専業主婦の人に質問。子供の大学費用が足りなくなったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 20:30:29

    >>154
    税理士秘書??
    まともな社会人経験無いのがバレる。
    きちんとした会社に勤められなくて貧乏暇なしだから専業主婦が憎くて堪らないんだね。
    人は人、だよ!
    がんばれー!

    • 0
    • 20/01/18 19:53:50

    >>185
    毎日一生懸命働いてるのに一向に暮らしは楽にならず、夫にも愛してもらえず不満が溜まってるんだよ。

    せめて、稼ぎはなくとも優しい旦那さんだったらね、主も幸せだったと思うよ

    • 3
    • 20/01/18 19:51:43

    >>186
    あんたこそ

    • 0
    • 20/01/18 19:48:56

    働くけど?簡単に復職できる資格ありだからね。

    専業に質問するならその前に、
    兼業は子供の大学費用が足りなくなったらどうするの? の質問に答えてね。
    現時点でMAXで働いてて、これ以上働く時間ないよね?風俗か株でもやるの?
    足りなくなることはないって答えるのは無しね。そんなの専業もそれ前提で専業してるから 笑

    • 4
    • 20/01/18 19:48:34

    >>171
    何でそんなこと知りたいの?

    • 0
    • 20/01/18 19:47:41

    >>173
    お金あろうがなかろうが働きたい人は働く。働きたくない人は働かないと思う。
    このトピ見てもそう思うよ

    • 1
    • 20/01/18 19:45:35

    >>182
    私的にはあなたが何でこのトピにいるのかわからない

    • 0
    • 20/01/18 19:44:45

    >>184
    あなたどこの大学出たの?

    • 0
    • 20/01/18 19:42:01

    なんだ?この主。
    必死だね笑

    専業に何か恨みでもあんの?

    • 7
    • 20/01/18 19:35:56

    人には人の事情があるんだよ。
    自分の子供をまともな大学に入れてから言いたまえ。
    国立なら旧帝大、私立なら早慶上理以上じゃなきゃ子供2人専業主婦歴18年の私の勝ち!
    ちなみに奨学金じゃなくてもFランじゃ、しょーもねぇわ。

    • 2
    • 20/01/18 19:18:14

    ピッキングや掃除とかはできるでしょ

    • 2
    • 20/01/18 19:16:57

    実際他人の家が専業、兼業だろうと奨学金借りてようがほとんどの人がどうでもいいし気にしてないよね。自分に害があるわけじゃないし。
    専業で奨学金借りてるって聞いて文句言ってる人ってなんなんだろうって逆に思う。

    • 9
    • 20/01/18 19:11:27

    >>177
    まぁまぁ。他人の家庭なんてどうでもいいじゃない。

    • 1
    • 20/01/18 19:08:31

    >>173
    そう?
    子供の同級生の親、ペラッペラの薄汚い服着てるよ。
    髪もボサボサ。

    • 0
    • 20/01/18 19:02:34

    >>165
    可哀想な人なんて思わないよ。
    ただただ羨ましい。全力で羨ましい。前世でどんな徳を積んだらこの様な状態になれるんだろうって思う位羨ましいよ。

    • 4
    • 20/01/18 19:01:08

    まぁあれだ。
    専業主婦してて奨学金受けようが、兼業主婦で奨学金受けようが、どのみち返済するのだから借金に変わりはない。
    借りたものをあとで返すだけなんだから、そんなにカッカしなさんな。主さんは借りずに済むように、今のうちに大学費用ためとこうよ。
    子供に社会出て早々に借金背負わせたい親なんていないんだから、高見の見物していればいいじゃないのさ。

    • 8
    • 20/01/18 18:59:34

    >>175
    必死で噛みついてくるところを見ると全くゆとりがあるとは思えませんわね

    • 2
    • 176

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 18:55:56

    >>172
    何回言ったらわかるのかね(笑)
    馬鹿にされても結構よ。いくらでもどーぞどーぞ
    いくらでも言ってくださいな
    世の中にはそういう家庭もありますからね!
    ご承知おきくださいねw
    ゆとりあるのは何ものにも代えがたい

    • 2
    • 20/01/18 18:53:54

    働くしかないけど、私が働いても足りないと思う。出来れば実家に出してもらいたい。

    • 1
    • 20/01/18 18:52:22

    というか共働きだけど学費足りなくて奨学金借りるの。
    中高生いるのに専業主婦出来る時点で普通より裕福だから。
    共働きの大半は専業主婦になれない人たちだよ。

    • 4
    • 20/01/18 18:50:31

    >>168
    何回言ったらわかるのかね?
    妬み?
    バカにしてるのよ
    しかも何を妬む必要があるのか?
    夫婦二人で働いて子供を育てる
    毎日寝転んでママスタやってるあなたよりよっぽど生きがいありまっせ(笑)

    • 0
    • 20/01/18 18:49:49

    >>154
    で、今何の仕事してるの?

    • 1
    • 20/01/18 18:49:28

    既に貯蓄したり大学費用くらい余裕だから専業主婦やってるんだろうし、将来大学費用も余裕がなさそうな子供が小さいうちからすでに働くでしょう。

    • 4
    • 20/01/18 18:47:55

    >>160
    贈与=お祝い、になる意味が解らないんだけど。

    • 3
    • 20/01/18 18:45:39

    >>165
    頼ってるわけじゃないよ。親がしてくれるんだもの
    有り難く受け取るわ。親も子供や孫のためにしてやれるのが嬉しい人もいるから
    何でもかんでも妬まないで

    • 6
    • 20/01/18 18:44:00

    >>154それで贈与税とか言ってんの?

    • 1
    • 20/01/18 18:43:04

    >>154
    税理士秘書(笑)なんだそれ
    でも税金の事知らなかったよね?貧困家庭育ちもバレたし
    もう止めたら惨めになるだけだよ

    • 2
    • 20/01/18 18:41:58

    こういうトピが立つとみーんな親に余裕があって親の援助が当たり前っていう
    専業
    結局自分ではなーんにもしない
    親頼み、旦那頼みの生活
    誰かに頼ってしか生きられない可哀そうな人達

    • 5
    • 20/01/18 18:41:11

    >>140
    まあお互いに頑張ろう。長生きリスクと戦いながら。お金持ちの家に嫁げば嫁ぐほど、見栄を張らなきゃいけなくなるからね、世間様に。(誰も気にしないのに)

    • 0
    • 20/01/18 18:39:13

    >>157
    え?相続をお祝い金って言うんだ?
    応用力?そちらが語彙力つけないとね!
    税金に無知、一般常識欠如、月20万使ってどんな東京の(笑)大学に通ったんだか

    • 6
    • 20/01/18 18:37:49

    >>150
    工場とかじゃない?
    コンビニとかスーパーは長年専業にはきつそうだよね
    トロそうだし使えないと思う

    • 0
    • 20/01/18 18:37:07

    >>148
    たかだか何百万のお金の相続なんて税金かからんやん

    • 0
    • 20/01/18 18:35:37

    >>155
    贈与は結局はお祝いのお金でしょw
    学費に使うんだからさw
    もー理解力がなさすぎて。。。

    • 0
    • 20/01/18 18:35:22

    >>147
    通う大学によって入学金やら違うでしょ。
    私立以外なら、学資なりやってたらなんとかなるよ。

    • 0
    • 20/01/18 18:35:04

    小金持ちほど吠える(笑)

    • 0
    • 20/01/18 18:34:00

    >>148
    わかってるよw
    お祝い金って書いただけだから
    もっと応用力つけてくれよw

    • 0
    • 20/01/18 18:33:56

    貯金ありますー
    夫の稼ぎで、見通したってるからです。

    • 2
    • 20/01/18 18:31:54

    主は学費の贈与とお祝い金の区別がつかないんだね…。
    どんなご家庭で育ったのか、想像つくわ。
    かわいそうに。

    • 4
    • 20/01/18 18:31:48

    >>149
    残念だねー。それ関係ないよ?
    私、税理士秘書してたから少しはわかる
    お金があっても税金に無頓着な人沢山いるからね。ひょっとして世間知らず?

    • 0
    • 20/01/18 18:29:00

    >>142
    お祝いのお金とは全く別。
    解りやすく言えば、祖父母が大学の費用を払ってくれるって事。同じ金額でも、将来相続したら相続税が掛かるけど、教育費として受け取ると相続税が掛からないのよ。

    • 4
    • 20/01/18 18:27:38

    子供を作った以上は働く覚悟だよ。
    まあ子供にもバイトしてもらうけど。

    • 0
    • 20/01/18 18:25:26

    主さん、せっかく親御さんに月20万もかけて東京の私大を出させてもらったたのに、こんなトピたてるような荒んだ心の人間になってしまったんだね。可哀想に。

    • 6
    • 20/01/18 18:23:24

    長年専業主婦で、雇ってくれる所ってあるの?
    資格も何もないと、コンビニとか?

    • 2
    • 20/01/18 18:22:44

    >>142ほんと税金に対して無知なんだね
    余裕ない家庭で育ったのかな?
    お金ある家庭で育てばわかる事なのにね

    • 7
    • 20/01/18 18:22:18

    >>142
    だからお祝い金じゃないんだって。
    学費として相続するのは税金かからないから税金対策としてやるの。
    遺産沢山残したら相続税が大変でしょ?
    お祝い金使っちゃう、じゃなくて税金対策として相続してるの。
    無縁だからって無知は恥ずかしいよ。

    • 6
    • 20/01/18 18:19:00

    >>144
    大学費用をどうやって払ったの?
    あなた大学出てないよね?
    ベッキーは自分で大学費用出したらしいけどね、芸能人なら可能だけどね、一般人でどうやって払うのよ?

    • 2
    • 20/01/18 18:17:16

    貧乏は大変ね。がんばれ。

    • 4
    • 20/01/18 18:16:50

    >>143
    兼業主婦ならまだマシってだけ
    専業主婦で奨学金はマジでない。ありえない

    • 3
    • 20/01/18 18:16:43

    んー。私は高校も大学も自分で学費全額払ったから万が一のときは子どもにバイトしてもらうかなー。18までは全てのお金払うけど18越えたら基本は自力でもいいと思ってる。まぁ働けるなら働くけど持病あるからわからない。

    • 3
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ