トナカイ飼ってない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1434件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/01 00:56:05

    うちのトナカイは12月に備えて毛並み整えて早くもプラン考えてるよ。
    たまに外出して暴走して子供に泣かれて落ち込んで帰ってくるよ。

    • 2
    • 20/02/01 00:49:05

    クリスマスまであと11ヶ月…
    暇だからYouTubeトナチャンネルはじめようかな。

    • 0
    • 20/01/05 10:14:49

    みんなあけおめー。今年も新春トナ会始まるよー。

    • 1
    • 19/12/29 13:35:00

    トナロス…だな

    • 4
    • 19/12/28 09:44:29

    うける。

    座布団1枚( ´∀` )b

    クリスマス終わったーーー!サンタさんも来たーーーー正月だーーー冬休みの宿題だーー


    お年玉くれーーー

    • 1
    • 19/12/27 21:34:42

    >>1428
    あぁ~!!トナー交換大嫌いだった(笑)でも今なら率先してやってたかも

    • 3
    • 19/12/27 21:01:57

    今後トナカイ見てトナって言う人、トナー交換で一瞬ふっと口元が緩む人居たら あ、ママスタの人って思うかも。

    • 6
    • 19/12/27 17:56:05

    >>1418
    名トピは名残惜しいけれど、引き際も大事だね。有終の美。
    一瞬の輝きを、ライブで楽しませてもらえてありがとう。

    • 1
    • 19/12/27 14:09:16

    トナカイのこと「トナ」って呼んでることに衝撃受けた
    おかあさんといっしょが「おかいつ」ってのを越えたわ

    • 2
    • 19/12/27 08:26:14

    稀に見る良トピでした

    • 12
    • 19/12/26 21:56:55

    大団円!?

    • 2
    • 19/12/26 21:55:10

    >>1416
    やっぱりそうだ あんただったんだ!
    新トナよく頑張ったね!
    来年はあんたが新人を助けてあげるんだよ
    あたいについて来れたんだから絶対大丈夫、きっとすぐ一頭前になれるよ
    自分を信じて、ドリームカムトゥルーだよー!

    うちのトナカイからの伝言
    汗が止まらないからって外に涼みに行っちゃった
    何故か肩は震えてたけど
    お互いお疲れさま、ゆっくり休んでね!

    • 6
    • 19/12/26 21:30:56

    いやあ、盛り上がったわー トナトピ!

    • 11
    • 19/12/26 21:29:21

    >>1420
    ここの主さん?

    • 0
    • 19/12/26 21:06:47

    今度はネズミスレが立ってるね

    • 0
    • 19/12/26 21:04:51

    >>1418
    クリスマス終わるとネタが一気になくなる。
    その結果がこのコメントの遅い流れだよ。

    • 0
    • 19/12/26 21:03:17

    このトピ面白かったけど、ここまでくると「まだやってるんだー…」ってなるねー(笑)

    • 5
    • 19/12/26 17:57:30

    成トナ式、2月のトナ撒き、トナンタイン。
    まだまだスケジュールびっしりよ。

    • 5
    • 19/12/26 17:57:24

    うちのトナちゃん今年がデビューで私もトナもすごく緊張していたんだけど、こちらで出会った姉御肌の素敵なトナカイさんのおかげで無事に任務完了して帰ってきました。
    とっても誇らしげな顔して帰ってきてうるっときちゃった。
    お世話になったトナカイさん、トナ主さん、ありがとうございました。

    • 8
    • 19/12/26 17:57:02

    うちのトナカイ、まだ帰ってこないんだけど。もしウロウロしてるトナカイいたらうちのだから。迷子札は付いてるからよろしくね。

    • 2
    • 19/12/26 17:54:08

    皆さんのトナちゃんたちもまだまだお忙しいようね。
    うちも紅白トナ合戦後に ゆくトナくるトナまで仕事が入ってるのよ。

    • 3
    • 19/12/26 17:41:25

    皆さんありがとうございました♪
    私も、我が家のトナ次郎もめちゃくちゃ楽しかったです。

    家のトナ次郎、人見知りでなかなか皆の中へ
    行きたがらなかったのに、リーダー各のトナさんの
    おかげで無事に仲間入りさせて頂きました。
    グループLINEにも入れてもらって喜んでます。

    年末のカウントダウン、トナフェスにも誘ってもらい
    喜んでます。ありがとうございました♪

    • 3
    • 19/12/26 17:38:52

    大役を果たしたトナカイお疲れ様でした。
    トナ主さんもおつかれ様。

    今日子供が捨てられたトナカイ拾ってきたら集団で捨てトナがいついちゃって困ってます。
    役目を終えたからって捨てるなんてサンタ失格!トナ主失格よ!
    トナ探している人は新しいトナ主を待つ可愛い子達がいるので声かけてください。

    もしトナ主不足でしたら、トナランド 作ります。

    • 2
    • 19/12/26 17:29:13

    レスがゆるやかになってきたから少し寂しくなってきた。
    と業務終わって明けのうちのトナがブツブツ嘆いております。
    正月にはこっそりと巫女の格好してバイトでもしようかと言ってるよ。

    • 3
    • 19/12/26 13:22:59

    大掃除してたら、トナの引き出しから
    サンタさんの余ったプレゼントが出てきたんだけど…
    4年前からの これは窃盗だよね。。。

    • 4
    • 19/12/26 13:01:28

    全国のトナカイさん達今年もご苦労様でした。うちのトナ、ひっくり返って腹出して寝てる。そっと毛布かけてあげよう。

    • 5
    • 19/12/26 12:56:05

    クリスマスも終わって、紅白トナ合戦まで大した楽しみもないなぁ…子供の塾の冬期講習の送迎もトナちゃんがやってくれるし、夕方の再放送ドラマ『空から降る一億のトナ』までお昼寝しよっと

    • 4
    • 19/12/26 10:47:50

    >>1288
    決戦は水曜日だったね!

    • 2
    • 19/12/26 05:59:34

    >>1404
    そう!私もww

    • 3
    • 19/12/26 01:47:06

    >>1395
    教育はちゃんとして!
    うちのトナがファンなんだけど、
    「年齢的に結婚するのはウェルカムだけど、相手がバカ!」って言ってたよ。

    • 1
    • 19/12/26 01:37:39

    >>1401
    もしや、あなたも意識低い系?

    • 3
    • 19/12/26 00:53:03

    >>1397
    もしかして この子かな?
    ペガサスが中国に帰る途中 泣いてる迷子トナ見つけてうちに連れてきた。
    ステラおばさんのクッキーでいいかな?今 これしかないんだ。
    朝には連れて行けるから安心してね。

    • 1
    • 19/12/26 00:16:39

    >>1396
    お子さんが大きくなって、トナカイ卒業のおうちも出てくるから譲ってもらえないかな?
    うちは去年近所のお家にお譲りしたよ。
    寂しかったけれど新しいお家で立派にお役目を果たしているのを見て誇らしかったわ。

    • 5
    • 19/12/26 00:09:25

    別のトピでトナカイのトピがお薦めと書いてて来ました。めっちゃウケる!

    • 5
    • 19/12/25 23:42:12

    >>1397どこで迷子になったの?見かけたら連絡入れるね。早く見付かるといいね。

    • 2
    • 19/12/25 23:40:00

    お疲れ様パーティーしてます。今年もご苦労様です。来年もよろしく!!
    来年こそはトナカイ飼うぞー今年はレンタルで借りました。

    • 4
    • 19/12/25 23:33:45

    明日は今年最後トリミングを済ませて、明後日から温泉付きトナホテルでのんびり過ごしてもらう予定。
    大きな牧場で走り放題、食べ放題、夜は温泉でグルーミング。トナ友も沢山参加するから毎年楽しみにしているのよ。
    でも自宅で面倒を見ないなんてトナ飼い失格とか言われちゃうのよね。

    • 4
    • 19/12/25 23:33:29

    うちのトナカイが迷子になりました…
    3歳の女の子、首輪は革製で赤色、鈴がついてます。
    最寄りの警察署と動物愛護センターとトナカイセンターには届け出してあります。
    もし見かけたら家に帰るように言ってください。
    好きなごはんはクッキーです。

    • 5
    • 19/12/25 23:15:15

    ようやくクリスマスが終わった。
    トナカイ飼ってない我が家は肩身が狭すぎて、ここのところひたすら息を潜めて生活していたわ。
    きっと近所にはあのご家庭トナカイもいないのよってヒソヒソ言われていただろう。
    ああ貧乏って嫌だ。

    • 6
    • 19/12/25 23:08:11

    うちのトナ子、またやらかしたわ。
    五人グループのアイドルトナとゴリ押しで
    結婚したんだけど 匂わせが酷くて総すかんくらってて、、紅白も最前列でポニーテールで観覧するらしいの。つくづく育て方失敗したわ。ファントナに申し訳ない。

    • 2
    • 19/12/25 22:58:13

    うちの若いトナカイに年賀状見つかってしまった
    これはサンタさんじゃなくて郵便屋さんが配達するんだよと言ったら、郵便屋さんを乗せて配達するものだと思い込んで張り切ってる
    年末年始はトレーニングセンターの温泉コース申し込んであるのに、クリスマスの興奮が治ったら納得するかな?
    年上のトナカイが上手く説得してくれたらいいんだけど…

    • 7
    • 19/12/25 22:48:24

    >>1384
    ちょっと!またこうやって話せるなんて感激!
    クリスマス前にわざわざ岡山まで来てもらったから当日どうだったか心配で心配で(;_;)
    やっぱりおたくのトナちゃん見たら我が子も欲しいってなったよ!がんばろうかな…
    うちのトナカイですけどみたいなドヤ顔の年賀状送らせてくださいね!

    • 2
    • 19/12/25 22:43:20

    うちのトナカイのトナ美早く配達終わらせてそのままトナクラブ行きましたよ。
    友達あと3頭引き連れて将来は歌手兼ダンサーになりたいって目キラキラさせてたよ!
    トナックスっていうグループ作ってtona tona tonaっていう歌を出したいんだって!

    • 3
    • 1391

    ぴよぴよ

    • 19/12/25 22:06:11

    朝起きたら私の枕元にダイエットサプリが山ほど置いてあっんだけど……どこのトナカイが置いて行ったんだい?ありがとよ!

    • 3
    • 19/12/25 21:59:33

    >>1383
    まぁ最近のトナって、おやつを外で食べるよね。

    • 0
    • 19/12/25 21:56:28

    >>1387
    あっちゃー、忘れてた。
    思い出させてくれてありがとう!
    そう言えば 美トナひばり歌うって言ってたわ!

    よしよし、紅白出るから義実家無しだわ。
    ほんとに ありがとうー!

    • 1
    • 19/12/25 21:26:56

    >>1385
    お宅の子大晦日は空いてるの?
    紅白トナ合戦行われるってLINEきたよね?
    うちの子は「トナリのトトナ」を唄うらしいけど
    人数が足りなくて困ってるらしいよ。

    • 3
    • 19/12/25 21:22:32

    >>1379
    じゃあ年取ったら太川さんも一緒じゃないとね。

    • 2
    • 19/12/25 21:20:08

    さっき回覧板回って来たんだけど、プレゼント受け取ってない子がいるから あと3日トナカイ出してくれだって。毎晩ナビ代わりにスタンバるの眠いわ。

    いっそ大晦日までにしてくれたら、義実家に帰らなくて済むんだけどね!

    • 2
1件~50件 (全 1434件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ