心気症の方〔不安障害、パニック障害も〕お話しましょう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1658件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/27 17:17:09

    急遽MRI撮らなきゃで、看護師さんに励まされながら何とか撮れた!

    最新?の10分位で終わるのが凄い良かった。

    • 0
    • 1657
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/19 19:22:48

    >>1655
    一時期やばかったけど、もう平気
    無理なら帰ればよいと開き直ってる

    カフェイン一切やめてる
    日光浴びて歩いて通勤するようにしたら、よくなった

    • 1
    • 1656
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/19 09:31:31

    >>1655 美容院と歯医者、怖いです。
    あと私は電車、バス、飛行機。
    MRIも怖かった。

    • 2
    • 1655
    • オマーン・リアル
    • 23/01/16 10:01:20

    美容室とか歯医者、健康診断などは皆さんどうしてますか?
    日常生活は送れてる?

    何が駄目?

    • 4
    • 22/12/06 17:27:47

    胃の調子がずっと悪い。10月末に人間ドック受けて胃カメラもしたんだけど、その時はまだあれちょっと調子悪いかな?くらいだった。今は本当に調子悪い。薬もらったのに全然効かない。胃カメラの結果はちょっと引っかかったけど、1年後の再検査でオーケーと書いてあったけど、胃カメラで何か見過ごされたのではと心配で仕方ない。

    • 1
    • 1653
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/06 14:40:48

    パニック障害診断おりた
    セルトラリン毎日飲むようになったら嘘みたいに不安感消えて、なんか普通に生活できるようになった
    絶対避けてた場所も行けた
    心療内科行こうか迷ってた時間もったいない
    さっさと行けばよかった

    • 6
    • 22/12/06 14:31:14

    昨日から息苦しさが増して抗うつ剤が効かなくなりました。今も息苦しさが続いてくすり増やさないといけないのかな?
    自分ってストレスにこんなに打たれ弱いなんて思わなかったです。

    • 3
    • 22/12/03 18:37:55

    つらーいわ
    頑張るけど

    • 3
    • 22/11/27 15:49:38

    早めに頓服のんだ

    • 3
    • 22/11/05 18:37:17

    頓服のんだよ

    • 3
    • 1648

    ぴよぴよ

    • 1647
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/04 03:08:56

    頭が痛くて寝れない…
    痛さで寝れないのではなく、不安で。
    痛み止め飲むほどではないのだけど、脳の病気ではないかと不安でいっぱいすぎる…。
    安定剤飲みたいけど、飲むと眠気凄いから朝起きられるか不安。
    仕事あるから…。
    なんか不安だらけでしんどい。

    • 8
    • 22/10/05 17:37:41

    二年前の一度の目眩から、不安や体調不良がひどくて、三日ねむれなくなったら、幻聴を聞いてしまった。おかしくなってしまったと思って、精神科に。メイラックスで、ひどい状況からは回復したものの、いまだ、不安神経症。友達とも会いたくない。外出が苦手。運転が怖い。首、肩、腕の痛み。体の違和感。ソワソワ。気持ち悪い。こんなのいつまで続くんだろう。

    • 13
    • 22/09/26 08:05:53

    3ヶ月位調子が良くて、不安感があんまりなくて穏やかに過ごせてたけどまた最近ダメだ。調子良かったから仕事始めたけど、単純作業なのにミスばかりして怒られ自己嫌悪。何やってもこれでいいのか不安で確認ばかり。はぁぁクビになりそう。私に出来る仕事なんてあるのかな。

    • 7
    • 1644

    ぴよぴよ

    • 22/07/18 07:41:23

    >>1640
    えちぞらむ よんせん さんびゃくぢょー いっきのみ せーや!

    • 0
    • 22/07/18 00:56:27

    >>1635
    ここはパニック障害のトピだから違う所行くか
    自分で新しいトピ立てれば?

    • 3
    • 1641
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/17 17:11:56

    >>1640
    病名は医者が判断すること
    自分でパニックだと思っていても違う精神疾患かもしれない
    心療内科はパニックや様々な精神疾患に対応している
    良さそうなクリニックに予約して行ってみたら?

    • 1
    • 1640
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/16 23:32:27

    心療内科でも、こういう病気診てもらえますか?
    パニック障害かもしれない。

    • 0
    • 1639
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/16 23:24:00

    >>1638さん
    コメントありがとうございます!
    同じような症状ですね。
    私もアイロンは気になるので、なるべく夜やるようにしています。
    外出の際は、確認行為で家を出る時にすでにぐったりです。

    お仕事はされていますか?
    私は短時間パート主婦です。
    いつも仕事は時間内に終わっていますが、私が何かと確認するので、一緒に仕事してる人が少しイライラするのが分かります。

    • 2
    • 1638
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/16 21:13:30

    >>1635
    私もあります。戸締まりと火を消したか心配になるので、何度も戸締まりを確認し、コンロの写真を撮らないと外出出来ません。アイロンも使った後は何度も確認が必要です。年々ひどくなっています。

    • 1
    • 1637
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/16 20:47:10

    >>1636さん
    そうですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 1636
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/16 18:49:32

    >>1635
    ここでなくてガルちゃんに聞いてみたら?

    • 0
    • 1635
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/15 20:18:20

    こちらでいいのかわからないですが、強迫性障害の症状がある方いらっしゃいますか?

    私は、昔から戸締まりの確認行為が多いです。一見普通に生活してますが、家族には迷惑をかけています。
    また、最近は加害恐怖に悩まされています。

    生活のこと、仕事のこと、お話できたら嬉しいです。

    • 1
    • 1634
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/13 08:46:24

    ついに薬が必要になるかも。
    胸のつかえと胃から込み上げてくる感じ。眠りも浅くてすぐ起きる。ヤバい…

    • 7
    • 1633
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/13 08:14:26

    天気が悪いから?不安感が強くてしんどい。

    • 8
    • 1632
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/12 13:50:15

    心療内科予約してたけど、子どもの体調不良でキャンセルに…。次の予約は夏休み明けの9月になった。それまで頓服薬足りるかな。

    • 1
    • 1631
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/12 13:05:51

    抗不安薬がなくて不安感強くなったとき
    どう対処してますか?
    今日は特に不安感が強すぎて怒りも強くなっている
    考えすぎかもしれないけど、疲れる

    • 3
    • 1630
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/07/10 07:55:16

    >>1625
    飴を舐める
    脳内の不安が100%だったのが数%甘いになって不安感が減る気がする

    辛い時に現在時刻を書く
    1時間後には楽になってる

    調子のいい時に少しだけ無理をする
    電車がダメな人は病気の理解がある人と一緒に各駅停車1駅だけ乗る
    頓服、紙袋等は直ぐに使えるようにする
    成功したら、また調子のいい時に二駅乗ったり、付き添い無しで一駅乗る
    不安発作が出なければ少しずつ距離を延ばす

    考え方は変えられないけど、きっかけがあれば変わることもある

    • 3
    • 22/07/10 07:27:38

    病気不安が辛いです。
    今日は、吐き気がします。
    気持ちが落ち着く言葉を下さい。
    毎日毎日不安で、生きていくのが辛いです。

    • 7
    • 1628
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/09 20:43:17

    >>1608
    今お返事気付きました。遅くなりましたが、コメントありがとうございます。DVも同居も辛いですよね。お互い頑張りましょう。貴女の幸せを願っています。

    • 2
    • 1627
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/09 15:39:51

    >>1586
    わかる。用事の時は時間調べて考えて飲んでる

    • 0
    • 1626
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/09 14:21:14

    >>1625
    気持ちを落ち着かせるヨガある。薬以外はそのポーズをする
    わからなかったらネットやYouTubeみて見て

    • 0
    • 22/07/09 10:45:16

    不安症って治るのかな。
    不安が強いとき、お薬以外で不安を和らげる方法ありませんか?
    考え方を変えると楽になるのかなと思うんだけど、どういうふうにすればいいか分からない。認知療法っていうんだっけ?やったことある人いる?

    • 3
    • 1624
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/08 18:04:40

    >>1622

    自分や身内が暮らす国が安全ではないことを
    再認識したから。
    日本は銃社会のアメリカとは違う。そう思っていたけどそれこそが間違いだった。
    安心していた分、ショックも大きい。
    誰だって心が揺らぐよ。

    • 2
    • 1623
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/08 18:01:44

    >>1622
    思ったことをもっと具体的に言葉にしてみよう
    抑えるのは余計にストレスになるよ

    • 0
    • 1622
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/08 17:56:24

    >>1618です

    安倍さんの訃報聞いてさらにもうどうしていいか分かりません
    自民党支持者でもないし、特に安倍さんが好きってわけじゃないのに。どうしてこんな気持ちになるんでしょう
    亡くなり方がこんな卑劣な許されない形での亡くなり方だったからなのか

    心が全く追いつかす涙が止まりません

    • 5
    • 1621
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/08 15:15:33

    >>1618私も同じだよ
    そうでなくても不眠症で心療内科からの薬飲まないと効く時効かない時があって漢方薬も飲んでるけどこれまた効く効かないの波あるし(中途覚醒だし、朝4時頃目は覚めるし)今日仕事休みで少しでも寝れる時昼寝しようとおもって横になってるけど安倍さんの件やら色々な不安が入り混じって動悸するし
    もうやんなっちゃうよ

    • 2
    • 22/07/08 15:08:13

    >>1618
    大丈夫?
    深呼吸してね。
    私も同じような感じだよ。
    こういうニュース見ると不安感が強くなる。

    • 6
    • 1619
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/08 15:03:39

    安定剤飲んだよ買い物家事しなきゃね

    • 6
    • 1618
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/08 15:00:05

    安倍さんのニュース聞いてから凄く胸がザワザワして気分悪くて吐きそう
    血の気が引く感じしてとにかくなんか急激に心がしんどい。無気力状態で悲しくて泣いてしまった。不安感恐怖感半端ない。動悸するのに脈計っても正常なのにこのザワザワドキドキ感何?って言うぐらい。自分じゃないみたい同じようなママさんいますか??

    • 10
    • 22/07/08 13:41:48

    >>1616
    分かります。
    私も同じような感じ。

    • 2
    • 1616
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/08 13:07:06

    安倍さんのニュースで動揺してショックで具合悪い。敏感すぎてキツイ。少し苦しいし不安感やばい。気持ち切り替えなきゃ。

    • 10
    • 1615
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/08 02:28:58

    >>1609 同じくです。
    しんどいですよね。予期不安も強くなってもー嫌になります。

    • 1
    • 1614
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/07 12:32:25

    >>1613
    ありがとう。一度病院に相談します

    • 1
    • 1613
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/07 12:24:36

    >>1612
    内科で頻尿マシにする薬あるよ
    行事の時に飲むようにもらってる

    • 0
    • 1612
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/07 12:21:31

    ストレスが酷い時、通勤時に心因性頻尿になる
    人に話したら心因性頻尿はならない
    これってかかりつけの心療内科に相談した方が良いのかな?

    • 0
    • 1611
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/06 23:47:51

    体調悪すぎて涙止まらず、何日か動悸や不安感、エアコンしても発汗など何だろうと思ったら、生理きた
    アプリ設置してるけど忙しくて生理前と気がつかなかった
    心療内科は通ってるけど、、飲みながらも不安定な日もある

    • 6
    • 1610
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/04 07:35:32

    >>1598
    内科でもいいんですね。まずは内科に行ってみたいと思います。教えていただきありがとうございます。

    • 0
    • 1609
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/03 18:52:12

    暑いとパニック出やすいなあ。
    もう嫌だー

    • 8
1件~50件 (全 1658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ