配慮できない店員さん

  • なんでも
  • 寛治
  • 20/02/21 12:12:00

大した事ではないのだが、ポイントカードを渡し、現金を集めたりしてる時に、「ポイントカードお返しします」って突き出してくる店員さん結構いるよね?

小銭握りしめながら、残りの小銭を取ろうと必死なのに、よくそんな配慮に欠ける行動できるな~といつも思う。

皆んなは気にしない??

キャッシュレス派だから、ポイントカード出さないといったコメントは不要です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 11:50:56

    >>110
    渡し忘れの原因になるから預かったらお客さんに返すまで手元から離さないようにって 言われてるから
    それにチェッカー側には置く場所ないしね

    • 0
    • 20/02/22 11:30:33

    >>142
    > ポイント後出しのクレームくるから配慮してわざわざ聞いてあげてるのに、返す時まで配慮すんの?

    これが客側の視点なの?どう見ても店員側だけど…

    • 0
    • 20/02/22 11:25:13

    >>139
    わたし客側だけど?

    • 0
    • 20/02/22 11:24:08

    レジ打ちすら反感買う人いるよね。
    うちの店のレジ打ちなんかはニコニコやってりゃ大抵は穏便にこなせる業務だけど、間が悪いんだか愛想が悪いんだか要領が悪いんだか知らないけど、いっつも客に突っかかられたり怒鳴られたりしてるのは同じ人。
    忙しくなったり疲れたりするとすぐイライラして態度に出してるから、ああいう短気な人には全く向いてないと思う。

    • 0
    • 20/02/22 11:17:57

    客はあなただけではないからね

    • 0
    • 20/02/22 11:16:38

    >>138出す出さないは客の勝手
    そんなにイライラするな店員として失格

    • 1
    • 20/02/22 11:11:27

    そもそもポイントなんてサービスなんだから、先に出しなよ。ポイント後出しのクレームくるから配慮してわざわざ聞いてあげてるのに、返す時まで配慮すんの?
    店入ったらどのポイントつくか考えて、先に出せや。忘れてたとしても、店員が聞かなかったから…とかどんだけだよ。
    客も後ろの列に配慮して、キャッシュレスにしたらどうよ?

    • 0
    • 20/02/22 10:59:49

    流れ作業だからしょうがないんじゃない?
    似たような場合ならこちらの手が空くまで待ってもらってる。
    まぁ小銭を大量に握りしめる事はないけど。

    • 2
    • 20/02/22 10:54:12

    >>116
    最初から出すけど普通は。

    毎日来る奴でも、言わないと出さない奴いるからほんと腹立つ。

    主の言ってることも、は?って感じ。
    小銭なんか画面見てたらスっと出せるでしょ。
    てかポイントカードなんかお金置くところに置いといてくれたらこっちで取るし。

    • 2
    • 20/02/22 10:43:59

    >>13実際こういうクレーマーが多いよね。店への要望って個人的な事ばかり。

    • 0
    • 20/02/22 10:39:51

    たまにいるねー。受け取るまでずっと差し出してくる。普通は現金出し終わったタイミングで渡してくるか、レシートと一緒に渡してくるかだけど。大して向こうも気にしてないから私も気にせず待たせる。

    • 1
    • 20/02/22 10:35:41

    >>125
    そういうのは客も大概だからな

    • 1
    • 20/02/22 10:32:39

    流れ作業だからじゃない?早く受け取れオーラ出してくる人には、今かよって思う。

    • 0
    • 20/02/22 10:29:17

    全く気にならない。今時そんな店員居るの?

    • 1
    • 20/02/22 10:26:13

    いつまでももたもたしてる人は面倒
    カードゴソゴソ、受け取ったあともゴソゴソ、しまいにゃバッグの中整理しだしたり


    さっさと退け

    • 1
    • 20/02/21 18:23:38

    >>92
    これが正解だわ。

    • 1
    • 20/02/21 18:22:29

    >>126
    鈍臭い人は同じ客から見てもイラつく。
    前に釣りで返ってきたお札の向きを丁寧に揃えて財布に入れてからカード受け取ってた奴いたけど、家でやれよと思ったわ。

    • 5
    • 20/02/21 18:17:35

    キャッシュレス派からしたら
    小銭集めてる時点でオーーーーーーイって思ってますよ

    • 5
    • 20/02/21 18:16:15

    >>80
    レジ凄い並んでるのに、自分の番になって「○○○○円です」って言われてから財布出す人とかね。

    • 3
    • 20/02/21 17:59:06

    わかるー。配慮できない店員いるよね。
    でも、他の人が言うように高水準のサービス提供してる店じゃないから期待はしない。
    心の底で『この人、出世できなそうだな』って思ってるだけ。

    • 0
    • 20/02/21 17:24:54

    小銭握りしめるほど貯めるなよ

    • 4
    • 20/02/21 17:10:59

    >>122
    私がやっていたバイトのマニュアルには先にお聞きして下さいって書いてあったよ。
    色んなパターンがあるんですね。

    • 1
    • 20/02/21 17:06:43

    >>116それもマニュアルで聞かないって決まりなんだよね。理由は知らないけど。
    ポイントカードはお会計前にって書いてあるけど見ない人多い

    • 0
    • 20/02/21 17:06:29

    >>55嬉しい!ありがとう♪

    • 0
    • 20/02/21 17:04:07

    >>119パートさんも偉そうな態度はよくないけどな

    • 0
    • 20/02/21 17:01:35

    バイトさんにそうやって高水準のサービス求めちゃダメよ。
    完璧なサービスは高級店で求めたらいいんじゃない?

    お客様は神様じゃないから。

    • 4
    • 20/02/21 16:59:14

    >>116言われなくてもポイントカード普通に出すけど

    • 0
    • 20/02/21 16:58:00

    私、カード返すの後回しにして私忘れたことあるから先に返すようにしてるよ。
    お金持ってたらお金を受け取ってから返してる。

    • 1
    • 20/02/21 16:57:57

    ポイントカードお持ちですか?って聞いてくれないバイト。
    うっかり忘れる私も悪いけど先に聞いてほしい。
    会計ボタン押しちゃうとポイント付けられないんですよ~って、じゃあ尚更先に聞いてよってなる。

    • 0
    • 20/02/21 16:50:59

    私は店員側だけど、みんな最初は丁寧にやってる。けど、だんだんめんどくさくなってこっちの作業を優先しちゃってる。
    その都度注意するんだけど注意する人がいなきゃやらなくなるし。
    人の事より自分の事しか考えてないんだよね。

    • 0
    • 20/02/21 16:46:50

    レシートはできれば札より小さく軽く畳んでほしい。

    • 1
    • 20/02/21 16:45:50

    >>111私の働いてる店は会計後はポイントつかない

    • 0
    • 20/02/21 16:44:41

    気にしないけどね。

    ちょっと待ってくださいね

    とか言って小銭出すことを優先するかな。

    • 1
    • 20/02/21 16:39:19

    >>68どっちが先でも同じじゃないの?

    • 0
    • 20/02/21 16:37:11

    >>108手に持ってなくても置いておけば良いじゃん。
    もっと頭使いなよ。

    • 3
    • 20/02/21 16:36:31

    >>108どうして手に持つことしか頭にないの?

    • 1
    • 20/02/21 16:34:49

    >>107
    カード手に持ったままどうやって商品登録するの?

    • 0
    • 20/02/21 16:32:03

    >>100必要になるまで預かっとけばいいじゃん

    • 2
    • 20/02/21 16:28:40

    >>99
    共感してもらえる人がいて嬉しい(笑)
    ご年配の方はもう仕方ないよね。私たちも行く道だしね(笑)
    フォロー頼まれたらフォローして。
    ごそごそやってる最中はニコニコ待って、後続のお客様にそれとなく「ごめんね」オーラ出すくらいしかできないのがまた切ない瞬間。

    • 1
    • 20/02/21 16:23:34

    >>100

    そりゃ
    「さっき出したじゃない」って言われるね

    気遣いを忘れずに 一声添えてあげてね

    • 3
    • 20/02/21 16:23:30

    >>102
    言ってるよ。
    ポイントは後でになりますねっとか、二人制ならポイントカードは前の係員に渡してくださいとか
    そういう人って聞いてないんだ連れとべちゃくちゃ喋ってて

    • 0
    • 20/02/21 16:20:33

    >>97
    セルフレジ嫌いで私イオンやめた
    入って1年ぐらいセルフに一度も入らないから 私の勤務時間帯だとセルフ入らなくて済むんだと思って安心してたら 急にセルフ入るようになって 出勤するため毎回シフトでセルフ 担当時間があるとがっかりしてた

    • 0
    • 20/02/21 16:20:18

    >>100それこそ配慮じゃない?後で使いますのでとか言えばお客さんもカード仕舞うこともないよ

    • 3
    • 20/02/21 16:19:40

    最近は自分でかざしたりしてポイント付ける店多くなった。
    コンビニもファミマは自分で差し込むタイプになったね

    もうお互いソレがいいじゃんね

    • 1
    • 20/02/21 16:16:10

    チェッカー側でポイントカードを読み込める店と キャッシャー側に商品登録の情報を転送してからではないとポイントカードを読み込めない店とがあって
    私が働いているのは後者なんだけど、 お客さんが前者の店と勘違いして商品登録してる途中にポイントカードを渡してくるんだけど 商品登録してる途中じゃどうすることもできないから 1回返すんだけど いざキャッシャー側に情報転送してお会計っていう時にポイントカードはありますかって言うとさっき出したじゃないって言われる。

    • 0
    • 20/02/21 16:16:06

    >>96あるあるだね、特に年配の方が多いような気がするわ

    • 0
    • 20/02/21 16:15:16

    それ考えると私って最高の接客出来てるわー。

    • 0
    • 20/02/21 16:14:23

    そのくらいは何とも思わないけど、イオンのセルフレジの配慮のなさはピカイチだよ。
    最近は慣れたけど、やれカードを入れろ袋をかけろ、ポイント使うか?肉とかビニールに入れたいものがあって入れてると重量が…店員が参りますみたいな(笑)
    ちょっと待ってよ…って慣れるまではあたふたしたわ。

    • 4
    • 20/02/21 16:13:41

    >>95
    まあそうなんだろうけどさ。
    でもお互いのタイミングが合わないだけなのにスタッフが配慮できないっていうのは違うよね。私も客側でもあるけど、そんな風に思ったことないや。

    でもまあ、カードスムーズに行かないお客様って、たかが財布や小銭がすんなり出てこないお客様多いよね。997円とかのお金も、無駄な硬貨が財布とトレーを行ったり来たり。財布カバンに戻すのもスムーズに行かないことも多い。
    逆にカードも通す前に手で催促するようなお客様は小銭出すのも惜しむように迷わずお札出してくることが多い。
    トピとは違うけど、あるあるだよね…?

    • 2
    • 20/02/21 16:08:27

    >>92店や店員さんによるけどね
    一概に言えないよ

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ