トナカイ飼ってない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1434件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/22 12:10:46

    馬でもロバでも良いわ。
    金が吹っ飛ぶことに変わりない。

    餌代だけで生活苦なるわ。

    • 2
    • 19/12/22 12:11:07

    主は何頭飼ってるの?

    • 8
    • 19/12/22 12:11:19

    は?

    • 1
    • 19/12/22 12:11:33

    ウサギでなんとかするつもり。

    • 19
    • 19/12/22 12:11:46

    鹿なら近くの公園にいっぱい居ますけど

    • 9
    • 19/12/22 12:12:07

    自転車があるので

    • 2
    • 19/12/22 12:12:44

    そんな人いるわけないってトピ開いたら、いるんだね…飼ってない人…うちの周りにはいないから知らなかった…

    • 60
    • 19/12/22 12:13:19

    どこにいくの?

    • 1
    • 19/12/22 12:13:35

    猪使って家の壁ぶち破って中に入る予定

    • 29
    • 19/12/22 12:15:38

    このトピ面白くて笑ったんだけど
    それって私だけか

    • 45
    • 19/12/22 12:16:25

    レンタルするよー

    • 16
    • 19/12/22 12:17:18

    空飛ぶソリを開発したから大丈夫

    • 2
    • 19/12/22 12:17:24

    主はサンタか?

    • 5
    • 19/12/22 12:17:58

    ダスキンのレンタルで1日5万だって!オフシーズンは1万なのに高すぎ!

    • 36
    • 19/12/22 12:18:17

    リヤカーで運びます

    • 1
    • 19/12/22 12:18:36

    わたしサンタじゃないので。
    プレゼント配りなんていたしません。

    • 3
    • 19/12/22 12:18:45

    今時トナカイなんて使わないよ
    どこでもドアが一番だよ

    • 11
    • 19/12/22 12:19:08

    飼ってる犬がちょうど茶色いから、角つけとく。

    ダックスだけど…遠目に見たらトナカイに見えるかなって。

    • 17
    • 19/12/22 12:19:29

    自転車立ちこぎするから大丈夫!

    • 2
    • 19/12/22 12:19:33

    >>17 欲しい!!

    • 1
    • 19/12/22 12:20:00

    あ、忘れてた。トナカイ飼わないとだね

    • 3
    • 19/12/22 12:20:15

    飼ってるカメに頼もうと思ってるんだけど…


    いつ頼めばクリスマスに間に合うかなぁ。

    • 15
    • 19/12/22 12:21:04

    >>22 カメの場合もう間に合わないと言われました…

    • 15
    • 19/12/22 12:23:27

    トナカイ持ってるだけで僻まれる。たかがトナカイだよ?皆どんだけ貧乏なのよ(笑)




    あーーーこんなトピ大好きだ!

    • 42
    • 19/12/22 12:24:01

    >>23
    あら、間に合わないのか!
    最近寒くて寝てばっかりだから遠慮してたんだけど、もっと早く頼んどけばよかったなぁ。

    • 9
    • 19/12/22 12:24:27

    >>4うちも、だけど包装紙掘るか食べちゃうんだよね。

    • 3
    • 19/12/22 12:25:33

    近所の裏山にニホンカモシカがいっぱいいるから土下座して頼んでみるよ。

    • 22
    • 19/12/22 12:25:40

    え?皆自分ちで用意するの?
    うちサンタクロースが自前のトナカイで来るから足の事なんて気にした事ないけど。

    • 2
    • 19/12/22 12:29:17

    よし!今からちょっくらグリーンランドにでも行って、トナカイ調達してくる!

    • 2
    • 19/12/22 12:29:49

    久々トピタイだけでニヤニヤできた!
    主さんありがとう!(笑)

    • 23
    • 19/12/22 12:32:14

    うちはヘラジカ使うよ

    • 6
    • 19/12/22 12:32:30

    トナカイ飼ってサンタに貸し出しするの?

    • 2
    • 19/12/22 12:33:17

    トナカイ飼ってないから、馬と鹿で代用する

    • 10
    • 19/12/22 12:33:38

    この時期になるとトナカイの数でマウントされるよねぇ

    • 25
    • 19/12/22 12:34:11

    >>32
    え?クリスマスシーズンの習い事の送迎どうしてるの?

    • 14
    • 19/12/22 12:35:02

    ウチは除草のために茶色のヤギを飼ってるんだけど、それに角付ければいけるかなって思ってるんだけど、バレるかな?

    • 10
    • 19/12/22 12:36:19

    サンタを引っ張ってるトナカイにツノ生えてるじゃん?本当はトナカイって冬にはツノが抜け落ちてるからあれは付けツノなんだよ。

    • 2
    • 19/12/22 12:37:41

    やっぱりこの時期になるとトナカイでマウントとるトピたつよね~
    普通の人はレンタルトナカイで十分なのにさすがのママスタですわw

    • 27
    • 19/12/22 12:38:03

    ヤバい忘れてた!旦那に変装してもらって何とかならないかな!?

    • 2
    • 19/12/22 12:38:44

    うちのトナカイアルビノだから
    真っ白で綺麗よ

    • 4
    • 19/12/22 12:39:56

    サンタさんのトナカイは女の子
    角がこの時期にあるから

    • 6
    • 19/12/22 12:39:59

    そろそろAmazonで頼まないとな~

    • 6
    • 19/12/22 12:42:02

    うちのトナカイこの間離婚したらしくて、旦那のトナカイが出て行っちゃったんだよね
    本当に勝手なことされたら困る。せめてシーズン終わるまでは離婚を留まって欲しかった。

    • 8
    • 19/12/22 12:42:02

    >>37
    ちげーよ

    この時期につの生えてんのは女子トナカイなんだよ

    人間もトナカイも、女のほうが働き者なんだよ

    • 11
    • 19/12/22 12:44:31

    子供が成長してサンタの存在を否定するようになったから、売り払っちゃったわ…

    • 11
    • 19/12/22 12:45:14

    何を言ってるかちょっとわからない

    • 3
    • 19/12/22 12:46:11

    いや、私がトナカイやるし…

    • 5
    • 19/12/22 12:46:14

    亀がいるから大丈夫だし

    • 3
    • 19/12/22 12:46:20

    すっかり忘れてたわ!
    今からだと、良いトナカイ残ってないんだよね
    鹿ならすぐいけるんだけど何とか誤魔化せるかな?

    • 4
    • 19/12/22 12:46:27

    うち、今までトナカイ無しだったけど、子供がサンタの存在を疑い始めたから今年はレンタルしたよ。
    年末に痛い出費だわー。

    • 18
1件~50件 (全 1434件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ