子供がママ友に注意された

  • なんでも
  • 慶雲
  • 20/02/06 20:03:43

今朝、子供がママ友に注意されたようです。
子供の話だと今朝、集合場所に行った時に他の子と一緒にママ友の子の持ってた絵の具セットについて言及したみたいで。
と、言うのもママ友の子の絵の具セットがクラスだか学年に1人しかないデザインのものらしくよく他の子からその事を言われているそうです。
今朝もその話になったみたいなんですが、立ち番をしていたママ友から「言いたい事はよく分かったからもうこの話はしないであげてくれる?」と注意されたみたいなんです。
学校から帰ってきた子供からこの話を聞いてママ友にすぐ電話をし、一応の謝罪とこちらの言い分を伝えましたけど、本音を言えば納得できません。
あちらに何の非もないならまだしも、あちらだって自ら言われる理由を作ってると思いませんか?
改めて話し合って子供に言った言葉を取り消して欲しい。できれば謝って欲しいと思うのはやり過ぎでしょうか?
ずっとモヤモヤしてます…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/06 20:24:24

    本当にしょうもない出来事ですよね。ママ友もいちいち注意する事なの?って感じだし。
    ママ友には別に悪気があって言ったんじゃないけど、気に触ったならごめんね。と伝えました。

    • 0
    • 20/02/06 20:27:49

    >>6
    すごく派手な色のカバンに入ってるみたいです。

    • 0
    • 20/02/06 20:31:07

    >>7
    ママ友にも伝えたんですけど、周りの子と違う物を持つとこう言う目に遭う事くらい簡単に想像できますよね?
    その覚悟があるからわざわざみんなと違う物を持つんじゃないですか?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/02/06 20:40:33

    >>12
    他の子(Aちゃんとさせてもらいます)がいつもママ友の子の絵の具セットを見るたびに「また持って来てる!」「そんなの持ってきちゃいけないんだよ。知らないの?」「はやく買い換えなよ」等と言うそうです。
    今朝も集合場所に行くとAちゃんがママ友の子にいつものように言っていたらしく、うちの子が通ったら「ね!あんたもそう思うでしょ?」とAちゃんに言われ仕方なく「そんだけ言われてまだ持って来るんだ」と言ってしまったそうです。

    • 0
    • 20/02/06 20:49:26

    >>18
    指定と言うか入学後すぐに学校で一済購入があったんです。
    デザインの一覧表と数種類の封筒を渡されデザインを選んで封筒にお金を入れて…みたいな感じで。
    私もママ友の子の絵の具セットを見た事がないので、電話した時に聞いたらその一済購入で買ったものらしいです。
    言われて見れば一覧表にそんなのあった気がします。
    何これ?ないわー…と思ってうちでは候補にもならなかったけど。
    子供の話では絵の具セットはママ友の子以外の子はほとんどが同じデザイン(または色違い)だったそうです。

    • 0
    • 20/02/06 20:57:11

    >>20
    それ、私も気になって子供に聞きました。
    Aちゃんも一緒に注意されたけど、Aちゃんは「はいはい!了解でーす!」と笑いながら言って走って行っっちゃったって…
    うちの子は突然の事でどうしたらいいのか分からず頭の中でパニックになってしまったと言ってました。

    • 0
    • 20/02/06 21:01:11

    >>26
    何を言ってもいいとかではなくて、言われても仕方ないのかなとは思います。

    • 0
    • 20/02/06 21:04:24

    >>31
    ですよね。私もそんな事わざわざ言う?って思いました…

    • 0
    • 20/02/06 21:08:20

    >>38
    Aちゃんはママ友の子を特に嫌ってるみたいで、2人の間では色々あるみたいです。
    だからってうちの子を巻き込まないで欲しかった…

    • 0
    • 20/02/06 21:28:28

    >>51
    そんな滅多に人が選ばないようなものを買うママ友親子は変わり者ではないんですか?

    • 0
    • 20/02/06 21:42:35

    >>58
    奇抜なデザインを選んだ時点でこうなる事は充分予測されますけど。

    • 0
    • 20/02/06 21:45:06

    >>65
    そうなんですよね。ママ友の子、すでにランドセルの事でAちゃんから色々言われてたのに。

    • 0
    • 20/02/06 21:51:32

    >>74
    もちろんだめだと思います。
    でもそれは見た目や能力、病気や障害…生まれつきのものでどうする事もできない事を理由にした場合です。
    いじめはだめだけどなるべく周りに合わせたり最大限いじめられないように努力する事も大事だと思うんですけどね…違いますか?

    • 0
    • 20/02/06 21:56:24

    >>78
    それを子供に教えるのって難しくないですか?
    だってママ友の子以外の全員が同じの選んでるのに。
    何か言うとしたらせいぜい「何であんなの選んじゃったんだろうね?」くらいですよ。

    • 0
    • 20/02/06 21:59:52

    >>89
    次からはスルーします。

    • 0
    • 20/02/06 22:01:34

    >>91
    そう言う事情なら誰も何も言わないでしょ。

    • 0
    • 20/02/06 22:04:59

    >>97
    そうですね…面倒くさい事にしかならないからもうママ友の子にもAちゃんにも関わるなとは言いました。

    • 0
    • 20/02/06 22:10:05

    勘違いしてる人多数なんではっきり言わせてもらいますけど。
    うちの子はいじめなんてしてません。ママ友の子とAちゃんのいざこざに巻き込まれただけです。

    • 0
    • 214

    ぴよぴよ

    • 20/02/07 01:56:53

    >>100
    買い換えはしません。
    でも買う前にきちんとリサーチします。
    他のママ友やクラスの子に聞いてみんなどんなのにするかちゃんと調べてから注文します。
    ママ友の子みたいに浮きたくないんで。

    • 0
    • 20/02/07 01:57:21

    >>215
    すみません、間違えました。

    • 0
    • 20/02/07 01:59:28

    >>107
    何でうちの子ばかり悪く言われるのかが分かりません。
    ママ友の子は?Aちゃんは?悪くないんですか?
    この3人の中ならうちの子が1番悪くないような気がするんですけど。

    • 0
    • 20/02/07 02:03:45

    >>110
    それは私が聞かなくちゃいけない事なんですか?
    ママ友が聞くべきでは?

    • 0
1件~24件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ