娘が泣いて帰ってきて、、ムカついて寝れない

  • なんでも
  • 建長
  • 20/01/28 23:17:31

小6の娘が泣いて帰宅しました。
原因は男の子に「ブス、キモい、汚い」と言われたらしいです。
今年から席が前後で前の男子が後ろを向いては文房具とか取られたりと聞いていたのですが(一応、次の日に取り返す)やめてと何度か娘が言い返しても聞かなかったようです。
そんなやり取りを毎日のように聞いてて、先生に言ったら?と言うと「先生はちょっと注意するだけで自分達で解決しなさい」と、イジメという形ではないので?ちょっとちょっかい出されてる。
娘も騒がずに我慢ばかりしてるから?
そんな感じで私が先生に話すと言うと嫌がるので、次の席替えまで我慢なのかな。と思ってましたが、今日は泣きながら帰宅し、号泣でした。
で、先に言われた通りの事を言われ、娘が「私の事嫌いなら近寄らないで振り向かないで」と言ったら「嫌いだから余計嫌な事をする」と言ったらしいです。
娘には「あなたが弱いから、もっと取られたりした瞬間に大声で、取らないで!とか言えばいいのに」と言ったものの、娘を泣かした男子がムカついて今も寝れません。
明日学校で待ち伏せし「娘に近寄るな」と言いたい(もちろん気持ちだけですが。。)
やはり担任に話すのが良いですか?
こんな事でいちいち親が言うのもモンペなのかなぁ??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/30 23:16:42

    >>114
    本当にブスブタキモい娘だったとしても、
    それを理由にいじめられていいわけないじゃん

    アホなの?

    • 1
    • 20/01/30 23:13:09

    えー
    うちの学校はこういう事案があったらその日のうちに席替えするよ?
    担任の先生が頼りないんだね
    担任に、人はそれぞれ感じ方にも幅があるし、
    幼稚園児でも相手が嫌がってることくらいは把握できますよ?ってツッコミ入れたいくらいな案件だね

    うちは息子だけどヤンチャな女子に目つけられてやられたからみんなの前で
    この人は僕に意地悪したんですけど低学年じゃないんだからこういう幼稚なことしないでほしいです!
    とみんなの前で発表したことで相手女子が恥かいたみたいになって終結したけど

    主の娘さんが弱いんじゃなくて相手がチンピラなだけだと思いますよ?席替えしてもチンピラさんは治らないだろうけどね

    • 0
    • 20/01/29 20:41:45

    >>129
    多分これ!
    ガチ嫌われな子は近寄られない。

    • 0
    • 20/01/29 20:31:52

    >>137
    虐めはなくなるかもしれないけど、友達もできないと思うよ。

    • 1
    • 20/01/29 10:35:49

    >>125
    虐められなくなるよ
    やばい親と関わりたいと思う奴いないから
    もし更に虐めてくる奴がいたがそいつはアホ

    • 0
    • 20/01/29 10:30:33

    えー普通に先生に言う。
    むしろ担任がそんなこと言ったんならに言って担任じゃ話にならないからって教務主任に電話するけど。
    泣いて訴えてるのに可哀想。
    不登校になったらどうすんだよ。
    主にイライラする。
    あ、ごめん今生理中

    • 6
    • 20/01/29 10:22:16

    朝電話して様子みてもらえば良かったのに。
    電話しない方向?

    • 3
    • 20/01/29 10:20:31

    うちの息子も同じ様な目にあった。
    それこそこんな事でと思って暫く様子を見ていたけど、物をトイレに隠したり、コンパスの針をチラつかせてきたって聞いて即担任に話したよ。
    泣くほどつらいんだから話して良いよ。

    • 3
    • 20/01/29 10:08:08

    >>131
    これが一番いいと思う、主さん頑張れ!

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 20/01/29 09:48:31

    言っていいよ。
    私なら「こういうことがあるようで対処に困ってる状況です。本人は自分でなんとかするから先生に言わないでと言っているので相談しようか迷ったのですが、かなり追い詰められている様子なので相談させていただきました。先生のほうでも、なんとなく様子を気にかけておいていただけると助かります。」って軽くジャブ打っとく。
    そこからの先生の対応と相手の様子みて一気に本腰入れていくかな。
    最初は今流行りの匂わせ程度で!

    • 15
    • 20/01/29 09:39:13

    モンペじゃないよ。
    担任に相談してみよ。

    • 8
    • 20/01/29 09:38:49

    その男の子
    娘さんの事が好きなんじゃない?

    • 6
    • 20/01/29 09:37:00

    >>120
    タッピーナみたいになるから、まずは担任の先生に時間を取ってもらって話し合いした方がいいよ!!

    • 3
    • 20/01/29 09:13:49

    うちの近所のうちは中学の時に、同じようなことをされて、母ブチ切れて帰り待ち伏せして捕まえて学校に連行して先生の前で親呼んで説教したらしい。
    学校も相談しても何もしてくれないからって。それから数年経つけど学校側はちょっとした事でも対応してくれるようになった。
    当時はすごいなやりすぎ?と思うこともあったけど、今子どもが中学生になり感謝してるわ。

    • 3
    • 20/01/29 09:13:27

    好きな子に意地悪したくなるって感じかと思ったけど、泣く程辛いなら違うか…

    • 0
    • 20/01/29 09:10:56

    >>120
    アホなの?教室乗り込むとか。
    こういう親だと笑い者になって余計いじめられたりするんだよね。アイツの親やば~って。

    • 3
    • 20/01/29 09:08:36

    担任に話して解決しないなら男の子本人と話す。

    • 3
    • 20/01/29 09:08:28

    その男の子は本当に嫌いとかいじめようって気持ちでしてるのかな?私中学の頃前の席の男の子に同じように物取られたり隠されたり(言葉の暴力はなかったけど)してて本当に嫌で友達に相談とかしてたんだけど、後から好きでちょっかい出してたって知ったの。娘さんの容姿がわからないからなんとも言えないけど、太ってるとな不潔そうに見えるとかじゃ無いのならいじめじゃなくて度が過ぎたちょっかいなのかなとも思います。
    とはいえ本人からしたら嫌でたまらないと思うからやっぱり先生に相談かな…?

    • 1
    • 20/01/29 09:01:45

    ちなみに20年以上前のはなしだけど、
    私自身、担任とトラブルあったけど、
    母親は校長にも話してくれたし、
    授業中、教室にも覗きに来てたよ。

    • 0
    • 20/01/29 09:01:10

    まずは先生に。
    娘さんからの話しか聞いてないわけだし、鵜呑みは危険だよ。
    本当に一方的に男子が悪くて悪質なら先生も対処する。
    うちの子のクラスでは、女子の口攻撃が元凶のトラブルもあって、
    先生は、そもそも女子の口が悪すぎるという事を保護者に伝えていたよ。
    女子の方のお母さんから聞いたけど、「恥かいたわ~」って言ってた。笑。とりあえず相手の子や相手親に直接言わなくて良かったわ。って話をしてました。
    主も、まずはお子さんの様子を担任に聞いてみたら?

    • 6
    • 20/01/29 08:59:29

    教室乗り込む。
    担任になにか言われたら
    あなたが対応しないので私の出番だと思いますって言う。
    我が子は伝えることは伝えたんだもん。
    親が動くしかないよね

    • 0
    • 20/01/29 08:57:50

    担任に言って、周りの子に聞き取り調査してもらう。
    娘さんだけの言い分だけを信じるのは良くないよ。
    娘さんが一方的に言われてるだけじゃかいかも知れないし。
    でも何はともあれ保護者から担任に連絡ね!

    • 1
    • 20/01/29 08:57:38

    >>109
    登校拒否はダメ。

    • 0
    • 20/01/29 08:56:22

    担任や校長は期待できないから

    教育委員会。

    • 1
    • 20/01/29 08:52:36

    最初に担任、絶対に親同士だけでの対決はダメ。
    とにかく学校を巻き込むできるなら校長も。
    事をわざと大きくしてそこで初めて担任から連絡してもらって学校で相手の親に会う。これが1番!
    ソースは私だけど。
    何年か前だけど解決したよ。

    • 0
    • 20/01/29 08:50:29

    泣きながら帰るなんて非常事態だよ!
    しっかり担任と話してください

    • 4
    • 20/01/29 08:47:38

    本当にブス、ブタ、キモイ 娘なのか客観的に見てどう思う?太ってるの?
    実際に当てはまるとこがないなら、小学生のお決まりの言葉を並べたちょっかい出したいおバカな奴なんだろうし、もし逆に当てはまるとこがあるなら、暴言だから先生に言うかな。

    • 2
    • 20/01/29 08:46:36

    あーかわいそう。私もむかついてきた!
    私なら、下校になったらその男の子に直接ききにいっちゃう。

    • 0
    • 20/01/29 08:45:52

    >>101
    泣いて帰ってくるくらい心優しい子なんだよ?
    ぶん殴れるくらいなら泣かないから。

    暴言もひどいけど手を出したら負けだよ。
    最悪こっちが悪い立場になるのわからないの?

    • 0
    • 20/01/29 08:43:43

    >>109
    でも登校拒否はしないほうがいい。
    本人も行きにくくなるから

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 20/01/29 08:29:31

    登校拒否したら担任も慌てるんじゃない?

    • 0
    • 20/01/29 08:27:08

    担任も校長もアテに出来ないから教育委員会に相談する。

    • 1
    • 20/01/29 08:25:31

    学校に電話して、内容は出向いてから対面で話すよ。電話じゃもどかしいし、気持ちも通じないし。
    怒るんじゃなく、相談という形でね。

    • 1
    • 20/01/29 08:19:47

    担任に言ってもまた同じように流されそう。かと言って校長は蔑ろにしたがるから駄目だと聞いたことがある。だから教頭先生に言うのがいいらしよ。教頭は校長の座を狙えるからね。『担任に言っても駄目だった、娘が精神的に参ってしまっている』と教頭先生に電話してみたらいいんじゃない?

    • 2
    • 20/01/29 08:18:26

    私なら担任に朝電話する!

    • 2
    • 20/01/29 08:13:48

    クソガキ!腹立つなあ!

    私なら子供が号泣するほど辛い思いをしているなら、子供には内緒でその頼りない担任に言う
    それで「先生のご指導でも改善しなければ相手の子を直接怒鳴り付けに行きますので」って釘をさす
    改善しなければ本当にそのクソガキに文句言うね
    過保護と思われてもいい
    6年生で号泣するのはやはり度を超えてるってことだから私は出ていくよ

    • 3
    • 20/01/29 08:13:47

    >>96
    こんな時までそういう話ださないで。そんなことわざわざ息子に話してる人なんてそんなにいないと思うよ。

    • 6
    • 20/01/29 08:10:39

    担任に言っていいんじゃない?向こうはちょっかいの気持ちかもしれないけどウチの子は本気で嫌がってるってことを伝えないと
    あとは担任次第でこっちも考える

    • 0
    • 20/01/29 08:08:25

    私ならブン殴れ!と言う
    学校から苦情がきてもかまわん

    • 2
    • 20/01/29 08:01:10

    今来たばかりだから流れ読まずにレスしますね。
    私もムカムカして胸がドキドキしてる。

    私は中学にはいってから女友達に悪質なことされて、でも親が全くあてにならなかったからずっと一人でかかえてて、対処法わからないまま高校にあがって、高校はあまり登校できなかった(成績は良かったから国立大は行ったけど…)。
    親が介入するタイミングなんじゃないかな。
    親にヘルプ出せるのは、主さんがきちんと「親」の役割果たしてるからだよ。
    この嫌な経験は、やりようによっては娘さんにとってかけがえのない体験になり得ると思う。

    • 5
    • 20/01/29 07:59:15

    ゴルゴの命の授業をきいてきたよ。


    まけるな!チクれ!いじめなら先生にチクれ!ちくっていい!と、言ってたよ。主がさらっと今から電話してこんなことがあったっていいなよ。

    • 1
    • 20/01/29 07:58:27

    主の子がすきなんじゃない?
    でもあまりにも子供が傷ついてるなら本人に言いに行くよ。私なら

    ころすぞって耳元で言ってやる

    • 0
    • 20/01/29 07:58:12

    ここにレスしなくていいから学校始まる前に私なら先生に様子見てもらうよう言う。
    放課後改めて報告いただきたいとお手数かけて申し訳ないですがお願いしますって言うよ

    • 1
    • 20/01/29 07:58:06

    男の子の親も言ってるんだろうね。ここでも男の子ママが女の子を叩く時にはとにかく容姿を貶しまくってるしね。男の子ママってリアルでそうなんだよ。

    • 0
    • 20/01/29 07:55:40

    >>91 嫌いなら離れればいいのに、ワザと近寄っては嫌がらせするならイジメですよね。

    • 1
    • 20/01/29 07:54:14

    皆さんありがとうございます。
    私もいいすぎました。
    何となく、やられっぱなしのような気がしたので心を強く持ちなさい。って意味でいったのですが。。
    朝に「気にしないように、みんな味方だからね。あなたを好きな人はいっぱいいるんだから。」って言いました。
    昨日は夜中も寝れないみたいで、一緒にベッドに入りました。

    >>10 さん、私も最初そんな感じでポジティブ思考?な感じで言ってたんですが、やはり嫌なものは嫌だし、ちょっと昨日は学校でも手が震えて勉強にならなかったみたいな感じで言ってたのでちょっと笑って済ませないです。

    • 0
    • 20/01/29 01:34:03

    低脳くそガキに目をつけられちゃったね娘さん。
    6年でそれって、そいつ将来も危険だよ。

    • 8
    • 20/01/29 01:32:23

    黙ってられない。先ずは電話で娘さんの状況話して、先生がどういう受け止めしているかを探ることから始めるかな?
    同時に娘さんが訴えていることが事実かも検証。
    認識の違いって後々言い訳につかわれるから冷静に慎重にじわじわ系が効果あると思う。
    通話は録音して証拠残して。
    娘さんのケア頑張ってください!

    • 4
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ