中国産の漬物マジ汚ねぇ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/28 14:24:55

    日本も漬物用樽が直置きだったりするよ

    • 0
    • 20/01/28 14:18:34
    • 0
    • 20/01/28 14:13:37

    おえ。

    • 1
    • 20/01/28 14:10:06

    本当無理

    • 1
    • 20/01/28 14:07:43

    漬物に限らず中国産は信用できないので、食べ物は絶対中国産買いません。

    • 5
    • 20/01/28 13:56:26

    トピズレごめん。
    前に、中国帰りの人にフェレロロシェのチョコレートを土産で貰ったの。
    良く見たら違う。こんなメーカーあるのかググったら、あるにはあるけど、中からウジ虫が出て来たって問題になったチョコレート。気持ち悪すぎて捨てたよ。
    本当にお土産、要らない。

    • 3
    • 20/01/28 13:39:26

    >>28
    因みにこれは日本ですw

    • 0
    • 20/01/28 13:38:40

    中国=汚いって脳がインプットしてるから中国産の汚物ってとよく見たら漬物だった
    昼寝するわ

    • 2
    • 20/01/28 13:37:34

    人権すらままならない国に食の安全なんて意識があるはずもない

    • 2
    • 20/01/28 13:37:17

    工作だね

    • 0
    • 20/01/28 13:35:55

    古タイヤタピオカやべ~。

    • 3
    • 20/01/28 13:34:41

    段ボール肉まん
    ワカメは黒いビニール?
    米はプラスチック
    消費期限偽造
    他にもニュースになったのあったよね
    売れたら良い食の安全なんて関係ない国だもんね

    • 2
    • 20/01/28 13:28:58

    他のトピでは、ちゃんと管理された中国産の野菜何かの方が国産より安全!て言われてたよ 笑。もう何だか分かんないよね。
    私はこれからも国産の物を買うけども。

    • 3
    • 20/01/28 13:28:33

    >>30
    ね、変なガス発生してそう

    • 0
    • 20/01/28 13:28:19

    >>26
    やばいやばい!!
    タイヤやらダンボールやらなんなんだ?!

    • 0
    • 20/01/28 13:27:30

    >>25
    国産はちょっと高いけどこんなの食べたくないもんね!!
    私も最近中国のこと気になって調べ始めたからこれからもっともっとやばいのでてくるかも。

    • 3
    • 20/01/28 13:27:01

    漬物?も爆発しそう

    • 0
    • 20/01/28 13:26:36

    >>24
    なんかそんなのもあったね!
    中国人もはや人じゃねぇ。

    • 0
    • 20/01/28 13:25:33

    数年前にパートでベルトコンベアーに流れてくるお弁当に品物を置く仕事していたんだけど帽子、マスク、手袋、白衣、長靴、消毒、厳しく徹底されていたよ!

    • 0
    • 20/01/28 13:23:18

    中○人滅んでくれ

    • 3
    • 20/01/28 13:22:57

    段ボール肉まんもやばいよね

    • 4
    • 20/01/28 13:22:31

    怖い怖い!数百円高くってもこんなのみたら絶対国産にするわ!
    トピあげてくれてありがとう!

    • 5
    • 20/01/28 13:21:07

    中国って本当すごいな
    古タイヤから作った偽タピオカの記事も見てほしい

    • 4
    • 20/01/28 13:18:20

    >>20
    捨てなー!
    食べ物を粗末にしちゃいけないって学んだけど中国産はマジで怖い!!

    • 7
    • 20/01/28 13:17:50

    >>17
    ここから汚い水槽みたいなところに入れて付けるんだよ!
    もうやばいよマジ!

    • 1
    • 20/01/28 13:17:06

    >>13
    何年か前に買ったことあるけどてんとう虫みたいなのでてきたよ。

    • 1
    • 20/01/28 13:16:37

    中国のは輸入しないで。
    姑が甘栗送ってきたけど、中国のもの。
    捨てようかな。

    • 2
    • 20/01/28 13:16:32

    >>15
    えー?!
    赤カビだらけ?!
    その赤カビは本当に大丈夫なの?!
    二度と中国産の漬物食べないわ!

    • 1
    • 20/01/28 13:15:46

    >>11
    やめてよかったね!!
    冷凍食品もどう扱ってるかわからないもんね!

    • 1
    • 20/01/28 13:15:45

    うそでしょ…これ、このまま袋に入れて売られてるの!?

    中国産ってここまでヤバいの?

    • 1
    • 20/01/28 13:15:33

    中国だけじゃないよ

    レモンオレンジグレープフルーツもエゲツない
    船着場でバイトしてたけど
    レモンティー無理になるレベル
    悍ましい

    • 2
    • 20/01/28 13:12:06

    前の職場で中国産の食品加工してたんだけど、とてもじゃないけど食べるの無理。天然きのことか言ってよくサービスエリアのきのこ蕎麦とかにのってるようなきのことか。塩漬けを塩抜きするんだけど、塩なのに赤カビだらけだったしものすごい異臭。赤カビは大丈夫とか上司言ってたけど…
    産地気にしてると神経質とか言ってくる人いるけど、本当に中国のは汚いよ。

    • 2
    • 20/01/28 13:09:50

    >>9
    このほかのサイトでは人毛醤油っていうの作ってたよ!

    • 1
    • 20/01/28 13:09:47

    中国のキムチは虫入ってる事多いよ

    • 1
    • 20/01/28 13:08:48

    >>8
    捨てたほうがいいよ!
    こんなところで漬けてるとか怖い!!

    • 1
    • 20/01/28 13:08:29

    イオンで冷凍食品買おうと思って裏見たら中国産の表示あったから買うの止めたけど正解だったわ

    • 2
    • 20/01/28 13:08:15

    >>7
    ちゃんと中国産の漬物って検索したらでてきたよ!

    • 1
    • 9
    • 天平宝字
    • 20/01/28 13:07:27

    食べ物の大切さとか並ぶマナーとかきちんと習って欲しい

    • 2
    • 20/01/28 13:06:22

    昨日急いで買ってきた梅干、中国産だったわ。しまった。捨てよ。

    • 1
    • 20/01/28 13:01:01

    いやいや留学した事あるけど、これは家畜の飼料用の残菜だから。

    • 0
    • 20/01/28 12:58:02

    うわーこんなの食べたら死んじゃうよ

    • 2
    • 20/01/28 12:56:48

    中国人は知ってるのかな

    • 1
    • 20/01/28 12:55:37

    ヘドロかと思ったわ。
    本当にどうなってんの、この国。

    • 4
    • 20/01/28 12:55:24

    青菜って書いてあるよ

    • 4
    • 20/01/28 12:53:38

    こんなところに塩漬けするんだって!

    • 1
    • 20/01/28 12:52:54

    病気になるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ