【拡散希望】パンから発がん性除草剤検出!アメリカ圧力で日本は農薬まみれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 871件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/02 16:39:22

    動画を見るのがめんどくさい

    • 129
    • 20/01/02 16:40:28

    概要をはよ

    • 40
    • 20/01/02 16:40:46

    見ないよ。めんどくさい。

    • 59
    • 20/01/05 10:42:17

    今更
    外国産小麦だからパンは食べない
    何日も腐らない小麦

    • 12
    • 20/01/05 10:56:06

    BBSトップ > なんでも
    除草剤が入ってる食べ物を食べさせられ
    延元 追加
    20/01/04 09:19
    ガン、アレルギーだらけ。食べ物に除草剤が入ってるってあり得ない。

    アメリカ産小麦には除草剤グリホサート(商品名ラウンドアップ)がドバドバかけられ(草だけでなく小麦自体にも)それが残留したものを私達は食べています
    実際、某製パン会社達のパンにはだいたい残留農薬入ってます

    • 7
    • 20/01/05 23:04:59

    Yパンだけじゃなく色んな日本のパンメーカーから
    除草剤(ラウンドアップ)検出されたみたいだね

    • 20
    • 20/01/05 23:09:47

    とても重要な話題なのに過疎トピ

    • 35
    • 20/01/05 23:11:10

    >>6
    パスタ、うどん、蕎麦からも除草剤でてるよ
    アメリカ・カナダ産の小麦粉使ってる製品はすべて

    • 13
    • 20/01/05 23:12:44

    ラウンドアップってその辺の除草剤とはレベルが違うヤバイ農薬
    ベトナム戦争で使われた枯葉剤と同一成分
    ベトナムで大量の奇形児が産まれた、頭が2つあるベトちゃんドクちゃん

    • 23
    • 20/01/05 23:13:33

    なんでそんな危ない物が輸入できてるの?

    • 52
    • 20/01/05 23:14:27

    ラウンドアップは除草剤耐性ある遺伝子組み換え作物用に作られた強力な農薬
    普通の農薬に耐性をもつ雑草が生えてきたので、さらに強烈な農薬をかけて
    草を殺すために開発されたのがラウンドアップ

    • 4
    • 20/01/05 23:14:41

    もう貧乏だから諦めてるよ

    • 42
    • 20/01/05 23:14:58

    農家の種子法ももう日本のは使ってはダメになったんだよね?殆どがアメリカのに変わっていくとか。
    日本人を滅亡させたいんだろうね。

    • 23
    • 20/01/05 23:15:16

    今更感。山パンなんて前からヤバいって言われてるじゃん。農薬・添加物・遺伝子組み換え・ゲノム編集・放射能……日本はヤバい食べ物だらけだよ。

    • 49
    • 20/01/05 23:15:29

    アメリカ産の肉はヤバいのかな?

    • 19
    • 20/01/05 23:15:42

    見ない
    説明して

    • 9
    • 20/01/05 23:15:54

    見ない
    説明して

    • 1
    • 20/01/05 23:16:11

    >>10
    動画見たら?アメリカ政府の圧力
    ヨーロッパなんか規制してるのに、NOと言えない属国「日本」にだけ押し付けてる

    • 24
    • 20/01/05 23:16:19

    〇〇パンは有名だよね

    • 6
    • 20/01/05 23:16:22

    もう散々食べてきちゃったし別にいいや。

    • 36
    • 20/01/05 23:19:03

    >>17
    子供の未来、健康、自分の命に関わる事なのにたった15分程度の動画すらも
    見るの面倒な人は、ガンになって病院で臓器切り取られる人生を選びなよ

    • 8
    • 20/01/05 23:20:38

    ママーのパスタも買ってない
    イタリアのパスタメーカーはもうアメリカ小麦の輸入を拒否し始めた
    ヨーロッパ民はこういうところ凄く厳しい。
    すぐ圧力に負けてヘラヘラ買い取る日本とはレベル違う。

    • 52
    • 20/01/05 23:21:41

    近所に美味しいベーカリーあってさんざん食べてきてるけど
    輸入小麦なんだろうなぁ・・・(絶望)

    • 19
    • 20/01/05 23:22:40

    年越し蕎麦もしっかりアメリカ小麦練り込まれてるし
    ラウンドアップはどんな加熱処理してもその毒性は消えない

    • 3
    • 20/01/05 23:24:01

    一切排除することはできないよね。
    健康に気を使っていても病気になってしまう人もいるし、全然気にしないで健康に悪ことばかりしていても元気な人はいる。

    • 37
    • 20/01/05 23:24:51

    拡散希望、動画見てください。って怪しい。

    • 28
    • 20/01/05 23:24:52

    国産を選べばいいの?
    国産か分からないものもあるし、学校給食なんてどこ産か分からないよね…

    • 36
    • 20/01/05 23:26:35

    なぜ小麦に除草剤(ラウンドアップ)をかけるのか?
     
    小麦の栽培中には殺虫剤や殺菌剤や化学肥料をかけます
    小麦の周辺に生える雑草を殺すための除草剤は「草に」まきます

    ところが今アメリカ・カナダでは小麦そのものに除草剤をかける方法をしてます
    小麦の収穫直前に除草剤をかける事によって早く小麦を枯らせて収穫できて
    コスト削減して収穫のスピードを速めるためのとんでもない危険な方法です

    そのうち日本でもこの方法が導入(押し付けられる)されます

    • 5
    • 20/01/05 23:27:25

    基本的にご飯派だから、家ではあまりパンや麺類は食べてなかったけど、外食とか市販のは分からないからな。仕方ないか。今後気をつけていくしかない。
    危ないのは小麦だけ?
    じゃがいもやコーンはどうかな?

    • 6
    • 20/01/05 23:28:51

    >>27
    学校給食のパンからもラウンドアップが検出され、問題になってる
    なぜこういう重要な話題がママスタに出ないのか不思議だけど

    • 21
    • 20/01/05 23:28:54

    YouTubeエラーで見れない(TT)

    • 2
    • 20/01/05 23:29:23

    >>21
    何言ってんの?w
    今更感だし、ずーっと食べてきてた今の年配者どうなるの?長生きしてんじゃん。どう証明すんのよw上白糖にしろ何にしろうるさいわ。
    健康に気を使ってても病に侵される人もいる、好きなものを好きなだけ食べて長生きしてる人もいる。
    関係ないよ
    子供たちの将来?
    食のことよりも環境だわ!食は自分達で責任持って選んで食せばいい。日本国は自分だけでは変えられない。
    子供に今食べさせなくても、中高にもなれば好きなもの食べる。それ以上になればもっといろんなものを口にする。
    子供の時だけ食べさせないようにしてても無意味www


    そもそも守る部類が違う


    • 56
    • 20/01/05 23:30:21

    気にする人、大変だね

    • 18
    • 20/01/05 23:30:21

    中国産が安全とかいう時代が来るかもね。

    • 10
    • 20/01/05 23:30:25

    >>29
    じゃがいもやコーンも遺伝子組み換えアメリカ産が多いし
    非遺伝子組み換えって書いてあっても輸入ものは農薬多いから
    出来るだけ北海道産とか国産がいいよ、高いけど・・・

    • 12
    • 20/01/05 23:31:02

    いまさら

    • 7
    • 20/01/05 23:32:06

    アメリカって中国よりもヤバいね

    • 16
    • 20/01/05 23:32:19

    うちはイタリア産の無農薬小麦100%のパスタを使ってる
    値段割高だけど毎日食べるわけじゃないし

    • 9
    • 20/01/05 23:34:37

    アメリカ政府の家族はみーんなオーガニック食品ばかり食べてるけどねw

    • 6
    • 20/01/05 23:35:02

    >>35
    ありがとう。アメリカ産のできる限り買うの控えていこうと思います。

    • 12
    • 20/01/05 23:36:07

    アメリカ「貧乏人やジャップ猿は農薬でも食っとけ。買い取れ。」
    金持ちはみんなオーガニックしか食べない

    • 13
    • 20/01/05 23:36:49

    >>39
    知らなかった。

    • 0
    • 20/01/05 23:38:47

    アメリカが日本にやってる事って本当に人殺しと人体実験と金づる奴隷だよ
    日本に原爆落として殺したのもアメリカ人だし
    中国人なんて日本に何も悪い事してないのにメディアに操作され嫌われてる

    • 38
    • 20/01/05 23:44:17

    湖池屋はずーっと国産ジャガイモを使う事に拘ってるから
    ポテトチップは湖池屋しか買わない

    • 45
    • 20/01/05 23:48:05

    どうせ死ぬんだから食べたいもん食べて死ぬわ

    • 28
    • 20/01/05 23:48:54

    私達が唯一できる事。それは買わない事。アメリカがどんなに日本に
    押しつけても私達が買わなくなれば、メーカーも買わなくなり日本政府も
    アメリカから「もう買わない」と言わなくなる日が来る

    私達が諦めて買ってしまえば、この負のサイクルは永遠に続く。

    • 38
    • 20/01/05 23:52:03

    無農薬を買う人が増えれば増えるほど、無農薬野菜は安くなる
    私達が買うことで国内オーガニック農家を支えれば、単価が安くなる

    • 50
    • 20/01/05 23:52:56

    毎日パン食べてる。
    やばいな。

    • 20
    • 20/01/05 23:53:05

    そんなこと言ってもみんなはいつか死ぬんだ

    • 22
    • 20/01/05 23:55:45

    湖池屋は輸入ジャガイモにNO!と言い続けてる日本のポテトチップス屋。
    揚げ油もちゃんと国産コメ油を使っている。

    • 54
1件~50件 (全 871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ