女の子の非行、どこまで見守ってればいい?

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 20/02/18 10:41:35

小学生の時は家で暴れ出し
中学生では真面目な中学に通ってた環境で学年1の問題児。中学卒業後から、タバコ 飲酒夜遊び当たり前。金髪ピアスで多分援助交際もしてたと思う。16歳から水商売。

このまま薬物とか妊娠の可能性もあるけど、そっとしておいた方が良いのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 01:53:44

    目糞鼻糞親子。

    • 0
    • 20/02/20 20:28:57

    少女苑いれたらいいのに。
    少年院の女版
    井の中の蛙程度の非行ならくっそいじめられて真面目になって帰ってくるよ

    • 0
    • 20/02/20 20:17:32

    手遅れ。タバコなんてどこで買ってるの?年齢確認厳しくなってきてるのに。まさかとは思うけど買い与えてないよね?

    • 2
    • 20/02/20 20:15:40

    >>136
    タトゥーもう背中に入ってますね

    • 0
    • 20/02/20 20:09:05

    非行を見守るっておかしいだろ

    • 4
    • 20/02/20 20:08:05

    >>102
    そんな事を言うから余計に悪化するんだよ

    • 1
    • 20/02/20 19:57:33

    タトゥーや刺青だけは絶対に入れないような言い聞かせな
    本人が気付いて戻りたくなっても
    タトゥーあったらもうほとんど戻ってこれないよ

    • 1
    • 20/02/20 19:31:12

    >>130
    これなのよ
    ちゃんと怒ったり心配したり言葉にしないとただの放置、無関心と同じ

    • 1
    • 20/02/20 19:26:54

    >>133戻るんじゃない?
    でもそれは和解では無いよ。
    ただ自分で処理出来なくて頼った(利用した)だけ。
    妊娠した、中絶したの問題ではないわ。その子が子供を持ち子供を育てる難しさや大変さを知り貴方を理解するようになればと言う意味。
    はっきり言って簡単に中絶を選んだなら貴方の子供は大したこと無い幼い子。直ぐに親に甘えてくるかもね。
    貴方の思惑通りで娘も保護の元生活していけるからWin-Winじゃない。
    でもそおゆう子供は親に利用価値が無くなったら、酷い扱いされるかもよ。
    だから貴方は何時までも頼れる親でいることね。

    • 0
    • 20/02/20 18:52:15

    >>132
    娘18ですが、もうすでに妊娠中絶してます。
    その時は頼ってきました。
    もうこの先は落ち着いてきますかね

    • 0
    • 20/02/20 18:45:37

    >>114だろうね!私の知っている人によく似ている。
    娘次第だね。貴方の言うように反抗期の歳頃だからなのか、一生ものなのか?
    娘が偉そうな事言う割には何かと貴方を頼るような子供なら時期が過ぎれば割りと仲が戻るんじゃない?
    一切頼りたがらないや連絡をしてこない、しても喜んでいる様子がないならきっと一生貴方を見る目は変わらない。これに更に連絡取っても荒立てなくなったら貴方との決別を心に決めたかもね。
    距離を縮める唯一の出来事はその娘が子供を持ち何か考えが変わったときのみだと思うわ。

    • 0
    • 20/02/20 18:11:47

    • 0
    • 20/02/20 17:58:36

    見守るって言ったら聞こえはいいけど単なる放置だよね。

    • 4
    • 20/02/20 17:57:25

    >>128
    厳しくおこったりしたら、また反抗しそうなので。
    メールで、心配してるよ、変な人には気をつけなさい、とか仕事頑張ってて偉いね。
    とか送ったりしてます

    • 0
    • 20/02/20 17:26:23

    今も何故見守ってるの?
    見守ってるって言ってるだけの放置じゃないの?もっと早く対処するべきだったと思う。

    • 2
    • 20/02/20 16:44:36

    もうほかっとけば?
    今さら何言っても聞かないよ。多分。
    今何歳か知らないけど。

    主が何か助ける気があるなら、向こうが助けてっていってくるまでなにもしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 20/02/20 16:40:20

    過干渉からのこじらせた非行って雰囲気だけど
    このまま堕ちるところまで堕ちるよ
    風俗やって薬に手を出してヤクザと繋がって…って
    怖がってる場合じゃない

    そもそも主自身が家庭問題アリなおうちで育ってない?
    気付かずに負の連鎖させてる気がする

    • 0
    • 20/02/20 16:39:28

    >>123
    母子家庭じゃないのですが、
    父が特殊な仕事で年季何回かしか家にいません

    • 0
    • 20/02/20 16:38:59

    働いてるんだね。そのうち妊娠出産したら、お母さん頼ってくるんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/20 16:38:02

    母子家庭?可哀想…

    • 0
    • 20/02/20 16:37:18

    結局、家出して自分で稼ぐようになったら親にもどうしようもないよね。
    諦めちゃだめだし人様に迷惑かけたら全部親の責任だけどさ。

    • 0
    • 20/02/20 16:35:20

    >>119
    いまは家庭内暴力なくなりましたね

    • 0
    • 20/02/20 16:34:45

    >>119
    子供の時は内向的でしたね。

    いまは、どうも楽しんで仲良くあそんじゃってますね。怖いと思いながらとかじゃなす自らどんどん進んでいってる感じ

    • 0
    • 20/02/20 16:26:15

    今は家で暴れないの?家庭内暴力する子は
    弱い子。外では本当はビクビクしながら
    周りの子に着いて回ってるんじゃない?
    私も主さんの子は少し非行?に走るのが遅くて心配かな。真面目な中学で学年1の問題児って
    まぁねー!よく子供さんの行動を見てあげてないと主さんの子のような子は危ないよ

    • 0
    • 20/02/20 16:24:55

    >>117
    通ってた中学がすごく落ち着いてて真面目だったので、多分周りにそういう子がいなかったんですよね。
    だから学校サボる、授業妨害する、嫌いなを脅す程度だったけど、
    卒業後に他の中学生のヤンチャなこと繋がってから、ですね。

    • 0
    • 20/02/20 16:17:19

    中学卒業からタバコって可愛いいもんじゃないか!!
    でも非行が遅くて子は落ち着くのも遅いみたいだから気をつけて!
    薬物に手を出さない
    他人に迷惑をかけない
    だけでも守ってもらえばいいんじゃない
    やり出したもんはしょうがない
    私は13~19でピタリと落ち着きました

    • 1
    • 20/02/20 16:17:02

    >>32
    一応、通信制の高校。だからほとんど休みなので仕事やら夜遊びをしてます

    • 0
    • 20/02/20 16:10:03

    >>88
    娘は、正直優等生です。小学生まではなにやらせても卒なくこなしてコミュニケーション能力も高いですよ。
    精神疾患はあります。

    • 0
    • 20/02/20 16:05:50

    >>110
    ただの反抗期の延長程度だと思ってるし、私が全て悪いとは正直思ってません。
    娘にも、それなりにちゃんと育ててきてるのにこうなったのは自分次第だと言ってしまってます

    • 0
    • 20/02/20 09:33:49

    知りいの家族が荒れた。
    父親は某有名私立大を出席で卒業し某大手企業の取締役部長まで出世した。
    自分の子供なら優れているから磨けば光ると4人兄弟の長男が小3の時からスパルタ開始。
    休みの日には兄弟全員朝5時に起床させ家の掃除を一時間その後勉強をスパルタで午前中びっしり。午後はランニング等させたりして
    この行程で不備が有ると正座させ手のひらにロウソクを持たせ火をつけて溶けたロウソクを我慢させていた。
    その後子供達は中学2年くらいから次々と不登校になり上の兄2人は23才時点でも引きこもり生活、下の2人は20才位を境に家を出て音信不通。
    途中でやばさに気づいてコミニュケーションを図った父親だったが時既に遅し。
    15才を越えた辺りから誰も話すら耳に入らず、父と目を合わすことも無くなった。
    家庭内暴力は無かったが完全に心が親からはなれてしまった。
    今はおそらく一家離散していると思う。

    • 0
    • 20/02/20 09:02:24

    >>111ほんとこれ!!!
    いくら荒れてても一線を超えなかったのは、親への感謝。きちんと育ててもらった自覚があった。だから信じて欲しかった。

    • 1
    • 20/02/20 08:59:57

    結局、一線越えるか越えないかはそれまでの親からの教育だと思う。
    言われてる時は反発してるけど、その一線を目の前にした時にそれが効く

    • 3
    • 20/02/20 08:59:56

    >>102貴方が普通でない家族の自覚が無いから娘は余計に苛立つんだよ。
    私は悪くないと心の中では思っているでしょ?
    娘はそれが分かるから余計に怒りが込み上げてくる。
    終いには諦めて自分の世界で貴方達親とは無縁な人生を歩みたくなるよ。

    • 0
    • 20/02/20 08:45:24

    私も恥ずかしいけど中学から金髪タバコ水商売やってたけど避妊はちゃんとしてたし薬物とか絶対しなかった。自分の中ではちゃんと考えてここまでって線引きしてるつもりだったから、あの時は親に注意されたら余計に反抗してたなぁ。今は地味なおばさんだし真面目に生きてるけど。
    だから娘がある程度非行に走っても私は信じてある程度はそっとしておいてあげようと思うけど、難しいよね。本人がどこまで理解してやってるか、理解してても子供だしね…

    • 1
    • 20/02/20 08:41:44

    私こんな感じだった…

    • 2
    • 20/02/20 08:38:01

    どれもこれもおかしい。
    親の期待やエゴが半端無い。
    娘は苦しかったと思うよ。期待に答えられると更に新たな期待をする事を繰り返していたんじゃない?子供は答えようと頑張りながら親のエゴに押し潰されそうになるのを必死にこらえていたけど水が溢れるようにある時弾けてしまったんだよ。
    最悪な場合はそれでも親がその押し付けや子供にしいた課題の多さに罪悪感が無い場合は
    子供は下手すれば一生許さないよ。

    • 1
    • 20/02/18 21:17:52

    • 0
    • 20/02/18 16:31:43

    今過ぎた小学生の時の対処法を考えてもどうにもならないんだから今の対処法を考えたら?
    まだ未成年なら児相に相談するとか

    • 1
    • 20/02/18 16:28:04

    >>100
    小学生の時の対応がおかしかったんですかね

    • 0
    • 20/02/18 15:46:02

    産まれてきてくれてありがとうって言ったことある?大好きって言ったことある?
    私はいらなかったのにって言われてそんなんだったわ。なりたくてなってるんじゃなくて訳もわからず周りに流されるままそういう道に進んでしまうものなんだよ。周りも片親だったり高校行ってなかったりとそんな子ばっかだからそれがダメと頭ごなしに言われたって本人が自分でだめだと気付かなきゃ終わらない。もう16才なら今さら愛を伝えたって伝わるかどうかもわからないね。
    全部読んでないから違ってたらごめんね。主さんのお子さんへの愛が伝わってなかったからそうなったんじゃないかなと思うから今からでも怒るのではなく大切なあなたに幸せになってほしいからと話してみては?

    • 1
    • 20/02/18 15:44:14

    この前も、なんでこんな普通の家庭で愛情もって育てたのに底辺にいるの?
    って言ってしまったは機嫌悪くなってしまいました。

    • 0
    • 20/02/18 15:39:22

    >>91
    私は連絡してるけど、
    父と娘はほとんど連絡もとってないです。
    帰ってきたら会う位

    • 0
    • 20/02/18 15:38:56

    小学生の時点で対策しなきゃやばい。
    中学生の時点で匙を投げる。

    • 1
    • 20/02/18 15:38:10

    >>92
    たしかに娘は外面はいいです。

    援助交際はほんとのところは分かんないから、触れてないんです。

    • 0
    • 20/02/18 15:36:42

    >>95
    水商売の人って発達障害なの?

    • 0
    • 20/02/18 14:00:07

    深夜に立ててボロクソ叩かれたから
    昼間の優しい主婦に話しきいてもらいたかったんでしょ?
    いい加減自分がおかしいの気づいてどーにかしなよ。
    あんたが一番おかしいよ。

    • 0
    • 20/02/18 13:58:34

    今時未成年雇う店なんて本当にヤバイ店くらいだよ

    • 4
    • 20/02/18 13:58:11

    >>92 発達障害があるとお水だからどうこうとか関係無くチヤホヤされてモテてると勘違いしちゃったり誘われてお給料高い!綺麗なドレス着られる!と、それだけでホイホイ働いちゃうから…

    • 1
    • 20/02/18 13:57:56

    あなたまた立てたの??

    茨城の17の子でしょ?

    アル中妊娠中絶した子でしょ?
    いい加減失せな

    • 1
    • 20/02/18 13:56:56

    キャバクラ、ホステスになるために育てた訳じゃない

    • 1
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ