ゲームの何がそんなに悪いのか

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 19/12/20 18:39:19

って旦那に言われました。
モンハン欲しがってたんだけどやめて。って言いました。
理由は付き合ってた時にハマってて何時間もそれに熱中して、友達ともオンラインで時間合わせてやってたから。
あとは、妹がお前も買えって催促してくるからとスイッチのポケモンを買おうとしたので、それもやめて。って言いました。
あれもこれもダメ。ゲームの何が悪いわけ?って言われました。
すぐに終わるようなゲームならいいけど、2時間も3時間もされるのわかってるので最初から阻止しました。
スマホゲームだけで勘弁してくれと思って。
子供もまだ10ヶ月だし、ストレスのもとになるようなものは最初から排除してもいいですよね?!
それともやらせるだけやらせて我慢するのがいい嫁なのでしょうか?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/11 17:29:05

    私の夫もゲーム好きです。
    専ら1人で黙々とシミュレーションゲームしてます。
    休みの前日は私が止めなければ、それこそ明け方までずーっとしてます。

    でも子ども達とたくさん遊んでくれるのである程度私も譲歩してますが、さすがに天気の良い休日の朝からゲームの音がしたら、気分が悪いですね。

    家族団らんの時間は大切に、子ども達が勉強している時間帯はしない。
    長時間してもいいけど(完徹はダメ)休憩は挟むこと。

    この休憩に珈琲を入れたりしてあげてます。

    身体が心配~と下手にお願いしてみてはどうですか??

    • 1
    • 20/01/11 17:21:05

    >>35
    同じ事思った。
    他の趣味ならいいの?
    うちの旦那もゲーマーだけど、私は何も言わない。
    PS4でオンラインもしているけど、子どもが寝てからだし、睡眠不足になろうが自分の時間でやっているから。
    パチンコやスロットの方が嫌。
    因みに実兄は釣りが趣味なんだけど、釣りに行くって嘘ついて不倫していた。

    • 0
    • 20/01/11 17:17:50

    >>47
    ゲームセンターみたいに前に貯金箱おいとけば?たまったら美味しいの食べに行けばいいよ。

    • 0
    • 20/01/11 17:15:30

    長くゲームされるのが嫌な理由をちゃんと伝える。
    その上でお互いの折り合いを見つける話し合いをする。
    例えば2時間過ぎたら1時間毎にお金をいただくとか。もちろん前払いで。

    • 0
    • 20/01/11 17:14:43

    うちも旦那がそこそこゲーマー。付き合って頃それで別れる別れないの大喧嘩したぐらい。なので子ども産まれる前に結構話し合って、数年はちょっとペース落としてもらったよ。子ども10代の今はもうすっかひどっぷりだけど、乳児の頃に今ぐらいされてたら危機だったと思う。
    お互い「ダメ!」「やる!」以外に具体的に話し合ったりって空気ではないの?

    • 0
    • 20/01/11 17:13:58

    ゲームじゃなくて釣りにハマりだしたらどうする?友達の旦那が釣り大好きらしく休みの日は翌日まで帰ってこないんだって
    麻雀にハマる人は徹麻とか普通だし
    ゲームを禁止してほかにもこういうのにハマったらそれも禁止していくの?
    帰ってこなくなるよ?

    • 1
    • 20/01/11 17:11:44

    オフライン限定にしてもらったら?
    私も旦那もモンハンするけど、基本的にマルチプレイはしないよ。

    • 0
    • 20/01/11 17:07:35

    価値観の相違、性格の不一致
    主が気に入らなければゲーム以外でも排除されると知られたら・・・
    察して動いてくれる人間なんて皆無ですし他人じゃないんだから、どうしてほしいのか伝えれば済む話のような気がする

    • 0
    • 19/12/21 12:42:21

    主の旦那のゲーマーの程度知らんけど他の人の書き込み見てるとゲーマーがオンラインにはまったときの怖さを知らない人が多すぎる。何人もゲーム離婚知ってる…
    コミュニケーション不能になるんだよ…

    • 3
    • 19/12/21 12:28:23

    我が子に対してもそうだけどゲーム時間2~3時間は良しとして、じゃあどうやって残りの時間でやらなければならない時間を作ろうか?って話し合いをする。
    我が子は宿題に時間が掛かる為、ゲーム時間を考えたら無理という判断を本人が下したので平日はやっていない。やろうともしない。
    旦那には食器洗いと子供の入浴、歯磨きさえ終わったらOKにしてる。やっつけ仕事ではなくコミュニケーションも取りながら。

    • 0
    • 19/12/21 12:23:06

    ストレスで不倫の世界へってね

    • 1
    • 19/12/21 12:21:56

    排除したら旦那のストレスがたまるだけじゃない?やらせてあげるときはやらせてあげて、ゲームやらない日も作ればいいだけじゃないの?

    • 1
    • 19/12/21 12:16:41

    ゲーマーの私。子供もけっこうやってるけど、目をつぶってる。私が言っても説得力がないものw

    • 1
    • 19/12/21 12:15:51

    だいたいゲーム脳って犯罪起こしそうだからねー
    辞めさせなさい

    • 2
    • 19/12/21 12:13:19

    スマホゲームだけで勘弁してという事はポケモンGOをフラフラやりに行くのはいいの?

    • 2
    • 19/12/21 09:46:15

    ゲームに嫉妬してる状態じゃないの。

    旦那に他の趣味があったとしても主が文句を言いそうだというなら、好きな人の幸せを喜べないタイプなのでは。

    • 3
    • 19/12/21 09:44:35

    私はゲームであれ何であれ「自分のためにやらなければいけないこと」と「やったほうがいいこと」に時間を使うことが大切だと思ってる。

    そして、結婚したなら「自分のために」のところが「相手と自分」に変わって、子どもができたら「自分と家族のため」に変わると思ってる。

    自分と家族のためにやらなければいけないこととやったほうがいいことを、した後なら個人の趣味に当てる時間になにをしても、ゲームでも手芸でもいいと思う。

    そこの優先順位がぐちゃぐちゃになってるよね。単純に「いい」とか「わるい」だけの話じゃないよね。

    でもそのやらなければいけないこととやったほうがいいこと、その価値観を擦り合わせていくのも結婚生活ですごく大事だと思うよ。何年もかけて、少しずつよく話し合ってね。頑張ってね。

    • 3
    • 19/12/21 09:40:58

    自分が家事してる時にゴロゴロしてるのが嫌なのはわかる。でもゲームは悪くないよね。旦那に問題があるだけで。だから旦那にさ、ゲームする前に風呂洗ってきてとか何か家事をやらせたらどう?

    • 5
    • 19/12/21 09:32:54

    うちはお互いの趣味は理解しあってる。私は物作りが趣味だから没頭したら2時間なんてあっというま。それでも旦那から文句言われた事は一度もないよ。

    • 1
    • 19/12/21 09:32:51

    >>26
    わかってくれてありがとう。

    のめり込むのわかってるから、最初から阻止しちゃうんだよね。
    前科があるからさ。
    子供産まれてからもそれだと本当に困る。
    離婚の原因になるようなことは最初からから阻止したい。

    クリスマスプレゼントにあげようかと思ってるけど…
    友人の旦那さんのめり込んじゃったんですね。
    子供もいるし…旦那を信じるしかないかな。

    • 1
    • 19/12/21 09:29:33

    あらあら、主さん丸め込まれ過ぎ。みててほっとけない。主さん悪くないから本当に反省しちゃ駄目だよ。
    夜中にもできるような趣味、ゲームだろうが夜釣りだろうが許しちゃダメ!絶対ダメ!!
    絶対今以上に非協力的になるよ。事前に食い止めないと決壊するよ。

    • 1
    • 19/12/21 09:29:27

    >>26
    私べつにゲーム好きじゃないよ。ゲーム好きが集まるような題名だとは思わなかったけどな。

    • 4
    • 19/12/21 09:27:13

    ゲームが悪いんじゃなくて没頭するからダメなんだよね。
    やり出すと本当にゲーム優先になるし、モンハンなんてすぐには終わらないからね。
    夫婦仲うまくやっていきたいから好きなことはもちろん理解してあげたいと思ってる。
    旦那が妥協する人間になれたらいいんだけど、やるかやらないかどっちかなんだよね。
    だからまた難しい。

    ひとり一人に返事できなくてすみませんが、みなさんの意見ありがたい。

    • 3
    • 19/12/21 09:26:23

    旦那が休みの日に、たとえばゴルフや釣りに出掛けてもきっと文句言うよね?『また行くの?出掛けてばかりいないで家にいなよって』。結局は主が自分勝手なんだよ。

    • 2
    • 19/12/21 09:25:43

    ゲーム好きな人が集まるような題名にするからゲーム好きな人が集まってきてコメントしてるんだよ。それで批判されて主さんが反省してるけど冷静になって。主さん悪くないよ。
    0歳児いて自分だけゲームに没頭する旦那おかしいよ。主さんは自分の趣味も今は我慢してるんじゃない?
    買う前に嫌だと伝える主さん、むしろ偉いと思う。友人はプレゼントしてからやり過ぎないでねと釘を刺し案の定旦那さんがのめり込んで不満タラタラ。私からしたらじゃあなんでプレゼントしたんだろうと友人に少し呆れてます。あげてからじゃ遅いんだよ!
    子供がもう少し大きくなるまで旦那育てしたほうがのちのちの夫婦のためになるよ。

    • 0
    • 19/12/21 09:24:21

    趣味の一つだよね?
    旦那さん勝手に買わないんだね。
    家族を蔑ろにしないことを条件に許可してあげたら?
    あと食事やお風呂もちゃんと済ませること(笑)

    • 1
    • 19/12/21 09:22:18

    付き合ってた頃から何時間もやってたんだよね?そんな男を選んだのはなぜなの?

    • 2
    • 19/12/21 09:21:50

    >>18
    結局は寂しいんだけど気が強いのが邪魔して素直に伝えられないんだよね。
    旦那にもゲーム以外の趣味だったら許せるのか?って聞かれたことある。
    目の前でゴロゴロゲームされるよりはマシかもしれないって答えたけど、そうなったらそうなったできっと寂しくなるかも。
    面倒くさい性格。
    もうちょっと素直になれるように努力する。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/12/21 08:57:03

    これからも夫婦でいるつもりならお互いの趣味は理解しないとね。

    • 1
    • 19/12/21 07:44:55

    ゲームが悪いんじゃなくて没頭するあなたが悪い。

    ってのがちゃんと伝わってないんじゃない?

    • 4
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/12/21 07:32:14

    イライラしてるのかな?トピの最後の一行なんて極端すぎ。
    私はゲームは嫌い、夫はゲームは好き。
    この事を一まとめにしない方がいいよ。
    夫は夫、私は私って家族でも別の人間だって考えなよ。
    ゲームも今ではすでにコミュニケーションツールの一つだよ。
    ゲームだから嫌なの?
    ゲームじゃない趣味だったら許可するの?
    平日は仕事と家のこと頑張るね!って、釣り、ゴルフ、スキーなどで休みに1日いないのは許せるの?
    映画だったら二時間見ててもいいの?

    10ヶ月の子育て私1人では大変でゲームされてると寂しく感じるから、もっと私たちに時間を使って欲しい。
    ゲームしてもいいけど子供より私よりゲームに夢中になられると嫉妬でどうしてもイライラしちゃうのって言えよ。




    • 6
    • 19/12/21 07:29:08

    >>15
    たぶん私に言われた手前自分では買わないと思うからさ。
    クリスマスプレゼントはスニーカーがほしいって言って少し前に2万5000円もするやつ買った。
    他に欲しいものないだろうから、ごめんねって気持ちもこめてさ。

    • 1
    • 19/12/21 07:08:28

    モンハンて課金あるの?
    そこはしっかりルール決めて(小遣いの範囲内とか)後は育児の手抜きしないでって事を約束したらいいんじゃないかなぁ。破ったら勿論ペナルティありで。

    兄とオンラインでゲームしたがる妹のことは私もちょっと理解不能だわw

    • 0
    • 19/12/21 07:02:10

    >>12
    なんか嫌味な女だなぁ。
    クリスマスプレゼントじゃなくて旦那に「あれもこれもダメって言ってごめんね。」って言って、子育てがあるしゲームばかりに熱中しないでねって釘をさして家計に響かない範囲でゲーム買えばいいんじゃない?

    • 5
    • 19/12/21 06:58:52

    私もゲームばっかりしてたけど、ある日を境にばかばかしくなってやめた。ゲーム内で強くなっても、結果は弱い人間のまま。
    視力も落としたし、時間を無駄にしてしまってた。

    ゲーム脳だったなー。
    誰かに止められてもやめられなかった。

    • 1
    • 19/12/21 06:56:14

    50すぎてもゲーム好きだよ
    まあ私もやるからさ。

    • 3
    • 19/12/21 06:49:53

    みなさんありがとうございます。
    みなさんの意見を聞いて少し反省。
    気持ちに余裕がないからこうなるのかな。
    ゲーム好きというのは結婚するちょっと前に知ったよ。
    それまではゲームなんて時間の無駄でしかないって言ってた。
    やると本当にそればかりに没頭するから猛反対しちゃうんだよね。
    子供が寝てからならいいけどスマホゲームですらやり出すと子供のことは片手間にってかんじだからさ。
    でもあまり押さえつけるのはよくないよね。
    ということで旦那のクリスマス・プレゼントはゲームソフトでいいかしら!

    • 1
    • 19/12/20 19:56:48

    夫婦対等なはずなのに、主だけがあれも嫌これも嫌ってやってると旦那が主が嫌!になるよ。
    それか会社早く終わっても漫喫よったりしてゲームやるようになるよ。

    • 0
    • 19/12/20 19:07:15

    旦那とこれから先も一緒にいたいなら
    話し合って2人の妥協点を探すしかないよね

    • 2
    • 19/12/20 19:00:23

    ていうか嫌ならゲームしたがりの相手と結婚したのが大間違い。
    ゲームしたがりの男選んだのは主だよね。
    で、自分が我慢しなきゃいけないの?!ってストレスためて、なんなの?
    自分で選んだのに。

    • 6
    • 19/12/20 19:00:06

    >>4兄と妹の仲の良さに嫉妬する人って、多いよね。
    主もゲーム好きだったら良かったのにね。見てるだけで楽しいのに。

    • 4
    • 19/12/20 18:57:18

    >>4
    うん。
    主がおかしい。
    いい嫁ってのも誰から見て?
    旦那から見てなら旦那の好きにさせる方がいいよね。
    他人から見てなら、ゲーム禁止って押さえ付けるイメージだから恐妻って感じ。
    ママスタから見てならゲーム禁止はいい嫁だと思うわ。

    • 5
    • 19/12/20 18:54:24

    確かに妹とゲームってなんか変だよね。


    でも縛り付けても夫が言家でくつろげない、居場所がないって思って、そこから夫婦関係悪くなるよ

    • 0
    • 19/12/20 18:53:43

    いいから落ち着け釣り認定するよ

    • 4
    • 19/12/20 18:50:56

    あと。
    38の兄とゲームをしたがる33の妹。
    ちょっとおかしくないですか?!
    おかしいって思ってしまう私がおかしいんでしょうか???

    • 1
    • 19/12/20 18:50:27

    主の子どもじゃないんだから、子供寝た後は自由にしてあげなよ。

    • 3
    • 19/12/20 18:50:14

    ちょっと落ち着いたら?
    そんなガルガルして嫌われるだけだよ

    • 3
    • 1
    • 天平勝宝
    • 19/12/20 18:47:56

    主の好きにすれば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ