配慮できない店員さん

  • なんでも
  • 寛治
  • 20/02/21 12:12:00

大した事ではないのだが、ポイントカードを渡し、現金を集めたりしてる時に、「ポイントカードお返しします」って突き出してくる店員さん結構いるよね?

小銭握りしめながら、残りの小銭を取ろうと必死なのに、よくそんな配慮に欠ける行動できるな~といつも思う。

皆んなは気にしない??

キャッシュレス派だから、ポイントカード出さないといったコメントは不要です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 12:14:24

    うん、いるいる。自分の流れがあるのか何なのかしらないけど、こっちの行動まるっと無視の店員いるね。そういう人は、発声も独りよがりなことが多い。

    • 4
    • 20/02/21 12:14:32

    気にしない。
    配慮するのが当たり前ではないし、配慮出来ない人もいるのが現実。

    • 6
    • 20/02/21 12:16:19

    ポイントカードさっさと受け取って袋に入れてくれてる間に出せばお互いスムーズじゃない?

    • 3
    • 20/02/21 12:18:24

    配慮って言葉は間違ってるわ

    主は自分の都合に合わせてほしいだけじゃん

    • 16
    • 5
    • 天平宝字
    • 20/02/21 12:19:23

    スーパー、コンビニとかだったら過剰接客求めるようなとこじゃないから気にならない。

    むしろ、とろくてすみませんってなる

    • 7
    • 20/02/21 12:20:15

    お金出し終わってからポイントカード渡したらいいんじゃないのかな…

    • 2
    • 20/02/21 12:20:25

    >>1
    いるよねー。
    コンビニとかで、袋詰めがあるなら理解できるんだけど、
    今し方、くら寿司でそれをされた。
    あなたのペースでやっても、結局こちらの小銭かき集める時間を再度待つんですよ??と。

    • 2
    • 20/02/21 12:20:47

    バイトしてた時はすごい気にしてた
    「今返したら焦らせちゃうから先に商品準備しよう」とか
    別にイラっとはしないけど、いざ自分がされる側になってみて、私いい店員だったなぁと自画自賛

    • 7
    • 20/02/21 12:20:51

    無人レジのお店に行けばいいと思います

    • 8
    • 20/02/21 12:21:43

    くら寿司かーい(笑)

    • 0
    • 20/02/21 12:22:31

    細かっ!
    全然気にならない。
    気になるなら小銭かき集めて出した後にポイントカード受け取るとかさ、「そこ置いておいて」とか言えばいーだけじゃん。
    自己中の塊か!笑

    • 12
    • 20/02/21 12:23:07

    わかるw笑顔で待ってくれる店員さんは天使。
    もう普段キャッシュレスだから時々現金使うと手間取る事増えた気がする

    • 6
    • 20/02/21 12:23:29

    >>4
    踏ん反りかえるわけじゃないけど、そこはお客と店員という立場で、お客に配慮すべきじゃないの?

    • 1
    • 20/02/21 12:24:54

    >>8
    良い店員さん(^^)
    それを当たり前のようにしてくれると、こっちも気分良いし、ありがとうという気持ちになるよね。

    • 2
    • 20/02/21 12:26:22

    >>9
    それありきで行動選択するほどでもないでしょ。
    トピ文でその辺の温度は伝わらないかな?

    • 1
    • 20/02/21 12:28:13

    >>5
    過剰接客… それほど求めてる?(笑)

    • 1
    • 20/02/21 12:28:16

    気にしない。
    そこまで配慮して欲しいとも思わない。

    • 8
    • 20/02/21 12:30:17

    たまに行くスーパーに丁寧でものすごーく気遣いのできる店員さんがいて、そこのスーパー行くと絶対にその人のレジャーに並ぶ。主さんの言うような時には笑顔で待っていてくれるし、子供にも優しく声かけてくれる。私にはあそこまでの接客出来ないから密かにめっちゃ尊敬してるんだよね。

    • 1
    • 20/02/21 12:30:20

    >>6
    レジを触ったことないからその辺が分からないのよね。
    どれだけ時間経てば、ポイント加算に一手間必要なのか。
    その間、お金を握り締めながらカードを探さないといけないのか、と。

    • 0
    • 20/02/21 12:31:15

    >>18
    あ、レジャーじゃなくてレジです。ほらね、こんなんだから接客出来ないw

    • 0
    • 20/02/21 12:31:24

    >>10
    そうよー。
    ザ・庶民。

    • 0
    • 20/02/21 12:32:18

    >>15
    伝わりません。
    書いてなかったので

    • 2
    • 20/02/21 12:33:04

    >>11
    こんな事で、自己中の塊かなんて言葉が出る人の方が絶対踏ん反り返ってる人よね(笑)
    兎に角、「主叩くぞー!!」って躍起になり過ぎよ。

    • 1
    • 20/02/21 12:34:31

    >>18
    そこまで素直な心に尊敬するよ(笑)

    • 1
    • 20/02/21 12:35:28

    >>17
    そういう人もいるよね。
    羨ましいけれど、自分が接客する側ならば、この感覚は欲しいなとも思う。

    • 0
    • 20/02/21 12:36:17

    だいたい待ってくれてるよね

    • 1
    • 20/02/21 12:36:19

    >>12
    気分良くなりますよね(^^)

    • 0
    • 20/02/21 12:37:03

    >>22
    その辺は、察するものよ。
    ガンバロ

    • 0
    • 20/02/21 12:38:33

    店員側ね。私はそういうのが好きじゃないから必ずお金出し終えてから両手で返すようにしてる。片手で返されるのも嫌。かといってイラっとはしない。自分がされて嫌って思うことは少なくとも他の人も思うんだろうなって気を付けてる

    • 1
    • 20/02/21 12:38:46

    わたしはレジの払うとこに前の客が居てダラダラ財布にお釣りしまったりポイントカードしまったりして動かないのに、後ろの私に早くポイントカード渡せと言ったレジの人にたまげたよ
    そのばばあがどかないと前に進めないよね?見えないの?って

    • 0
    • 20/02/21 12:39:19

    あまり気にしたことなかったかも。
    早く受け取らなきゃってちょっと焦るけど、配慮できない云々までは思ったことないや。

    • 3
    • 20/02/21 12:41:06

    わたしの行く店はそういう店員多いよ。
    お金受け取るよりカード先に渡したいんだろうなと思ってた。 配慮とかは思わなかった。

    • 0
    • 20/02/21 12:41:37

    >>28
    はい、頑張ります

    • 0
    • 20/02/21 12:45:44

    わかる!私が嫌なのはお釣り待ちしてるのに袋に詰めた商品を手渡そうとする人。私がお釣りしまってる間に詰めればいいのに。と、思っちゃう。袋持ちながらお釣りしまうのやりづらいし。けど受け取るまで渡そうとしてくる。たぶん離したら倒れるからなんだよね。笑
    わかってるから受け取るけどさ。
    あと、会計金額発声してからのポイントカードありますか?からのおかね預かり諸々からのありがとうございました。までが自分の中で決まっててそれ通りにやり通す人いるよね。わかるかな?

    • 2
    • 20/02/21 12:50:11

    >>29
    そんなオトナな大人になりたいものです。

    • 0
    • 20/02/21 12:50:26

    なんか、言ってる気持ちはわかるけども、
    あのテンポについていけない(自分なりに対応できない)人は普通の社会でも鈍臭くてポカばっかりしてそうだなと思う。

    ATMで通帳やキャッシュカードが次々と出てくるタイミングにも文句言ってそう。

    • 3
    • 20/02/21 12:51:04

    >>30
    それは凄い。
    こちらからどうぞ~とか言い方あるよね^^;

    • 0
    • 20/02/21 12:51:46

    >>31
    そう、それ。
    焦りからの発展(笑)

    • 0
    • 20/02/21 12:55:47

    コンビニ店員です。
    私はお客さんが小銭出し終わってからカード返す派なんだけど、マニュアルにはポイントカードはレジ通したらすぐに返すとら書いてある。
    カードの返し忘れがないようにらしい。

    • 11
    • 20/02/21 12:59:01

    自分は店員側だけど自分がやられても気にしないなぁ 私が店員の時は待つけど
    逆に店員から言わせればこちらが大きいもの持ち上げたりしてんのにカード突き出してきたり、こちらがレジおわってからちんたらカード探してるお客様も多いけどね
    まぁいちいち気にしないけど

    • 4
    • 20/02/21 13:00:17

    私、店員側。
    主みたいな場合は「カードお返しします」って言って、カルトンの縁に置くわ。
    カード持って待ってると急かしてる感じがするから。

    • 6
    • 20/02/21 13:01:32

    店員側なのですが、クレジットカードをずっと突き出してくる人がたまーに居てやめてほしいw

    • 10
    • 20/02/21 13:02:44

    ちょっとした事だけどあるよね。
    コンビニでお金払うタイミングと同時に商品入れた袋渡してくる時思う。これからお金かカード渡すのわからんのか?って。 なので、袋受け取ってすぐそのカウンターに置いてお会計する。

    • 0
    • 20/02/21 13:02:44

    ちょっとした事だけどあるよね。
    コンビニでお金払うタイミングと同時に商品入れた袋渡してくる時思う。これからお金かカード渡すのわからんのか?って。 なので、袋受け取ってすぐそのカウンターに置いてお会計する。

    • 2
    • 20/02/21 13:03:13

    >>41
    カルトンに置くと、またポイントカード渡してくるお客さん多くない?w

    • 0
    • 20/02/21 13:05:33

    私はあーもたもたしてごめん!って思っちゃうな。
    お店によっては渡したあと小銭に手をつける隙を与えずすぐにカードを返してくれるところもあるけどね。

    • 3
    • 20/02/21 13:06:08

    そんな空気読めない人いるんだ。私は見たことないなー。めんどくさいね。

    • 0
    • 20/02/21 13:09:47

    もう配慮できない店員さんに、配慮できない客だらけ、って感じなんじゃない?
    コンビニのレジで、今買った香典袋に名前を書き出したり、買った切手を10通ぐらい貼り出したり。
    後ろに並んでて、唖然。

    • 4
    • 20/02/21 13:10:18

    >>45いるいる(笑)
    だから、お客様がお金をカルトンに置いた時に「ポイント入ってますよー」って言うの。

    • 2
    • 20/02/21 13:19:28

    くだらね、何様だよ

    • 9
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ