コロナについての恐怖心アンケート 2月中旬

  • なんでも
  • 承応
  • 20/02/18 22:43:13

色々状況は変わって来ていますが、2月18日の今はみなさんどう考えていますか?

分かりやすいように【季節性インフルエンザ】より怖いか怖く無いかを基準に答えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 16:10:39

    インフルエンザよりは怖い。

    ウイルスもだけど、社会全体が不安になってる今の状態が怖いというか嫌だなー。

    • 1
    • 20/02/19 16:06:15

    インフルエンザよりは怖い。

    怖いっていうか嫌。
    ノロと同等に。

    • 0
    • 20/02/19 09:47:31

    インフルエンザよりは怖い。

    肺炎で苦しくなるのは怖い

    • 0
    • 20/02/19 09:46:20

    インフルエンザよりは怖い。

    確かにコロナ怖いが、手厚い手当てしてくれるからって、中国から日本にわざわざ来てる中国人のが怖いわ。


    これからはどんどん中国人に日本は占領されていくんだろうね

    • 1
    • 20/02/19 09:41:25

    インフルエンザよりは怖い。

    感染していても症状が出ずにばら撒いている人が沢山居ると思うと怖い

    • 0
    • 20/02/19 09:22:59

    インフルエンザよりは怖い。

    まず感染力が凄い時点で怖いし
    何より、現時点でワクチンや有効な薬がなく
    対処療法しかないのが不安
    結局、本人の体力と免疫力次第なとこあるから
    インフルも脳症とか重症化して失くなる人もいるから怖いものではあるけど
    ワクチンでかかりにくくしたり、重症化を事前に防ぐ方法はあるし
    感染したとしても薬があるから
    その点の安心感の違いはある

    • 0
    • 20/02/19 08:52:19

    インフルエンザよりは怖い。

    間違いなく全国に蔓延しそう。いつか自分も罹りそう。ただ受験生いるので今はなりたくない

    • 0
    • 20/02/19 08:46:05

    インフルエンザよりは怖い。

    予防薬、治療薬がないから

    • 1
    • 20/02/19 08:44:34

    インフルエンザよりは怖い。

    中国で50代?の病院長、30代の医師が亡くなって、若い年齢で医療知識のある人でも亡くなる可能性が有るのは怖いと思った。

    • 0
    • 20/02/19 08:39:47

    インフルエンザよりは怖い。

    これかなぁ。
    だんだん広がってきたよね

    • 0
    • 20/02/19 08:36:34

    インフルエンザよりは怖い。

    なんとなく

    • 0
    • 20/02/19 08:35:35

    インフルエンザよりは怖い。

    なっても軽症だと思うけど、子供が年長で卒園まで役員の仕事が盛りだくさんで、しばらく隔離とか無理。
    ボスママに色々言われるのが確実でから、そっちの恐怖がある。

    • 0
    • 20/02/19 08:32:42

    インフルエンザよりは怖い。

    怖いよ

    • 0
    • 20/02/19 08:31:09

    インフルエンザよりは怖い。

    新型で解明されてないのが怖いね。

    • 0
    • 20/02/19 08:30:32

    インフルエンザよりは怖い。

    持病はないけど、もしうつったらどうなるか

    特効薬がないからね

    • 0
    • 20/02/19 08:26:51

    インフルエンザよりは怖い。

    インフルも子供の脳症が怖いけど、新型コロナは薬もないし、病院受診するタイミングも分からない。とにかく潜伏期間が長すぎて怖い。

    • 0
    • 20/02/19 08:14:01

    インフルエンザよりは怖い。

    未知のものだから。私は健康体だけど、何か間違いが起きて重症化したら嫌だなって思ってる。

    • 1
    • 20/02/19 08:12:36

    インフルエンザよりは怖い。

    まだ解明されてないし
    米国のインフルも実はコロナだったんじゃないかと調べ始めたところみたいだしね

    • 0
    • 20/02/19 03:16:44

    インフルエンザよりは怖い。

    薬もないし患っても軽症か重症かはくじ引きを引くように運次第なところが怖い。

    • 2
    • 20/02/19 02:49:55

    インフルエンザよりは怖い。

    こわい

    • 1
    • 20/02/19 02:49:22

    インフルエンザよりは怖い。

    感染力はインフルエンザと同じくらい高くて自覚症状がないうちに人にうつす所がこわいかな
    あと、持病がある人、高齢者がなると重症化するだけで普通の人は治るからそこまで騒がなくても大丈夫な気がする

    • 0
    • 20/02/19 01:59:22

    インフルエンザよりは怖い。

    なったらインフルエンザより職場や周りの人に迷惑かかる。臨時休業とか消毒とか申し訳ないし。

    • 0
    • 20/02/19 01:53:09

    インフルエンザよりは怖い。

    何がどうっていう明確な答えでは無いんだけ
    ど、しいて挙げるならインフルエンザは罹ったことあるけど、新型肺炎は無いからかなと思ってる。

    • 0
    • 20/02/19 00:48:03

    インフルエンザよりは怖い。

    怖がらないようにしてる
    これからわかってくるでしょう

    • 0
    • 20/02/19 00:44:08

    インフルエンザよりは怖い。

    まだ憶測の段階だし特効薬が無いから。

    • 1
    • 20/02/19 00:13:00

    インフルエンザよりは怖い。

    病院で隔離とかされたくない。
    インフルで家で寝込んでる方がまし。

    • 2
    • 20/02/19 00:12:45

    インフルエンザよりは怖い。

    肺で増殖とか怖い

    • 2
    • 20/02/18 23:46:08

    インフルエンザよりは怖い。

    特効薬のあるインフルは自宅で療養解熱2日で終わりだけど。コロナは症状無くても2週間くらい入院でしょ??
    うちの保険2週間じゃ給与補償出ないから怖い。

    • 1
    • 20/02/18 23:45:51

    インフルエンザよりは怖い。

    去年 インフルに かかったし、怖さは ないよ。

    • 0
    • 20/02/18 23:17:24

    インフルエンザよりは怖い。

    新型肺炎に今かかるとニュースで居住地や年齢言われるし、ネットで自宅晒されそう。

    • 0
    • 20/02/18 23:07:35

    インフルエンザよりは怖い。

    なるときはなるから仕方ないけど、まだ治療法が確立されてないからね。

    • 0
    • 20/02/18 23:03:35

    インフルエンザよりは怖い。

    ワクチンも特効薬がないからねー。

    • 0
    • 20/02/18 22:53:42

    インフルエンザよりは怖い。

    薬なくて自力治療
    インフルより長い潜伏期間に仕事休んでたら、病状より金銭的な恐ろしさの方がある。

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

1件~34件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ