本当に美味しいポテトサラダの作り方教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/07 15:58:10

    鰹節入れると美味しいよ

    • 0
    • 20/01/07 16:03:20

    今、ポテサラ作ってるからタイムリー!!笑
    うちは塩水でじゃがいも茹でたら、粉ふきいもにして酢を少し入れる。
    あとは普通にマヨと塩コショウでめっちゃウマよ!

    • 2
    • 20/01/07 16:04:34

    マヨネーズ+塩昆布も美味しいよー!

    • 1
    • 20/01/07 16:07:01

    マヨネーズ大さじ4~5に対して酢を大さじ1くらい入れると美味しいよ。
    あとは胡椒で調整してる。
    うちはジャガイモを400~500グラムくらい、人参小さめ半分、きゅうり1本、玉ねぎ半分、ゆで玉子2個、りんご4分の1を入れています。

    • 2
    • 20/01/07 16:24:27

    少しお砂糖いれたやつが好きだよ。

    • 0
    • 20/01/07 16:24:42

    酢よりも、セパレートドレッシング。
    おいもがアツいうちに回しかけ、しばらくおいて味を馴染ませる。
    その後、マヨネーズなどの調味料で味付け。
    お酢を使うより、角のないまろやかな酸味になるし、美味しいよ。
    洋食屋のシェフに教えて貰ったよ。

    • 0
    • 20/01/07 16:40:04

    カンタン酢に2日つけたきゅうり入れる

    • 0
    • 20/01/07 16:48:25

    >>6それってキューピーのでもいいの?
    下のりんご入れてるレスした者だけど、もっと美味しく作りたい!

    • 0
    • 20/01/07 16:50:21

    マヨネーズに粒マスタードと牛乳少々。

    • 0
    • 20/01/07 16:52:42

    茹でる時に砂糖いれる

    • 0
    • 20/01/07 17:02:39

    >>8
    市販のセパレートドレッシングなら、どこのでもOKよ。
    ドレッシングに味があるから、酢より断然おいしいよ。
    ポイントは、アツいうちにかけること。
    けどね、最近セパレートドレッシングなかなかないのよね。
    どうしてもないときは、フレンチドレッシングやイタリアンドレッシングで代用してるよ。

    • 1
    • 20/01/07 17:20:15

    3月のライオンの最新刊にポテトサラダのレシピ載ってた。
    皮付きのじゃがいもを茹でて皮をむいてマッシュ。お酢、塩胡椒で味付けして塩で揉んで硬く絞ったみじん切りの玉ねぎ、胡瓜、隠し味のみじん切りのらっきょう。
    マヨネーズは躊躇わず入れて、厚切りベーコンをゴロンゴロンに大きく切って炒めて混ぜる。こっそり練乳もサラダにいれておく。
    半熟卵をトッピング。
    今度作る予定!絶対美味しいはず!!

    • 0
    • 20/01/07 17:27:09

    芋は茹でるより蒸す
    茹でたならしっかり粉吹きにする
    熱いうちに下味をつける
    塩胡椒、酢なんかで。
    マヨはしっかり冷めてから。
    基本だけど大事だと思う。

    • 2
    • 20/01/07 17:33:06

    個人的にアメリカの料理て世界一マズイと思うんだけど、
    ポテトサラダやマッシュポテトは凄い美味しい。

    • 0
    • 20/01/07 18:01:47

    じゃがりこつぶす

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/01/07 18:23:01

    塩コショウ
    マヨネーズ
    練りカラシ
    レモン汁かお酢を涙程度
    タラコか鮭フレークや塩鮭ほぐしを入れると味が出て美味しくなるよ

    私は少し熱いうちから味付けしてる
    しっかり味付く。

    • 0
    • 20/01/08 01:06:45

    今日作ったやつ

    茹で上がったジャガイモに塩、砂糖、味の素入れて混ぜながら潰す。熱い内に粉状の味付けでしっかり味が付きます。
    ジャガイモは少し塊が残る位に。
    塩もみしたきゅうり、ハム、コーン、ツナ入れて少し混ぜる(冷ます為)。
    マヨネーズとお酢を入れてざっくり混ぜる。

    ツナをオイルも一緒に入れると旨味が出ます。
    甘み、塩味、旨味、酸味が味わえるポテサラです。

    我が家は子供がいるので玉ねぎや胡椒は省いてますが入れたらもっと美味しいだろうな~。

    • 0
    • 20/01/08 08:20:41

    >>6
    セパレートドレッシングて何?
    油と別れてるやつ?
    何味が良いの?
    色々ごめんなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ