コロナについての恐怖心アンケート 2月中旬

  • なんでも
  • 承応
  • 20/02/18 22:43:13

色々状況は変わって来ていますが、2月18日の今はみなさんどう考えていますか?

分かりやすいように【季節性インフルエンザ】より怖いか怖く無いかを基準に答えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 19:31:50

    インフルエンザと同等に怖い。

    なりたくはない。でも大騒ぎするほど恐れてはない。

    • 1
    • 20/02/19 19:30:40

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    未知の病。
    医療関係者だから余計に敏感。

    • 0
    • 20/02/19 19:28:53

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    未知のウイルスだから怖い
    2度目は重症とか言われてるし

    • 0
    • 20/02/19 16:47:30

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    幼児もいるし妊娠中だから神経質になってる。
    そのうえ、都心に通勤してるし。
    もちろんインフルも怖いけど。

    • 0
    • 20/02/19 16:22:10

    全く怖く無い

    インフルもだけど、とくに恐れてはいない
    普通に風邪予防と一緒で手洗いうがいと免疫を上げる食事と生活を心がけてるだけ

    • 0
    • 20/02/19 16:19:38

    全く怖く無い

    なんとかなるでしょって感じ

    • 1
    • 20/02/19 16:18:33

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    コロナは未知のウイルスだから怖い

    • 0
    • 20/02/19 16:13:40

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    一択のみ

    • 0
    • 20/02/19 16:12:38

    インフルエンザと同等に怖い。

    子供もいろんな感染症にかかってるけど、どの病気も軽く見れない。普通の風邪だってこじらせたら死ぬこともあるでしょ?
    うちの子もマイコプラズマ肺炎をこじらせ入院してて肺炎の怖さも知ってる。インフルエンザでは奇行で走り出したり、溶連菌後の尿検査もひっかかったり、どの感染症も同じように怖いんだよね。

    • 0
    • 20/02/19 16:10:39

    インフルエンザよりは怖い。

    ウイルスもだけど、社会全体が不安になってる今の状態が怖いというか嫌だなー。

    • 1
    • 20/02/19 16:06:15

    インフルエンザよりは怖い。

    怖いっていうか嫌。
    ノロと同等に。

    • 0
    • 20/02/19 16:04:50

    >>105

    辻元清美と蓮舫も怖い

    • 0
    • 20/02/19 10:29:22

    インフルエンザと同等に怖い。

    ニュースを見る限り今のところ致死率は
    高くない。ただ感染力がものすごいし
    もうどこで誰から移っててもおかしくない。

    • 0
    • 20/02/19 10:26:39

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    検査がすぐにできないのが一番不安。
    インフルなら近くの町医者でもすぐ検査してくれるけど、コロナは機関に電話して認められれば特別な病院行って検査でしょ?
    うち田舎だから検査しに行くだけでも1時間以上かかりそうだし、、

    • 1
    • 20/02/19 10:23:52

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    コロナはワクチンがないからねー
    当初若い人は感染しないような事言ってたけど、10代20代も感染してるし、ウイルスもどんどん変化していくんでしょ?感染者の予後はどうなのかって報道もないし、無症状でも感染するし、日本全国に蔓延して武漢のようにならないか心配。怖い。

    • 1
    • 20/02/19 10:05:06

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    やっぱり薬がないから怖い。
    それに重症になったら呼吸ができないって怖すぎる。
    肺に粘着するんだってね…

    • 2
    • 20/02/19 09:51:26

    インフルエンザと同等に怖い。

    • 0
    • 20/02/19 09:48:57

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    • 0
    • 20/02/19 09:47:31

    インフルエンザよりは怖い。

    肺炎で苦しくなるのは怖い

    • 0
    • 20/02/19 09:46:20

    インフルエンザよりは怖い。

    確かにコロナ怖いが、手厚い手当てしてくれるからって、中国から日本にわざわざ来てる中国人のが怖いわ。


    これからはどんどん中国人に日本は占領されていくんだろうね

    • 1
    • 20/02/19 09:42:58

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    いま発症したら、ニュースになって、村八分になる。ここでは暮らせなくなる。すごく怖い!
    こっそり感染なら、それほど怖くない。

    • 1
    • 20/02/19 09:41:25

    インフルエンザよりは怖い。

    感染していても症状が出ずにばら撒いている人が沢山居ると思うと怖い

    • 0
    • 20/02/19 09:37:14

    全く怖く無い

    予防しててもかかるときはかかるし、予防してなくてもかからないときはかからない。私は手洗いはちゃんとするけど、それ以外何もしない。

    • 2
    • 20/02/19 09:31:48

    インフルエンザと同等に怖い。

    巻き散らかすかと思うと怖い

    • 1
    • 20/02/19 09:30:26

    ならない自信あるから

    • 1
    • 20/02/19 09:29:34

    全く怖く無い

    私だけ移る分にはどうでもいい

    • 1
    • 20/02/19 09:28:14

    インフルエンザと同等に怖い。

    子供が喘息持ちで旦那が肺と呼吸器疾患持ってるから両方とも怖い

    • 0
    • 20/02/19 09:23:58

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    今は隔離されてニュースに出るのが怖いでしょ。インフル扱いになれば、人に移すのが怖い。ヘルパーだから。

    • 2
    • 20/02/19 09:22:59

    インフルエンザよりは怖い。

    まず感染力が凄い時点で怖いし
    何より、現時点でワクチンや有効な薬がなく
    対処療法しかないのが不安
    結局、本人の体力と免疫力次第なとこあるから
    インフルも脳症とか重症化して失くなる人もいるから怖いものではあるけど
    ワクチンでかかりにくくしたり、重症化を事前に防ぐ方法はあるし
    感染したとしても薬があるから
    その点の安心感の違いはある

    • 0
    • 20/02/19 09:22:11

    感染者が一番多く出てる例の田舎の病院の近くに住んでるから、本当買い物すら行きたくないよ。醤油屋さんや津波資料館に来てた観光バスも減っちゃたよ。
    多分この地域に住んでる人たちはみんな怖いと思ってるよ。

    • 1
    • 20/02/19 09:06:08

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    こわいこわいこわいいいいいいいイイイ

    • 0
    • 20/02/19 08:57:37

    全く怖く無い

    凄い冷静になって考えるとよくわかるんだよね。
    そもそもインフルエンザも薬を飲んで治してなんかいないし、コロナウイルスは死亡リスクも基礎疾患ある高齢者が高いだけであって、子供や若い人はほぼ治癒してしまうウイルスだなんて、
    心配するに値すらしないこと。

    • 2
    • 20/02/19 08:54:02

    全く怖く無い

    だけど、花粉症だからマスク手に入らないの辛い。

    • 3
    • 20/02/19 08:52:19

    インフルエンザよりは怖い。

    間違いなく全国に蔓延しそう。いつか自分も罹りそう。ただ受験生いるので今はなりたくない

    • 0
    • 20/02/19 08:52:01

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    子どもがインフルエンザになっても
    うつったことないけど船であれだけでて
    たらさすがに感染力がすごそうで怖い

    • 1
    • 20/02/19 08:51:13

    インフルエンザよりは怖くない

    インフルや胃腸炎の方がやばいと思う

    • 1
    • 20/02/19 08:48:24

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    >>85 情報を鵜呑みにしない方が身の為よ。
    やり過ぎくらいな方がいいよ。
    疾患を持ってないから余裕なんだろうね。

    • 1
    • 20/02/19 08:46:15

    全く怖く無い

    住んでる地域で感染者が出ていないから。
    知らないだけかもしれないけどね。
    それでも、まだまだ怖くはないかな

    • 2
    • 20/02/19 08:46:05

    インフルエンザよりは怖い。

    予防薬、治療薬がないから

    • 1
    • 20/02/19 08:45:10

    全く怖く無い

    みんな何に怖がってるのか全く理解不能。
    中国で死者が何人出ようが関係ないのが現実。
    国内感染者の数にしても、ワクチンが開発されていない事にしても、感染しても簡単に死ぬわけでもないし、


    ワクチン無いのに治癒できてしまうレベルのウイルスの、

    いったい何が怖いの?

    • 3
    • 20/02/19 08:44:34

    インフルエンザよりは怖い。

    中国で50代?の病院長、30代の医師が亡くなって、若い年齢で医療知識のある人でも亡くなる可能性が有るのは怖いと思った。

    • 0
    • 20/02/19 08:39:47

    インフルエンザよりは怖い。

    これかなぁ。
    だんだん広がってきたよね

    • 0
    • 20/02/19 08:38:36

    インフルエンザと同等に怖い。

    ノロウイルスの方がこわい

    • 0
    • 20/02/19 08:36:34

    インフルエンザよりは怖い。

    なんとなく

    • 0
    • 20/02/19 08:35:35

    インフルエンザよりは怖い。

    なっても軽症だと思うけど、子供が年長で卒園まで役員の仕事が盛りだくさんで、しばらく隔離とか無理。
    ボスママに色々言われるのが確実でから、そっちの恐怖がある。

    • 0
    • 20/02/19 08:32:42

    インフルエンザよりは怖い。

    怖いよ

    • 0
    • 20/02/19 08:31:28

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    感染者の人数に対して重症者多いよね、、

    • 0
    • 20/02/19 08:31:09

    インフルエンザよりは怖い。

    新型で解明されてないのが怖いね。

    • 0
    • 20/02/19 08:30:32

    インフルエンザよりは怖い。

    持病はないけど、もしうつったらどうなるか

    特効薬がないからね

    • 0
    • 20/02/19 08:29:07

    インフルと比べ物にならないくらい怖い。

    日本は第二の武漢になるだろうと思ってる。調べ過ぎて国家の闇までたどり着いた。岩田先生のYouTubeも見たけど本当にひどい。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ