子供がママ友に注意された

  • なんでも
    • 282
    • 建久
      20/02/07 12:16:02

    皆と同じじゃないとダメ。
    違うものを選んだらダメ。
    空気読め、空気。
    あー息苦しい。

    お子さんに、「皆と同じじゃないと駄目ってからかうとか止めなさい。その絵の具セットもお父さんお母さんが一生懸命働いたお金で買っているものだよ。それにケチつける権利はあなたにはない」と言いなさいよ。

    家庭の事情で同じものが買えない家もある。
    沢山の服や靴を買えない家もある。
    持ち物で文句言うのは傷つけるしいじめにも繋がるよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ