子供がママ友に注意された

  • なんでも
  • 慶雲
  • 20/02/06 20:03:43

今朝、子供がママ友に注意されたようです。
子供の話だと今朝、集合場所に行った時に他の子と一緒にママ友の子の持ってた絵の具セットについて言及したみたいで。
と、言うのもママ友の子の絵の具セットがクラスだか学年に1人しかないデザインのものらしくよく他の子からその事を言われているそうです。
今朝もその話になったみたいなんですが、立ち番をしていたママ友から「言いたい事はよく分かったからもうこの話はしないであげてくれる?」と注意されたみたいなんです。
学校から帰ってきた子供からこの話を聞いてママ友にすぐ電話をし、一応の謝罪とこちらの言い分を伝えましたけど、本音を言えば納得できません。
あちらに何の非もないならまだしも、あちらだって自ら言われる理由を作ってると思いませんか?
改めて話し合って子供に言った言葉を取り消して欲しい。できれば謝って欲しいと思うのはやり過ぎでしょうか?
ずっとモヤモヤしてます…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 288

    ぴよぴよ

    • 20/02/07 13:38:20

    >>284
    あちらに非がないならまだしもって(笑)あちらに非はないからー(笑)って思う。
    なぜ非があるように思えるのか謎だよ。

    • 5
    • 20/02/07 13:34:25

    うわー、主みたいな親とその子供、大っ嫌いだわー。
    関わりたくない。

    • 4
    • 20/02/07 13:26:46

    イジメを助長してるママじゃん。

    • 2
    • 20/02/07 13:25:23

    〉あちらに何の非もないならまだしも、あちらだって自ら言われる理由を作ってると思いませんか?

    その子は禁止されてる物を持ってきてる訳じゃないんですよね。自由じゃないですか。

    違ってても使えたらいいんだよ、今度からは言わないでおこうね、と教えるのが親なんじゃないんですか?

    親が、向こうにも非があると考えてる時点で子供は成長しないでしょうね。

    • 4
    • 20/02/07 12:16:26

    うちの子、学校販売で買わなかったけどそんな事言われたことないわ。
    自分の好きなもの選べない子にとったら悔しいんだろうね。上の子のお下がりの子もいるから。
    で、ママ友の言ったことは別に注意ではないよね?言い分を聞いて、言わないでねって言っただけのことだけど何が気に入らないの?
    皆と違うから言われて当たり前ってのは違うでしょ。

    • 4
    • 20/02/07 12:16:02

    皆と同じじゃないとダメ。
    違うものを選んだらダメ。
    空気読め、空気。
    あー息苦しい。

    お子さんに、「皆と同じじゃないと駄目ってからかうとか止めなさい。その絵の具セットもお父さんお母さんが一生懸命働いたお金で買っているものだよ。それにケチつける権利はあなたにはない」と言いなさいよ。

    家庭の事情で同じものが買えない家もある。
    沢山の服や靴を買えない家もある。
    持ち物で文句言うのは傷つけるしいじめにも繋がるよ。

    • 7
    • 20/02/07 12:13:14

    >>280
    書いてあるよ。

    • 1
    • 20/02/07 12:10:25

    貴方の子がどんな風に言ったかを記載してないので、何とも言えない。

    • 1
    • 20/02/07 12:04:29

    そんな些細な事で面倒くさー 別に高価な物じゃあるまいし、それ良いね~とかなら分かるけどなんか目敏い感じが嫌だ

    人は人、自分は自分って教えてあげる良い機会じゃない?

    • 5
    • 20/02/07 11:57:11

    >>275
    そりゃー誰だって言うとおもうよ。私なら何がだめなの?っていってやる。

    うちの子供が言われたら、ほかっとけっていつもいってる。くどくどしつこく言うなら言い返せっていうかな(笑)そしてそれで友だちやめるならそんなやつ友だちじゃないからっていうよ。

    • 3
    • 20/02/07 11:54:22

    え、主は本当にわからないの?どっちがモヤモヤかって‥病院行ってきなよ。

    • 4
    • 20/02/07 11:53:50

    >>274
    本当それ。
    でも主はいじめてない。巻き込まれただけ、どっちかというと3人の中でも、主の子供が一番悪くないと、ほざくレベル。
    理解できないし、考えもんだよ(笑)
    なんか呆れるとおりこして、笑えるんだけど。こんな親に生まれた子供がかわいそう。

    • 3
    • 20/02/07 11:51:23

    私はママ友の気持ちわかるなぁ。娘が特定の子に何かと持ち物にケチつけられるみたいで別に学校的には問題ないのに「これは持ってきちゃだめだよ」とかいちいち言われるみたいで、帰ると私に「○○ちゃんがだめって言ってたから他の物買って」って不安そうに言ってくる。一度や二度じゃない。
    そんな高いものじゃないし私は娘が可哀想だから買ってあげるけど内心その子にイライラするからもし目の前で娘に言ってたら一言物申してしまいそう

    • 3
    • 20/02/07 11:50:24

    途中までしか読んでないけど
    学校指定のリストから選んだのに持ってきたらいけない、まだ持ってくるんだはイジメだよ
    子供が選んだから奇抜な色になったんだろうし親から買い換えると子供に言ったら本人の選択は間違いだった、子供が悪いから買い換えるんだと言ってるようなものじゃない
    心配からくる発言でも子供はそう受け取るよ

    主が電話するのは同意を求めてきた女の子の親
    そっちに電話してから奇抜な色の子のほうに謝罪するのものでしょう
    常識のない親と躾のなっていない子供にイジメられてる子が本当に可哀想

    • 6
    • 20/02/07 11:43:30

    持ち物までケチ付けられたくないわ。

    • 5
    • 20/02/07 11:40:57

    >>270
    かわいそうだけど、いわれるたびに買ってたらこっちが持たない。学校からダメなら買い直すけど、根本的にわざわざ学校からきた選んだやつで買ったやつならなおさらいちいち関係ないでしょって思うし、それで買い直すのもアホらしいわ。
    主がお金払ってくれるなら、買い直してあげるわ。

    • 3
    • 20/02/07 11:40:16

    ここでも人の話を聞かない主
    そんな人が話し合いしたって
    うちの子は悪くない
    だから謝って!って1歩も引かないだろうね

    • 3
    • 20/02/07 11:34:13

    >>268
    そうかもしれないけど言われ続けるの可哀想じゃない?
    言わないでって他の子に注意して回る方がストレス
    子どもも責任感じそう

    • 0
    • 20/02/07 11:32:20

    >>267
    だよね。子供がだれだれちゃんがもってて可愛かったとかなら全然ありだけどね。
    けなすのはどうかと思うわ。
    あげくに注意しない親も。

    親が注意しないからママ友がお願いしてくれたのに

    • 4
    • 20/02/07 11:26:33

    >>265
    わざわざ買いかえるの?すごいね。お金もちだよ(笑)
    だし、この話のママ友は別に自分の子供を甘えさせてるわけじゃないと、思うよ。
    むしろ、主の子供の方だと思うのか。

    • 2
    • 20/02/07 11:24:00

    >>264
    理解できないね
    人の持ち物なんてどーでもいいよね

    • 1
    • 20/02/07 11:22:35

    >>262
    そうだよね。もしママ友が私ならある程度ほかっとけっていうけど、そのママ友がお願いするほど、しつこすぎなんじゃない?
    私ならいい加減にしてくれませんか?って主に言うけどね。そしてママ友やめる。

    • 2
    • 20/02/07 11:22:18

    人の子に注意する人って自分の子に甘いよね
    私だったら他人の子に注意なんかせずに絵の具セットを買い替えるけどな

    • 0
    • 20/02/07 11:21:20

    >>257
    ちゃんとその学校で買ってるみたいだよ。
    派手だからダメなんだって。理解できないよね。

    • 3
    • 20/02/07 11:19:58

    学校に言ったところで、先生も??だと思うけど(笑)

    逆にAちゃんと主の子供が注意されるかもね(笑)

    • 4
    • 20/02/07 11:19:31

    何だかな
    私が主の立場なら
    ごめんよ~なんか不快な事させちゃって
    ってなると思うんだよね。
    だってママ友が注意するってよっぽどだよ

    • 5
    • 20/02/07 11:17:42

    うぜー親子


    あ、主と主のガキの事ね

    • 3
    • 20/02/07 11:16:11

    >>257
    学校から封筒みたいなやつでこの中から選ぶやつで買ってるから、別に学校関係ないよ!!

    • 0
    • 20/02/07 11:12:29

    主は出てこないけどパートですかね

    • 0
    • 20/02/07 11:11:09

    クレームあるなら学校側に言えば?

    • 0
    • 20/02/07 11:09:55

    学校側から共同購入した物以外は持たさないでくださいとでも言われてるの?

    • 0
    • 20/02/07 11:05:18

    ずっとモヤモヤしてろっ!
    糞親がっ!

    • 3
    • 20/02/07 11:03:27

    たとえこれが釣りでもさ、よその子が身につけてないようなもので、(服とか)嫌味言って幼稚園でいちいち絡む子いるんだよね。うっざ。
    親も性格悪いんやろな。って思ってる。

    • 6
    • 20/02/07 11:02:50

    だるい奴だなぁ

    • 1
    • 20/02/07 11:01:18

    普通は
    ウチの子も言い過ぎたってならないのかな?

    • 3
    • 20/02/07 11:00:00

    周りと違う違うってしつこいんだよね馬鹿かよ

    • 3
    • 20/02/07 10:57:53

    私がママ友の代わりに謝ってあげる



    ごめんねぇー
    ごめんねぇ~~~

    • 0
    • 20/02/07 10:56:42

    >>218
    主さんのお子さんもAちゃんに同意して、ハッキリ嫌味言ってるじゃん。
    「この話はしないでくれる?」と言われたくらいのことでモヤモヤして電話する主さんがヤバい。

    • 4
    • 20/02/07 10:56:21

    一度主と主の子供、ともどもいじめられてみたら、よくわかるんじゃない??

    いじめはよくないし、したくないけど、主や主の子供なら同情できないかも。

    • 1
    • 20/02/07 10:55:21

    話し合いなんてやめときなぁ
    余計話し拗れるわ

    • 1
    • 20/02/07 10:52:21

    主みたいな人が一番面倒くさい!

    • 5
    • 20/02/07 10:51:40

    悪い意味でママ友を失うタイプだね。

    • 1
    • 20/02/07 10:51:15

    そのうちそんなことばかりしてると、主の子供がいじめられるよ。いじめられてもいいなら別にいいんだけど。

    逆に主の子供がかわいそうだわー。
    悪いことをしたらダメだと教えてもらえないんだもん。

    • 6
    • 20/02/07 10:49:18

    誰も主は悪くないよって共感してくれないからモヤモヤ止まらない主…www

    • 4
    • 20/02/07 10:44:50

    >>236うちもいる!
    なるべく関わらないようにしてる。
    周りにこんなことされた、あんなことされた、酷いよって言うから達が悪いの。

    • 3
    • 20/02/07 10:41:42

    話し合いって何を話し合いするのかな?ここでも主は悪いのはママ友親子だと決めつけて全然反省すらしてないやん。

    • 5
    • 20/02/07 10:35:45

    どうしてママ友が謝らなきゃいけないの?

    • 6
    • 20/02/07 10:32:46

    頭がヤバい人とママ友になったら、こう言う末路が待っている。

    • 3
    • 20/02/07 10:30:27

    厄介な人だねw
    謝りの電話来て言い訳がましいことされたら
    ママ友の方がモヤモヤするんじゃないの?
    頭大丈夫?
    謝るなら謝るだけにしなさい。

    • 1
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ