子供がママ友に注意された

  • なんでも
  • 慶雲
  • 20/02/06 20:03:43

今朝、子供がママ友に注意されたようです。
子供の話だと今朝、集合場所に行った時に他の子と一緒にママ友の子の持ってた絵の具セットについて言及したみたいで。
と、言うのもママ友の子の絵の具セットがクラスだか学年に1人しかないデザインのものらしくよく他の子からその事を言われているそうです。
今朝もその話になったみたいなんですが、立ち番をしていたママ友から「言いたい事はよく分かったからもうこの話はしないであげてくれる?」と注意されたみたいなんです。
学校から帰ってきた子供からこの話を聞いてママ友にすぐ電話をし、一応の謝罪とこちらの言い分を伝えましたけど、本音を言えば納得できません。
あちらに何の非もないならまだしも、あちらだって自ら言われる理由を作ってると思いませんか?
改めて話し合って子供に言った言葉を取り消して欲しい。できれば謝って欲しいと思うのはやり過ぎでしょうか?
ずっとモヤモヤしてます…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/06 20:04:53

    釣り…だよね?
    しょうもなさ過ぎてびっくり

    • 57
    • 20/02/06 20:05:00

    なんでそんな事でいちいち電話して謝ったの?しかも納得もいっていないのに。謝ったならもう何も言えないよ。

    • 41
    • 20/02/06 20:05:12

    くだらない事気にしてんね。
    家事やれ。

    • 34
    • 20/02/06 20:05:23

    釣りだよね?

    • 17
    • 20/02/06 20:05:27

    何いってんの?

    • 28
    • 20/02/06 20:07:02

    どんな絵の具セットなの?

    • 2
    • 20/02/06 20:10:23

    とりあえずモヤる前に子供に人と違うからと言ってごちゃごちゃ言うなって躾けてくれる?

    • 56
    • 20/02/06 20:11:09

    主も主の子もしょうもな。
    そもそもその子が違う絵の具セットを使ってることなんて、主の子にはひとつも関係ないじゃん。
    それを相手にも言われる理由があるってハァ?
    私も昔小学生の頃、みんなと違うデザインの学習品使ってたけどそうやっていちいち突っかかってくる子おったわ。
    あんたには関係ないじゃんって言い返したけど。

    • 52
    • 20/02/06 20:14:20

    いちいち構うことでもないな。
    主の子どもがしつこいんじゃない!?

    • 32
    • 20/02/06 20:14:48

    それ、注意なの?
    そんな細かいことをいちいち親に報告する子ども面倒くさいし、それを気にする親も面倒くさい。
    人の持ち物に難癖つけるな
    ってわが子に言うくらいでしょ。

    • 40
    • 20/02/06 20:16:31

    うざい主親子

    • 20
    • 20/02/06 20:16:49

    人の絵の具セットに何て言及したの?
    「かわいいね」とかだったら相手の親から特に何も言われないでしょ。

    • 21
    • 20/02/06 20:17:06

    めんどくさい親子だね。

    • 15
    • 20/02/06 20:17:23

    主のお子さんは、なんて言ったの?

    • 1
    • 20/02/06 20:22:17

    言及したって書いてるけど、要はけなしたってことでしょう?しょっちゅう色んな子に言われて可哀想だから注意したんでしょう。
    この機会に人の気持ちを考えて発言するように教えたら?向こうの方がモヤモヤしてるよ。

    • 17
    • 20/02/06 20:24:24

    本当にしょうもない出来事ですよね。ママ友もいちいち注意する事なの?って感じだし。
    ママ友には別に悪気があって言ったんじゃないけど、気に触ったならごめんね。と伝えました。

    • 0
    • 20/02/06 20:26:02

    主みたいなママ友めんどくさいよ。

    • 29
    • 20/02/06 20:26:04

    その絵具は指定なの?
    だからまわりは指摘するの?

    • 0
    • 20/02/06 20:27:49

    >>6
    すごく派手な色のカバンに入ってるみたいです。

    • 0
    • 20/02/06 20:29:31

    他の子も注意されたのかな?

    • 0
    • 20/02/06 20:31:07

    >>7
    ママ友にも伝えたんですけど、周りの子と違う物を持つとこう言う目に遭う事くらい簡単に想像できますよね?
    その覚悟があるからわざわざみんなと違う物を持つんじゃないですか?

    • 0
    • 20/02/06 20:31:08

    >>16しょうもないのは主親子の考え方だよ。
    「この話はしないであげてくれる?」って相手はお願いしてきただけで、注意なんてしてないじゃん。

    • 30
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/02/06 20:33:12

    は?モヤモヤ?モヤモヤしてるのは向こうでしょ?何年生の話なの?そんなに他人のこと気にして何様なの?学校で何も言われてないなら主親子に関係無い話だよね?
    違う入れ物に入ってるからなんなの?
    なにか迷惑かけられてるの?
    で、主は子供になんて言葉をかけてあげたの?
    やることなくて暇だからそんなこと考えちゃうのかな?

    • 11
    • 20/02/06 20:34:49

    暇なの?

    • 5
    • 20/02/06 20:36:59

    >>21
    はっ?
    人と違う物だったら何か言っていいの?
    その考えの主親子や他の子がおかしいって気付きなよ。

    • 26
    • 20/02/06 20:37:34

    こんなことでモヤモヤって‥
    めんどくせーな。

    • 12
    • 20/02/06 20:37:51

    いるよね。人の持ち物にケチ付ける子

    • 17
    • 20/02/06 20:39:03

    大人から見たら羨ましくて難癖つけてるのバレバレだしね。うざかったろうね、相手のママさん。そういう子いるよ、羨ましいから意地悪なことばっかり言っちゃう子。
    よそはよそ、ってことをきっちり子どもに言い聞かせるべきだね。

    • 16
    • 20/02/06 20:39:29

    >>21
    横だけど、子供は違う物を持ってはいけないの?

    • 9
    • 20/02/06 20:40:15

    主のうざさにはびっくりだけど、相手側も相手側な感じ。

    • 0
    • 20/02/06 20:40:33

    >>12
    他の子(Aちゃんとさせてもらいます)がいつもママ友の子の絵の具セットを見るたびに「また持って来てる!」「そんなの持ってきちゃいけないんだよ。知らないの?」「はやく買い換えなよ」等と言うそうです。
    今朝も集合場所に行くとAちゃんがママ友の子にいつものように言っていたらしく、うちの子が通ったら「ね!あんたもそう思うでしょ?」とAちゃんに言われ仕方なく「そんだけ言われてまだ持って来るんだ」と言ってしまったそうです。

    • 0
    • 20/02/06 20:40:46

    人の持ち物にいちいち難癖つけるような馬鹿な子の躾くらいちゃんとしなさいよ。

    • 23
    • 20/02/06 20:41:59

    へ~( ・ε・)

    みんなと違ったらダメなんだ?

    一緒じゃないと変なんだ?

    人と違う人は攻撃するんだ?

    イジメじゃん。


    • 26
    • 20/02/06 20:42:59

    一生モヤモヤしてなさいな…
    時間の無駄と気がつくまで…
    みんな一緒じゃなきゃ許せないタイプなのね~

    • 8
    • 20/02/06 20:43:09

    >>31
    何で?

    • 0
    • 20/02/06 20:45:31

    どっちもどっち。

    • 4
    • 20/02/06 20:46:01

    親も親なら子も子だね。他人と違うからってグチグチつっついてんなよ。それが陰湿ないじめに繋がるのなぜ分からない。

    • 12
    • 20/02/06 20:46:39

    絵の具セットはパンフレットから選ぶけど結構いろんな種類があって数も多く載ってるから人と被らない子は被らない。人の持ち物にあーでもない、こーでもない言う子どもホントにいるけどモヤモヤするわ。

    • 17
    • 20/02/06 20:46:56

    なんかよく分からないけど、しょーもないな。
    学年で1人だけ違うのはお下がりか何かなの?
    派手なデザインで目立つなら、持ってくる子が言われても仕方ないと思う。なんで1人だけ違うの?って思うよ。
    でもいちいち突っ込むAちゃんも、口出す母親も、そんなことで謝罪を~という主もうざいな。
    子どもから聞いたら、「先生がOK出してるんなら問題ないんだよ。言わないでと言われたなら、もう言わないようにしなよ」で終わりでいちいち電話しない。悪口言って泣かせた、奪って壊したなら謝りに行くけどさ。

    • 3
    • 20/02/06 20:47:04

    うぜぇ子供
    他と同じじゃないといけない理由は何?
    皆んな同じじゃないと虐めるの?

    • 11
    • 20/02/06 20:49:26

    >>18
    指定と言うか入学後すぐに学校で一済購入があったんです。
    デザインの一覧表と数種類の封筒を渡されデザインを選んで封筒にお金を入れて…みたいな感じで。
    私もママ友の子の絵の具セットを見た事がないので、電話した時に聞いたらその一済購入で買ったものらしいです。
    言われて見れば一覧表にそんなのあった気がします。
    何これ?ないわー…と思ってうちでは候補にもならなかったけど。
    子供の話では絵の具セットはママ友の子以外の子はほとんどが同じデザイン(または色違い)だったそうです。

    • 0
    • 20/02/06 20:49:41

    >>32
    絵の具セットのバッグだよね?
    パレットや絵の具、筆、バケツはどこで買っても同じだし。
    学校で注文しないで個人的に買っても良いならあれこれ言う必要ない。
    ダメなら学校から親に連絡が入ってるはず。
    ダメじゃないから使ってるんだって思わないの?
    大人の主ならそれくらい分かるよね?
    子供と一緒になってあれこれ言う親って最低だね

    • 11
    • 20/02/06 20:50:28

    >>42
    あー貧乏人の僻みってやつね。

    • 17
    • 20/02/06 20:50:58

    >>42親がコレだもん
    お前等親子がないわ~

    • 19
    • 20/02/06 20:51:11

    ケチつけるような子には育てないようにしよ。笑

    • 13
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/02/06 20:51:36

    >>32うざー、めっちゃわかり易い。目立ってるのが気に食わないだけだよね。
    子どもでももう女だねー。まだ自分を客観視出来ないから言うことがえげつないね。
    恥ずかしいわ。親なら叱るレベル。

    • 18
    • 20/02/06 20:52:12

    >>42
    個人の自由じゃない。
    皆と同じじゃないからってだめなんだ~
    買い換えてないとか言う必要ある?
    大きなお世話だよ。

    • 16
    • 20/02/06 20:52:25

    >>42
    いちいち一言多くてわろた

    • 8
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ