 

    • 6
    • 20/02/23 11:36:04

    感動レベルが別格。
    モンスターズインク並み。

    • 6
    • 20/02/23 11:31:56

    妊娠中にみて、そのときのお腹の子とみれてすごく思い出ある作品(*^^*)
    一年半まえに赤ちゃん小さくてしんどいときに愛犬しんでいて、どうしようもないときにDVDでまたみて救われた。
    曲がいいんだよなー
    大事なひとがなくなってつらいときに
    歌詞がすごく響くとおもう。

    • 0
    • 20/02/23 11:30:26

    リメンバーミーを子供達が気に入って、曲が流れてるけど、なんか泣きそうになる。旦那は、俺これ観れないって言ってた。お父さん思い出しちゃうのかなって思った。

    • 5
    • 20/02/23 11:29:49

    やっぱりディズニー映画はこうでなくちゃね。幸せな涙って本当に心洗われるね。

    • 11
    • 20/02/23 11:24:29

    今まで見たアニメ映画の中で1番好きかも。

    • 6
    • 20/02/23 11:22:11

    ココばあちゃんが、パパ~って言う所が可愛すぎるし、涙腺崩壊。映画館でも泣いたわ。この話凄く好き。

    • 10
    • 20/02/23 05:42:22

    >>188
    わかる
    あのチビ猫がミゲルを何度も助けてくれてたって考えたらめっちゃほんわかする笑

    • 4
    • 20/02/23 05:05:06

    リアルタイムでやってた時は下の子の寝かしつけとかで最初しか見れなかったけど、録画観て号泣~!!
    ママココと一緒に歌うところとか、本当~に、もう。。
    年長の娘が号泣してたのがわかったわ。。

    • 3
    • 20/02/23 04:34:53

    >>183 パーティーに行くための大会にでてたシンセサイザー的なの弾いてたやつらしい。ドクロのTシャツが一緒だとか。

    • 0
    • 20/02/23 02:21:39

    録画してたのを今日見た。このトピ読んでまた泣けてきた。
    でも死んだ後の世界でも誤解され続けてたり忘れられて消えたり大変だなと思った(笑)私すぐに消えてしまいそうで怖い…

    • 5
    • 20/02/22 18:45:18

    泣いた。
    息子も泣いてた。

    • 3
    • 20/02/22 18:37:45

    犬と猫がかわいい

    • 1
    • 20/02/22 18:37:14

    >>183
    シド トイストーリー3でゴミ収集車の運転手役で出てるよね

    • 3
    • 20/02/22 18:36:53

    >>161
    ヘクターがちびココにリメンバーミー歌ってるシーン、
    ミゲルがママココにリメンバーミー歌ってるシーン

    • 5
    • 20/02/22 18:35:55

    録画して良かった!いい映画だね。リメンバー・ミーを口ずさんじゃうわ(笑)

    • 7
    • 20/02/22 18:23:45

    今朝録画みて泣いたわ。

    • 9
    • 20/02/22 17:49:16

    リメンバーミーにトイストーリー1に出てたおもちゃ虐めていたシドが出てるみたい。シド死んじゃったのかな?

    • 0
    • 20/02/22 17:44:29

    5年生の娘が感動したー!って言ってる。見れば良かったなぁー

    • 3
    • 20/02/22 17:42:15

    あんな、あの世があるとかステキ

    • 9
    • 20/02/22 17:39:27

    >>176
    そうそうとりあえず録画するかってノリで見始めたら本気のやつだった
    これ本当に良いよね
    ひいろ君の歌がとてつもなくグッとくる

    • 9
    • 20/02/22 17:38:19

    歌がよすぎて、話もよかった
    でもよくよく考えたら、引き出しにあんな簡単に作曲の証拠閉まってあったなら、なぜ誰も気づかなかったのかと思うし、そんなそこまで音楽禁止にしてた割にはあっさり歌わせたなとも思った

    • 5
    • 20/02/22 17:34:35

    全米が泣いた…

    • 2
    • 20/02/22 17:29:02

    途中でオチが読めてしまったけどみんなそうなのかな?

    • 0
    • 20/02/22 17:28:00

    子供が見るかもしれないと思って録画して、あまり期待もせずに一緒に見始めたら号泣。
    私、これディズニーで一番ってくらい好きかも。

    • 13
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ