専業主婦の人に質問。子供の大学費用が足りなくなったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 15:50:38

    >>17
    家売ってまで働きたくないの?

    • 1
    • 20/01/18 15:52:11

    >>13
    そういうのはいらないのよ
    ほんとに家族がピンチの時に働く意思はあるのかって話だから

    • 2
    • 20/01/18 15:55:17

    >>9
    無職で保証人になれるのですか?

    それ姪っ子さん親に気を遣ったんじゃ?
    自分で働いて返したいなら親に直接返せばいいわけで…
    わざわざ利子がある奨学金借りる必要ある?
    親なら利子は必要ないし、普通はそうするよね。

    • 0
    • 20/01/18 15:55:45

    >>20
    そんなに社会不適合者なの?

    • 1
    • 20/01/18 16:03:15

    >>25
    大学進学しない人まで数に入れる必要はないと思う
    専業なのに自分は働かず奨学金利用はないでしょ?さすがに…

    • 1
    • 20/01/18 16:06:34

    >>26
    あのー働きますよ、って働いてるのに働きますよって何ですか?
    まるで奨学金の保証人を自分がなったかのように書くのはやめた方がいいですよ笑

    • 1
    • 20/01/18 16:07:49

    >>29
    学資のお金なんて一年でなくなるよね。

    • 0
    • 20/01/18 16:09:45

    >>27
    うん、私が東京の私立大に入りましたが、家賃だけで10万
    都内はお金かかるよー
    学費以外で私に月20万はかかってたと思う

    • 0
    • 20/01/18 16:20:38

    >>36
    学資いくらおりたの?

    • 0
    • 20/01/18 16:21:45

    >>37
    余計なお世話ってどういう事?
    まさか奨学金借りて自分は専業でいるなんてないでしょ??

    • 1
    • 20/01/18 16:22:52

    >>35
    じゃなんでわざわざ自己紹介したの?
    意味不明w

    • 0
    • 20/01/18 16:27:25

    >>34
    癌で余命宣告されてます!とかなら働けないだろうけどね
    他に何がある?持病あったって働くぐらいはできるよね。内職だってあるし

    • 0
    • 20/01/18 16:32:56

    >>44
    奨学金は子供名義ですよ
    子供名義で借金負わせるなんてクズなの?
    それなら親が銀行でお金借りるなり、夫婦で何とかしようとは思わないの?

    • 1
    • 20/01/18 16:48:31

    >>56
    なんで一人暮らしの費用すら想定してないの?
    都内に住んでいても地方の大学に行って一人暮らしなんて沢山いるけど。
    一人暮らしさせてたら普通になくなるよ。

    • 1
    • 20/01/18 16:49:20

    >>60
    そっくりそのまま返すわ

    • 0
    • 20/01/18 16:49:49

    >>59
    何の病気?

    • 0
    • 20/01/18 16:50:56

    >>54
    なら親が払えばいいのにわざわざ何で借りるんだろうねー

    • 0
    • 20/01/18 16:51:57

    >>63
    かけてるよ
    学資なんて一年次までの学費や生活費しか賄えないわよ

    • 1
    • 20/01/18 16:58:24

    >>69
    うちはまだ大学じゃないから頂いてないよ。
    祖父母からのお祝い金がないと大学出せないの?

    • 0
    • 20/01/18 17:00:13

    >>74
    卵巣かな?どんな治療してるの?

    • 0
    • 20/01/18 17:00:34

    >>73
    まだ大学じゃないよ

    • 0
    • 20/01/18 17:08:29

    >>80
    何でわざわざ現金じゃなくて学資保険を頂くの?
    賢い祖父母ならそんなことしないよね。税金かかるし、保険料高いし
    あとそれを自分の手柄のように言うのは何故?
    あなたが無職だから心配してくれたのかな?親不孝だね。

    • 5
    • 20/01/18 17:08:45

    >>83
    ソースは?

    • 1
    • 20/01/18 17:10:16

    >>82
    国立ならね。うちは私立で多くかかってもいいように準備するよ
    安くすめばすんだで他のことに使えばいいしね

    • 0
    • 20/01/18 17:12:17

    >>81
    長すぎ。要約してから書いて
    面倒くさくて読む気にならない

    • 0
    • 20/01/18 17:13:17

    >>89
    贈与税かかるよね?
    金額いくら?

    • 0
    • 20/01/18 17:14:05

    >>92
    車なんか大した額にならんわw

    • 0
    • 20/01/18 18:11:24

    盛り上がってますなw

    • 0
    • 20/01/18 18:15:20

    でも祖父母からのお祝い金を大学の学費に使うって正気?
    うちは子供の入園祝いから全て貯金してるよ
    祖父母からのお祝い金を大学費用に使う選択肢はない
    それって自分達で貯められないって事じゃない?情けないわ母親は家で遊んでるわでろくな家じゃないよね

    • 1
    • 20/01/18 18:16:50

    >>143
    兼業主婦ならまだマシってだけ
    専業主婦で奨学金はマジでない。ありえない

    • 3
    • 20/01/18 18:19:00

    >>144
    大学費用をどうやって払ったの?
    あなた大学出てないよね?
    ベッキーは自分で大学費用出したらしいけどね、芸能人なら可能だけどね、一般人でどうやって払うのよ?

    • 2
    • 20/01/18 18:31:48

    >>149
    残念だねー。それ関係ないよ?
    私、税理士秘書してたから少しはわかる
    お金があっても税金に無頓着な人沢山いるからね。ひょっとして世間知らず?

    • 0
    • 20/01/18 18:34:00

    >>148
    わかってるよw
    お祝い金って書いただけだから
    もっと応用力つけてくれよw

    • 0
    • 20/01/18 18:35:37

    >>155
    贈与は結局はお祝いのお金でしょw
    学費に使うんだからさw
    もー理解力がなさすぎて。。。

    • 0
    • 20/01/18 18:37:49

    >>150
    工場とかじゃない?
    コンビニとかスーパーは長年専業にはきつそうだよね
    トロそうだし使えないと思う

    • 0
    • 20/01/18 19:44:45

    >>184
    あなたどこの大学出たの?

    • 0
    • 20/01/18 19:45:35

    >>182
    私的にはあなたが何でこのトピにいるのかわからない

    • 0
    • 20/01/18 19:47:41

    >>173
    お金あろうがなかろうが働きたい人は働く。働きたくない人は働かないと思う。
    このトピ見てもそう思うよ

    • 1
    • 20/01/18 19:48:34

    >>171
    何でそんなこと知りたいの?

    • 0
1件~39件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ