匿名
って旦那に言われました。
モンハン欲しがってたんだけどやめて。って言いました。
理由は付き合ってた時にハマってて何時間もそれに熱中して、友達ともオンラインで時間合わせてやってたから。
あとは、妹がお前も買えって催促してくるからとスイッチのポケモンを買おうとしたので、それもやめて。って言いました。
あれもこれもダメ。ゲームの何が悪いわけ?って言われました。
すぐに終わるようなゲームならいいけど、2時間も3時間もされるのわかってるので最初から阻止しました。
スマホゲームだけで勘弁してくれと思って。
子供もまだ10ヶ月だし、ストレスのもとになるようなものは最初から排除してもいいですよね?!
それともやらせるだけやらせて我慢するのがいい嫁なのでしょうか?!
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 匿名
19/12/20 18:50:56
あと。
38の兄とゲームをしたがる33の妹。
ちょっとおかしくないですか?!
おかしいって思ってしまう私がおかしいんでしょうか???
返信
2件
No.12 主 匿名
19/12/21 06:49:53
みなさんありがとうございます。
みなさんの意見を聞いて少し反省。
気持ちに余裕がないからこうなるのかな。
ゲーム好きというのは結婚するちょっと前に知ったよ。
それまではゲームなんて時間の無駄でしかないって言ってた。
やると本当にそればかりに没頭するから猛反対しちゃうんだよね。
子供が寝てからならいいけどスマホゲームですらやり出すと子供のことは片手間にってかんじだからさ。
でもあまり押さえつけるのはよくないよね。
ということで旦那のクリスマス・プレゼントはゲームソフトでいいかしら!
返信
1件
No.17 主 匿名
19/12/21 07:29:08
>>15
たぶん私に言われた手前自分では買わないと思うからさ。
クリスマスプレゼントはスニーカーがほしいって言って少し前に2万5000円もするやつ買った。
他に欲しいものないだろうから、ごめんねって気持ちもこめてさ。
返信
No.22
No.23 主 匿名
19/12/21 09:21:50
>>18
結局は寂しいんだけど気が強いのが邪魔して素直に伝えられないんだよね。
旦那にもゲーム以外の趣味だったら許せるのか?って聞かれたことある。
目の前でゴロゴロゲームされるよりはマシかもしれないって答えたけど、そうなったらそうなったできっと寂しくなるかも。
面倒くさい性格。
もうちょっと素直になれるように努力する。
返信
No.28 主 匿名
19/12/21 09:27:13
ゲームが悪いんじゃなくて没頭するからダメなんだよね。
やり出すと本当にゲーム優先になるし、モンハンなんてすぐには終わらないからね。
夫婦仲うまくやっていきたいから好きなことはもちろん理解してあげたいと思ってる。
旦那が妥協する人間になれたらいいんだけど、やるかやらないかどっちかなんだよね。
だからまた難しい。
ひとり一人に返事できなくてすみませんが、みなさんの意見ありがたい。
返信
No.31 主 匿名
19/12/21 09:32:51
>>26
わかってくれてありがとう。
のめり込むのわかってるから、最初から阻止しちゃうんだよね。
前科があるからさ。
子供産まれてからもそれだと本当に困る。
離婚の原因になるようなことは最初からから阻止したい。
クリスマスプレゼントにあげようかと思ってるけど…
友人の旦那さんのめり込んじゃったんですね。
子供もいるし…旦那を信じるしかないかな。
返信