コロナについての恐怖心アンケート 2月中旬

  • なんでも
  • 承応
  • 20/02/18 22:43:13

色々状況は変わって来ていますが、2月18日の今はみなさんどう考えていますか?

分かりやすいように【季節性インフルエンザ】より怖いか怖く無いかを基準に答えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 16:22:10

    全く怖く無い

    インフルもだけど、とくに恐れてはいない
    普通に風邪予防と一緒で手洗いうがいと免疫を上げる食事と生活を心がけてるだけ

    • 0
    • 20/02/19 16:19:38

    全く怖く無い

    なんとかなるでしょって感じ

    • 1
    • 20/02/19 09:37:14

    全く怖く無い

    予防しててもかかるときはかかるし、予防してなくてもかからないときはかからない。私は手洗いはちゃんとするけど、それ以外何もしない。

    • 2
    • 20/02/19 09:29:34

    全く怖く無い

    私だけ移る分にはどうでもいい

    • 1
    • 20/02/19 08:57:37

    全く怖く無い

    凄い冷静になって考えるとよくわかるんだよね。
    そもそもインフルエンザも薬を飲んで治してなんかいないし、コロナウイルスは死亡リスクも基礎疾患ある高齢者が高いだけであって、子供や若い人はほぼ治癒してしまうウイルスだなんて、
    心配するに値すらしないこと。

    • 2
    • 20/02/19 08:54:02

    全く怖く無い

    だけど、花粉症だからマスク手に入らないの辛い。

    • 3
    • 20/02/19 08:46:15

    全く怖く無い

    住んでる地域で感染者が出ていないから。
    知らないだけかもしれないけどね。
    それでも、まだまだ怖くはないかな

    • 2
    • 20/02/19 08:45:10

    全く怖く無い

    みんな何に怖がってるのか全く理解不能。
    中国で死者が何人出ようが関係ないのが現実。
    国内感染者の数にしても、ワクチンが開発されていない事にしても、感染しても簡単に死ぬわけでもないし、


    ワクチン無いのに治癒できてしまうレベルのウイルスの、

    いったい何が怖いの?

    • 3
    • 20/02/19 03:06:30

    全く怖く無い

    正直、コロナもインフルもうつる時はうつる。
    普段しっかり手洗いうがい、免疫つける食事して運動して、睡眠とって。
    それさえやってれば、仮にかかってもそんなに酷い症状にはならない。
    現にコロナかかって普通に退院してる人いるじゃない。

    • 2
    • 20/02/19 01:19:25

    全く怖く無い

    不要な外出はせず手洗いうがいはしっかりしていてる。それでも移ってしまったら運が悪かっただけと思うだけで怖くない
    今幸せ絶好調で頭がコロナでいっぱい!っていうなら怖いのかな?よく分からない
    インフルエンザも同じで対策はしっかりしてるだけ

    • 1
    • 20/02/19 00:14:48

    全く怖く無い

    なんだって運次第
    気にしない

    • 4
    • 20/02/18 23:13:15

    全く怖く無い

    普段通りの生活してたら大丈夫でしょ。手洗いうがい消毒は基本。何でそんなみんなびびってるのかわからない。ネットに煽られすぎ。

    • 6
    • 20/02/18 22:48:05

    全く怖く無い

    持病ないし、インフルエンザにも10年以上かかってないから、保菌はしたとしても発症はしない気がする
    一応、手洗いうがいしたり、人が多いところには行かなかったり、必要最低限の予防はしてる

    • 5
1件~13件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ