娘が泣いて帰ってきて、、ムカついて寝れない

• なんでも
  • 建長
  • 20/01/28 23:17:31

小6の娘が泣いて帰宅しました。
原因は男の子に「ブス、キモい、汚い」と言われたらしいです。
今年から席が前後で前の男子が後ろを向いては文房具とか取られたりと聞いていたのですが(一応、次の日に取り返す)やめてと何度か娘が言い返しても聞かなかったようです。
そんなやり取りを毎日のように聞いてて、先生に言ったら?と言うと「先生はちょっと注意するだけで自分達で解決しなさい」と、イジメという形ではないので?ちょっとちょっかい出されてる。
娘も騒がずに我慢ばかりしてるから?
そんな感じで私が先生に話すと言うと嫌がるので、次の席替えまで我慢なのかな。と思ってましたが、今日は泣きながら帰宅し、号泣でした。
で、先に言われた通りの事を言われ、娘が「私の事嫌いなら近寄らないで振り向かないで」と言ったら「嫌いだから余計嫌な事をする」と言ったらしいです。
娘には「あなたが弱いから、もっと取られたりした瞬間に大声で、取らないで!とか言えばいいのに」と言ったものの、娘を泣かした男子がムカついて今も寝れません。
明日学校で待ち伏せし「娘に近寄るな」と言いたい(もちろん気持ちだけですが。。)
やはり担任に話すのが良いですか?
こんな事でいちいち親が言うのもモンペなのかなぁ??

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています